10
:
2
4
6
8
10
14
17
20
23
26
28
30
   

散歩前の 注意? 心配?

今日で10月も終わりですね。 そしてハロウィンの日でもありますね。

私たち夫婦  夫は 仮装しなくても ありのままで・・・・。




うす曇りで少~し ひんやりってとこかしら。

お昼は バジルソースで絡めたパスタと 大根千切りにして

缶詰ホタテを 和風ドレで混ぜ合わせ 後は何があるかな?

そうそう 昨夜のおでんの残りが 土鍋の中にあったっけ。


夫  「 バジルソース ほんの少し青臭いな。 」


私  「 ?? 私は感じないよ おいしいよ うん おっいしい 」


   ( 私が 作ったも~ん 何か? 昔人間だからじゃないの~ )


夫  「 おでんは翌日のほうが 滲みこんでうまいな。 」


私  「 ・・・・うん そうだね・・・・」


 ( 昨日夕方まで 近所の家でミセス会談をして ちょっぴり遅くなったので

   夫が おでんを作りはじめていたところへ ”ただいま~” だったので 

   半分は 夫が作ったから か・も・ね・・・ )



私 「 食べたら 散歩してくるね 」


夫 「 よその家に上がり込んで 長居しないように 」


私 「 はぁ!? 散歩って言ったでしょ 」


夫 「 長い距離歩き過ぎないように 疲れるから 」


( うっぜいな~ 心配ならツイテこい  想いやりありがとさんよ。)


私 「 秋を撮ってくるからね 行ってきま~す 優しいダンナはん  」




                ハイ! 秋の光景です。

DSCF6242_convert_20121031163530.jpg


   
             道の真ん中に・・・  ( 人生の分かれ道? )


DSCF6251_convert_20121031163909.jpg


       どちら側を通って夫のもとへ帰ろうかしら?


        ( どっちも結局 同じね  )


 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

言った! 言わない! より・・・・・ 

私は 不眠症なのか なかなか寝付けません。  が

夫は 床に入ったとたん 寝息が・・・。


1時間位眠れないときは よくあります。 


まっ! それはさておき 突然夫が大きな声で 


「 どうしたっ!! どこが痛いのだ!? 」 ってガバッと起きだし


私が 「 どこも 痛くないし 夢だよ 夢! 」 って言っているのに


夫  「 プチ・クレソンが 叫んだ声がした! 」って言うんです。


私  「 ミスター・クレソン( 夫 )の 大きな声にびっくりしたよ~ もぉー 」


夫  「 なんだか 今夜は寝つきが悪いので 目をとじているだけだ! 」


私  「 何言ってんの! 速効寝たくせに のに~~ 」


夫  「 寝るぞ  夢かな~?? 」 って言いながら 信じてません。




夢にまで 私が出ることはうれしい? かな?

叫んでいる私じゃない ほほ笑んでいる 夢みてよね。





朝 起きて 「 夜中のこと覚えている?」 って訊いたら

( 覚えてない って言うかな?とおもったら )


夫  「 たしかに プチ・クレソンは痛いって叫んだ 」って言っている。



( 言った! 言わない !より 夢と現実が解らないことが

  心配で 心が痛いの・だ~~~ )







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ちょっぴり ついてない

 お彼岸にお墓まいりに行けなかったので

 朝早く起き いざ出発・・・。


 お天気がいいので 富士山が見えて良かったのですが

 車の中から カメラで写すのは 難しいですね。

 上手く撮れな~いと ブツブツ言っていると

 夫 「 沢山撮って いいのをブログに載せれば!」

  ( そんなこと わかってるゼィ )


 DSCF6217_convert_20121027010333.jpg

 
 朝5時位に起きたので 夫が 「 寝たら 」って言ってくれたので

 シートを倒して スヤスヤと・・・。



 どのくらい ウトウトしたのかしら・・・。


夫 「 富士山 すそ野まできれいに 見えたよ 」

私 「 はぁ? どうして起こしてくれなかったの! 」


夫 「 寝ているのに 起こしたら わるいと思ったから! 」

私 「 ・・・・・・・・・・・・・・・」



      新東名 走ればよかったのに・・・上の道路が新東名です。


DSCF6230_convert_20121027011216.jpg
 

 
           しばらく 車の中は 無言状態。


DSCF6228_convert_20121027010651.jpg


          名古屋の 案内標識が出たところをパシャッと・・・。

   
          ありゃりゃ! デジカメの電池切れのようです。

          せっかく沢山写そうと楽しみにしていたのに・・・。


          あ~~ぁ ついてない ついてない・・・。



          秋晴れの日に夫と私の先祖のお墓まいりに

          来れたことに 感謝しなくっちゃ 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
         

寒~い 今日からストーブであったかく  

 今日はお昼でもリビングは17度しかありません。

 11月の気温です 北海道と九州には高気圧があり

 本州はありません 明日は 高気圧に覆われるので 

 今日より 温かくなるようです。ありがた~い 


 エヤコン入れると 節電型ではないので一気に電気代がUP


           この温風ヒーターで 暖をとります。

           今回で 9回目の出番です。  


 DSCF6235_convert_20121025170200.jpg


     Aさん家の薪ストーブ 焼き栗 焼き芋も 火の中でホックホクに。


DSCF2220_convert_20120128232255_20121025170504.jpg


  Bさん家では シチュー おでん 煮物も 薪ストーブの上で。


DSCF2765_convert_20121025165255.jpg



   いいな!いいな! 薪ストーブ ほんわ~り あったか~い


   わが家はスポイトで プシュプシュっと 灯油を入れなくっちゃね 









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

モデルは 私たち?

 あちらこちらで ハーローウィンの飾りものがありますね。


 夫は疎いので ハーロウィンって何だ?なんて言ってますが・・・。

 夫は動く化石なので知らないのです。



 昨日バジルソースでパスタを作ろうとして ニンニク、パルメザンを出して

 パスタをボイルしようとしたら 1人分もなく 出来ませんでした

 あるとばっかり 思いこんでいたのですね。


 ハーロウィンを知らないより夫より 私のほうがダメですね~

 夫は プチ・クレソンらしいと言ってましたが・・・。

   

             ある レストランの入り口

 
DSCF6034_convert_20121024044617.jpg


   
        なんだか 夫と私の顔そっくりのようです。


        ようです?! いいえ 私達がモデルかも?






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

世界の車窓から  いいえ  伊豆の車窓から

今日は伊豆の車窓からの風景をご覧ください

動画でもありませんし、ナレーター 音楽もありませんが・・・。


        伊豆急電車は今年開通50周年です。

        



DSCF5693_convert_20121022115109.jpg


        7月31日まで アニメ 夏色キセキを放送していました

        下田の街の 女学生の物語です。

        そのアニメを電車に・・・。


DSCF5805_convert_20121022115930.jpg
  


        そして人気がある 黒船電車です。


DSCF6023_convert_20121022140843.jpg


          

          電車の中は海が良く見えるように いいですね。     


DSCF5812_convert_20121022120214.jpg



 伊豆急行電車は 伊豆半島 東海岸を走ります。


 伊東~伊豆高原~下田  相模湾沿いに。


 伊豆熱川過ぎ 片瀬白田付近になりますと

 車掌さんが 『 相模湾の方には 伊豆大島 はじめ伊豆七島が見えま~す 』

 と 放送が入ります。



          伊豆高原を過ぎ 熱川の海を後に


DSCF6204_convert_20121022113821.jpg


          稲取の岬を眺めながら・・・。

DSCF5704_convert_20121022135803.jpg



          トンネルに入る直前 海に光る波が眩しいですね


DSCF6206_convert_20121022114525.jpg



       
       伊豆大島   椿油、明日葉( あしたば )で有名です。


DSCF6010_convert_20121022121224.jpg

       

     伊豆七島・・・伊豆大島・ 利島(としま) 新島( にいじま )

            神津島(こうずしま)三宅島 ・ 御蔵島( みくらしま )

            八丈島( はちじょうしま )


     冬のよく晴れた日は三宅島が 見えることもあります。

     
     八丈島は ず~と南のほうですので見えません。

    
     新島は くさや で有名です。



     
      左が 利島 その隣の小さな島、うとね島 

      右は新島 映画のロケ場所でもあります。

      人間が寝ているように見えますが それぞれ

      離れています。遠くからみると横たわっているかのように


DSCF6028_convert_20121022121615.jpg

  
       
       御蔵島 下田から船が出ていますが

       お天気が悪いと出航できないそうです。

  
DSCF6029_convert_20121022121947.jpg
                  



      皆さんも伊豆にいらしたら 電車に乗られて

      伊豆七島を ご覧になってくださいね 







      
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

秋を感じつつ

今日 雲ひとつない秋日和で 風はほとんどなく 

小鳥たちのおしゃべりで 森の中は にぎやかです 


秋もあっという間に過ぎ 晩秋になり

寒い冬がまた やってくるのでしょうね。

なんと 1年の早いことでしょう。


いつ頃から 1年が早く

感じられるようになったのでしょうか。



学校で授業を 受けていた時の時間が

とてつもなく 長く感じたものでしたが。



秋の陽射しに刻々変化がみられますね。

少し前まで午後に 陽が射していた場所に 

午前にはリビングの中程までに。


DSCF6196_convert_20121021102950.jpg


ベランダに出れば 大島桜の葉が。


DSCF6194_convert_20121021102738.jpg


 
  秋は なんだか寂しさを運んで来るような・・・。

  でも私は1年で 秋の季節がすきで落ちつくのです。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

秋の昼下がり バジルソース作り

 台風一過で 今日は秋の青空が戻り 小鳥たちも喜んでいます。


 森の中の木々も色づき始め 城ヶ崎方面を見ると

 ついこの間まで緑濃い岬も うっすらと秋色に。


DSCF6166_convert_20121019143823.jpg







  
      玄関の鉢植えバジルを見ながら 今日こそは 今日こそは・・・と

 
    DSCF6181_convert_20121019144414.jpg


 
  夫がいつ作るの? 今年は止めちゃうの? バジルがもったいない・・・・と


  
(  じゃかましいわい!  わかってるわい! その気になった時じゃい!  )



  もっちろん こんな言葉 言いませんよ 心の中だけです~。



  にんにくは大きいので一片 松の実って心臓にいいそうです。


  心臓がよわ~~い 私は もちろん入れなくっちゃね。


  心臓に毛が生えている な~~んて聞こえてきそう・・・。

DSCF6170_convert_20121019150105.jpg
   
  
DSCF6174_convert_20121019144039.jpg


  何度も繰り返し洗って キッチンペーパーで水気を拭きとって。


DSCF6187_convert_20121019144658.jpg


  
            後は ミキサーでスイッチON がっがっっが~~~


    DSCF6191_convert_20121019144941.jpg


 
    こんな簡単ソースを 延ばし延ばしで なぜ? 作らなかったのかしら!


             ハイ! 出来上っがり~ 


DSCF6193_convert_20121019151336.jpg
      

     
 さっ!今から 空き瓶に入れましょと。 空き瓶、空き瓶


 
私 「 ねぇ この前 沢山あったジャムの空き瓶 どこ? 」


夫 「 増えつづけるし プチ・クレソンに訊いたら 捨てて! って言っただろ 」


私 「 だれが 全部捨ててって 言った?! 」


夫 「 いつも口癖のように断捨離、断捨離って言っているのは どこの誰? 」


私 「 ・・・・・・・・・・・・・・・」 


   


  秋の昼下がり バジルソース作りの結末は・・・



    
  空き瓶ある? ない!  捨てた? 捨て過ぎ! で・し・た・  完







                              
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

ごまたまご

 昨日 午後から雨が降り始め 10時頃から激しさが増してきました。

 今日も午後から降りそうです。



 さきほど ご近所の方が東京から戻っきたから と

 お土産を 持ってきてくださいました。



  DSCF6160_convert_20121017235816.jpg


  DSCF6146_convert_20121017235109.jpg


  DSCF6153_convert_20121017235415.jpg


           甘さ控えで 黒ゴマの香りがほんのりと

  
           いただきま~す 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

豪華寝台列車を見て わが家の車を思う??

 ご存じの方もいらっしゃると 思いますが

 来年10月 運行予定の豪華寝台列車

 JR九州 『 ななつ星 in 九州 』 


 世界一の旅 時間 空間 世界一のおもてなし


 3泊4日で 55万円 ( 1人分のお値段でしょうね きっと? )


 1泊2日で 15万円 (      ”            )



 第1回の予約は完売、 第2回の予約もほぼ完売だとか・・・。


 熟年者の人達で埋まっているそうです・・・。



 もったいなくて眠れないと思うのは 私だけかしら?


 豪華寝台列車に乗る人は 海外に飽きてしまったのかしら?


 わが家にとっては 夢のまた夢で 「 いつかね~ 」なんて会話もなく


 

 夫は突然・・・ 「 そろそろガソリン入れなきゃな! 」


 ( ガソリン満タンにして 何処へ連れて行ってくれるのじゃ~ )


 



  ニュースの一部 豪華寝台列車の話題を見て 

  なぜか? わが家の車を思った 夫 で・し・た 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                                             

ほっと一息 紅茶

 風が木々の葉を揺らし 小鳥たちのおしゃべりは 

 ず~と続いてます。秋の陽射しの爽やかさ

 森全体を 柔らかくつつんでいます。


          大島桜の葉も日ごと散りかけています。


DSCF6123_convert_20121015113404.jpg


         のんびりとお茶をベランダで飲んでみ~ましょっ。


DSCF6120_convert_20121015113125.jpg


        夫は大リーグ見ているので、私1人で・・・。


         
        町の有線から 時報のお知らせのメロディが 


        

       あぁ~何処か旅行行きたいな~

       中国地方 石見銀山行きた~い

       北海道 いいな~

       九州 新婚旅行でした~ ( 大昔 )

       四国一度も行ってませ~ん

       信州 行こう行こうと言いながら・・・



       来年の春には行ってみたいぞ~~ 
         





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ホトトギス 籠? ガラスの花瓶?

今日は穏やかな秋晴れで 海の波も静かです。

小鳥のさえずりと こうろぎの鳴き声が

静かな空間に 心地よく耳に入ってきます。



わが家の表玄関横には 10月になると毎年

ホトトギスが 一面に咲きます。


ヤマホトトギス ・ ヤマジノホトトギス ・ 台湾ホトトギス があり

( 近所の人で花名人の人が 教えてく下さったのです 知らなかった~ )


           わが家のは 台湾ホトトギスです


DSCF6079_convert_20121013113505.jpg


DSCF6080_convert_20121013113745.jpg


DSCF6074_convert_20121013113136.jpg

     夫との会話は途絶えることがあっても、

     一年を通して 花が途絶えることがありません。


 
           プチ・クレソン 投げやり流


    DSCF6093_convert_20121013122821.jpg


    DSCF6095_convert_20121013123057.jpg



           ススキ ミズヒキ で 秋らしく・・・。






      と ここで記事保存にポチンとしようとしたら


 ミスター・クレソン( 夫 )が 


 「 下駄箱の上に置いたから 」


 「 はぁ~?・・( 古っ!下駄箱? 下駄入ってんの? せめて靴箱でしょっ) 」   


 「 やりっぱなしで ブログやっているし 籠の中見たら

  水も入ってない、花瓶に入れておいたからな 」


 「 ガラスの花瓶? 風情がないわ~ 」


 と言いつつ シュウズボックスの上を見ると・・・


    DSCF6107_convert_20121013140359.jpg


     ( 秋なのに レース敷く? ) 後で変えましょっと 




           ありがとうは 忘れずにね 
 


 




  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  


     
  
   


またまた ご近所から

 先ほど庭で満開近い ほととぎすをパチパチ写していたら

  
   「 プチ・クレソンさ~~ん 」 2軒離れたNさんの呼ぶ声が


    私 「 おはよう~ございま~す 」


 Nさん  「 これが 今年最後の収穫 ゴーヤ どうぞ~ 」


   私  「 えぇ? まだ採れるの~? すっごい! ありがとうございます~ 」


 Nさん  「 もらってもらえるだけ ありがたいわ。 」


   私  「 プロだね、 わが家の おままごと菜園とは比べ物に

        ならないわ~  大きいね~~ 」



  *  ゴーヤ はちみつ バナナ 牛乳 で ゴーヤドリンク


  *  ゴーヤを 天日干しにして カリカリになったらお茶として飲める


  *  ゴーヤの種を取ったところに ミンチを入れ揚げる



   Nさんが 教えてくれました~ クレソン家はワンパターンの

   チャンプルなので・・・。



  DSCF6070_convert_20121010120043.jpg



  いただき物ばかりで 生活している クレソン家なのであります 

 
  




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いただきました~

 10月11日 今日は爽やかな 秋日和です。

 木の葉がサラサラ揺れ 小鳥たちのさえずりが ピィピィ・・・

 今 ヤマガラがベランダの上に ちょこんと止まりました。

 あっ! 飛んで行っちゃいました 仲間が呼んだのかしら。



 夫が東京オリンピックの日もこんないいお天気だったと言ってます。

 開会式と 五輪マークをジェット機が作りだしているのを

 目を 点にしながらTVで見ていたそうです 48年前のこと。



 そんな話をしていたところにチャイムが ピ~ンポ~ン・・・


 私 「 こんにちは~ 上がって 上がって 」


 Oさん 「 昨日用事で茅ヶ崎まで行ってきたの おいしいクロワッサンどうぞ 」


 私  「 うっれしい ありがとうございます 上がってよ 」


 Oさん 「 今 主人が 薪割りしているから 少し位手伝わなきゃっ 」


 私   「 いいな~ 薪ストーブ 」



 Oさん 「 またね 」


 私   「 ありがとうがざいます~ 」




   DSCF6066_convert_20121010115522.jpg


   DSCF6067_convert_20121010115821.jpg


               いたっだきま~~す 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

誰もいない海を眺めながら

 何だか 急に涼しいというか 肌寒くなってきました。

 そしてあっという間に 冬がくるのでしょうね。


 もの想う秋です。風が吹くと枯れ葉がカラッカラッ・・・。

 


 
 先程まで いいお天気だったのに 天城の方から大群の雲が

 秋の陽射しを隠してしまいました。


 私は 誰もいない海を眺めに来ているのです。


 DSCF6049_convert_20121008135128.jpg



 トワエ・モア の 今は~ もう秋  だれも いない 海  

 ご存じの方 いらっしゃいますか? 

 昭和 40年代の歌です。


 
         沖の方を よく見ると 白い色のタンカーが・・・。

         伊豆七島に 燃料を輸送するのでしょうね。


 DSCF6043_convert_20121009002744.jpg


         波の 階段って?? あるのかしら 


 DSCF6050_convert_20121009003142.jpg

                                                    
  一瞬 一瞬 同じ波は ありませんね。


  過去は2度と戻りません 振り返っても意味ありません。

  でも 思い出すことは ありますよね。


  
  未来 どうなるか分かりません。

  希望をもつことは いいことですね。 



  今 現在 一番大切です。

  一瞬 一瞬 が 一秒過ぎれば 過去に・・・。



  相手を 想いやる気持ちと感謝の気持ちが

  とても 大事です。


  『 ありがとう 』 の 言葉

  
  たった5文字ですが やさしい言葉ですね。



  誰もいない海を眺めながら・・・。     







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                                                   

わくわくする本

朝晩は涼しくなってきましたが 日中はまだまだ気温高いですね。


食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋 


本を読むのは子供の頃からすきです。

お転婆でした 近所の男の子と野球していたくらいですから



本は 想像力を膨らませ 未知の世界をおしえてくれる・・・。

本を一番沢山 読んだのは高校時代かも。

学校の図書館で私が一番利用していると 司書の人が言ってましたから。



推理小説は一度も読んだことがありません

怖い ただ それだけです。



           今 わくわくする本は


   DSCF6058_convert_20121007005931.jpg


    この本は小中生向きくらいかも でも 大人が読んでもいいわね。


    作者の 祖母の子供の頃のお話です。

    このすてきな物語を書いた人は 有名児童文学作家です。



    『 大草原の小さな家 』 を書いた

    ローラ・インガルス・ワイルダー と 同時代です。

    『 大草原の小さな家 』も 心温まる いい本でした。


    テレビでも ずーと前 放送してましたね。



   さてさてこの本 『 ミンティたちの森のかくれ家 』

   読んでいて わくわくしてきます。

   そして パパが作る パンケーキの甘い匂いが

   本の中から 伝わってくるのです ( 食いしん坊だから かな? ) 


   1930年 大恐慌時代のお話

   ミンティと妹 何をやっても うまくいかないパパと町を出て

   親戚の家に向かう途中 車が故障していまい

   森の中にひっそり建つその家で ひと冬こっそりと

   かくれ住まわせてもらう・・・


   とっかえ ひっかえ いろいろな事が起こり

   おもしろくて ・・・わくわくする本なのです。


   
   この本を読んでいると( まだ途中ですが )

   姉妹たちと一緒に かくれ家にいるような錯覚が・・・



   今まさに おばさんになってしまった私

   少女時代に 戻っているのかしら・・・?
   
           
   


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

自我を少し抑え 感謝しながら・・・

 10月に入っても 相変わらず気温が高いです。

 
 今年もあと3ヵ月余り・・・と思うと なんと月日の

 過ぎるのが 早いことかと今更ながら・・・。



 DSCF4332_convert_20120920004002.jpg

         ( ある カフェの お庭のコケ植物 )


 昨日 午前と午後に 知人から 電話が・・・


 午前の電話は 私より年上の人からで

 職場でのシフトの不満 人間関係等・・・



 午後の電話は 26歳の可愛い子がいるママから

 早い話が 離婚したいということ・・・。

 親が心配するから 言っていないと。



 
 こんな私に 相談してくれることはありがたいです。



 午前の人は 不満があるのなら シフト付ける人に

 言うしかありませんし 人間関係は どこへいってもあると

 そのひとの言うことを ず~と聞いてました

 言いたいことを 言ったら楽になったと・・・。




 午後の電話は 深刻問題です

 ご主人とは 話合いにならないととか


 第3者からみても 離婚した方がいいのでは

 私以外にも 色々相談しているけど

 誰もが 別れた方がいいと云うそうですが


 最後は自分自身が決めること

 


 
 色々あります 幸せそうに見える人でも


 誰でも自分がかわいい・・・という想い。


 生きているだけで もうけもん・・・

 と どなたかが おっしゃってましたが。




 自身の自我を 少し抑え 感謝しながら

 生きていけるようにしたいものです。

  

  
 
                

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

フェンスが・・・

台風が続けて出てますね。19号は4日未明小笠原諸島付近へ・・・。


昨夜から強い風が吹き 大島桜、クヌギ 桑の木 モクレン・・・

木が大きく揺れています。 小鳥の鳴き声も聞こえてきません。


海の色と空の境目がほんのわずかに解る程度のどんよりした色です。



先ほど玄関先の植木鉢を 入れようかと外に出たら

なんとカボチャをくださったFさんのお花畑のフェンスが

倒れているではありませんか!


DSCF5992_convert_20121003115851.jpg



Fさんの自宅はお花畑から少し離れているので 

たぶん気づかれていないかも?


電話かけようとしても 番号がわかりません

よし! ひとっ走りしなくちゃ~ 


  ( ハァハァ ゼィゼィ・・・) 階段を駆け上がり ピンポ~ン


 私  「 Fさん フェンスが倒れてますけど 知ってますか~? 」


 Fさん 「 えっ! うちの? この前の台風でも倒れなかったのに

      わざわざ 来てもらって 電話でよかったのに・・・」


 私  「 番号知らないから OOO-OOOOね 了解 

     ねぇ 倒れたフェンス写真撮ってもいいかしら? 」


 Fさん 「 ど~ぞ~ わが家のフェンスが ブログにね

       後で見てみるわ さっそく直さなくてはね ありがとうね 」


 私  「  じゃぁ~ ね! 」



  風が先ほどより強くなってきたみたい 
     


      





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

台風一過

 台風一過の今日 スカッとしたいいお天気ですね。


 気温が急に上がってきたので暑いです。

 ?・・?? セミの鳴き声が聞こえてきます

 私の耳変かな? 夫に尋ねたら 


 「 つくつく法師もさっき短いけど聞こえたよ 」って


  虫たちにとって夏~秋を惜しんでるのかしら。


 大島桜の葉が日 一日と黄色に色づきはじめてます。


 それにしてもホント今日はいいお天気。

 何処か行きたくなっちゃいますね~。


DSCF5884_convert_20121001111617.jpg


夫は忙しそうに 台風で玄関内に入れた 植木鉢をエッコラ

出していますし、駐車場の散乱した葉を掃いてますので

何処か行かない? な~~んて 言えませんな~


  DSCF5925_convert_20121001112139.jpg
 
 
     八重桜の葉はみごと散ってしまいましたね。


     って見たら 夫がほうきで掃いた後でした~~。


     妻は何もしないの?・・・ですって?



     ご近所の人たちの庭仕事は ご主人がほとんどされるのです。


     だからっといって しないわけではありませんが・・・。


     草取り たま~~に し・ま・す・


 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR