11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

楽しいって あっという間

Kさんに白馬ジャンプ競技場に案内してもらい お昼は

美味しい蕎麦屋さんで新そばをいただきました。

その後 ホテルに帰り ジャンプ台 コワかったという人

全然怖くないという人・・神経がないの?な~んて

のんびりおしゃべりして 今夜は和食レストランへと


前菜 本日のおすすめ     土瓶蒸し 松茸なんて何十年ぶりか
                    手がぶれて・ピンボケ

DSCF4733_convert_20171119183537.jpg DSCF4737_convert_20171119183618.jpg

肉食女子には たまらんの~         白身魚の 蕪蒸し
   牛サーロイン・石焼き            上品な薄味

DSCF4750_convert_20171119183740.jpg DSCF4751_convert_20171119183819.jpg

      水菓子 フルーツと苺シャーベット
                 
      DSCF4753_convert_20171119183909.jpg
                               
     お腹 パンパン ごちそうさまでした。


部屋に戻り 明日は何処へ行こうかと・・・

よし 決まり~ お休みなさい ZZZZz~


翌朝 雲一つない晴天に恵まれ ラッキョウじゃなくラッキー。

Sさんが 「 雲、あるよ 」 だって 「 ん・もう~ 」

ホテルを後にして 目的地までGO、GO  


Hさん 「 クレソンさん 後ろ見て 山がすっごくキレイ 」  
        
   「 わぉ~ 車が動くので上手く撮れな~い 」

運転中のYさん 「 クレソンさんだけ 降ろそうか?」 

みんな 賛成・だって 仲間じゃないか おいおい

                                
DSCF4757_convert_20171119184032.jpg

DSCF4773_convert_20171119184225.jpg
 

      目的地    到着    とうちゃく~
        
  平日でも人多いね 全国的にも有名だものね

DSCF4837_convert_20171119184751.jpg

だぁれ  クレソンが座っているって言った人は?

DSCF4798_convert_20171119185911.jpg

   牛にひかれて 善光寺ってね
  一度は来たいと思っていたのです

DSCF4804_convert_20171119184617.jpg

DSCF4783_convert_20171119184317.jpg

      たくさん 歩いたから お腹が空いた~・・・。  

  ここに入ろうとしたら 一時間待ちだそうで・・。

      DSCF4808_convert_20171119184935.jpg

     ぶらぶら ブラブラ 素敵な空間 見つけた~

DSCF4814_convert_20171119185019.jpg DSCF4815_convert_20171119185437.jpg

どのお店もお昼時 満席です・が・肉食女子が見つけた右下のお店へ

DSCF4817_convert_20171119185548.jpg DSCF4835_convert_20171119190239.jpg

 信州牛・すき焼きの人  信州牛ステーキ丼の人 限定ランチ3人

 観光地なのにリーズナブルなお値段でおいしい~ 揚げ物付

DSCF4829_convert_20171119185721.jpg DSCF4833_convert_20171119190052.jpg

お腹もふくれて 満足ね さっ それでは帰りましょう

車中は笑いぱなし お腹よじれて 涙が出ちゃう~

道の駅に寄りながら のんびりと 高速ぶっ飛ばし~

どこの道の駅だったか忘れましたが まだ、まだ長野・・・

DSCF4852_convert_20171119190439.jpg

DSCF4850_convert_20171119190341.jpg

Tさんが電球を・・大きな電球をね 家の切れたの?

DSCF4864_convert_20171119190601.jpg

ウケル~ 実は炭酸ジュースだったのです ✨ピカピカ・・と

DSCF4865_convert_20171119190638.jpg
        
 トンネル抜けたら 真っ暗やみでござんせんか・・

Yさん、運転お疲れ様でした~  Yさんの新車・快適でした~

        ありがとうございました。

DSCF4291_convert_20171119183411.jpg
 

ズッコケ組の旅行楽しかった~ 今度どこ行く?


 もう~ 懲りたって言わせませんよ~・・・。








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



白馬ジャンプ競技場へ

翌朝もいいお天気に 恵まれありがとさんです

朝食はバイキングで 好きな物を好きなだけ・・ね


  信州の名物と言えばおやきだね    そば粉のガレットもいいね

DSCF4481_convert_20171117192032.jpg DSCF4493_convert_20171117192122.jpg

 和コーナー               ワッフルもあるね

DSCF4479_convert_20171117192148.jpg DSCF4487_convert_20171117192249.jpg
 

              どれにしようかな

DSCF4485_convert_20171117192218.jpg DSCF4497_convert_20171117192345.jpg

サラダも豊富だね   出来立てオムレツ・シェフが持って来て下さった 

DSCF4491_convert_20171117192319.jpg DSCF4501_convert_20171117192409.jpg

もう、満腹 満腹  えぇ? まだ食べるの? 朝はしっかりと

 誰が言ったか 言われたか 存分にどうぞ~~






   散歩行こう 行こう ぷらぷらとホテル周りを・・・

 DSCF4527_convert_20171117204434.jpg

 30分ほどの朝の散歩 少~し ヒンヤリ空気の中 清々しいね

 DSCF4539_convert_20171117203329.jpg

      歩道橋の向こうに見えるスキー場 急斜面
 
      DSCF4533_convert_20171117203603.jpg




白馬に短期いる知り合いKさんが ジャンプ台に案内して下さるとのこと

 ラウンジでお茶飲みながら のんびり待つことに

 おしゃべりしていたら 約束の時間に




          私はKさんの車に

DSCF4595_convert_20171117210513.jpg

DSCF4705_convert_20171117211348.jpg

            見えてきた~

DSCF4605_convert_20171117210625.jpg

DSCF4607_convert_20171117210719.jpg

      リフト乗り場へ

DSCF4609_convert_20171117210826.jpg

 ぎゃ~ コワい~ バールが付いてないってどういうこと・・

 怖い・い~って言っているの わ・た・しだけ~

DSCF4611_convert_20171117210910.jpg

 この角度で滑るのね 恐怖としか言いようがない 

DSCF4641_convert_20171117211147.jpg


 展望台から 撮りましたが 高所恐怖症のためブ・ブ・レ・れ・ル~

DSCF4626_convert_20171117211050.jpg

選手の人達はこの景色を見ながら・・・?ではなく

より高く もっと もっとジャンプする一心でしょう

鳥になったようなのんびりした気分ではないでしょうね

DSCF4624_convert_20171117211002.jpg

DSCF4643_convert_20171118182337.jpg


  Kさん 連れてきて下さってありがとうございました。









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

パリのアパート&フレンチ

楽しい日々は、あっという間に通り過ぎ、

今、その余韻に浸っています・・


現実に戻りますと うぇ~ 同じ顔の夫だ・・

王子様ならぬ Ozi-san だったワッ

現実はこんなもんね ならば 自分はどうだって?

わ・た・し・ ハイ 棚 あげ子 と申します。





 ベルの人が案内して下さった お部屋は・・・

えぇ!? パリのアパート と言っても パリ行ったことないけど・・

ベッドルーム二部屋・リビング・お手洗い3ヵ所・お風呂2ヵ所

洗面台 それぞれ2ヵ所 こ~んな広い部屋でいいの~?

ず~とここで暮らしたいよね・・と女子の一人



        王子様が迎えに来る夢見そう~


      いびき・ 歯ぎしり 寝言 何でもOKだね~

      だから~ おばさんはイヤだっつうの!

DSCF4334_convert_20171114124712.jpg DSCF4315_convert_20171114124427.jpg






 リビングで話が尽きぬ 話疲れた  「 お風呂行く? 」 と 私

 「 お風呂行くと 化粧落ちるから 食事後にする~ 」 と 私以外

 はぁ~? どんだけ~~ パッパッとお化粧できないのね

 たいへんね 女子は 私は半分男だから~

 

   素敵な部屋 最初で最後だね 何だカンダと・・・

   ありがたいワッ 申し訳ない気もするねって・・・

   こんなに広い部屋だから奥なんだね・・

   いいえ おしゃべり女子ばかりだから奥?
 
   おとなしく しなくっちゃっ もう、おそいちゅうの!    

DSCF4335_convert_20171114135854.jpg DSCF4319_convert_20171114132442.jpg

DSCF4327_convert_20171114125023.jpg DSCF4351_convert_20171114125101.jpg

 「 王子様に手紙書かなくっちゃ」   「 ハイ勝手にどうぞ 」
 
 「 今時はメールだよ~ 」  「 旦那さんに電話した? 」

 「 現実に戻さないでよ~」  「 電話しても出な~い 」

 倒れているのか心配だワッ 翌朝TELしたら 早く寝たらしい~
           ホンマかいな

DSCF4326_convert_20171115155004.jpg DSCF4317_convert_20171115154928.jpg




 テラスから見える景色・・スキー場がすぐそこに

 詳しい女子の一人 「 あの スキー場は 上級者が多いよ 」

    寒い~ 部屋の中に入ろう~と全員

DSCF4465_convert_20171114124857.jpg DSCF4347_convert_20171114124814.jpg


  化粧がどうのこうのと言ってるから お風呂は後に・・



           
              レストランへと

DSCF4367_convert_20171114125258.jpg DSCF4395_convert_20171114125341.jpg

冷製サーモン&ポークパテ盛り合わせ  野菜のポタージュ

DSCF4401_convert_20171114125553.jpg DSCF4405_convert_20171114125631.jpg





目鯛の白ワイン蒸し
 柚子胡椒風味の          牛ロースト肉のロースト
ブァンブランソース          グレイビーソース&わさび


       
  ブァンブランソースと言いグレービーソースと言い 
              舌噛みそうな名前で 解らへん
 
                   
DSCF4407_convert_20171114125752.jpg DSCF4413_convert_20171114125841.jpg


デザートはクレープシュゼット    ブランデーかけたらブォ~と炎が

DSCF4429_convert_20171114125922.jpg DSCF4435_convert_20171114130020.jpg


 どのお料理も美味しくいただき 満足じゃ~~

 うふふ お部屋にいる時に比べ 静かに

 お話しながら 食べてるね よろしいワッ。










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


白馬に乗った王子を探しに

今月のほうが先月より 暖かい日が多いですよね。

夕方から雨がザーザー降り始めました

一週間のご無沙汰でございます 

ロッテ歌のアルバム・・・玉置宏です

この番組を知っている方いますか~ ヤーネ おばさんは

すぐ、昔のこと思い出す・・の

3分前のことを忘れちゃうのにね・・。





先週、女子会? で白馬に乗った王子を探しに・・・

おいおい いい年して女子会とか王子を探しに・・とか

大丈夫 NONO 大丈夫じゃないです。


お天気を心配していましたが 全員晴れ女でしたので

雨から小雨 曇りになり山梨あたりでお天道様が😊ニコニコ・・・。

私たち ニコニコ というより うぉ~と吼えたのです。


遠くて長い道のり?  車中おしゃべり満開で あっという間に・・・。


車から降りた途端 空気 ヒンヤーリ やっぱり北アルプスだよね。

DSCF4523_convert_20171114114427.jpg



DSCF4307_convert_20171113220457.jpg
 
     玄関には クリスマスツリー

DSCF4361_convert_20171113220711.jpg

 

DSCF4383_convert_20171113220802.jpg

踊り場の壁に 1924年 ( 大正13年 )のスキー板が展示されている

   DSCF4374_convert_20171114095642.jpg




 クラッシックな階段を上がり 階下のロビーを眺める

   DSCF4377_convert_20171113220958.jpg


 お部屋のテラスからスキー場が見える 

DSCF4343_convert_20171113221219.jpg

DSCF4460_convert_20171113220613.jpg


お部屋に入った途端 またまた 女子達 うぉ~ ウォ~

唸ると言うか 遠吠えと言うのか乙女の部屋?

見渡しても 誰も乙女はいないけど・・・? 


  白馬の王子様が

テラスの下で待っている・・と・・誰かが言ったとか言わないとか・・・


    では次のブログでね。。。







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

干し柿作り・・楽しい?

穏やかな今日 風もなく 海 真っ青 何処か 出かけたいね・・

DSCF4249_convert_20171106155843.jpg


でも どこへも行かない・・携帯が鳴った 誰かな?

お友達のGさんから しぶ柿 取りに来て・・と

夫と二人 シッポふりふり 

こんな沢山いただいて・有り難いね 頑張って皮むかなくっちゃっ

DSCF4243_convert_20171106155634.jpg

一昨年 雨に当ったのか カビてしまい 昨年は作ることもなく・・




DSCF4246_convert_20171106155808.jpg


「 俺が皮むくから クレソンは紐の係だ 」

「 私がむくってば~ 紐、めんどくさいもん 」

「 均等に ゆっくり括ればいいから 」

「あっそうだ 紐で括ったら 熱湯に10秒入れるって教えてくれたよ 」

いっぺんに入れるわけじゃないし この鍋でいっか!

「 大きな鍋に水入れて・・・それじゃなく 上の大きな鍋だ! 」

どれでも いいじゃん・・ん もう~

夫、皮むく 私、紐結ぶ 湯、沸騰した 

ゆっくり入れて 10秒数える

「 いち、に、さん・・・」

「 クレソン 速い ゆっくり数えて 」

「 柿が茹でタコになるワッ 」

「 熱いから俺が出す 」

「 写真 撮りたい 」

「 こんなとこ撮らなくてよし 次いくぞ 」


ザルに入れ水切でなく お湯切れしてから 干す

この作業 繰り返しで 3時間弱 

お腹空いてきた~ 立ちっぱなしで疲れた~

DSCF4266_convert_20171106155920.jpg
 
DSCF4268_convert_20171106155948.jpg

数えたら 173個でした  ふぅ~ 終わった~

DSCF4264_convert_20171106160044.jpg

だんだん色が変わり おいしくなりますように 楽しみだ~。



夫の協力はありがたく 時短になります・・・が

私が熱湯の中に柿と指・・アチチチ~になり

夫が 「 指入れて どうするんだっ 」

熱いし その言葉にシュンとなり・・・

だいじょうぶか・・・くらい 言ってよね






楽しい干し柿作りでした で 終わりたかった 







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR