06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

胃が痛い

今年の梅雨は空梅雨なのかと・・・ 昨夜から 降る 降る☂

玄関のパンジーもダメだよね・・と夫に言ったら

半分程は変えている 気づかないのか・・・と


こんな日は体がだるく、アタマが少しだけ痛い


6月に入ってから 胃が痛み・・断片的に痛いのです。

そのうち 治るだろうとアロエと蜂蜜を混ぜて飲んだり

市販の薬を買ってましたが とうとう 我慢できなくなり

夫に伊東の胃腸外科まで 連れていってもらうことに


医者に診てもらえと何度も言ってくれてましたが 

私、何となく 行く気がしなかったのです。


でもでも そんなこと言っていられないくらい

痛くなり 早く 早く連れてってと言う老嫁・・。


ということで 昨日診てもらったのです

まだハッキリ解りませんが 十二指腸潰瘍かも・・・。


DSCF2743_convert_20170621164613.jpg


人は見かけではわからない 私、こう見えても・・・

ブログでどう見えるってことですよね 

神経質ですから こんな自分がイヤ

新婚早々 アマイ新婚時代なんてありませんでしたが・・・

すぐ胃を痛め 苦しんだことが・・・

その後も忘れた頃に 胃が痛みだしたことが何度でも


夫に言わせると 神経使わなくてはいけない時に使わず

どうでもいいところに神経使うんだって・・言われましたよ。






最近はお粥なので 体重も2キロ半減り

知り合いが痩せたねと・・ハイ夫に気を使ってますから・・と 

そしたら その逆でしょと・・・言われてしましました。






夫がブログはやらないのか・・と バカ! 痛い時にできるか

気のせいかもしれませんが

私が体調悪くなると 何だかしりませんが

元気ハツラツになるのです ムカつく

そのことを言いますと 二人でショボンとしていたら

よくないからな・・・だって ふざけるな!



明日は9時から胃カメラ検査します

なので今日は8時までに食べないと・・。

8時以降は飲み物も一切ダメですから


先ほど 夫が  「 チョコ食べるか? 」 って

          「・・・・ いらない・・・・・」 


 たぶん自分だけ食べるのは・・と

 だけど 私は怒った声で言ってしまったのである。









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ドクダミ茶

お昼過ぎにブログを更新するはずでしたが

午前中図書館で借りてきたDVDを見ていたら

目が疲れたのか2時間ほどウトウトしてしまい

電話で起こされ ソファーで横になっていたのか・・と

続きのDVDを見てからの更新になってしまったのです。




私もボケてますが 夫も私がDVD見ているのに

ブログ更新しているのだと思っていたらしい

すなわち 無関心 ということである。





毎年 庭に自生している ドクダミを摘んでお茶にしています。

摘むのも夫、洗うのも、ベランダに干すのも そして

フライパンで軽くゆっくり炒るのも 全て夫。

私ですか 写してブログにするのが ワ・タ・シのシゴト。 

ハイ、自覚あり、大ありの横着嫁です。


    よ~く洗って キッチンペーパーで水分を取ります。


DSCF2671_convert_20170615225910.jpg


午前中 陽が出てても午後から曇ったりしますので 日数が・・・

 

DSCF2705_convert_20170615225940.jpg


    時折 裏返しするのです 内緒でパチリ。

         DSCF2720_convert_20170615230059_convert_20170615234550.jpg



  フライパンでゆっくり 弱火で気長に炒るのです

  リビングの中はドクダミの炒った匂いが・・・

   「 待ってろ もうすぐ出来るからな 」

     別に待ってないけど~~   


 炒っているとこ写そうとしたら やっぱりね・・・。

 おじぃさんの手なんか写す訳ないのに・・・

   自意識過剰じゃないの・・



 ってなわけで 出来上がりましたが・・・

 う~ん イマイチですが・・・

 これがですね 慣れてくると ホント美味しくなるのですよ。 


DSCF2725_convert_20170615230005.jpg


 冷めてから ジップロックに詰めて一か月は飲めます。

 私が子供の頃 近所の駄菓子屋のおばぁさんは

 いつもドクダミ茶を飲んでました。

 今思い出すと おばぁさんだったけど シワはなかったような。

 
私 ドクダミ茶飲んで肌ツルツル・・もうオ・ソ・イかもね












にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

釣りたて 新鮮

6月なのに 寒いですね 寒気がいすわっているようで・・・

北海道のどこかでは氷点下らしいですね。


近所のOさんのご主人が下田へ釣りに行かれたそうで

奥さんがイサキを持ってきて下さいました。

奥さん曰く 「 釣りが趣味だから 夫には言わないけど

         この前、新潟まで釣りに行ったの・・・

         近くの魚屋さんで買ったほうがいいくらい・・・」

     
 Oさんの釣り竿の種類の多さには おじゃました時 驚きました。

 

  写真で見ますと 大きく見えませんが けっこう大きいんです。

DSCF2676_convert_20170613232816.jpg


 刺身でもいけそうなのですが モタモタしている私のこと

 ありきたりの塩焼きでいただきました。


 いただく直前に写真を撮るのを忘れ途中で気づいて

 撮ろうとしたら 夫が

「 食べかけを撮るな 」 だって・・・。

「 少しだからいいじゃん 」

「 みっともない 写真機を置いて落ち着いて食べろ 」 だって

「 シャ・シ・ン・キ・80過ぎの人でもカメラって言うよ 」

 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・」

 言葉のひとつ ひとつが 明治生まれ!    



 釣りたて新鮮 スーパーで買う魚には勝てませんね

 身がぷりぷりして 大きくて食べごたえあり ありがとさんです。




 わが夫 知り合いに釣竿 いただいたのですが

 海が近くなのですが 一度も行きません。


 息子たちが子供の頃 渥美半島で

 小鯛を釣ったのが最後かな。



 毎年いただく イサキ 有り難いです。


 







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

えぇ~そんな話 初めて聞く~

 7日・8日 高校時代のクラスメート3人と熱海で集合
  
    名古屋から新幹線に乗って来てくれる。


   私は 下田発、黒船電車に乗ってウキウキ

DSCF2611_convert_20170608184549.jpg

DSCF2614_convert_20170608184623.jpg


昔の新婚旅行は熱海・・・いつの時代だったのでしょう

昭和30年代頃だったのでしょうか・・・?

移住した14年前 熱海駅を見て 有名なのに

このような規模なの???と思ったことが・・・。


一時 熱海は寂びれたとメディアも・・・

約10年頃前から再び 活気を戻したようです。

昨年11月末 熱海駅 ラスカオープン


DSCF2640_convert_20170608184851.jpg

  
DSCF2633_convert_20170608184751.jpg

  駅前には足湯があり 観光客の癒しどころもあり

     おばさん4人も 足湯へ入りましたよ。 


 ラスカ・・・1階はデパ地下のよう 2階はレストラン&お土産やさん 

       3階はパン&カフェ どこも オシャレなお店です。 



お迎えの車に乗り ホテルへGO~・・・。



お部屋・・・いいじゃん いいじゃん キレイじゃん

上等だよ アタリだよね・・・おばさん達 ヨロコブ。

4人なので広めの角部屋に モチ オーシャンビューの部屋


露天風呂・・・おぉ~初島だ~ 船、見ながらゴクラク 極楽・・・。


食事・・・カ~~ンパ~~イ カチンカチン おぉ~泡が~

   私は飲めないので ほ~んの少しあらごしみかん酒

           いっただきま~~す。

          DSCF2643_convert_20170608185130.jpg         DSCF2645_convert_20170608185158.jpg


       食事の時間はあっという間に・・・





部屋に戻って・・えぇ?そんなアブナイことしたの?

          ウッソ~よくも見つからなかったね

          職員室には何度も呼び出し・・・   

          部活終えて帰れば9時 朝は始発

          イヤになるよ~・・・とはバレー部のA

          大阪万博行きたいと言えば、バカヤローと 

          大阪万博、国内で2人に1人が行ったのである

           結果 Tは万博よりバスケ練習に励んだ・・。

            

   うん十年後 Tは愛知万博の回数券買って何度も通ったとか

            反動とは言えコワイものである    

          体育会系 TとAはチガイマス コンジョー

          私とSは 文化系 ほとんどお遊び・・。


         2年に一度くらいで会っているのですが

         今回の話は 初めて聞く話ばかり・・

      仲良し6人組でいつも一緒にいたのに

      アリエナイ行動を とっていたことに

       オドロク アキレル ワラエル  

   今つい先ほど 聞いた 言った 話は忘れるのに

      うん十年前の事は 鮮明に思い出すのね

     こういうことも 年を重ねた証拠なのですね。



    3人を改札口まで送り またね~・・・と。

DSCF2629_convert_20170608184713.jpg


     楽しい時間の早いこと早いこと・・・。         









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


なんだかな~

九州地方が梅雨入りに入ったようですね

昨日夕方頃から降り始めた☔ 今 止んでます。

森の中は小鳥のメロディーで癒されてます。




半年ぶりにお会いした東京の方 

「 あら~? クレソンさん お若くなったわね~ 」

   どういう意味?

「 えぇ? そうですか~ かわりませんよ~ 」

「 お元気でよかったゎ 主人とアチコチ旅行行ってたの 」

「 わっ! 羨ましい~ 」

「 明後日 帰ります 」

「 また お会いしましょう~ 」

この方 私より10歳上の女性 すごく綺麗でお洒落

半年前 ワ・タ・シ 老けていたのかな?






めずらしく私 パンジーの枯れた花取っていたら

6月になっても 蕾があります 夫が毎日花がら摘んでいる

杖ついて散歩されている 80過ぎくらいの品のいい女性が

「 いつも お玄関 きれいなお花いっぱいですね 」

「 ありがとうございます 」

夫がほとんど手入れしてます・・とも言えず・・・。

 いつも・・ということは私が知らないだけで ご存じかも?

品あふれたご婦人の方

「 お元気でね 」

「 はい ありがとうございます 奥様も 」 と 私。

玄関ではなく 玄関

ワ・タ・シから 先に お元気でと言うべきだったのか・・・








通帳の記入をしなくてはと 駅前のATM へ

えぇ?? 最後のページまで記入済である・・・??

 どういうこと??

誰が? 夫はATM出来ません っていうかやったことありません。

通帳の表を見ましたら  使用済みの通帳でした。

私に渡したのは夫 確認しなかったほうがワルイのか

だぁ~れのせ~いでも ありゃしな~い~

朱里エイコの歌か!  古いネ。






ラジオをつけたら 夫が 「 おっ!いい歌だな 消すなよ・・ 」

舟木一夫の修学旅行 知らない ワ・タ・シ

三田明  美しい10代 聴いたことあるゎ

 夫 「 懐かしな~ 声が若いな 16歳の声だからな 」


  幸せのは~な~       夫 ゴキゲン ごきげん 


アダチアキラ 青春時代  ワ・タ・シ シラナイ

君は~明るい~女学生~ 夫・・・誰を思い浮かべているのやら

 「 その頃が 浮かび上がってくるな 」

 「 ・・・・・・・・・・・・・・・」


 「 散歩でも行ってこようかな 」

 「 雨が降ってくるぞ 」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

何処に行こうが 勝手じゃん  シンパイならツイテコイヤー!




  キュウピーちゃんがコ・ケ・タ 。 


  DSCF3292_convert_20140530231438.jpg








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR