06
:
15
19
26
30
   

庭のあじさい

 今日は梅雨の晴れ間です。 爽やかな風と言いたいですが

 ちょっと強いです。 山の上だから・・・。


 私 「 今日ブログ何載せようかな? 」って言ったら


 夫 「 庭のあじさいは?      」


 私 「 うちの あじさい きれいじゃないもん! 」  


 夫 「 そんなことないよ。 」


   というわけで・・・。


 DSCF4492_convert_20120629121543.jpg

 DSCF4481_convert_20120629120306.jpg

 DSCF4479_convert_20120629120756.jpg

 DSCF4487_convert_20120629121102.jpg


 今年のわが家のあじさいの色が いまひとつというところなんです 


  ね! みなさん、 きれいじゃないですよね!

  夫は 写真の撮り方がよくないんじゃないの? と ぼやきました!

  私 「んっもー ・・・。」 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

楽しみ バジル・・・。

 バジルの葉が増えてきました。

            植えたばかりの頃。


 DSCF3593_convert_20120506135143.jpg


                  今日は・・・。


     DSCF4478_convert_20120628121423.jpg


  サラダにトマトに挟んだり もっと増えれば バジルソースを作ったり・・。

          
           これから 増えていくのが楽しみです 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

飼っていたわが家のネコ

  みなさんのブログで わんちゃん、ねこちゃん 見ていたら

  以前わが家で 飼っていたネコ ( チャオ )を 載せたくなりました。


  私 ねこちゃんは苦手だったのですが 飼ってみると

  ねこがこんなに可愛いとは・・・。


 DSCF4473_convert_20120627134851.jpg


  信じられないと思いますが、わが家のチャオ、ねこの姿をした犬のようでした。


 
    『 おすわり・ お父さん・ おかあさん・ お風呂・ おいで・ 寝んね 』

     分かっていたと思います。


    たとえば、夫が、風呂に入っていて にゃぁ~、ニャァと啼くので

    「 お父さん、お風呂だよ」 と言えば お風呂へ行くのです。

     
    夫は 私より、よほどチャオのほうが賢いと言ってましたよ。 


    12年間 わが家のアイドルとして 癒してくれていたのでした。
    


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村    

何か 想うことでも?

 梅雨空の下 何か 想うことでも・・・。


             もの想いに耽って・・・。

      DSCF4389_convert_20120626000420.jpg

      
      湖の向こうの山をじっと見つめ 何か 想うことでも・・・。

   
      過去の事? 今現在のこと? これから先のこと?


      そう! 今!が 一番と思いましょう。

      
      過去は2度と戻らない。

      先のこと考えても いつどうなるか わからない。

      今 この現在 この時を大切におもわなくては と。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

寒~い、梅雨の日です。 

  6月も後1週間ですね。 今日は朝から気温上がらず   です。

 DSCF4472_convert_20120625115553.jpg

  ミスタークレソン(夫)は 半袖の服を着ているので 私が

  「 寒いから 長袖の服にしたら?」って言ったら

  「 動いていれば 寒くない。  」 ですって!  素直じゃないわね!


   わ・た・し は~~ 素直?? なんだけど~  

  それって、私が動かないってこと? 確かにパソコンに向いてますけど・・・ 

  夫は、干支が  なので ちょこまか 動いてますが 

  見た目が寒いの! 若くないんだから! 風邪ひいてもしらないよ!  


           外はこんな感じで シトシト降ってます・・・。


 DSCF4279_convert_20120625115207.jpg
 

 夫 「 今から ホームセンターに行って来るけど 一緒に行く? 」


 私 「 長袖に着替えてくれるなら 行くけど! 」


 夫 「 車の中は寒くないから 」


 はぁ!? ず~と車のなかばかりじゃないでしょ! 言うの止めた!


       私は行きませんよ~ 勝手に  行ってらっしゃい!

       風邪引いても し・ら・な・い・ぞ~





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

山の上の おちゃめカフェへようこそ

  すっきりしない曇りそらを見ながら、起きる直前にみた夢を

  おもいだしていました。車から落ちた夢なのですよ 

  先日 ベッドから落ちた からなのでしょうか?  



  早く梅雨明けしないかな~なんて 思いながら ぼんやりしていたら
  
  知り合いのFさんが ケーキとお花を持ってきて下さいました。

  うっれしい 


  DSCF4464_convert_20120624125204.jpg


  DSCF4466_convert_20120624125602.jpg


      頂き物のケーキで ようこそおちゃめカフェは、ないわね  

    




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村    

明日葉 

  朝、霧が 山全体に 出ていましたが やがて陽が出て すっかり に。

  ご近所のSさんが 「 明日葉 を 天ぷらにしたい 」 と 

  ワン君の散歩しながら 夫に話していました。

  夫 「 昨夜 いのししが 来ていたから根を掘り起こされているかも? 」と

  やはり いのししに 根をごっそりやられていました。

  根は朝鮮ニンジンに値するくらいだそうです。

  
 DSCF4451_convert_20120623094217.jpg
 
  
               Sさん宅で 根づいてくれるといいですね。 


 DSCF4453_convert_20120623093642.jpg


      葉は天ぷら、お浸し、炒め物、煮ものに入れて・・・。

      明日葉は抗酸化作用があり、サプリもありますね。

      夕べ採っても朝には葉が付いているほど・・なので 明日葉(あしたば)

      と云うそうなんですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村      

しそジュース、いただきましたー。

 この時期 スーパー 八百屋さんの店頭には 梅、らっきょう、

 赤しそ、新しょうが等が 並んでいますね。

 しそジュースを作ってみようかな と 思っていたら なんと 

 Kさんが 2リットル入りペットボトルの しそジュースを

 持って来てくださったのです  し い わ~。


   DSCF4446_convert_20120622105522.jpg


        夏バテ防止、 スッキリさわやか 健康ドリンクなのです。


   DSCF4448_convert_20120622105849.jpg


      今年の夏は猛暑になるのかしら、このドリンクで乗りきらなくっちゃ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

旧東海道杉並木

 ミスター・クレソン( 夫 )が 以前から 江戸に通じる 

 箱根杉並木を 歩いてみたいと言っていた

 旧東海道杉並木をやっと歩くことができました。

 箱根、芦ノ湖畔の 旧東海道 東海道五十三次が設定された

 1618年頃に 約400本植えられた杉並木です。

  
    DSCF4413_convert_20120621003035.jpg

  DSCF4416_convert_20120621004031.jpg

   夫は歴史に詳しいので ( 私、全く興味無し ) 歴史おじさんなのです。

   夫自身も古いですけどね・・・(笑) 

   ひょっとして江戸時代に生まれていたのかも!?

   飛脚のお仕事していたのかしら  それとも大名を乗せた駕籠( かご )

   を エッコラ、えっこら ハチマキして かついでいたのかしら? 


    DSCF4417_convert_20120621084228.jpg

    DSCF4418_convert_20120621084708.jpg

   
     見上げるとクラッとなるほど真っ直ぐそびえ立っています。

    DSCF4376_convert_20120621083327.jpg
  
    
     昔の人は 草鞋(わらじ)で このような道を歩いたのですね。


                  DSCF4415_convert_20120621090306.jpg

    
        江戸時代生まれの人と 平成生まれの誰かが

        お江戸に向かって 歩いているみたいね ( 笑 )





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

台風一過

 

  今朝、東北沖のほうへとぬけていった 台風4号・・・

  雨、風ともに強烈な 台風でした。

  
  みなさん、大丈夫でしたでしょうか。

  
  この時期の台風で日本列島に上陸したのは

  8年ぶりだそうです。

  たしかあのときは、伊豆半島でも大変な被害が出ました。

  伊東市の山の斜面が 大規模な地滑りを起こして、

  宇佐美地区の道路がそれによる土砂災害で寸断してしまい、

  周辺の住民のみなさんが数日にわたって 孤立状態になってしまいました。


  近年、 大地震、津波、竜巻、そして季節はずれの台風と

  自然災害が頻繁に起き、とても不安になりますが、

  安全対策は 私たちひとりひとりが防災意識を常に

  しっかりともつことで 防いでいくしかありません・・・



  今朝起きて、雨戸を開けてみたら

  わが家のベランダが大変なことになっていました・・・


  DSCF4433_convert_20120620105825.jpg



  ・・・さあ、がんばってかたづけなくっちゃ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

まった~り・足湯カフェでいい気分。

 わが家から  で 2時間くらいで行ける箱根へ 

 お天気は  でしたが  ではないので 

       
          行ってみたいと思っていた 足湯カフェです。


       DSCF4343_convert_20120618220711.jpg

       DSCF4334_convert_20120618220255.jpg


            お店の中 箱根の山を見ながらお茶を・・・。        
       
       DSCF4348_convert_20120618223604.jpg

            自然志向の手作りの作品が売られています。

       
       DSCF4353_convert_20120618223247.jpg


           誰かしら?      ゆったりお茶タイム う~ん幸せ

       DSCF4336_convert_20120618222400.jpg     DSCF4340_convert_20120618224013.jpg
 
  
 足湯でからだポカポカ・・・

  小鳥のさえずりを聞きながらティーカップをかたむける・・・

  まったりとした 幸せなひとときです。



 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村       

ドスン!

  今日は父の日でしたね。母の日に比べるとテレビでもあまり・・・。

  世のお父さんたち かわいそうですね。


  全く関係ないのですが、今日の明け方ベッドから落ちました 

  尻もちついただけで なんともありませんが ベッドの端で

  寝ていたのでしょうね。

 
  ミスタークレソン( 夫 )は ドスンと落ちた 私に 気付かず

  軽い寝息をたてて寝ているのであります 


  朝 ミスタークレソンに  「 ベッドから落ちた! 」  と言ったら

  「 寝ぞうが悪いのは 今に始まったことじゃないから 」 と 

   言うではありませんんか! ず~と過去のことですが

  『 わたし 夜中に 足で 夫の顔を 蹴ったらしい 』 

   ので心配してません! 当たり所が悪いと骨折してたかもしれないのに・・・。

   夜中に 鼻でもつまんでみようかと思いましたが・・・

   大人げないことは 止めます 


  今日は お行儀よくベッドの真ん中で寝ます 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

人間よりも強いゾ!


  最近、うちのご近所一帯に 野良ちゃん( ネコ )が

  急激に 増えました・・・

  
  野良ちゃんたちは 誰かご近所の方が食べ物をあげているのか

  みんな一様に まるまると 太っています。


  いつも道の上で みんなで ごろごろところがって、

  のんびりと ひなたぼっこ・・・


  気をつけなきゃいけないのは

  車を運転中 前方にネコちゃんたちが

  くつろいでいるのを発見したとき・・・


  ゆ~っくり、そ~っと近づいていくと、

  たいていのネコちゃんたちは こちらに気がついて

  さっと道のわきへと 移動してくれますが、

  いつも一匹の白ネコだけは なかなか動こうとしません・・・


  それどころか 物憂さそうにゆっくりと からだを起こして

  フロントガラス越しに 車のなかの私を

  じ~~っとにらみつけます。


  「 なに? またあなたなの? いつもわたしたちの

    気持ちの良い昼寝を 邪魔してぇ、も~う

    クルマなんて こわくないんだからね、 ! 」



 DSCF4189_convert_20120616180837.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ちいさな野菜の花

  梅雨に入ってる合間の です 風は 木の枝が軽く揺れる

  くらいの感じで 吹いてます。

  うぐいすは 喜んで鳴いて ひよ鳥は 忙しそうに鳴いてます。 

  たった今 リスが 前の家の屋根から 大島桜の枝に

  ヒョイッと 飛び乗りました リス君も忙しいのかな。


  5月8日に植えた 苗の花がやっと咲き始めました。

  わが家は 標高が高いので とても遅いです。

  南伊豆の方では キュウリ・すでに生って採っているそうですが。

  6月に入っても 寒い日もあり 成長遅いです。


      トマトの花 可憐な感じ この花で赤い できるなんて・・。


 DSCF4291_convert_20120614113353.jpg


         キュウリの花 よく見ると トゲとげの実が・・。


 DSCF4302_convert_20120614113848.jpg
 
   

         ピーマンの花も可憐な感じで・・。


 DSCF4301_convert_20120614113648.jpg


  たった3鉢だけなのです・・。ご近所のプロ並の方からいつも採れたてを

  いただいていますので あまえています。


  苗を地植えにすれば 成長も違うのですが 土を掘り起こすと

  地下茎がいっぱい はびこっているので 鉢に植えるのです。

  ( 地下茎は どこまでも伸びていて 強く生えているので

    抜きとるのに すごく力が要り 根気がいるのです。)


  夏の収穫が楽しみです。 わが家の3鉢野菜の花でした  





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

あすぱらぱすた

  今朝、ご近所の奥さんから新鮮なものをいただきました


 DSCF4307_convert_20120613223445.jpg


  北海道のお友達から送られてきたものですって。

  おすそわけです

  それにしても 立派なアスパラねぇ


  今夜の夕食は アスパラさんを主役にしましょう


  まずは・・・


  ミスター・クレソン( 夫 )のお酒のおつまみねぇ


 DSCF4321_convert_20120613223925.jpg


  今、パスタを作るから それまで野球でも観ながら

  まっててねぇ~。


 DSCF4327_convert_20120613224322.jpg


  は~~い、超カンタン

  アスパラパスタの完成で~~す


  しゃきしゃき 歯ごたえ さいこーだワ

 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

雨降りに思う? こんなこと!

 外は 雨が降ってます。 ( 外は・・・当たり前 )

 梅雨なので       ( 当たり前 )

 
 水たまりに バシャ バシャ バシャと 長靴で入ってみたい ( 思い切り )


 傘を 逆さにして 雨を 傘の中に溜めてみる。  ( 傘が傷む )


 雨を  顔でうけてみる。    ( 化粧が落ちる、というより はがれる )


 降っている雨を じぃっと見ている。( へんな人物だと思われる )


 植木鉢に 水を掛ける       ( あり得ない )


 洗濯物が乾かないので 乾燥スイッチ押せば? ( 節電、 節電 )


 髪が 湿気で まとまらない    ( くせ毛です。 ) 


 以上 思ったことを つづっただけです。

 夫は 呆れかえって います。 ブログ見せなきゃよかった 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

マリンタウン

  昨日は五月晴れのような とってもいいお天気でしたね

  貴重な梅雨の晴れ間、絶好のお出かけ日和!!

  ウキウキした気分で ミスター・クレソン(夫)と、

  久しぶりに伊東方面へ


  見えてきた、見えてきた!

  
 DSCF4243_convert_20120610213709.jpg


  ここは伊東市国道135号沿いにある、道の駅 『 伊東マリンタウン 』 です。

 
 DSCF4249_convert_20120610214317.jpg

  車を停めて、さっそく海沿いを歩きます。
  
  それにしても本当にいいお天気で気持ちいいわねぇ!!


  わぁ~~ ヨットがいっぱい


 DSCF4252_convert_20120611194110.jpg


 DSCF4250_convert_20120610215255.jpg


  あら! ヨットハーバーの向こうには初島が見えるわ


 DSCF4264_convert_20120610222128.jpg


  プチ・クレソン
   「 ここからだと、初島って意外と近くに見えるのね。
                      泳いで行こうかしら! 」


  ミスター・クレソン
   「 ・・・・・・ 」



  ・・・気をとり直して足湯でも  あったまり~な!


 DSCF4256_convert_20120610220743.jpg


  さぁ、あったまった後は 道の駅でお買い物よ


 DSCF4251_convert_20120610215725.jpg

 
   DSCF4265_convert_20120610220156.jpg


  私はお酒は飲めませんが、お酒の肴には目がないんです・・・

  魚の珍味をいっぱい買い込みましたー






  帰り道、真っ白な百合の花とマンタが 笑顔で見送ってくれました・・・


 DSCF4267_convert_20120610221647.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

こ~んなに沢山!?

  昨日梅雨入りしたのに 今日は5月のような 爽やか陽気です。

  こんな日は 張り切りモード全開で    ですね。


DSCF4227_convert_20120610225818.jpg


   ベランダからズームイン 左の山は3500年前 噴火した大室山です。



    庭の草取りをしていたら 車がゆっくり近づいてきたので

    手を休めたら Sさんが ニューサマーオレンジを

    いっぱい 私の両腕に・・・

   
    先日 作った水ようかん おすそ分けしたことを

    喜んでくださって・・・    


 
DSCF4209_convert_20120610224458.jpg


        ほんのり甘く ジューシー ジャムにも 


       柑橘類が豊富な 伊豆に暮らして 幸せです           
    





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

梅雨入り

  ついさきほど、私の住むここ伊豆地方も

  梅雨入りしたとの ニュースが流れました。
 

  みなさんのところは もう梅雨入りしましたか?

  それともこれからでしょうか。


  このさきしばらくは、お洗濯ものを乾かすのに

  大変な日々が続きますね・・・


  でも、この季節をむかえることが、

  植物たちや 多くの虫さんたちにとって必要なことなんですよね。


  そう思うと、降り続くこの雨も悪くないわっ



  Hydrangeas_convert_20120609115850.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

さて、今夜は何つくろうかしら

  主婦は毎日のおかず作りに 迷いますね。

  料理の本を見れば 無い材料が・・・

  写真は プロが撮っているので 

  色 鮮やかに 載っています。




  
            この種類で何ができるのかしら・・・


    DSCF3678_convert_20120608100246.jpg


     定番のきぬさやの卵とじ・・・ カレーライス・・・

     トマトの上にスライスした玉ねぎのせてドレッシングかけて

     たまごとトマトを  でパッパッと炒めて・・・

     じゃが芋 玉ねぎ炒めホワイトソースかけてオーブントースターで・・

     お湯のなかに しょうがをすって黒糖入れて ホットドリンク・・・


          さて 今夜は 何をつくろうかしら 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

川を眺めて・・・

  プラッと川を見にでかける。

  梅雨入り前の 穏やかな日に

  陽射しは強くなく 小鳥のさえずりが心地いい

  猫が ニャアア ニャアァ 話しかけてくる

  にゃぁ~ にゃァ~ と 猫ことばで返す

  草に ねころんでみる 雲はふんわり流れ

  雲と雲の すきまから 時おり青い空が 

  ゆっくりと 深呼吸してみる

  酸素を いっぱい いっぱい 吸う

  川沿いの 公園のブランコ 

  乗ってみたい・・恥ずかしい・・乗ってみたい

  やわらかな 風が ふ~わ~と どこかへ・・・。


DSCF3753_convert_20120607100558.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                

神秘の・・・

    今日はみなさんを 伊豆のとある秘境に

    ご案内しましょう。
 

    伊豆半島の中部にひっそりと そびえ立つ・・・

    知る人ぞ知る、パワースポットです。


 

    海辺に広がる村落から 車でおよそ1時間あまり・・・

    これより先は目的地まで けもの道となっているため、

    車をおりて 森のなかを徒歩にて進みます。


    しばらく歩いたところで 涼しげな渓流があらわれ、

    川沿いにはフェンスで仕切られた

    わさび園が広がります。


    
    DSCF3858_convert_20120606175008.jpg



    渓流の冷たい水で 顔を洗って、

    いよいよ さらに森の奥地にある目的地へ・・・




 DSCF3855_convert_20120606180001.jpg


    突然目の前に この大きな立て看板が

    立ちはだかりました。


    でも、『 森の巨人たち100選 』なるものに選ばれている

    その大杉は、いったいどこにたっているの?

    あたりを見回してみても

    それらしきものは 見当たりませんが・・・

    
    もう少し 先に進んで行きましょう・・・




    あら

    ああ! あれね!!



 DSCF3850_convert_20120606180718.jpg


    なんなの?この木は・・・ すごすぎる・・・

    
    しばらく言葉を失い、その場に立ちすくんで

    しまった私・・・


    巨木の裏手にまわってみると、

    ありえない幹の状態をしています。


 DSCF3854_convert_20120606181138.jpg


    どんな順に伸びていったのでしょうか。


    写真では分かりづらいですが 実はこの大杉、

    高さが 50メートルもあります!



    う~ん、今日はなんだか

    不思議なパワーをもらったような気がします・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

かわいい訪問者さん

   ここのところ姿を見せていなかった、

   わが家のかわいい訪問者さん


   今朝はいつもよりすこし涼しいので 読みかけのままに

   なっていた本を手にとり、古いロッキングチェアーに

   ゆらーり、ゆらりと静かに揺られながら朝の読書タイム。


   そのうち ウトウトし始めて( いつものことです )、

   ふと気がついて ベランダに目をやると・・・・



 DSCF3740_convert_20120604213201.jpg


    「 椅子に揺られてるだけで、ぜんぜん読書になっていないね。

      ダメだなぁ~~~。

      久しぶりに遊びにきたけど、その調子じゃね・・・

      まったねー、Bye Bye  」



 DSCF4190_convert_20120604211749.jpg


     かわいい訪問者は あきれ顔で、

     きょとんとしている私を尻目に

     足早に立ち去って行きました・・・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フォレスト・フェスティバル

     初夏と初秋の 年に2度開かれる、

DSCF4179_convert_20120604105024.jpg

     大室山のふもと 道路を渡った森の中で、      
 

       DSCF4140_convert_20120603222404.jpg
 

   森の中へ入って行くと アルトサックスの音色が・・・ 


DSCF4144_convert_20120604100527.jpg


   蜂蜜 たこ焼き 古着 手作りの陶器などのお店が並び

   八百屋さんも出ていて 野菜を 


DSCF4172_convert_20120604103909.jpg

       バスの中で 石釜ピザが・・・ 


 DSCF4174_convert_20120604104431.jpg


  プラプラ 歩いていると このお兄さんが近づいてきました


       DSCF4171_convert_20120604113452.jpg


      踊りたくなるようなアフリカの音楽が・・・。


DSCF4160_convert_20120604100955.jpg


DSCF4158_convert_20120604103207.jpg

        飛び入りで踊りだした人も  


DSCF4168_convert_20120604111910.jpg


       最後に 森の中で不思議な生き物に出会いました。


       DSCF4167_convert_20120604112354.jpg
 

       イエロー君もみんなと一緒に踊っているのね。


DSCF4155_convert_20120604153919.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                                   

翼 広げて・・・

  さぁー 今日は 翼広げ  を 飛んでみましょう 


         沼津~熱海 右の小高い山向こうは 駿河湾です。

 
DSCF3462_convert_20120603133417.jpg


    伊豆高原の上空から 山に囲まれた集落と のどかな田園風景です。

            奥の山は、 天城連山です。


DSCF0909_convert_20120603182621.jpg


      南伊豆の海の方へ 奥に見えるのは下田・白浜海岸です。 

 
DSCF0734_convert_20120603131838.jpg


  
    下田の港  ヨットハーバーが見えます ヨット乗ってみたいですね。


DSCF3217_convert_20120603125427.jpg



        眼下を見ると わぁー! 綺麗に羽を広げているのは・・・。



DSCF3291_convert_20120603134555.jpg


        少し羽を休めて 砂浜で一休みしまっしょ! 


DSCF2424_convert_20120603124425.jpg


  
     もう少し 飛んでみましょう。  高度上げすぎたかな?    


DSCF3167_convert_20120515181950.jpg



    夕暮れになってきたので 羽を休めるねぐらに帰りますね。


DSCF0173_convert_20120603130311.jpg


       いかがでしたか? 上空からの景色は?

    チーズケーキとお茶で ごゆっくりしていってくださいね 




 DSCF0433_convert_20120603133944.jpg
  





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                         

失敗!? マーマレード作り

  みかん農家を営んでいる人の ご近所で 私の知り合いのSさんが

  甘夏を持ってきてくださいました 明け方 もぎった新鮮甘夏です。

  
DSCF4120_convert_20120602123149.jpg

        さっぱりした味で ほんのり 甘いです。

        マーマレードを作ってみましょっ!

DSCF4123_convert_20120602123535.jpg
        
 
        クロネコさんが来ている間に やってしまいました~ 


DSCF4131_convert_20120602123804.jpg

      えっ!この においは~・・・焦げた まさか? 手遅れです

      もう一度 作り直し ヤレ ヤレ 


DSCF4136_convert_20120602124028.jpg


     わが家は白砂糖使わないので こんな色ですが 

     なんだか きんぴらみたいですね 美味しそうにはみえないわね

     『 漬物 みたい 』と パソコンの横で が 言ってます 私


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

         
  

限りなく・・・

  海を眺めながら 暮らすようになって9年

  若いころから 漠然と海と山に かこまれた 自然豊かな所に

  住んでみたいなーと 思っていました。

  目まぐるしい 時を経て 伊豆の地へ

  
  海を見ていると 繰り返し同じ波のように 見えますが

  よ~く見ると 毎回 同じではないのですね。


 DSCF3544_convert_20120521231216.jpg


               荒波の後は・・・


 DSCF3551_convert_20120521230301.jpg
 
  波と同様  生きてる時間も 一瞬 一瞬 同じでは ないのですね。

  乗り越えられる 精神力を 人間は与えられているんですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR