06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

散歩途中の眺め

朝晩冷えますが 日中は穏やかな日の昨日のこと


前回 道と花を撮って 海を撮りませんでしたので

海を撮りに プラプラとお散歩に・・・。


真冬ですが 春が近づいているのでしょうね

陽の光がほんの少しですが ツヨク 感じられました

アスファルトの割れ目から 草が生えてきてます。




以前は ベランダから城ケ崎海岸が 全景見れましたが

ご近所の大木が大きくなってきましたので・・・・。


少し歩けば お天気の良い日はこのように。

左の薄茶色の山は 大室山です リフトで登れます。

大室山が噴火して 溶岩が流れて城ケ崎海岸ができました。

DSCF2063_convert_20170126001727.jpg
 


伊豆大島です 私のデジカメで このくらいが限度なのですよ。

椿の花と明日葉で有名ですよね まだ行ったことありませんが。


都はるみさんの歌 皆さんご存知かと・・・

私が小学生の頃でしたから 相当 フルイかな・・。

DSCF2127_convert_20170126002525.jpg


左から 利島 ( としま ) 横の小さな島はうとね島  

人間が寝ているような姿が新島 ( にいじま )

遠くからみると くっついて見えますが 離れています。 

下田から 船が出てます 一度は行きたいと・・思ってますが・・。

DSCF2032_convert_20170126001527.jpg


ここから・・・そう 鳥になって飛んでみたい気分になります

上空で旋回している トンビがワラッテいるでしょうね。

トンビも近くにくると とても怖いですよ。

羽模様が見えるくらい近くでみると マジコワイ。

DSCF2087_convert_20170126001822.jpg


 うっすらと遠くに見えるのは房総半島です。



金曜日は少しくずれるそうですが 週末暖かくなるようです。








にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

大寒の散歩で春を・・・

一年中で一番寒い この時期 皆さま体調 くずされてませんか。

乾燥していて風邪ひきやすいですので お気をつけください。

金曜日頃から 少し暖かくなるようです まだまだ油断できませんね。




朝から 青空が広がっていましたね 久しぶりに 散歩を。




空気は冷たいですが 風がないので 歩きやすいです。


夫が 「 歩き過ぎるなよ 」 と 言いましたが

   「・・・・うん・・・・・・・・」  生返事を・・・。


    「 行って来ま~~す 」


    「 遠くまで行くなよ 後で疲れた ツカレタと言うからな 」


    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・」 ムシ 無視



    

   空を見上げれば スッキリ青空 気持いいですね。

DSCF2014_convert_20170124173337.jpg
 
     
           白梅

DSCF2011_convert_20170124172725.jpg


  水仙・・・・下田の爪木崎では 水仙まつり開催中です。

DSCF2085_convert_20170124172924.jpg



  アロエに花が 移住してアロエに花が咲くことを知りました。

DSCF2081_convert_20170124172842.jpg



   モクレンとこぶしの違いが判らない・・・ダハハ

DSCF2098_convert_20170124173002.jpg




  誰も歩いていない 犬の散歩してる人にも会わない

  猫にも会わない 木立の中でカサコソ カサコソ・・・

  枯れ葉の上を歩く カサコソ カサカサ・・・・


    少し大きな鳥なのですね 大きさは鶉 (うずら )

    何とか 鳩って思うのですが・・思い出せない。
 
DSCF2037_convert_20170124183428.jpg


    帰ろうかな それとも もう少し 歩いてみるか・・・

    カラスがアァ~アァ~と帰りなさいと言ってるのかな?



   少し足を延ばしてよかった・・・早咲桜でしょうか


DSCF2120_convert_20170124173041.jpg


DSCF2123_convert_20170124173109.jpg


   寒中の中で ほんの少し春を感じた プラプラ散歩でした。


    夫よ 早く帰ってきた? 遅かった?


   はっ!? どっちでもない  あっ!そっ!


      どうでもいいんだね!







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



曇り空の下 プラプラ散歩

寒くはないですが どんよりした空模様ですね

明日は雨が降るそうなので 久しぶりにプラっと

歩いてみましょうかと・・・。


カメラと携帯、老眼鏡をダウンジャケットに入れ いってきま~す。


DSCF1838_convert_20161226175326.jpg


   猫ちゃんもどこかに 行っちゃってるのかな・・・。

     犬の散歩している人も いませんね。



DSCF1862_convert_20161226175558.jpg


      今まで 気付かなかった 怪獣のような木

   DSCF1847_convert_20161226180024.jpg


   アロエに花が咲くことを 移住して知りました

DSCF1866_convert_20161226175629.jpg


   大木の切り株に 猿のこしかけが 多いこと

DSCF1875_convert_20161226175908.jpg


    癌に効くと・・・ 漢方屋さんにあるよね。

DSCF1879_convert_20161226183431.jpg


  みかんの木が お庭にあるのっていいよね。

DSCF1843_convert_20161226175424.jpg
 

 この大きなログハウス ず~と空き家のまま・・・。


DSCF1861_convert_20161226175525.jpg


 曇ってますので 伊豆大島が はっきり見えませんが・・・

DSCF1845_convert_20161226175451.jpg


 DSCF1854_convert_20161226185249.jpg


 ネコちゃんには会いませんでしたが クロネコの車が

    走って行きましたね・・・。 


有線の音楽が流れました そろそろ 帰りましょっ・・・。

DSCF1862_convert_20161226185320.jpg



  ただいま~ 返事が 夫がいない 何処だ 家出か・・・?









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

落ち葉 いっぱい

寒い~ 11月はわりと暖かい日が続きましたので 

急に冷えますと堪えますね。

明日はもっと一段と気温が下がるそうです カンベンシテクレ~


ベランダ横の大島桜も葉が少なくなり 下に落ちるより

上に舞い上がって まるでチョウチョが飛んでいるようにも・・・。


  DSCF1775_convert_20161123102641.jpg


    先ほど朝の散歩をしてきました。 道は落ち葉がいっぱい。

    DSCF1768_convert_20161123102511.jpg 

    
    DSCF1756_convert_20161123102425.jpg

 
    DSCF1755_convert_20161123102354.jpg


いちょうの木がありました 少しうれしくもあり 前回のブログで

伊豆はいちょうの木がないと書きましたが 気づかなかったのかも。


    DSCF1762_convert_20161123102447.jpg



   母が晩年 俳句を大学ノートに書いていたことをふと 思い出す。


   即効に作った俳句もどき・・・。


   秋深し わが人生を ふりかえる

   さららさと 落ち葉舞い散る 冬まじか

   カサカサと 落ち葉踏みつつ 散歩道


  小学生は もっと上手に作れるのに 老婆は・・・トホホホ


 








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

秋、みっつけた

9月に入って ほとんど雨の日が続き 散歩どころでは・・。

今日はいいかな?陽が射したり 曇ったりの繰り返しでしたが

午後になったら 少し青空が見え始め 少し歩いてみましょっと・・・。


空気が澄んでいる時は ハッキリ見えますが

今日は 海からの蒸気で こんな感じなんです。


        城ケ崎海岸方面です。


DSCF1492_convert_20160926182733.jpg





家の中は 網戸にしておくと 涼しい風が

ふわ~ふわ~と 入ってましたが


お外に出ますと陽が強く、暑く感じてきますね

まだツクツクボウシが鳴いていますね 

DSCF1490_convert_20160926183116.jpg


   おやおや 小さなキノコ・・・なめこみたい

DSCF1502_convert_20160926183008.jpg


    えっ! 毒キノコ ・・・ カサに模様が。

DSCF1506_convert_20160926183035.jpg


    やはり 夫が言ってたとおり 暑いわ~

    引き返そうかな・・・と思いましたが

    久しぶりの散歩 もう少し足を延ばしてみぃましょっ。


    お天気のいい日はスコ~ンと玉の音がしますが

      今日はどなたも テニスしてませんね。

          右上がコートです。


    余談ですがね 夫婦でテニス ステキですよね

        ご近所の方はされるのですよ

私達夫婦? とんでもない 江戸末期生まれの夫・・ありえません。


私は中Ⅰの一学期で軟式テニス・・挫折・・笑い話にもならないネ。

DSCF1516_convert_20160926183153.jpg




あけびですよね 初めてみたのは 薄紫色でしたが

足元に落ちているのは こんな色です。


DSCF1543_convert_20160926183346.jpg




どんぐりころころ どんぐりこ お池にはまって・・・

近くに池はないのではまることはないですが 

老婆 つまづかないように歩かなくっちゃっ 




夜 深くなると 鹿やイノシシが食べに来るのでしょうね。


DSCF1544_convert_20160926183419.jpg



       🐗イノシシが掘った後です。

DSCF1496_convert_20160928121754.jpg




       秋の味覚 栗 くり 栗ご飯食べたいナ。

そうそう 愛知県中津川にある 栗菓子で有名なおいしい

 すや・・・思い出した~ お上品な甘さで下品な私・・食べた~い

DSCF1522_convert_20160926183222.jpg


 4時になると 役場から有線で音楽が流れるのですよ

 カラス~ナゼ鳴くの~ってね なぜって・・?


DSCF1532_convert_20160928121818.jpg



 ほんの少し 涼しくなってきましたね 4時過ぎましたからね

    あららら 台風で木が倒れたのかな・・・。

DSCF1528_convert_20160926183319.jpg



 歩き過ぎて 老婆倒れるまえに 急がなくてはね

  急ぐと足が絡みますし・・・ 遅いと夫が心配

     な~んてしませんけど。

DSCF1526_convert_20160926183253.jpg


DSCF1536_convert_20160928121838.jpg



 
 今日の散歩 どなたにも会わない・・と思ってましたら

 お向かいのご主人 今から 今夜のおかず釣ってくるって

 竿を車に積んでました~ わが夫 釣りいたしません。


 っていうか 私・・・もうお解りですね。












にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR