03
:
2
4
5
7
9
10
13
15
17
18
21
23
24
26
28
30
31
   

載せるなよ ですって!

暖かい日が続いたかと思えば どっこい冬になったりと

体がついていきませんね それに着る服が・・・・・。

数少ない服の中から どれを着たらいいのか・・・・。

迷うほど 着る物がないのに・・・。





これからは寒くならないことを期待しましょう。



前回の記事 夫に内緒で載せたのですが、

息子からある用事で電話があり 

言わなくてもいいのに 夫に言ったのです。


なのでぇ~ わかってしまいました~。


「 前から言っているだろ 俺のことは載せるなって! 」


「 うん うん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「 俺のこと知っている人だってブログ見たりするだろ 」


( だ・かぁらぁ~ 載せるじゃん ウシシシシシ )



「 俺のこと 載せたって面白くも何とも ないだろ 」


( ところが どっこい オモシロくないところが 

  これまた おもしろいのであります。 )



 玄関先では 家の中の会話を ポチ君が聞いているのです。


   DSCF7535_convert_20130329011805.jpg


    ポチ 10歳で老眼鏡をかけてますが 耳はいいのです。


ポチのつぶやき・・・・・ メガネは かけたというより 書かれたのです。

             誰にって もちろん 決まってます。

           それに足まで 名前 彫られて 書かれて


           前回ブログに載せられた人に 怒られたそうですよ。




      春の昼下がり 外では うぐいすの 鳴き声が。

DSCF7576_convert_20130329023736.jpg





      春の昼下がり 家の中では ブログ登場人間の 泣き声が。


DSCF7567_convert_20130329024156.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夫はイタヅラ坊やだったのだ・・・。

4月は入学 入園の時期ですね。


      夫のことです。  ( 私 まだ生まれてません )


昭和27年 春少し前 近くの市立幼稚園に面接に行きました。

面接で何が起きたのか解りませんが 泣いたそうです。

産めよ増やせよの時代に生まれた夫は 競争率が激しい中

面接で泣いたので 即 落とされたそうです  (  笑  )


        その後


子供の足で20分位で行ける 私立の幼稚園に入ったのです。


そこの幼稚園 昔なのに 色々と習い事が多く

木琴 お習字 ハーモニカ を 習わされたようです。

( 本人曰く 木琴と習字は人より上手だった気憶が・・・

  自分で思い込んでいただけなのかも? )



わんぱく坊やだったので ずいぶん 母親が手をやいたそうです。


先生のスカートめくりして 母親は謝りに行ったことも。

( お姑さん相当 恥ずかしかったでしょうね。 )



家に帰ってきてはイタヅラばかりするので

また何か習わされたそうです。



夫の祖母が掃除をすれば その後 すぐ汚す ( おもしろがって、わざと )

今では想像できませんが 相当の悪ガキ イタヅラ坊やだったのです。


白いセーターを着せれば 黒く汚して帰ってきたり

( わんぱく坊やになぜ 白を着せたのかしら? )


よそでお菓子をいただいて 家に入る前 口をもぐもぐさせ

何も食べてなかったような、でも口の周りにお菓子が・・・。  
  

( きっと弟たちに取られちゃう と思ったのでしょうね )



近所の家の 和室の障子紙をおもしろがって全部破いたそうです。

もちろん お詫びとともに 謝りに行ったのでしょう


( このことは 悪いことしたと今でも言ってます )



生き物を飼えば全部  親任せにしたり


( 自分も親になり 生き物の世話は結果 夫がするはめに ダハハハハ )


 今どき夫のような悪ガキ イタヅラ坊や いないでしょうね。


今の夫からは 想像つかないかも・・・・・・・ 


 結婚してから 私が変身させたかって? いいえ! 初めて会った時は

 すでに 生真面目な人でしたので いつ、どこで 変身したのやら

 謎、ナゾ ですね。 あの悪ガキは 今ではわの字の

 かけらもない 冗談も言えない大人になりました。 とさ・・・。

   






そんな わんぱく坊やだった夫ですが 1番親孝行だったのですよ。

今は ワイフ孝行かしら ??? うふふふふ





 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

私の生活って?

21日( 木 )長時間 車に乗っていたので 疲れがなかなか取れず

更新をお留守にしちゃったわ。

翌日は 遠出したのに疲れなんてないじゃん・・・だったのに
                                                                                                      翌々日の朝 起きれませんでした~。 これって年のせい!?


夫はというと全く全然 疲れてないようです 私より年いっているのに・・・。


朝起きると顔に( あごの横 )寝ぐせの線? がくっきり。

髪の寝ぐせならわかるけど 顔に線が・・・しわ? シワ?

首をすっ込めて寝ているのかしら・・・?

                                                   
でも時間が経つにつれ とれてきたのでシワではなかった!

あぁ よかった! 線とシワでは大違いですからネ。

でも~ いつシワクチャおばチャンになるか わかりませんから・・・。










最近 年配 年増 って言葉が気になりはじめたのかな?



昨日のことです たまにはおかずを載せてみようかな・・・

アスパラをお肉でくるくると巻いて  はい パシャッ。


DSCF7464_convert_20130320151826.jpg


大根とイカの煮物 ( 大根がやわらかくなった所にイカを入れたのに

           濃い茶色になり 写真撮ったけど NG・・・)

ミニトマト レタス キュウリの 超簡単サラダ

佃煮こんぶ かぶの漬物 


フライパンでアスパラお肉を焼いてっと ワッ! いい感じに焼けた~。


「 そんな所にカメラ置いたら 水に濡れるゾ 」


「 うん わかってるって~~ 」


「 カウンターの上に置いたら! 」


「 今 お肉撮るか・ら・! 」


夫は 焼けたお肉の向きを撮りやすいように

協力してくれているのですが・・・。


( あぁ~ 電池が・・・ 電池切れ~ 赤くピカピカしていたけど

 まだ 撮れる~と 思い込んでいたので・・・)


充電しながら撮りましたが すぐピカピカになり

お肉は冷めるし 上手く撮れないし・・・

 夫よ サンキュウね プチ・プチ ミニミニ イライラして

 ごめんね! ご・め・ん・ね~。

 
 あきらめが早~い ブログより食い気? いただきま~す。




 今 午前2時過ぎ 真夜中です。ブログ見てくださる人は

 朝? お昼? それともデスクワークのPCかしら?

 お仕事中ですか~? 後ろに上司が・・・いるかもネ



 こんな時間まで起きているので 当然 朝 起きれないのかもネ。


 どんな 生活しているのかって? 


 異常な生活? 普通の生活? どちらも私の生活で~す








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

朝のドライブ・・・まっさか!

以前カメラを忘れて富士山 撮れなくて

車中でプチ・プチ・バトルのことを

思い出しながら 明け方の富士山をパシャリ。


              21日( 木 )午前6時頃

DSCF7499_convert_20130322023848.jpg


      車中から瞬間 難しいです 空が青くなってきました。

DSCF7500_convert_20130322024202.jpg



            波おだやかな 遠州灘 

DSCF7509_convert_20130322024451.jpg



      夜明けのコーヒーを夫と・・・絶対 ありえません。


      朝早いドライブを夫と・・・ドライブ?まっさか!。




            何処へ・・・・・・・。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブロッコリーいただきました

今日は春分の日ですね 昼と夜の時間が同じですが

昼の時間のほうが長いそうです。


春はボタンの花にちなんで ぼたもち、

秋は萩の花にちなんで おはぎと云いますね。






昨日より今日のほうが暖かいというより暑いです。

温度計は27度になってます。ワオ~・・・。

 


先ほどご近所の Oさんが、

ブロッコリーを持ってきて下さいました。


「 今年はいつまでも寒くて ここ急にポカポカ陽気に

  なったので見てみたら花が咲き始めたので

  急いで収穫したの 今からあちこち配ってくるの 」


「 いっつも あっりがとうございま~す ご主人によろしくね。」



「 クレソンさんは いつも元気ハツラツね 」



「 えぇ? そんなことないですよ~ リポビタンD飲んでないし~ 」



「 あっははっはは! 」



Oさんのご主人は元会社員だったそうですが

家のメンテナンスから 野菜作り 保存食 造園・・・

何でも出来ちゃう人なんです 人柄はもちろん。









わが夫ですか~?・・・・・う~ん まぁね! うふふふふふ 




           で いただいたブロッコリー

DSCF7482_convert_20130320131531.jpg


ベランダで撮っていたら リビングの中から何か言ってるみたい・・・。


「 な~に 何か言った~? 」


「 クレソンは 何でもベランダに出して撮るね 」


「 だって 室内だと 陽が陰ってきたので黒く写っちゃうもん 」


 「 そうか・・・。 」




(  だ・か・ら~ もう少しいいカメラが欲しいって吼えてるでしょ! 

 私の 雄叫びは聞こえないのかな~ ていうか聞こえないふり?・・・ )


 

 さて ブロッコリーをどのようにしようかな。

 シチュー グラタン サラダ イカと炒めてみようかな







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
       

WBC と うぐいす・・・。

こんなに暖かいと 暖房いらないですね。

灯油の減りが少なくなるので 助かるわ~。

灯油高いですからね・・・。


掃除機かけていると ホント暑いくらいです。

一心不乱にかけているわけでは ないですが・・・。



玄関先の鉢植えの花も 一気に元気になってきたようです。


DSCF3416_convert_20130316005859.jpg


   昨日のことです・・・。 


今年はいつまでも 寒かったせいか

ウグイスの鳴き声が なかなか聞えませんでしたが

やっと 透き通る鳴き声を聞かせてくれました。


「  わっ! やっと鳴いた~ ね、ね 聞こえた? 」 っと私


「 なっ、なんでそこで 走るのか! う~ん 」  


 夫はWBCに夢中 必死で見てます。


「 あっ! また 鳴いてる 一羽じゃないみたい 」


「 あっ! 4番バッター 空振りだ!  」



夫は ウグイスどころじゃありません。



やっと鳴いてくれましたね 待ってましたよ。

これから森の中は 他の小鳥たちの鳴き声と共に

春を楽しむメロディで賑やかに なるでしょうね。







選手の人たち  お疲れさまでした。


それぞれ 各チームに戻り活躍してください。

夫も野球ファンの一人 今後を楽しみにしてます。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夫に会いに・・・?

最近 わが家の駐車場に ネコが日向ぼっこしに来ます。


DSCF3897_convert_20130316004024.jpg



夫の庭いじりをジッ~と 見ているようです。

白ねこ、黒ネコ、 トラちゃんだったりと・・・。



お向かいのお品のいい奥様は 猫が好きなようで

ホームセンターでエサを買ってきて

ベランダに猫ちゃんのえさと水が置いてあるそうです。






さてさてわが夫ですが 庭の手入れをしながら


ねこちゃんに何と言ったと思いますか。


















「 元気か~ 」 って・・・・・・。


私・・・ もちろん笑いましたよ。 ギャハハハハと( 半分あきれて )


お向かいの奥さんに聞こえたら プチ・クレソンの夫

OたO おOむ 大丈夫?って思われそうです。


夫よ アントニオ猪木じゃないんだからね!


夫は冗談も言わないし 面白くもないし 

たま~に冗談言ったかと思えば 完全にすべりますし。



呆けたのかな? まだ早いですよ まだ? いやいや

呆けてもらっちゃ~困りますよ。





まっ! ネコちゃんに見られながら 庭を

きれいにしておくんなせい 全く品のない妻より







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

早咲き桜

今日は 冬が戻ってきたような寒さです 風が強く木々が大きく揺れています。

3月は暖かくなったり 寒くなったりの繰り返しですね。

小鳥たちも何処にいるのかしら 寒さにおどろいているのかも。

雨は上がりましたが 海と どんよりした空の色が同じです。






今日はホワイトデーですね わが家は そんなの関係ね~・・・。 




そういえば 子供が小学生の頃よく遊びにきていたR君のお母さんから

夫にチョコをバレンタインデイに頂いたことがありました。


なのでホワイトデイの日にお返しをしたら 何んと数日後に

ブランド物のタオルをくださったのです。


私は???と思いましたが R君のお母さんは

『 いつもお邪魔しているから ほんの気持ちです 』 って言われたのです。


そのタオルすごい丈夫で 今でも私使っているのですよ ( 笑 )
                           



昨日はホントに雨が降るのかしらと思うくらい 

お昼ころ雨の予報でしたが 降ってきたのは6時頃でした。



郵便受けのポストをのぞいている私に

前の家の奥さんが 庭でお花の手入れしながら 



「 降らないうちに 図書館の桜が満開だから 見に行ってらしたら? 」
                                  
              って


        お品のいい言葉で  全く品のない私に



        教えて下さったので 町立図書館へGOO。


DSCF7428_convert_20130314094155.jpg


        河津桜ではなく 早咲き桜だそうです。

        河津桜より早く散りますので 昨日あたりが見頃だったのかも

        今日の風で 散ってしまっているのかも・・・。


DSCF7430_convert_20130314094635.jpg

DSCF7431_convert_20130314095056.jpg



         あら~ こんなに花びらが・・・。

DSCF7432_convert_20130314095509.jpg


         入り口付近の木は 葉桜になりつつあるようですね。

DSCF7435_convert_20130314095916.jpg







        わが家のベランダ横の大島桜は ほんの少~し

        小~さなかわいい蕾みが 膨らみはじめました。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

伊東・自然公園 パート2

今日12日は雲1つない いいお天気でした 


お昼過ぎ美容院に行き 髪をカットして

軽い感じになり すっきりし家に帰ったら夫が


「 松川湖の奥に梅が満開なので 行こうか 」


「 はぁ~ 今から?・・・・・」


夫は健康のために 松川湖でウオーキングしているので

そこで知り合った方から もっと奥の方に行くと

梅が満開の場所があることを教えてもらったので

行こうよ ということなのです。


「 2月に熱海の梅見たし 歩きたくな~い 」


「 ブログの写真撮れるよ 今からならまだ陽が射しているから 」


「 う~ん じゃぁ 行ってみてもいいよ・・・」



 ( ブログって 言われると弱いのです~ )



  というわけで


DSCF7463_convert_20130312220257.jpg


 「 早く歩かないでよ~ 今日は1人じゃないでしょ~ 」


 「 早くないぞ~  陽が陰ると写真がとれないぞ~ 」


 と言いながら 後ろを振り向いて言うのです。


 私は歩くのが遅いのです でもでも 先に早く歩いているのに

 早くないぞ~って言ったことが ゆ・る・せ・な~い。



 私 少しむっとしたら 早足になってきたのです。


  
 そう さっさっと 歩いている自分が・・・。

  

DSCF7460_convert_20130312215205.jpg


DSCF7444_convert_20130312212601.jpg

    
もっと早く来れば・・・・・・青空なのですが 陽が陰ってきてます。


DSCF7461_convert_20130312215938.jpg
   

DSCF7448_convert_20130312213143.jpg


カメラに写すと 暗い感じになってしまいます。


DSCF7446_convert_20130312221157.jpg

        松川の石の橋を 渡りましょっと。

DSCF7459_convert_20130312214724.jpg


     来てよかった! 穴場ですね ここの梅は。


DSCF7458_convert_20130312214315.jpg


DSCF7443_convert_20130312212136.jpg



      夫よ 連れて来てくれてあるがとうね。

      夫よ 私と歩く時は速度 ゆっくりね!

      って いつも言っているけどぉ~・・・









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

熱海さくら と  あやめ 

暖かい日が続いてましたが 今日は平年並みなのでしょうね。

数日暖かいので 寒く感じてしまいます。


河津さくら祭りも延長になり まだまだ観光客の人々で

賑わっているようです。


熱海まで用があり 出かけましたところ・・・・・。



       熱海に 熱海さくらがあるのですね。初めて知りました。


DSCF7176_convert_20130310235855.jpg





    5月から6月にかけて咲くアヤメですが 今 咲いてますね。

       

DSCF7156_convert_20130310235354_20130311000006.jpg











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

満開になりました~

毎日 暖かく春が一気にきました。

昆虫 小鳥 花 木々喜んでいるでしょうね。

でもまだ ウグイスのさえずりが聞こえないのですが・・・。




伊豆河津さくらが満開になったので行ってきました。

駐車場がいっぱいで止められないそうなので 電車で。




              わっ! 久々の黒船電車だ~。


DSCF2568_convert_20130308100817_20130308103822.jpg DSCF2554_convert_20130308104344.jpg


  快晴なので 海 真っ青きれい。         着きました~河津駅です。


DSCF7374_convert_20130308102537.jpg DSCF7404_convert_20130308102157.jpg

      

         一足早い春を満喫してくださ~い。



DSCF7379_convert_20130308105525.jpg

DSCF7381_convert_20130308105930.jpg

     

     露天では河津桜の苗も豊富にあり お庭で咲かせることも出来ますね。


DSCF7383_convert_20130308110319.jpg


       
      DSCF2580_convert_20130308120645.jpg



DSCF7394_convert_20130308112253.jpg


DSCF2610_convert_20130308100346.jpg

 

  花が大きく 長く咲き続ける寒緋桜と 早咲き大島桜の

  自然交配種だと考えられています。

  昭和50年に河津町の木として指定されたのです。

  ( 樹齢 約60年 )



 桜並木ライトアップもあり 夜桜もまた素敵です。


 桜まつりの期間が 延長になりましたので ( 17日まで )

 皆さん よろしかったら是非 いらして下さいね 



  追伸    今日は1人散歩でした~。

        たまにはね~~~うふふふふ 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

今年は忘れませんよ

今日3月6日は夫の誕生日なのです。

昨年はすっかり忘れていて 「ごめん、ごめん! 」って言ってましたが

1年の早いこと 2度も誕生日があるような・・・てなわけないけど。

60うん歳 若い人からみるとオジイサンですよね・・・。

若くない私からみても おziイさんですから~。


             誕生日ころに咲く 庭のクロッカス


  DSCF2480_convert_20130306014545.jpg



         明け方生まれたそうです 待望の男子誕生。

         


    DSCF0181_convert_20130306015024.jpg


         産めよ 増やせよ の時代でしたし

         今ならめずらしくありませんが

         当時 父親47歳でしたから・・・。

         相当 喜んだことでしょうね。






         その赤ちゃんがすでに60うん歳に・・・。

         めでたし、 めでたし? フふフフふ。



         先ほど 私が夫の誕生日のことを 言っていた時

         


「 ねぇ 結婚記念日5月24日だけど 籍入れたのも24日だよね 」って言ったら


「 結婚式当日に 市役所には行ってない 当日行くわけがない 」 って・・・。


 「 だ・・よ・・ね ?????      」




 
  まっ!それはともかくとして・・・ 夫がこんなことを?!



 「 3月6日は 俺の結婚式だ 」 って


 「 はぁ?? 何言ってんの!? 」


 ( 俺の結婚式  俺の??  俺と誰よ?? )



 「 間違えた クレソンが 変なこと言うから! 」


 「 変なこと? どこが~ どっちが変?? そっちでしょう!」


 ( ボケで言ったならわかるけど 夫は冗談言わないし 呆けたのかも )



 夫よボケは笑えるけど 呆けは 笑えませんから

 しっかりしてくださいな・・・。



 昨年はこんなこと言ってました。


「 毎日 穏やかで健康で 日々過ごせれば十分だ 」 って


 で・・・今年は どうかというと


「 俺の誕生日 どうのこうのより 早く 風呂入れ 」 だって



 あぁ!? 


「 早く入らないと 冷めるぞ~ 」


 うOOOなぁ~  なので風呂から出てPCなのです。


 夜中なので冷えてきますが 6日から気温が上がるようなので

 そんなに寒くないですね。



 そろそろ 夫がお手洗いに起きてくるかも そして・・・


「 早く 寝ろ 」 って言うかも・・・。



 またまた夫のこと載せてしまったのです。

 あきらめてもらうしかないですね~

 
         

      60うん歳 おめでとさん 何が欲しい?

      何にも要らない? ハイ わっかりました~。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村         

雛祭りに 婚約指輪を・・・。

3月3日 今日は お雛祭りの日ですね。

女の子の日でもありますね 5月の節句は祭日なのに

3月3日はなぜ?祭日にならないのでしょうか?




若くないですけど 雛祭りってなんだか 気分的に

うれしいですよね。



わが家は とくべつ何もしませんが ちらし寿司を作るくらいですね。


DSCF2362_convert_20120302233127_20130303003713.jpg
 


最近のブログでよく夫が登場しますので

あまり俺のことは載せるなって ぼやいています。


( 私のブログです 勝手にぼやいてくださいな・・・ )





先日御見合いの日って載せましたよね。

1976年は うるう年だったので2月は29日まででした。


25日にお見合いして 1週間後の3月3日に 婚約指輪を

もらった日だったことを ず~と忘れていましたが、

先ほど何気なく思いだしたのです。


普通 あり得ないですよね お見合いから1週間なんて・・・。

( また こんな事載せると・・・・ )


雛祭りなので 買ってくれたのかも・・・。

未だに定かではありません 訊いてもみませんし。





さて 今日はどんな雛祭りになるのでしょうか?

30う~年ぶりの雛祭りの日を 思い出して

指輪でも プレゼントしてくれるのでしょうか?


( 何 夢みてるのだ~って 聞こえてきそうです )




今では指が太くなり 指輪がはまりません。

細い指だったのがいつ頃から ??

こんな 指になったのでしょうか。







 灯りをつけましょ ぼんぼりに~~

 お花をあげましょ 桃の花~









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

弥生 3月 今日は薄陽? 曇り?

3月に入りました 弥生ですね。

ベランダで洗濯もの干していても

風がやわらかく 暖かいです。


ビバルディーの四季 春が 森の中から聴こえてきそうな感じです。


リスのクァクァクァと言う鳴き声 

小鳥たちのピッピッ チュクンチュクン チッチッチチッ・・・

バードメロディー BGMさながらに 聞こえてきます。



こんな日はベランダでお茶でも 飲んでみましょうか。

・・・と思っていたら   夫が、


「 曇ってきたな 天気予報で雨だぞ 洗濯物入れたほうがいいぞ 」


 ( う~んもう わかっている~ まだ薄陽さしているから! )



「 今のうちに とりこんだ方がいいぞ 」


「 まだ 大丈夫、 陽さしているから! 」


「 いつもそう言ってて降ってきて慌ててるじゃないか 」


 ( うっOOな~ せっかちやさん )


 今日から弥生でほんわか 春だな~って思っていたのに・・・。



 おっ! 私がPCから離れないので オォッ!

 洗濯もの取り込んでいますね 少~しあきらめの表情がでていますね~

 
( そんなに 急いで入れなくても・・・)といいたいところですが。


「 ありがとう サンキュウ~ 」


「 クレソンはブログのほうが 大事だから・・・ 」


「・・・・・・・・・・・・・」


 ( わかってるじゃん! )


今12時42分 また陽がさしてきました。


洗濯もの取り込んでいる夫を写すことはできませんので


陽が射している今のうちに プチ花を


 DSCF7327_convert_20130301113345.jpg



  夫が洗濯もの取り込むと陽が射すのですね うふふふふ  

(  夫が車洗うと 雨 降るのですよ    アッハハハハ  )


   

   





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR