10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突然 パソコンが・・・

皆さま 3週間ぶりのご無沙汰です。

何度も訪問して下さる方々ご心配おかけいたしました。

病気? 怪我? 認知症?どれも当てはまりませんことが

幸いです。 ならばどうしたかって? ですよね。


4月の終わりごろ 午前中ブログ書こうと・・・写真を縮小して

午後から更新すればいいなと思い・・・午後パソコンを開きますと

何とまぁ~接続されませんとのこと

えぇ どうして? 何で 夫に 「 どこかパソコン触った? 」 と訊いたら

「 すぐ人のせいにするのは 悪い癖だぞ 」 と。

「 だって おかしいじゃん 急に接続されてませんってどういうこと? 」

夫も私も機械オンチですし 皆目見当が付きません

フレッツ光に電話しましたら 案内の女性が操作して下さいと言われ

パソコンと格闘すること1時間半 疲れました

慣れない操作でアッチコッチをクリックして

結果 パソコンが古いのではという結果に・・・。


ウインドウズ7ですから 古いのかもと納得ですが

今はウインドウズ10だそうです 知らんがなそんなこと・・・ね。


夫に 「 新しいパソコン買わなきゃいけなくなるよ 」 と

    「 家電屋に見に行くか 」

    「 冷蔵庫欲しい」

    「 能天気もいい加減にしろ 」


 次の日伊東まで見に行きましたよ びっくりぽん ( 古いかな )

 高い 高い 手も足も出ません 


 再度 電話しましたら ルーターの故障かもと・・

 初めからそれを言えと言いたかったですよ~


 訪問して直してくれるとのこと・・・でも有料になりますと・・

        バカヤロウ~


すぐには来ていただけないとのことで

今日、来ていただいたのですが・・・

40代くらいの男性が色々操作してくれましたが

やはり パソコンの不具合ではないとのこと

1時間半 操作していました アチコチ電話していました

結果は通信の幅が変わったということが分かりました

その男性もわからなかったのです

v4からv6に変更になったのが ちょうどパソコンが

繋がらなくなった日と一致したようで。


何の連絡ももなく 突然接続できませんとでますし

こちら側が悪くないのに お金を取られるのには

納得いきません。


夫はパソコン買うことおもえばいいではないかと

バカ! そういうモンダイじゃないつうの!


通信のことは解りませんが 変更するなら

変更通知くらい 知れせるのが当たり前とおもいますが


余分な出費が出て しょんぼりしています。



ということで 一件落着です。



今年も夫が庭のお茶の木 新芽をとり新茶を作りました 

それも更新できず お茶ももうなくなりました


次はドクダミ茶を その次は明日葉茶を・・・。


そうそう 今日は母の日でしたね

息子たちからは 電話がありませんことよ・・・。


私には4人の母がおりました 何それですよね 


みなさん 母の日どうお過ごしになられましたか

私は普段通りの日でした これが幸せなのかもですね。







にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



No title


なんのお知らせもなく変更されたり、ありますよね。
詳しくはwebでとか言われても、良く分からないし。
パソコンが繋がらなければ何も見れませんけど―!!
て感じですよね。
私もガラケイのみでスマホとか持っていないので
パソコンが通信できなくなるとアウトです。
なのに、スマをほ持っているのが当たり前のような対応にイラッとします。

コチラ側に何の落ち度もないのに、お金だけ取られるのは
ほんと納得いかないですよね。

No title

mikan-tiiさん こんばんは~

ホントに納得できないのです。


泣き寝入りです 夫が事を大きくするなといいますので

このままです 朝電話しましたが 登録されてませんとか・・・


だまされている感じを受けます。 文句いいたいのですが


変に操作されると困りますし・・・


私もスマホではありませんよ  ガラケイです

このガラケイもあと4年くらいだとききますが・・・

そしたら スマホにするしかありませんが

便利は不便とはよくいったものですね。

No title

おはようございます~

その後どうですか?!
ホント、パソコンに振り回されてしまいますよネ!
私も昨年3月にWindows10に買い替えたけれど、
突然動きが悪くなり、メーカーさんへ修理に(無料期間)
部品交換して戻ってきたものの。。。
それからが大事!!!
パスワードやIDが以前の(購入時)ものと、修理後に重複。
Windowsやメーカーや、ウィルスソフト社へと電話でサポートして。
どうにか使えるようになったけど。。。

セキュリティーを強化し、進化させていく度に、
私達はついていけなく複雑になっていくようです。

クレソンさんのV4?V6への変更情報が無かったなんて。。
たとえあったとしてわからないかもですよね。
もう、誰もが操作できる簡単・シンプル化して欲しいものですネ!
ご苦労さまでした。
因みに7の方使い易かったわぁ。

No title

それに似た様な事って、PCやスマホなんかはやたら多いですよね
っで、結果的にこっちが払う?
ざけんじゃね!!って言いたいですよねぇ~
解ります・・・

リン子だって、勝手な都合で古いバージョンが廃止となった為
予定外のPC購入に至りました・・
ただでさえ、不安なのに余計な事増やさないで欲しいですよね~

ちゃんと情報としては伝達もすべきですしねぇ~
お疲れさまでしたねぇ~

No title

ノアマルさん こんばんは~


ウインドウズ10なのですね すんご~い。

このパソコン壊れたら もうついて行けませんから

足、洗おうかしら ( 何処の世界にいるのじゃ~ 笑 ) 


ノアマルさんは操作がお出来になるからいいですが

私なんか お手上げですよ~。



V4 V6 の意味も解りませんし V6ってジャニーズ事務所じゃな

いですか?


せめて夫がPC解る人間ならば 助かりますが

動く化石ですから・・・。


向こうさんの都合でこちらが出費 未だに納得いきません。


夫に電話でもう一度 訊いてみると言いましたら

PCが使えるようになったから 電話はするなと

どこまでお人よしなんだ~~・・・。


ホント シンプル化にしてほしいです。

たださえ 世の中についていけないのに・・・。

 

No title

ポンデリンコさん こんばんは~

ホント 大きな声でざけんじゃねぇ って言いたいです。

りんこさん 予定外のPC購入とは・・・。


ハガキ一通でも知らせて欲しかった。


不安にさせ お金も取られ 踏んだり蹴ったりザ~マス。


夫がそう文句言うなよと言いますが 未だに納得いきません。


でもね またもと通り 皆さんと交流?できますからね。

No title

こんばんわ。お初です。
戦ってますね。我が家の殿は機械音痴で不具合発生時は横を向いてしまいます。もちろんパソコンは出来ない。ガラケーのメールもできないよ。蛍光灯も交換はできない・・しないです。背は高いのですが、台を抑えているからアンタがしなさいと優しいでしょ~。
でも鍛えられてしまい、殿が3週間入院時には困る事何もなかったわ。おかげで頼らない強い婆さんなってしまったわ。

No title

道端のペンペン草さん こんにちは~

頼らない強い女性に・・いいことですよ

私なんか 夫が何でもやってくれますので 自立出来ない

フニャフニャのばぁさんですがな。


夫に言いますと私の自覚がないとのことで・・😥 


ガラケイのメールができない・・・夫はガラケイどころか

携帯持ってませんことよ~~ダハハハ


道端のペンペン草さん おばぁさんだなんて 御冗談でしょ

私よりう~んとお若いでしょ

私 100歳ザンス 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR