06
:
1
3
5
8
10
12
14
16
18
21
23
25
29
   

背筋 ピンとしなくちゃネ

私がPCばかりやってるので 前かがみになってるのをみかねて

夫が 

「 背骨が丸くなってるぞ 」 って

「 わかった・・・・・・よ~・・・」

「 腰がまがってる おばぁさんになっちゃうぞ 」

 夢中でPCカタカタ打っているので いい加減な返事に・・・

「 少し休んで 椅子の背にもたれて 体を反らしてみろよ 」

「 う・・・ん うん・・・ わかった~・・・・・」

「 さっきから わかった 分かったって言って反らしてないじゃないか! 」

 鬱陶しいな ウットウシイナ~ ほっといてよ~~



 夫は読んでいる 歴史小説をテーブルの上に置き

 私の背中を 摩りはじめたのです。

「 少しの間だけ 背すじをピンと伸ばせ! な!シャンとしてきただろ! 」

 背中を上下 そして 円を画くように 摩ってくれています。




「 う・・・ん もう少しやさしく マッサージしてよ 」


「 強くは 押してないぞ! 」

「 痛いってば~右肩にのせている(アンタ)の手が肩をグぐっーとつかんでいるから! 」

「 色々文句言うな~ 俺はクレソンが背中が丸くならないようにってさすってるのに! 」

「 もういいわ~ もういいってば~ ほぐれてきたよ~ 本読んで! 」

 
 最後に私の背中を 

 軽くパンって叩いたのです。

 終りの合図なのか? しょうがないな~っていう意味なのか?

    どっちなのでしょうか?


昨日 私より一回り上の人が私が歩いているのを見て

 「 クレソンさん 背中が少し曲がってるよ~ 」って言ってくれたのです。

 それを夫に言ったので 私以上に気にしているのかな?

 


       若作りしたり? お化粧しても 

        歩く時は背筋をピンと伸ばして

         歩かなくては ネ・・・・。


  
 DSCF9066_convert_20130630012434.jpg

          





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 
 


いただき日和

今日は雨降ってませんが 部屋の温度は23度で

 窓を開けると 涼しいので開けられません。



昨日夕方頃 Sさんから電話があり甘夏を頂きに行ってきました。

  えぇ!?こんなにも~ってくらいミカン箱

    いっぱい詰めてくださったのです。


 甘夏のほかに 先ほど収穫したいんげん 

 庭の木になってるレモン 畑のトマト 

   うれしい~ ありがたや~


 上がってって言ってくださったけど 夕飯時でしたので・・・。

   玄関でお礼を言って駐車場で待っている夫のもとへ




    いただいた甘夏 野菜を トランクに入れ終えた時

     Sさんが窓から 待って~って大きな声で・・・。


   「  さっきクレソンさんが来る前 山形からサクランボ 届いたの~ 」

   「 今 いっぱい色々いただいたから じゅうぶんで~す 」

   「 そんなこと言わないで おいしいものはみんなで分けて・・・」

   「 ありがとうございま~す。こんなにいただいてどうしよう!? 」 

   「 買ってきたものじゃないから うちにあるものだからネ・・・」

   「 重ねがさね ありがとうございます 」



                

   

   「 甘夏 大好きなOさん家に寄ろうか? 」

   「 そうだね おすそ分けしようね  」



    Oさん家に着き 甘夏をおすそ分け

   
  Oさん 「 じゃがいも 玉ねぎ 持ってって~ 」

      「 いつも いただいてばかり~・・・」


  Oさん 「 甘夏 葉付きだね~ 嬉しい~ 」

      「 食べ応えあるよね~ こちらこそ ありがとうございます 」











  

   


  DSCF9145_convert_20130628111238.jpg

DSCF9127_convert_20130628110925.jpg

DSCF9151_convert_20130628111616.jpg



 写真撮っていたら 夫が 

 「 アレ? さくらんぼ もっとあったんじゃないか? 」

 「 ・・・・う・・・・ん そうかな~?・・・・・・・」

 「 写すまえに・・・・ 食べたな? ・・・・ 」 

 「 ・・・・う~ん かも?・・・ネ~~・・・・」

 「 まっ!クレソンらしいけどナ 」 
  
 「 だって多いとカメラに入らないもん・・・」

 「 クレソンらしい言い訳だナ  」


  

     わが家はいただき物で生活しているのかも!?










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

こわいってば~

お昼少し前頃から 陽が射し始め 空も青くなってきました。

風もサラサラ吹いてますが 湿度はあまり低くなってないです。

裏庭の 紫陽花がほぼ満開で 切り花としてリビングに飾ろうかな。





 


「 お父さ~ん 早く~ イモリかヤモリがいる~~ 」


「 大きな声出して どうした!? 」

 
「 何してたの? 早く~って呼んでるのに・・・」

「 どこだ?サッシ? 」

DSCF9079_convert_20130627122717.jpg




「 そこ! 見ればわかるじゃん! 」

「 よしよし 外へ行きナヨ・・・」

「 そんなこと言ったって 動かないワ~・・・・」


 夫が 外へ出そうとしたら 動きはじめました。

「 きゃっ! キャッ! 動いた~ 怖いよ~ 」

「 うるさい! 怖がってるのはヤモリのほうだゾ!・・・」

DSCF9080_convert_20130627123000.jpg

「 わ~ 怖~い・・・・」

「 怖い こわいって言いながら 写真は撮れるんだな! な! 」

「 必死で撮ってるのだってば~ 」


 それより サッシの溝が汚れている~ 恥ずかしい!


「 ベランダへ出たから もう大丈夫だな! 」

「 あぁ~怖かった~ ・・・・・・・」

「 俺からみたら こわがっているようには みえないけどな~ 」

「 ・・・・・・・うっるせい! コワイワ~・・・・」


DSCF9090_convert_20130627123329.jpg


イモリとヤモリの違い・・・イモリはお腹が赤く毒をもっているそうです。 
             
             ヤモリは 家もり 蚊 蛾 など食べる。


なので 網戸や家にいるのは ヤモリだそうです。



少し気分が悪くなられた方 ごめんなさいネ!

今日の変わり映えしない 景色を見てください。


DSCF9096_convert_20130627122408.jpg
   



  
  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  

さざえ

今日は朝から 雨がシトシト降ってます。

小鳥たちは何処かの木で じっとしているのでしょうね。





さて先日 さざえをいただきに行ってきましたことはブログで・・・。


 Oさん 「 クレソンさん 殻とってあるからね。 」

 私   「 ハイ ありがとうございます。   」

 Oさん 「 殻があると かさばるからね  」

 私   「 ハイ そうですね いつもいただいてばかりで・・・」

 Oさん 「 気を付けて帰ってね 」




 


   さざえ   いただいたその日は冷凍しました ( おかずがあったので ) 

DSCF8970_convert_20130612135349.jpg


  

   「 ねぇ さざえ どうやって食べる? 」

   「 どんなふう でもいいぞ 」

   「 焼いて 醤油かける? 」

   「 ・・・・さざえ飯は? 」

   「 ・・・うん?・・・おいしそうだよね・・・・」

   「 なんだか 作りたくないようだな・・・?! 」

   「 簡単に焼くだけにするね 」

   「 訊く前から 焼くって思ってたのだろ! 」

   「・・・・・・ブハハッハ・・・ 殻があったらもっとさざえらしいのに~」

   「 クレソンのこと思って 殻を取ったと思うよ・・・」

   「 ・・・ うん! だと思うよ・・・・ 」

   「 親切に取ってもらったから  な! 」

   「 ・・・うん わかってる ありがたいよ 」



    冷蔵庫の上段で解凍してから 今夜はさざえの醤油やきだ~

      





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

私っていつも・・・。

昨夜下田の知人から サザエがあるので取りに来てって電話が

行きますとも~ シッポふりふり 喜んで飛んで行きますよ~。



   「 ねぇ ついでにペリーロード歩こうね 」

   「 この前 行ったばかりじゃないか!? 」

   「 じゃっ!いい! 行かない!サザエもらいに Oさん家に行って来て! 」
   
   「 俺が1人で行ったら クレソンどうした?って訊かれるだろ~ 」

   「 ・・・・・・・ へそ 曲げているって言えばいいジャン 」

   「 そんなこと言える訳ないだろ! 子供みたいなこと言うな! 」

   「 ほんの少し 道 入るだけジャン・・・・・」

   「 ブログの写真を撮るのか!?  」

   「 撮るに決まってんじゃん! だから行きたいの! 」

   「 分かった 分かった 曇ってるけど撮れるのか? 」

   「 ・・・・・うん!? ・・・・・ 」



   って言うわけで ペリーロードへ。

   やはり 曇っていたのでイマイチですが・・・。

   何度 歩いても落ち着けますねぇ。ここに来ると

   ホント今 平成?って錯覚しちゃいますよ・・・。

DSCF8629_convert_20130622020722.jpg

DSCF8628_convert_20130622020239.jpg

DSCF8631_convert_20130623122942.jpg


 気持ちにゆとりがないと うまく撮れませんでした・・・。

 曇っていたせいもあるでしょうけど・・・もう少し撮りたいというところで

 電池切れのお知らせが・・・そして そして ですよ お陽様がニッコリ

 ほほ笑んでくれましたヨ~ もっと早くほほ笑んで欲しかったワ~。


        夫さんよ ありがとうね!
   
        ふくれて ごめんね!



         私っていつも こうなのね!









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

久々におてんとうさまが。

梅雨の中休みでしょうか 朝からいいお天気に恵まれました。

窓を全部開け放し クローゼット 押入れ・下駄箱 オープン。

お隣の大きな木からリスの鳴き声が聞こえてきます。

遠くでチェンソーの音が・・・。

小鳥たちもうれしいのでしょうね    





DSCF9028_convert_20130622104608.jpg DSCF9030_convert_20130622105103.jpg

DSCF9029_convert_20130622104900.jpg DSCF9035_convert_20130622105917.jpg

DSCF9033_convert_20130622105306.jpg DSCF9043_convert_20130622111423.jpg

DSCF9039_convert_20130622110459.jpg DSCF9042_convert_20130622111137.jpg

DSCF9037_convert_20130622110139.jpg DSCF9044_convert_20130622111811.jpg

      

久しぶりの青空 嬉しいワ 城ヶ崎もよく見えます。       

梅雨時に和ませてくれる紫陽花 カタツムリいるかな。

明日葉(あしたば)天ぷらor お浸しに。

お花も植えなくっちゃ ドクダミいっぱいお茶にしようかな。

まだ都忘れ咲いてる 玄関のお花 雨でグッタリかな。





 私 「 こんないいお天気 何処か行く? 」 

   「 行かない!晴れたのでやることいっぱいあるから な! 」

   「 下田まで行ってペリーロード撮りたいな~って思ったの 」

   「 いつでも行ける! やりかけの花も植えなきゃな! 」

   「 あっ そっ!・・・・・・・・ 」


   夫は玄関開けて出て行きました お向かいのご主人と挨拶・・・。

  お向かい 「  晴れましたねぇ 何処か行きたいですねぇ  」

  夫    「 そうですよねぇ いいお天気ですからね~    」


  
  そうですよねぇ?? 私に言ってることと違うじゃないの~









にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

確認が大事ね!

今もシトシト降ってますが 夕方から夜にかけて 強く降るようです。




冷蔵庫の中が空っぽになったので 買い物に行かなくっちゃ~。

メモ用紙に必要な食糧を書きこんで よし!これくらいでいいかな。




さっ!出かけましょっと! 化粧した私の顔を見て 

            なんと!





     「 化粧したのか?」 だって!

     「・・・・・・・・」 ムカッ!


     いったい何十年 暮らし 私の顔見てるんだよ~


      いいけどネ 興味ナイモンネ!



       夫に車のキー渡す時に

    私 「 車の中に傘入れてあったよね 」

      「 黒い傘があるんじゃないか!? 」 

 
     車に乗り ハ~イ シュッパ~ツ!


    
   夫 「 ポストに投函する手紙持ってきたか!?」

     「  あっ!忘れたカウンターの上に置いたまま! 」


   夫 「 メモは持ってるだろうな? 」


     「 うん!・・・・・・・・・・」


    ( 手紙と同じ場所に忘れたのです )


   引き返してくれましたヨ あきれ返ったような顔して・・・。       
     

  夫 「 ガスもついでに 確認してきなよ! 」

    ( ガスはちゃんと止めてあるヨ~だ! )



  私 「 ヘ~イ! お待たせ~ 」

  夫 「 ヘイ じゃないよ! 呆けるぞ! 」

    ( 年が離れたアンタに言われたくないワ~ )  
   


  夫 「 確認してからっていつも言ってるだろ。 」

    ( わかったヨ~ わかりやんした! )    
    
  私 「 うん!・・・・・・・・・・・・・」



  私 「 メガネがない! あれ~?? 確か持っていたのに 」

  夫 「 そのバッグの中に入れてないのか? 」

  私 「 無いもん! あれ?・・・・・・・・」

  夫 「 バッグの中 よく 探してみろよ 」



  私 「 あっ! ズボンのポケットにあった~! 」

  夫 「 今更じゃないけど 騒々しいな!・・・・・」




  私 「 傘あるって言ったけど無いじゃん! 」

  夫 「 無いか? おかしいな! 」

       ( あるって 言ったじゃないの! )

  私 「 駐車場からスーパーの入り口まで濡れるジャン 」

  夫 「 入口で降ろすから 俺は帽子被っているから 」

  私 「 屋根つきのスーパーにすればよかったのに~ 」

  夫 「 買い物した後も 降りた処で待ってればいいからな! 」

  私 「 うん・・・・・・・(傘あるって言ったよね)・・・・」




           くだらない 会話だな~ 疲れたから座るよ

   DSCF8046_convert_20130620152657.jpg
   
    







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村    

パワースポット

台風が日本列島に接近しつつあります。

今現在 雨は降ってませんが 風が強いです。


先日はわが家から車で10分くらいで着く

     パワースポット

熱川温泉近くにある奈良本けやき公園に行ってきました。

    DSCF8650_convert_20130619122925.jpg


   この建物の中には 地元で採れる柑橘類を販売しています。

 DSCF8663_convert_20130619123453.jpg


          足湯でほっこり ゆったりと

 DSCF8641_convert_20130619130214.jpg



       このけやきの木が パワースポットなのです。

  DSCF8636_convert_20130619121141.jpg


       ベンチに座って のんびり 休息できますよ。



       熱川温泉にいらしたら ぜひ1度お寄り下さい。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村        

ベートーべンさん ごめんなさいね

湿度73% 気温25度 ほんの少~しだけ風が吹いてます。

蒸し暑さの中 うぐいすのさえずりに癒されます。








先ほどEテレで大人のためのクラッシックを見ていました。

     樂聖 ベートーブェン

ベートーベン 運命 英雄 力強い曲のイメージですよね。 

エリーゼのために エリーゼとはいったい誰だったのか?

資料の中にはエリーゼと言う人の名前がないので

     謎だったそうです。




ベートーブェンは17歳で母を亡くしているので

母のおもかげを求め 恋多き人だったようです。



そして自分とは身分不相応な女性に恋していた・・・。

貴婦人 伯爵夫人 令嬢 美しい人しか惹かれなかったようです。



ジョセヒィーヌ? エリザベート? 専門家の意見が別れています。


ジョセヒィーヌが亡くなった時 髪を拭いたベートーベン。


ベートーブェンが亡くなった時作曲の羽根付きペンを

受け取ったのが エリザベート。




ミ レミ レ で始まるエリーゼのために 軽やかな旋律

右手から左手に 左手から右手に受けつぐような弾き方

心のざわめきを感じるような ちりばめた音

誰もが知っているエリーゼのために。


DSCF9021_convert_20130617115847.jpg







    番組が終わったとたん


 夫 「 俺 モーツワルトが作曲したと思ってた 」


 私 「 ホントに ほ・ん・と!? 今まで そう思ってたの? 」


 夫 「 ベートーブェンのイメージ 力強いからな! 」


 私 「 ・・・・そうだけど・・・???・・・・」


     知らなかったことに マジ 驚きましたよ。

     恥ずかしっくって 人に言えないワ~

     驚き越え あきれかえったワ~

     

      

     ベートーブェンさん ごめんなさいね。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

背中に痕 (あと )?

昨日の夜中のことです。 寝室に蚊がいたと思うのですが・・・。

ブ~ンって聞こえなかったので・・・どこかに潜んでいたのかも?



でも脇のあたりが かゆいのです。


やっぱり! 刺されたのです ナゼ 脇?




ベッドから手を伸ばして 出窓に置いてある かゆみ止めをぬったのです。。

そして ふたを閉めようとしたら・・・あれれ??


ふたがない! えぇ?おかしいじゃん! 今塗ったばかりで

ふたがないなんて もちろん暗がりの中です。



電気を付けると夫が 起きるので また


「 どうしたんだ!? どこか痛いのか? 」ってわめくので 心配するので


 天井の蛍光灯を付けづに 携帯の灯りで布団のあちこち

 探しましたが 見つかりません! 不思議です ホントに!




 布団をパタパタしていたら 夫が 


 「 クモか 何か いるのか? 」 って言いましたので

 「 ふた・・・ふたが ないもん!」 


 「 朝起きてから 探せばいいから 寝ろ! 」って

 「 わかったヨ 寝るヨ 」


  不思議です 消えるなんて! ????で寝れないのですが

  寝ないと 夫が うるさいので寝ましたヨ





  朝です 背中に違和感が えぇ?? ふたが背中にくっついていたのです。

  
  夜中に寝ボケ眼でぬったので ふたを無意識にパジャマの中に

  それしか考えられません! アホな私です。



  私 「 ふた あったよ 」

  夫 「 どうせ 布団の横に転がっていたのだろ! 」

  私 「 どこにあったと お・も・う?? 」

  夫 「 ベッドの下か? 床か? 」

  私 「 パジャマの中だ~~ 」

  夫 「 ???・・・・・クレソンらしいな あきれて何も言えん 」

  私 「 背中にふたのあとがついてるかも 」

  夫 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  

     この際 笑ってください! クレソンのおバカを・・・。










   このサイは 笑わないでください 疲れて横になっているだけですから 

 DSCF8043_convert_20130615013237.jpg
 
 


      それではみなさん サイなら~


      どんだけ~ OOなクレソンだ~~ 

    






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村             

それを早く言ってネ

かなり風が強く吹いて 木々は大きく揺れ動いています。

サッシ戸に雨の滴が伝わり落ちていますし ベランダにある椅子は

先ほどの突風でバタ~ンと倒れてしまいました。



夫が何か甘いもの食べたいと言いましたが な~ンにも無いですワ~~

う~ん よし!抹茶水ようかんでも作るか!



お鍋に寒天と砂糖を入れ 水も入れてっと!

ゆっくり混ぜて沸騰してから弱火で1~2分

牛乳がないので 豆乳を投入 ( 全く オモシロくないわネ )

抹茶をお湯で溶かし お鍋に入れて よく混ぜ

パイレックスに流して 固まるまで待つのみ。





           カメラに収めるとこんな色に~~

 DSCF8977_convert_20130613153214.jpg


 「 ねぇ 実際の色よりカメラで写すと くすんじゃう~ 」

 「 いいじゃないか! そんなこと・・・」


 そんなこと! はぁ? そ・ん・な・こと!! 誰のために作ってるのじゃ~


 「 このカメラ! あぁ 色が~ 何回撮っても同じだもん 」

 「 場所変えてみたらどうだ 」

 「 床にカレンダーの裏紙が1番明るいんだってば~ 」



   私がギャァギャァ言うので 夫がテーブルの上に置いたのです 


 「 テーブルの上なら なおさら撮れないジャン! 」

 「 いいから! 撮ってみろ! 」

 「 わかったよ! ぶはははは 実際の色に撮れた~ ハハハハハ 」

 「 写真撮るのも 騒々しいな~ クレソンは・・・・ 」

              っていうわけで 

 DSCF8985_convert_20130613153507.jpg



         冷蔵庫で 少し 冷やしましょうかね!


         えぇ? 私の頭も冷やせ?だって! 誰が言ってんの~



         出来上がり~ 混ぜ方が足りなかったのかな?

              抹茶が溶けてな~~い。

    
         お菓子屋さんじゃないから 許してね。


 DSCF9006_convert_20130613155228.jpg

 DSCF8992_convert_20130613153730.jpg

         
   夫が 食べている もちろん私もですけど・・・。


 夫 「 いいんじゃないか! 」

 いいんじゃないか?? ハッ!? それが感想? まっいいけどサ! 
           

 私 「 おいしいジャン いけるジャン なめらかだよね 」

 夫 「 うん うまいよ。 」

  
       それを 早く言え! 言ってね!



    外は強風 中も強風だった 後 穏やか空気に・・・。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

東伊豆の明け方と朝一のプチバトル

思うことがいっぱいあって眠れないのか お腹が空いてるからなのか?

誰かさんのいびきで眠れないのか 羊の数を数えることはしないけど・・・?

午前2時ごろベッドに入りましたが 全く寝つけず4時過ぎに

リビングのカーテンを開けて 東の空の方をみると

一刻 一刻と 夜が明け始めようとしています。



小鳥たちのさえずりが にぎやかなこと。 

森の中の目覚まし時計でしょうか。



            太陽が まだ雲の中に

DSCF8933_convert_20130611005718.jpg

DSCF8935_convert_20130611010022.jpg

             半分 見えてきました。

DSCF8938_convert_20130611010237.jpg
 
DSCF8939_convert_20130611011804.jpg
  
             少しづつ明るくなってきました。

DSCF8940_convert_20130611010657.jpg


             眩しいです 朝の始まりです。

DSCF8945_convert_20130611011106.jpg



  撮った写真をPCに入れていたら 階段上がってくる音が・・・。


 「 どうしたんだ 徹夜なんかして! 寝なきゃダメじゃないか! 」


 「 寝・た・の! だけど 眠れないの! 」


 「 寝不足だと抵抗力なくなり 免疫力低下するぞ!

   食べ物に気を付けていても 何にもならないじゃないか! 」


 「 ・・・わかってるって!・・・眠れないもん しょうがないでしょ! 」 

    
 「 眠れなくても 目を閉じていれば 自然に眠れるぞ! 」


 「 私は 寝れないの! わかったよ 布団に入ればいいんでしょ! 」


 「 ・・・・・ 俺まで目が覚めてきた・・・・・」


 じゃぁ 起きちゃえば~ 斜め前のご主人みたいに 夜明けと同時に

 チャキチャキ 木を剪定すれば~~・・・とは 言いませんが!


  シュンとした気持ちでベッドに入りました・・・

  眠れないと思いましたが 気がついたら10時半でしたヨ ( アチャ~ )


       夫は もちろん 起きてましたヨ。


  






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

お皿と天気雨

パンまつりでシール集めて お皿ゲットの
ひOOさんのブログを見て・・・・・。


15~6年前までは シール集めて 手さげバッグや お皿を
 
もらってましたが 根気がなくなったのでしょうか

シール集めしなくなりましたね。




でもわが家には 20年以上前にゲットした

お皿があるのですよ。このお皿 以外と割れないのです。

別のお皿とガチャンとなっても 他のほうが割れて

このお皿は なぜか? 割れないのですよ。




お皿を写そうと キッチンで探しても 無いのです!?

あれ~? おかしいな なんで? 


「 ねぇ~ いつも使っている 薄い花柄のお皿知らない? 」

「 どんな皿?・・・・・        」

「 だから 花の絵が書いてあるお皿って言ってるじゃん 」

「 無いとすぐ俺のせいにするな! クレソンは! 」

「 探してよ~・・・・ 」

「 ボケて 何処かに 仕舞いこんだのじゃないか! 」

「 はぁ~? いつも 使ってるじゃん 」




 食パンを食べていた夫が 

「 この皿 か!? 」

「 そう!それ! 使ってんじゃん 」

( ボケているのは 今でしょ  そっちでしょ! )
 
「 この皿がどうかしたのか? 」

「 どうもしない! ってば~ 」


 さっそく洗って拭いて 写さなくっちゃ!

 室内ですと 暗く写るのでいつものように ベランダで

     年月で中心の花の絵は もう消えかけています。 
      
 DSCF8914_convert_20130608123801.jpg



「 上等の皿でもないのに 撮るのか? 」って夫が

わが家のどこに上等のお皿があるのじゃ~!


 最近のパンまつりのお皿は無地なのですね。

 そういえば 息子が帰ってきた時に

 「 この皿まだあるの!?懐かしいな~ 」 って言ってったっけ。


  洗濯ものが写ってしまいました~ 生活感 丸出し~
  
  この写真1枚だけが はっきり撮れましたから。



      突然 ザァーと 雨が・・・

  二人で 洗濯ものを急いでリビングに入れて

  二人で 開いている窓ガラス急いで閉め

  
 「 さっき言っただろ!降るかもしれないぞって! 」

 「・・・・うん・・・ あれ!まぁ 晴れてきた~ 雨止んだヨ 」


      洗濯もの入れると雨が 止む。 

  
   伊豆のお天気は 当てにならないって訊いてたけど

         ホントね。

     


    
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ベランダに・・・。

昨夜は久しぶりに まとまって降りました。

朝までパラついていましたが 今は上がっています。



     今も空と海の色がブルーグレーの色に染まってますので

          城ヶ崎が かすんでみえます。


 DSCF8904_convert_20130607131811.jpg




     
          こんな天気では 洗濯物も干せないな~って

             外をぼんやり 見ていたら

                なんと・・・


             うぐいすが わが家のベランダに
              
              遊びに来てくれたのです。

      
             私は声出さずに ベランダを見てって
            
               夫に指で・・・・・。 
                


  
     「 静かにな 音をたてるなよ! 」

     「 分かってるってば~ それより声出さないでよ~ 」


     「 早く撮らないと飛んでっちゃうぞ! 」


     「 シィ! 声出さないでって言ったじゃん 」


     「 クレソンは いつでもどんな時でも遅いからな! 」


     「 ・・・・・・・サッシ開けたら よく撮れるけど・・・」

     「 ・・・?? 早く撮りな! テーブルの上に乗っている 」


     「 うまく撮れないもん 動きが早いから・・・・」

  
      
     パシャ パシャ 写しましたが カメラも ウデも・・・


            なので 貴重な一枚が 


  DSCF8899_convert_20130607132234.jpg
  
 
            うぐいすの羽の色は・・・ですが 

            鳴き声はとっても癒されますネ。





     
         空と海が先ほどより よく見え始めましたのでパチリ

  DSCF8907_convert_20130607145813.jpg

 

   





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

わが家のオサル?

梅雨入りしたのに 降らないですね~。

予報士さん達 チト急いじゃったかな?


朝から曇っています ほんのわずかばかり 空は青くなってますが。

海と空の色が同じ 風が洗濯物を 木の葉を揺らしています。




いつものことですが お昼を済ませ PCに向かっていると

目が疲れてきて 眠くなってくるんですよね。


テーブルに伏せていたら 夫が


「 寝るなら ここじゃなく ベッドで横になったら? 」

「 うん・・・ わかってる・・・・・」




あぁ~眠い~ お昼 食い過ぎ? 昨夜の残り物を 食べ過ぎたかな!?

   (  残すと夜 また食べなくちゃならないので・・・)

      必死でガツガツ 食っちまった~


  



 う??何の音 誰かが屋根を歩いたような音が??


 「 ねぇ 今の音聞こえた? 」

 「 猿かな! リスにしては・・・な!? 」

 
 私が虫網の棒で 壁をつついたら

 「 いつまでも いないから脅かさないほうがいいぞ! 」

 「 脅かされているのは こっちだワイ 」


  夜中に野生の王国ってブログ載せたばかりで また・・・かよ!


  天井を 椅子に乗ってつつこうとしたら


  回転する椅子がグルっと回って あぶないのでやめました!

       当たり前だけど・・・・。


   誰かさんが 冷やかな目で 私を見ています。


DSCF8895_convert_20130606144717.jpg
 
 

   天井を撮ろうとしたら


 「 天井なんか 撮るな! 」


 ( 2日前も夜中撮って載せたもん 誰かさんが寝た後でネ! )


 「 うん やめる 天井撮っても意味ないもんね・・・・」


   って ちゃっかりウソついて・・・ヒヒヒヒヒ


 大丈夫だって!本読んでいる誰かさんの頭髪は 絶対撮らないから・・・。



 
  静かになりました さる?何処かへ行ったのね。


  わが家のオサルが 本読んでて眠くなってきたって 背伸びしてます。

   

  「 眠くないか!? 」

  「 ぜ~んぜん 」

  「 コーヒーでも飲むかな! 」

  ( 勝手に飲めば)

  
  なにを思いついたのか知りませんが


  「 カウンターの上に置いてあった OOさんの電話番号のメモ知らないか? 」


  「  知らんワイ 」 知らないヨ



   探してます 目がこれで覚めたようですワイ!


   電話番号は 携帯に登録済みであるワイ

   言ってあるのに 忘れているオサルさんですナ!
   
 
 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 

野生の王国!? ってなわけ・・・。

昨夜 10時少し前 車の中からですが メス鹿に遭遇しました。

澄んでいる目で こっちを見ています。

カメラを持っていたので 夫に

 「 車止めてヨ  写真撮りたい 」 

 「 無理だ 警戒するから  」 って言っていたら


 サッと 木の茂みの中へ姿を消してしまったのです。


 
        「 どうして車止めてくれなかったの! 」 ってプンプン


        「 車を 怖がっているかもしれないぞ! 」って。

   
          
        「    しょうがないネ・・・・  」


  

      朝早い時間や 遅い時間などには遭遇します。が


    夫は伊東の自然公園を ウオーキング中に 見たことがあるそうです。

            親子で歩いているところを。

   


   

    もう少しで家に到着って時に 雑木林の中からイノシシが。

       丸まる太った大きなイノシシなのです。


    「 車止めて 今度こそ撮りたいから~ 」


    「 突進してくるから ダメだ 」


    「 そんなこと わからないジャン 」


    「 車にぶつかってきたら・・・ わかるだろ!言わなくても 」

   
    「 わからない! 車の中だから安全じゃん  」


      車が凹むのでしょ! この前 カマホラレテ

        修理して直ったばかりだもんね!
 


      カマ ホラレタことブログに載せるねって言ったら

       「 そんなこといちいち載せるな! 」 って

        反対されましたので 止めたのです プププププ。



          話が 逸れてしまいましたね。




     イノシシおじさんか イノシシおばさんか わからないけど

     わが家の 明日葉( あしたば )の根っこ食べた直後に

         遭遇 したんじゃないでしょうね・・・。

   


    どんだけ 山奥に住んでいると お思いでしょうね。

    野うさぎピョンピョン ハクビシン フクロウ・・・。


    ここは 野生の王国!? ってなわけないです。







  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

なぜ 私に?

静まりかえったこの時間  フクロウの鳴き声だけが。


皆さんのブログをお邪魔しています。

夫はいつも私より早く寝て早く起きます。

私ですか?不眠症なのでしょうか・・・。

平成8年頃から寝ていません。( 化け物か! )  




毎日のことですが 不思議なことが・・・。





な~んだ そんなこと?と思われるでしょうが・・・。















正体は なのです。


不思議なのは夫がいると時は全く出てこないのです。

私ひとりになると ふ~~ん ぶ~~ん フ~~ン 

     うっとうしいわい

パソコンに向かっていると 必ず 耳元で ささやいてくるのです。


DSCF8891_convert_20130604002000.jpg


   夫が起きている時に出てこんかいな!


   朝 夫に言っても  「 ?? そうか~?? 」 って疑ってるような。

   今朝も言ったのです。そしたら

   
  「 毎朝 同じこと言ってるな! 」 って 信じてもらえず



   夫は蚊も殺さないのです。マジで 「 生き物だから 」って!

   虫網で 外に出すのですよ。

   
   私は手でパチン 蚊はいやです。 誰でもですよネ。




   夫が起きている時 出てこないのは なぜか?

   私だけに 攻撃してくるのですね。


   そして又不思議なことが 1匹パチンとやったら 

   どこからともなく2匹めが飛んでくるのです。

   2匹目を先ほど手の甲に止まったのでパチン!


   
   えぇ??また~ 3匹目が~ 順番に出てくるの~
   
   不思議! わぁ~ また耳もとで ふ~ん ぶ~ん フ~ン・・・。


   
   見渡すと どこかに行ってしまうのです。


   いったい どこから出てくるの~ 天井かな?


  DSCF8893_convert_20130604002327.jpg
 
        

   
   あぁ! また~ ふ~ん フ~~ン と やってきた~。


            もう寝ます 蚊よなぜ私に!

          夫が起きている時にも出てこいヤ~








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

TOKYO

3年ぶりにTOKYOのお友達に会いに行ってきました。

銀座三越前で待ち合わせ・・・

歌舞伎座の前を通り過ぎて てくてく歩きながら 話しながら

     Yさん行きつけのお寿司やさんへ。

 
 回るお寿司じゃないのね お昼から ゼ・ぜ・贅沢?じゃないの?

 築地が近いので ネタが新鮮! うっま~い! ごちになりました~。





 また銀座に戻り三越2階でお茶を ティールームは 

 どの席もおばちゃまばかり 自分だって おばはんなのにネ。





 ホテルでゆっくりしたほうが落ちつけるので

 東京メトロで GO!



 禁煙室と予約したのに 案内されたのは喫煙室。

 ミスと分かりロビーで待ち 禁煙室33階のお部屋に案内してもらい ホッ!


 おぉ~! ビル群だ あったり前だけど。

 お友達にお茶をいれてもらっている~

 ホントは私が入れなきゃ・・・・ネ!

 備え付けのスナック菓子とアーモンドチョコを

 食べながら 話は尽きぬ・・・。 


 気付いた時間が6時過ぎ 外はもちろん明るいし

「 夜も一緒に食べる? 」 って訊かれたけど

 ご主人に申し訳ないので・・・。


 ホテル玄関まで見送り 「 今度は伊豆に来てね~ 」って手を・・・。



 部屋に戻り 夫に電話を

 「 いままで おしゃべりしてた~ 」


 「 Yさんのほうが 疲れたんじゃないのか? 」


 「 そんなことないヨ~ それより今晩何食べるの? 」


 「 心配しなくてもいい ちゃんとあるから! 」


 「 心配してないよ~ ただ訊いただけ~ 」


 「 遅くまで起きてるんじゃないぞ 電話切るからな 」

 
 「 うん じゃ~ね~ 今からご飯食べてくるネ 」 









 食事処へ6階まで  お料理の中ほどでカメラを忘れたことに気づき

 おOか だなと・・・あきらめるしか・・・トホホホホ



 
     カーテン開けっぱなしで部屋を出たので  戻ってきた時は

 DSCF8753_convert_20130602000156.jpg
 

  
    テレビでも見っかっ! おっさんか! オバハンだ!

   
    いつの間にか  ZZZzzzzzz



  
    目が覚めたら4時半でした カーテンを少し開け

    明け方のTOKYOを撮ってみぃまっしょっ!

    右端の細いのが スカイツリー

  DSCF8776_convert_20130602000719.jpg


  DSCF8773_convert_20130602000522.jpg


        朝食はカメラ忘れないゾ~  食べ終えたら滝見に行こ。

  
  DSCF8801_convert_20130602001004.jpg


  DSCF8808_convert_20130602001915.jpg



     見上げていたらクラクラしてきちゃう 私の部屋はどこ~!


    DSCF8820_convert_20130602021422.jpg


      日本庭園を ゆったり散歩  鯉ものんびりスイスイ。

  DSCF8821_convert_20130602002323.jpg
   

    わぁ~きれいな花嫁さん 許可を頂いてパチリ お幸せに。

 
  DSCF8846_convert_20130602002742.jpg


    遥か遠い昔を思い出しながら ほんの少~しチラッと夫を想い

          伊豆に帰りましょかネ



    「 もしもし OO時の新幹線に乗るね 」


    「 逆算して駅で待ってるからな 寝ちゃって名古屋まで行くなよ 」


     ( 別の心配してよ! ナンパされるなよって! あり得ないか! )


    「 大丈夫だってば~ じゃぁね 」







          無事 帰ってきました ただいま~。

            夫さん ありがとうね。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR