08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レンジで チン!でも いいよね。

ず~といいお天気が 続いてますね うれしいです。

関東 近畿 東海 など 真夏並みだそうです。

熱中症 注意報が出ています。




ここ伊豆は寒くもなく 暑くもなく過ごしやすいですね。 



                  いつもの風景 


DSCF8266_convert_20130509145703.jpg


      風はないので 木の葉も揺れてません。

      うぐいすの鳴き声、小鳥たちのさえずり

       森の中のBGMは 軽やか 





 さてと お昼の時間です さっき朝ご飯 終わったばかりだと思ってたら

      早! わが家の時計は5分ごと進んでいるのかな。

          そんなはず ないですね~。



   私  「 なに 食べる? 」

   夫  「 夕べの 残りでもいいぞ 」

   私  「 無いよ! 残さず食べたじゃん 」

   夫  「 なに 食べたんだったかな   」

      ( 忘れているな とうとうキタカナ・・・ )



   私  「 パスタでもいい?  」

   夫  「 いいぞ 冷凍庫の中のだろ 」

   私  「 う・ん 」

        ( 冷凍庫のじゃ あきまへんの? )


    ついこの前までは ディチェコを茹でてましたけど

    最近 横着になりまして 便利なのをみつけましたザンス。


      試しに買ってみて食べたら  イケマスよ 安いし!
    
DSCF8258_convert_20130506131848.jpg


     夫が 何か言ってます・・・


  「  そ・れ?を 撮ってるのか! 」


  「 べッつに~いいじゃん  何か  な・に・か? 」


  「 いいけど~ まっ!クレソンらしいけどな 」


    でしょ! ハル  ミエもナイシ・・・ククククク。





         レンジ で チン!

   
   「 ハイだんな様 ハイお父ちゃん はいジっちゃん お待たせ~ 」


     (  待たせてないけど~・・・・)


     
   「 ベランダで 食べるのか? 」


   「 ううん 写真だけだよ   」


     中で 撮ったけど・・・色がイマイチなのです。


DSCF8374_convert_20130509144501.jpg


  夫  「 風ないし 今日も海 きれいだな  」

  私  「 さっきも  同じこと言ったよ!  」

  夫  「 ・・・・そうか・・・・・・・・・・」

  私  「 ・・・・ 私も同じこと言うことあるけど・・・・」

  夫  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



  


   肝心の お値段ですが ご存じの方もいらっしゃる かと思いますが

             148円 安! 


        今は なんでも便利になってきましたね 


    っていうことを 言うのは an old woman になった証拠かしら









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村     

簡単お昼ごはん

12月も中旬になりましたね。 寒気が入り 体が寒さで硬直した

日があれば えっ春?と思える日もあり またまた今日は

ブルッと震えますね 空もどんよりしてます。




       わが家から見える景色もだんだん冬景色に。

       城ヶ崎海岸がうっすらとしか見えませんね。


DSCF6653_convert_20121217132445.jpg



       さて今日のお昼も簡単、いつもカンタンですが 

       ラーメン・昨夜のかき揚げの残りを ご飯の上に載せて

       もやしと細ネギはさっとボイルしただけ・・・。


DSCF6484_convert_20121217130554.jpg
      


       

    あと一週間でクリスマスですね~ 夫よ妻が何を欲しがっているのか

    わかっているかな? わかってないない! あっそ!やっぱりね・・・。



    年賀状書かなくっちゃ~    大掃除しなくっちゃ~


    あっまだ年賀状買ってませんでした・・・。


    大掃除の前に衣服の整理をしなくっちゃ~


        年末は忙しいわ~~     


   






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村       

手抜き! わが家のお昼ごはん

  今日は朝から お天気で5月の風 爽やかに 


  みなさんのお昼ごはんは、お弁当? 外食? ファーストフード? お家で?

  わが家のお昼ごはんは・・・。


   昨日は雨でしたので写真 暗いです レトルトで もちろん テ・ヌ・キ   
                    

   DSCF2131_convert_20120516102009.jpg


      前日のちらしが少し残っていたとき 冷凍うどんで簡単に 


   DSCF3505_convert_20120516102404.jpg

    
   こんなのブログに載せて恥ずかしくないの?と・・もう1人の私が 

   シャキ、シャキ アイスプラント  に  かけてっと

   DSCF3508_convert_20120516102820.jpg


   今  で金環日食のお知らせ: 173年ぶりで 次は300年先ですって


   さてさて 何百年先より 今日の テ・ヌ・キ  何 作ろうかしら・・・ 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

豆乳でカルボナーラ

  
 昨今の豆乳ブームにあやかって・・・

 というワケではありませんが、今日のランチは

 『 豆乳入りカルボ 』に決定 

 
 リビングから、「 またパスタ作るの? 」というミスター・クレソン(夫)の

あきれ声が聞こえてきたけどパスタが好きなんだからしょうがないでしょっ


 DSCF3713_convert_20120512123528.jpg

 私のイチバンのお気に入りです    でぃちぇこ ばんざい


 DSCF3698_convert_20120512123929.jpg

 さてと、パスタが茹であがるまでにソースをつくらなくっちゃね。

 にんにくとパンチェッタをオリーブオイルで弱火にかけて・・・


DSCF3699_convert_20120512125444.jpg

 パンチェッタがカリカリになってきたら

 白ワインを入れて 中火でアルコールをとばします。


 DSCF3705_convert_20120512125753.jpg

 ワインが煮詰まってきたら豆乳をさっと入れて

 ふたたび弱火に・・・


 DSCF3715_convert_20120512130421.jpg

 ここで、茹であがったパスタをソースとからめます。


 DSCF3709_convert_20120512130127.jpg

         全卵・・・・・・・・・・・2個
         卵黄・・・・・・・・・・・1個
         豆乳・・・・・・・・・・・適量
         パルメザンチーズ・・・・・適量 
         塩、コショウ・・・・・・・少々

         これを まぜまぜします

 混ぜ合わせたら、フライパンに流し入れパスタと手早くからめます


 DSCF3718_convert_20120512130802.jpg


 DSCF3719_convert_20120512131105.jpg


  チーズが苦手な夫には 上のお皿を・・・

  私は たっぷりとパルメザンチーズを振りかけてっと


 私  「 お天気もいいので ベランダで食べようね 」

 夫  「 メジャーリーグ 観たいから・・・    」

 私  「 はぁ!? うぅーんもぅ  ・・・・・ 」 
 




 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

かき菜うどん

 

  春の嵐だった昨日ほどではありませんが、伊豆は今日も朝から

  早春を思わせる肌寒さが続いています

  お昼ごはんは ぽかぽかとあったまるものがいいわね。

  そうそう、この間農協の朝市で買ってきた『 かき菜 』を茹でて、

  おうどんにのせましょう

  
 
  DSCF2920_convert_20120415104328.jpg


  春を呼ぶ野菜で 一般的に菜花をさすそうです。

  伊豆に移住して知った葉野菜です。栃木を中心とした

  北関東で栽培されている 春野菜だそうです。


  DSCF2921_convert_20120415104644.jpg


  DSCF2959_convert_20120415110513.jpg


   茹でると 紫色の茹で汁が出ますので2~3回水を変え あくぬきをします。


  
   DSCF2969_convert_20120415105529.jpg


     少し食べ始めてから写真を撮り忘れていることに気がつき、あわててパシャリ 

     かつおぶしがお汁を吸ってしまいました





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR