04
:
2
5
7
9
14
15
16
17
22
27
   

きゃ~ 出た~!

お風呂のお湯を入れようとして 風呂場へ  ( 当たり前ですよね )


私  「 きゃ~ お父~さん 早く来て~ 」  かなり大声だったかも。

    かもではなく でっかい声でしたね。


  (  妻が 悲鳴あげているのに もっと 早く来んかい! 遅い! )


夫 「 どうしたんだ? 」  極 冷静に 

 
   ( ふつう 妻が悲鳴あげていたら もっと驚くでしょうに! ) 



私 「  そこ!  動いている 見て! 」



夫 「  そこって? どこだ?  」


私 「  指さしてるじゃん 早く! つかまえてよ~ 」


  ( かなり ヒステリック状態です )


夫 「 なんだ! これか~!  」



  はぁ~ これか~だって? 刺されたら たいへんでしょ!


  ( 昨年 夫のスリッパの中にいて 指を刺されたのですよ )



  夫は これで 挟んで 

   ホームセンターで198円  安!  有ると重宝しますよ。

DSCF8145_convert_20130430005424.jpg


   そのものを 外に 逃がしたのであります。


   わが夫 ゴOOリ 蚊 も 殺さないのです。

   生き物だからって いう 理由からです。


   網でつかまえて 外へ にがすのですよ。


   私ですか? 蚊は手でパチン! ゴOOリは・・・


  「 きゃ~ ぎゃ~ お父~さん 」 で 解決!



   

  あっ! そうそう お風呂場に何がですって!


  ムカデ 怖~い ムカデ なのです。


  伊豆に来て ムカデという虫を 知ったのです。 マジで!



  
  運動会の むかで競争しか 思い浮かばなかったのです。

  いい年して! 年? 関係ないですね! 納得 


  みなさん これからの季節 ムカデに気を付けて下さいね。


  ムカデが来ない 白い粉 ホームセンターで買ってこなくっちゃ!  





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

はまってます

最近の私は これに はまってます。


お昼は簡単です 簡単すぎて 栄養とれなくて・・・。


夫は 食べません なぜか? わかりませぬ。


毎日食べているわけでは ありませんが ちっとも飽きないのですよ。



そして 何んといっても 安い これが重要なのですぞ。


一袋7つ入りで100円 2袋食べれば じゅうぶん!

1つが大きいのですよ 日清製粉が製造してます。 


私はこのコンビニのがお得と思います。


スーパーより得だと思いますが どうでしょうか?


7~11コンビニ ( 解りますよね ) 小さく6個で100円 外国生産。





    マヨかけて ソースではなく 醤油で たまらんですな~。


DSCF8079_convert_20130428235705.jpg


    青のり かけたら さらにおいしいと思いますが、

    笑った時 私の歯が 海苔 のり ノリ

    引きますよね~。

    
    ひっそりと 鏡でみたりして~ ぶははははは


  

   誰も 口きいてくれなくなる おそれ有り 










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村     

つつじ

大型連休入りました。今年は国外より国内旅行のほうが 多いそうですね。


夫曰く 「 何処へ行っても人が多いからな 」


私   「・・・・・・・・ 」


  ( あきらめるしか ないです~~ )


 

 というわけで 近場へ・・・・。


伊豆半島 東海岸 伊東市 川奈ゴルフ場近くの小室山へ。


 大室山は桜で有名  小室山はつつじが有名です。


DSCF8100_convert_20130428121351.jpg


DSCF8095_convert_20130428120906.jpg


  広さ 35000平方メートル 40種類あり 10万本あるそうです。


DSCF8120_convert_20130428131808.jpg


DSCF8121_convert_20130428132435.jpg


DSCF8118_convert_20130428131307.jpg


    つつじのトンネル カップルが楽しそうに通り過ぎてからパシャ!

DSCF8131_convert_20130428132852.jpg


   私達夫婦もトンネルくぐりましたよ タ・ノ・シ・ソ・ウ・に?? 

   ってなわけないわね! ふふふふふ。




DSCF8142_convert_20130428133943.jpg DSCF8138_convert_20130428133633.jpg

       
   近くても じゅうぶん 楽しめましたよ 夫よ サンキュウー。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いただきもの

昨日に引き続き 今日もいいお天気です。が 急激に変化があるそうです。



           ベランダから いつもと変わらぬ景色


DSCF7697_convert_20130426125818.jpg



     掃除機かけていると 汗が出るほどですね。

     玄関上がり口をクイックルワイパーでスイスイ拭いている時

     車が わが家の前に 停車・・・あっ! Oさんだ~


     ピンポンする前にドアーを開けたら 

Oさん  「 また 主人が竹の子掘りに行ってきたの! 八百屋さんするわけでも

       ないから もう行かないでって言ったのに もう困っちゃう~ 」



私    「 掘ることが楽しいのかもね 」



Oさん  「 皮剥いで茹でる 私のことなんて・・・・! 」


私    「  仲がいい証拠だね~ 」


Oさん  「  掘った!  後は 任せた ってことなの  」


私    「 ふふふふふ  やわらかそう !? 」


Oさん  「 茹でて 真空にしてあちこち 宅配なの  」


私    「 遠慮なくいただきま~す 」



  茹でるの たいへんだと思います 台所ではなく 外で薪をくべ

  大鍋で茹でたそうです。相当沢山なのでしょうね。


              いただいた 竹の子

 DSCF8075_convert_20130426124530.jpg


     すぐ 煮ました どんぶりいっぱい まだ あります~。


 DSCF8077_convert_20130426124825.jpg

 

        掘ることもせず 茹でることもせず 煮るのみ・・・。

     
               ありがたや ありがたや  











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

新緑の森を散歩

前日の雨も上がり 爽やかに晴れましたので

新緑の中を プラプラ散歩に出かけましょうか。



私 「 ねぇ こんなにいいお天気だから 一緒に歩く? 」

夫 「 ゆっくり 行っておいで 」


私 「 大リーグ見たいからでしょ ダルビッシュ出てるから? 」

夫 「・・・・・・・・」


 一緒に歩いても 速さが同じでないので まっ!いいか。

 
 以前 夫が速過ぎて 私が プチギレしたもんね! ヒッヒヒヒ

 朝夕 仲良く 歩いてる ご夫婦もいるけどね・・・・。



 さぁて! どっちの道を歩こうかしら・・・。

DSCF8053_convert_20130425140616.jpg
 
 
 新緑の中を 森林浴あびて 小鳥のさえずり聴きながら  ルンルン


DSCF8055_convert_20130425142721.jpg


 やっぱり 晴れはいいね~ でも紫外線が~ いまさら?  

 いいえ! まだまだ! 深く帽子をかぶってっ! と。


DSCF7702_convert_20130425121238.jpg




 この季節は 伊豆大島 はっきりと見えないのですよ。

DSCF7722_convert_20130425121645.jpg


 てくてく プラプラ の~んびり と  早く帰ることないわ~~。

 だって 『 ゆっくり 行っておいで 』 って言われたもん。


DSCF8063_convert_20130425152157.jpg


 暑くなってきた~  疲れてきた~  遠くまで来ちゃったかな~?


DSCF8071_convert_20130425150747.jpg


 夫に 車で迎えに来て~ なんて 思うだけで 言いませんよ。 

 マジ 言いません! カメラは忘れないけど 携帯忘れたぞ~。

 帰ってくるのが遅いと 思ってるのかな?

 それとも 大リーグ見てるから 何んとも思ってないのかも!




 家に帰って夫に 「 遅いと思ってた~? 」って訊いたら

 
 夫       「 全然 このくらいの時間だと思ってた! 」

 
 私       「  アッ そっ! だよね!  暑い 暑~い 」

  

          今日は 扇風機が 要りますね~ 








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

イルカのショー

先日 約1年ぶりに下田の水族館へ行ってきました。

DSCF8017_convert_20130424163550.jpg

日本でも珍しく自然の湾を利用して 水族館になっています。

海の上に水族館があるので 筏( いかだ )の橋を

心地よい海風を感じながら ワクワク気分で歩いていきます。



着いたら偶然にペンギンのランチタイムでした。

エサは 何だと思いますか?







飼育のおねえさんが説明してくれたのは、

シシャモ 小さいホッケ あと何だったかな~ 忘れちゃった!

どのペンギンも必死で口開けてますね。


DSCF7890_convert_20130424164120.jpg







案内放送が流れました イルカショーが始まるようです。

イルカはとっても 利口なんですよね。

DSCF7916_convert_20130424184124.jpg





イルカに乗った少年っていう歌 知っている人は・・・ふふふふ。



             まるで サーフィンですよね

DSCF7909_convert_20130424172429.jpg


            ワッ! 同時にジャンプ 拍手喝さいです。

DSCF7913_convert_20130424164815.jpg


      次も同時ジャンプ うでが? カメラが? ボケてしまいました。


DSCF8002_convert_20130424172933.jpg

         ジャンプ すっごいですね。

DSCF7921_convert_20130424184500.jpg


        大昔 イルカは陸地に生息していたそうです。

        
        イルカと人間の信頼関係に感心しました。
         


        

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村        

おひたし パート2

ゴールデンウイーク が やってくる季節 この寒さは何ぞや~。


暑いくらいの日があったり 冬なの?っていう日もあり

どないなってんの~ ( 急に関西弁?に・・・)






昨日 健康診断で心電図 図ってきました。

シンゾウの弱い わ・た・し えぇ? Oが生えてるって? 

誰が言ってるの? 教えてちょうだいな! 


心電図より 私は脳波を 図ったほうがいのかもね。

( 測定不能だったりして~ )




春は 葉物野菜がおいしい季節です。

菜花、芹 クレソン・・・旬を感じますよね。




今 大根 高いですね~ と思うのは私だけかも・・・。

もったいないので 葉もいただきます。

栄養 たっぷりですからね 若い頃は捨ててました 無知だったので!

あっ! えぇ! まァ~ 今も 無知ですが・・・。


DSCF7770_convert_20130412132436.jpg


 菜めしにすると おいしいのですが 夫が・・・なんですよ~。

 なので またまた おひたしに。

DSCF7777_convert_20130420000758.jpg


  レパートリーのない おばはんなのでです。

  っていうか だんだん面倒になってきたのかな?

  言い訳だけは できるのです 面倒がらずにね


  あっ! 夜中の1時半過ぎだ~ もう寝なくっちゃ!

  こんな調子なので ( どんな調子? ) 朝起きられないのですよ。

  かといって オっtoに 文句云われるわけでもないですが!?





   


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春のかおり と 感謝 

どうなっているの? この寒さ! 冬じゃん!

4月も後半なのに コート着るのも変ですし

外に出る時は ストールが欲しいくらいですね。



リビングでは もちろん ヒーターがんがんです。

朝から点けっぱなし! 灯油タンク持ち上げると

軽くなっている あとどのくらい もちこたえるかな?

灯油買えば 暖かくなるし 買わないと 寒くなる。

毎年 この繰り返しなのですよ わが家は!




近所のOさんが 自然の 芹( せり )を 持ってきてくださったのです。

濃い緑色でみずみずしく さわやかな  春のかおりがします。


DSCF7767_convert_20130412132140.jpg


 炒めようか おひたしか どちらがいいか

 夫に訊けば おひたしがいい と 即答えたので

 茹でて ( 自然の セリは あくが強いです。 )

 おひたしに 超かんたんね。


 ビタミンC ミネラル豊富 がん予防

 そしてなんと 老化防止! ならば

 どんだけ~( 古いわね ) 食べればいいのかしら?


 葉類なので 嵩( かさ )が 少なくなりました。


DSCF7774_convert_20130420000519.jpg


 おかずの一品になります。自然豊かな所にいるおかげです。

 もちろん Oさんのおかげで~す。


 接する人々や 自然のおかげで 幸せを感じられることに

 感謝します。おかげさまの気持ちを忘れずに









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大根の漬物

なんだか 冬に戻ったような感じですね。

灯油 余っちゃうかなと思いましたけど

そんな心配 いらないくらいですね。


湯たんぽ お布団の中に入れました( 冷え症なので )

約 2週間ぶりくらいかな。





大根買って 醤油漬けにでもしようかな  

まず 太陽に 干さなくっちゃ~。

DSCF7761_convert_20130419235849.jpg


    約7時間くらい おてんとうさまに当てて

    醤油 みりん だしつゆ を合わせるだけの

    超 ちょう 簡単漬け物です。

DSCF7779_convert_20130420001557.jpg


     2日~3日後 のほうが よくなじんで

     おいしくなります。シャキシャキ感が たまらんですな~。



     っていうか たいした漬け物でもないのに・・・。

     
          市販のお漬物を買わないので 

           超簡単な こんなものを

            作ってみたのです
       
    

     






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村    

うそ? 小鳥? ホント!

天気予報では 週明けから 初夏と云ってましたが

全く感じられず 火曜日は 寒かったです。

伊豆地方だけかもしれませんが・・・。


でも 明日からまた少し寒くなるそうです。

なんて こったぁ~ 着る服もですけど

体の調子くるっちゃう 頭の調子 暑さ寒さ関係なく

常にクルイッパナシ これ!ホントですよ。



昨日は初夏でしたね 夏の陽射しのようでした。

洗濯ものは即 乾き 家じゅうの窓を

開け放し 押入れから 下駄箱 クローゼット

チェスト 全~部 開放 開放・・・・・。







玄関の鉢植えは 強い陽射しで 花々が

水を欲しがっているようね。

ホースをクルクルまわし シャワーに切り替え

たっぷりと シュワ~~ シャ~ シュワ~。

八重桜のほうを見てみると・・・。

今年は八重桜 イマイチだ~ 


          昨年の八重桜はきれいでした 

DSCF3270_convert_20120421185527.jpg








今年は大島さくら同様 玄関前の八重桜も

花数が 少なくホントに残念です。


なぜ? 今年はこんなに花が少ないのでしょうか?

水やりをしている時に お散歩途中の

物知り博士こと Fさんが教えてくれました。


          今年の八重桜  
     
DSCF7653_convert_20130418235049.jpg

DSCF7752_convert_20130418235817.jpg

DSCF7652_convert_20130418234701.jpg

DSCF7751_convert_20130418235459.jpg


ウソのようなホントの話なのです。







桜のつぼみを 食べちゃったからなのです。誰が??


Fさん 「 うそという名の鳥 なの 」


私   「 ウソ~?? 聞いたことないです。 」


Fさん 「 林の中で生息し スズメより一回り大きく

      頭は黒く 胸は赤いのよ。」

私   「 へぇ!? そうなの。 」


Fさん 「 今年は不順な天候のせいかもね でもウソと云う

      小鳥は桜のつぼみを食べるのよ 」


私   「 知らなかった~ 」


Fさん 「 なので そこから真っ赤なウソ という言葉に

      なったそうよ。」


なるほどね 何でも知っているFさん さすがね!


来年は不順な天候にならないように・・・。

そして小鳥のウソちゃん 桜の蕾み食べてもいいけど

花がさびしくならない程度にしてね







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お久しぶりです

13日のほんのちょっと お休みします~から

御無沙汰してました。 ほんのちょっとの つもりが

だいぶちょっと??( こんな日本語ありませんね )

になりましたが これからもよろしく~です。




ところで4月10日に 載せたわが家 ベランダ手すりの

波平さんの頭らしき いいえ わが家の波平さん??

この時は 葉が真っ直ぐでしたよね・・・。

DSCF7646_convert_20130408131750.jpg


ところが ブログ御無沙汰している間に

時の経過と共に・・・・。 

あら~ まっ! そっくりというより

こっちのほうが 本物ぽっい・・・のですよ。


DSCF7693_convert_20130417223200.jpg


    抜き取ると痛そうなので このままにしておきましょうか。

          ね! わが家の波平さん! 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ほんの ちょっと お休みします

今日も少し寒いですが いいお天気です。

明日から 初夏のようになるそう かな?・・・。



ところで わたくしプチ・クレソンは ほんのちょっと

明日からお休みします。ホントにほんのちょっとだけなの。


旅行・・・・まっさか! 夫と? ありえな~い。

      行きたいね~ 夫曰く

     「 毎日が 観光地にいるようなものだ 」


     「 はぁ? 冗談でしょ・・・・・・・・」


1人旅がしたいゾ~~ 気ままにね。 



入院・・・・整形したいけど 今さらね・・・。

      顔のたるみ、 お腹のたるみ どちらもね・・・。


      それより 精神のたるみをどうにかしろ! って・・・。


      だよね  だよね・・・・。




謹慎・・・・清く 正しく 生きてないからね・・・。

      う~ん 納得、納得。



             ってなわけで お休みしま~す。


DSCF7787_convert_20130413144845.jpg DSCF7784_convert_20130413144502.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

いただきもの

今日の朝 寒かったです  昨日から冷たい風が吹いてましたからね。

冬に戻っちゃったみたいです。


お天気なので ちょっと張り切って 片づけでもするかな・・・。

その気にならないと出来ない私なのです。


ピンポ~ン ピンポ~ン 誰?かな


ご近所のOさんが 筍を 持ってきて下さったのです。


Oさん 「 クレソン家は ゆがいてきたからね 」

私   「 うっれしい~ いつもいつも いただいてばかりで・・・」


Oさん 「 河津の山 所有の人の所へ行って 急斜面を必死で掘ってきたの 」

私   「 えぇ? 奥さんが?? 」

Oさん 「 ・・・・と・・言いたいけど 主人が・・・・ 」

私   「 ハハハハハハ  だよね 奥さんがシャベル似合わないものね 」


Oさん 「 竹の子が土に出ているか いないくらいのを見つけるそうだって 」


私   「 へ~ そうなの? 掘ったことないから・・・ 」


Oさん 「 でしょう~ね 」


私   「 ふふふふふ 新鮮筍 すぐ煮るぞ~ 」


    
    

        やわらかそうで 今ゆがいてきたばかりの筍


DSCF7700_convert_20130412131426.jpg
  
 

Oさん 「 セリ 取りに行ってくるから また持ってくるね 」

私   「 うっれしい Oさんさまさまザンス 」

Oさん 「 セリは 自分でゆがいてね~ 」

私   「 Oさん それくらいは 出来ますよ~ 」

Oさん 「 だよね ハハハハハハハハ 」

私   「 Oさん 笑い過ぎだよ~ 」

Oさん 「 だってクレソンさんたら ・・・・ 」



私 何も出来ないと思ってるのね・・・・



・・・・・・・・・・納得 










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

さくら ねくら うばざくら 葉桜 

昨日午前中 曇りで、昼ごろから晴れてきました。

ストーブをつけなきゃ 室内は少し寒いです。


冷えは体によくないですからね スイッチONね。




うぐいすのメロディが心地よく耳に入ってきます。


夫 「 上手に鳴いているね~って言うと より上手に鳴くよ 」


私 「 ・・・・・はぁ?? 信じられな~い  」


 ( ノラねこ君に元気かぁ~って言う人だから・・・!!

  花に水、肥料やる時も声かけるときれいに咲いてくれるって

  言うくらいだから ひょっとして・・・?? )


私 「 初めて聞いたよ そんなこと! 」


夫 「 やまもも台のYさんが言ってたよ 」


私 「 そんなの 冗談にきまってるじゃん 」


夫 「 色々詳しい人だから 本当かもしれないぞ 」


私 「 ・・・・・???・・・・・・・・・・・・」


( それは兎も角として うぐいすに声かけないでおくれ~~

 近所の人にわかったら クレソン家 変に思われるし

 恥ずかしいし 散歩できなくなるからね! )




夫 「 大島桜 葉桜になったな~ 」


私 「 写真撮るね 」


夫 「 はっ!? 葉桜撮るの? 」


私 ( 私のブログ 好きにさせておくれやす )ってなわけで


DSCF7647_convert_20130411002852.jpg


   夫よ さくらではなく ねくらの うばざくらが 葉ざくら撮って

      何か もんだいでもあるのかしら?? なにか?







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

波平さん? それとも?

爆弾低気圧が去った後でも 強い風が吹き続けています。

日中は暖かいですが 朝晩冷えますね。


このような時期は体調崩れやすくなりますので

皆さん 気を付けてくださいね。




           さて わが家のベランダに・・・いつの間に?

DSCF7646_convert_20130408131750.jpg


            波平さんの頭?

            わが夫???

            
            ちょっと前までバーコードだったのに・・・。

            やばいザンス! わ・た・く・し 慎まなくっちゃ!

            怒られちゃう~~ 気が緩むのは 

            春のせいかしら!? 
            
   
            




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

こんな日もあるよね

今日いいお天気でしたね 真っ青な海と空 写真では見えませんが

            三浦 房総半島まで見えましたよ。


DSCF7668_convert_20130408140121.jpg





 2時頃ブログ更新しようとしたら

何故か パッとブログが消え もう! あぁ!?? なのです。


外出するのであきらめましたが・・・  なので落ちついたこの時間に。




夫に駅まで送ってもらったのです。 

春休みも終わり 土、日でもないので 車少ないです。


夫 「 後方から車来てないから うちの車の前通って 駅の階段降りたら! 」

私 「 うん 月曜日で バナナワニ園も観光客の人いないね 」

 
  バナナワニ園は 熱川駅のすぐ近くというか 歩いて30秒位なのですよ。


 私 車から降りてドアをパタンと閉め 車の前を歩こうとした時

       そう その時 その瞬間 

       あり得な~い えぇ!? 殺す気か~ 

       なっ!なんと! 車が発進したのです。

       瞬時に気づいたから よかったものの

       私 その時の顔 ひきつってたでしょうね

       それとも 鬼のような形相かもね。


窓開けながら「 ごめん!ゴメン!悪かった!気を付けて行っておいで 」って

          どっちが気をつけるんじゃァ~~          

          ニコニコしながら言っているので また、腹がたちましたよ!


気を取り直し駅に着いたら 私の時刻表の見間違いで えぇ??

電車 出たところ~~ トホホホホホ 

なので 40分待ちなのです・・・・が~・・・・なんと、

電車が 約8~9分 遅れなのだそうです。 信じられな~い!

夫は家に向かっているならまだしも こんな時に限って オートバックスへ。

ホームでじっと待つしかありません。





用を済ませ 夫に迎えにきてもらいました。

ドアを開け 乗りました ハイ 乗りましたが・・・。

ドアを閉める前に 車 動きました 開いたまま 1~2 秒ですが・・・。

怖かったです とっても ドアをすぐ閉めない私がいけないのですね。


夫 「 行きの時 びっくりさせて悪かったな! 」


私 「 うん 行きは おとうさん、今は私が・・・・・」



      二人とも若くないから 気をつけなくっちゃね。

      かといって 年老いてもいないしね 老いてるかな?



      トシ 関係ないわ 気を付けようね。

DSCF7666_convert_20130408135726.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

爆弾低気圧前の散歩

今日は爆弾低気圧がやってくる とテレビから・・・。


台風並の雨が降らないうちに散歩に出かけようとしたら・・・。




夫が何か言ってる~。 

 


「 いつ雨が降ってくるか わからないから止めたら? 」


「 ・・・・・・・・ 」  ( 行く気になっているのに~ )


「 傘 持っていったほうが いいぞ 」


「 う~ん・・・ 降らなかったらジャマだもん 」


「 持っていったほうがいいよ 濡れたら風邪ひくぞ 」 ( 優しいじゃん 


「 カメラで色々写すから! 」 


「 曇っているのに 写すの? 」


( ウッルセイ! 私の勝手じゃぁ~ ) とは言いませんけど イヒヒヒヒ。


 ドアーを開けたとたん・・・。


DSCF7638_convert_20130406172744.jpg
 


 また何か言ってる 今度は な~に? 何だよ~ 文句あるのかよ~ 



「 裏庭 階段途中のシャガ いっぱい咲いてるぞ 」


「 知ってるよ もうブログに載せたもん 」


「 この前より沢山増えてるから 」


「 わかった 見てみるね 」  ( 2~3日前と変わってないじゃん! )

        
DSCF7632_convert_20130406172127.jpg


 夫よ ゴロゴロ転がっている植木鉢を 片付けておくんなせい!

 写す前に 片づけたらって・・・?  だよね・・・。


雨降りませんようにプラプラ こんな若くないですよ! そうね~ でもないし・・・

 まだまだここまでは? ならば・・・  かな?



            わ~ シャガの群生だ  

DSCF7617_convert_20130406170958.jpg
 
DSCF7635_convert_20130406172353.jpg



          自然のふき ( きゃらぶき どんだけ~ 出来るかな! )

DSCF7615_convert_20130406170552.jpg


          ヨモギ   ( 草もち どんだけ~ つくれるかな! )

DSCF7623_convert_20130406171517.jpg


          桜の後は つつじですね ( つつじとさつき似てますよね )


DSCF7628_convert_20130406171819.jpg
 

 
         お天気だと伊豆大島まで見えますが 残念ね。

DSCF7619_convert_20130406171148.jpg


         黒い雲が出てきました 雨が降らないうちに

         帰り~ましょっと 心配してないと思うけど~ 


    
         わたくし 相当の 爆弾悪妻でザーマス。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村          

庭の花

2日間降った雨も上がり 予報では晴れなのに 曇ってます。

城ヶ崎の方を見ると明るいので 伊豆高原 晴れていますね。


私 「 何処か行く? 」


夫  「・・・・・・・・」


私 「 何か足らない物 な~い? 」


夫  「 たまには 車も休みたいって言ってる 」


私 「 はぁ? 車がしゃべるの?  大リーグ見たいからでしょ! 」


夫 「・・・・・・・ 」


私 ( 返事しろ! やっぱりそうなのだ イチロー出ているし ) 
 

      まっいいか! 久しぶりに庭に下りてみぃましょっと!


DSCF7557_convert_20130404124933.jpg



     シャガが咲き始めてます 去年より多いです。

DSCF7608_convert_20130404124411.jpg

DSCF2922_convert_20130404134749.jpg





    チュウリップ  花が終わったら 球根を掘りおこさないのに

              毎年咲き続けてくれます。


DSCF7602_convert_20130404123620.jpg



   DSCF7555_convert_20130404123046.jpg


      
       ムスカリかな? 違っているかしら?


DSCF7605_convert_20130404124025.jpg


     これからの季節 雑草が勢いよく出てきますので

     せっせと 草取りしなくっちゃ~・・・。


     頼みますよ! 野球好きな誰かさん!



     ブログ終りかけたころに 晴れてきました~

     あぁ~ いつもこんな調子なのだ~







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

来年は きれいに咲いてね

4月に入ってお天気に恵まれず 今もシトシト降ってます。

風が出てきて木々が揺れはじめ 小降りになってきました。

夕方頃には上がる予想ですが。


今年の大島桜は花が少なく ちょっぴり残念です。

そして雨ときているので・・・・。

         今日はこのような感じになってしまいました 
 
DSCF7597_convert_20130403110228.jpg


         花より葉のほうが多くなりましたね。


         そして ベランダには ご覧のように 


DSCF7595_convert_20130403105427.jpg


        サッシ戸に花びらが張り付いてますね。

       ( 私とともにボケてますが・・・ )




            来年はきれいに 咲いてね 








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

桜のトンネル

今日2度目の更新です。

甲子園は晴れてますね 勝ち抜いてきた高校野球の

晴れ舞台 みなぎるパワー 頑張って下さい。



ここ伊豆はず~と曇ってます。昨日ほど寒くはないですが

ストーブは 付けっぱなしですね。




   伊豆高原の桜のトンネルですが 曇ってますので・・・。

   駐車できるところがないので 車の中からパシャッ!


DSCF7584_convert_20130401143001.jpg


   土、日は人出が多いですが 今日は平日 人は少ないですね。

   伊豆高原駅から 歩いてすぐ 桜のトンネルなんですよ。


DSCF7585_convert_20130401143333.jpg


   明日の雨で散ってしまうのでしょうか。



  左のなだらかな山  大室山  桜の里があります。

DSCF7586_convert_20130401151113.jpg
 


   これからが見頃だと思います。 駐車場も広く

   空気が澄んでいますと 富士山も見えますよ。



   6日・7日 はイベントがあるそうですので

       お出かけ下さいね






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

わが家の大島桜

楽しみにしていた わが家の大島桜ですが

今年は寒暖の差のせいでしょうか、

きれいに咲かないので 残念に思います。



3月が初夏? になったり 真冬という日もあり

桜もびっくりしているでしょうね。



           去年のさくらは きれいでした


 DSCF2883_convert_20130401114453.jpg


              

        今年はこんな感じです  これで満開なのですよ


 DSCF7590_convert_20130401114954.jpg

 DSCF7591_convert_20130401115318.jpg


  ここ毎日曇ったりしてますので 青空を見ることがないですね。


  うぐいす 鳴かないですね どこにいるのでしょか。


  明日は1日だそうですが  3日 4日はま~す。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村           

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR