09
:
3
6
10
13
15
17
19
21
22
23
28
29
   

ブチュ子でもいいのだ~

9月も終わりです あと3ヶ月でお正月

  早! 早すぎます。


また新たに台風が発生してますね  


今日の伊豆は陽が射したり 雲に隠れたりの繰り返しで

風は少し強く木の葉が大きくサラッサラッと揺れています。




涼しくなってきましたので夫は 張り切って?

木の剪定をしてますワ! 先ほどカメラを向けましたら

「 以前撮っただろ くどいからヤメロ! 」 って。



  くどいのは アンタの性格だろ!

 
 撮る真似をしただけですよ~・・。

 カッコイイ夫なら自慢しまくってブログに載せますがネ~。

 
 若い頃はカッコよかった~ってこともなく

 昔も今も ダサイ 夫ですワ!



 私ですか? 人のことを棚に上げて・・・?

 ハイ! もちろん私もブチュ子ですよ~。


 美人に生まれていれば人生変わっていたのに~~

 
 綺麗なんて云われたことないし~~ 笑



  美人は3日で飽きる ブチュは3日で慣れる


  う~ん どうなんでしょうね~ 

  美人じゃないから わかんな~い。


  ならば心だけでも・・・

  心も歪んでる~ どうしようもないクレソンざ~ます。


  
  私を知っている ブログを見ているアナタ 納得してますね~~。


       まっ! いいでしょ!



 
















      
 

 


 
  











にほんブログ村

スカッと晴れました

今日の朝は冷えましたね 北海道では初霜が・・・。

昨夜の天気予報で金曜日・気温が下がりますって・・・。



台風が冷たい空気を運んできたそうですよ。


       雲1つないお天気に恵まれた今日

DSCF0252_convert_20130927130619.jpg


DSCF0254_convert_20130927130948.jpg


DSCF0251_convert_20130927130207.jpg
















       と ここでブログを閉じればいいのですが

       生活感 丸出しのクレソンです。

       大根の簡単漬けを 作りましょっ!



DSCF0260_convert_20130927140601.jpg


    夫が またこれか!っていう目で 大根見ています。

               何か? 



        えぇ? 大根とイカの煮物食べたかったって?

        それならそれで 早く言えよ 言ってね。



        はぁ?私が煮ると思ってたって!?

        それは アナタサマの 思い込みでしょ!



        いつでも煮てやるワイ! 待ってろ 明日ネ。






  




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村       

う~ん 何だかな~・・・・

関東より400キロメートル離れた所に台風が・・ ゆっくりと

北上しているそうです 雨は降ってませんが 風が強く

大木も大きく揺れています。海は鉛色に染まり

城ヶ崎海岸の先端には 波が押し上げられ

大きな波しぶきが岸壁に当たっているのが見えます。


DSCF0249_convert_20130926161651.jpg





今日午前11時頃 玄関チャイムが・・・

受話器を取ればいいのですが ハーイと言いながらドアを開けますと

    60代くらいの女性二人連れが


 「 OO寿司屋さんの近くにお年寄りの方達にお昼ご飯を

   食べていただく施設ができましたので よかったら来て下さい・・・」
 

 「・・・・・・はぁ?・・・そうですか・・・?? 」


 「 来られない場合はお弁当を配達しますよ 」

 
 「 ・・・・わが家は年寄りはいませんので・・・・」


   御婦人二人 私を見てどう思われたのか分かりませんが


 「  いつでも 来て下さい  」って言いながら


    A4サイズのチラシを私に渡して 


 「 待ってますね! 」 って・・・・。
 


  場所的に大きな施設ではないと思いますが

  個人でボランティアでどなたかが始めたのか

     よくわかりませんが・・・。




             夫に話したら


         「 お年寄りに みられたんじゃないのか!? 」  

         「・・・あんまりいい気分ジャナイわ!・・・」 
          
         「 若くもないだろ!」

         「 若いもん!・・・」

    
          バッキャヤロー とは言いませんが・・・。







         その後10分後 チャイムが・・・。

         踊り場から見ると先ほどの車が・・・

         
       私が気分を悪くしたように思われたのかな?

         謝りに来たのかしら? って・・・


            ドアを開けると


      「  先ほどはどうも・・・一緒にここで働きませんか? 」


           何なのいったい??


      「  体が弱いので 働けません  」

     
         弱そうにも見えないですが・・・。

       
         丁重にお断りしましたよ。


      体より 頭のほうが相当弱いのですが・・・




      何なんでしょう~ なんだかな~~



       明日はスカッと晴れるようです。
       
  









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どんな味かな?

台風は海の方向へ 直撃しなくてよかったです。


みなさん あけび食べたことありますか。



今では想像出来ないくらいガキ大将 わんぱく坊やだった夫ですら

      あけびは食べたことがないそうです。



  
    ざくろは庭にあったので食べたことあるようで

     酸味があり種が多く実はほんの少しだそうです。



    桑の実も口を紫色になるくらい食べたそうです。

    夫は野生児だったから それとも時代が古いのかも。



       あけびも桑の実も知らない私





       私は夫より街中で育ったので知らないのです。





              これがあけびです

 DSCF0229_convert_20130925122521.jpg
 





 夫と木の実の話をしていたら キリがありませんワ グミもたべたそうです。


       私はお菓子のグミしかわかりませんが・・・。












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
         

栗ですけど・・・

3連休の初め 21日は夏のような暑さでしたね

22日も陽射しが強かったですが ツクツク法師の

ツクッっていう鳴き声は聞えませんでした。


23日もお天気がよかったですが 夕方頃から

台風の影響でしょうか木が大きく揺れています。



昼夜問わず こおろぎが鳴き続けています。




秋といえば食欲の秋と云いますが、四季問わず食欲あるのが私です。


                 今年の栗です


DSCF0226_convert_20130924002423.jpg



みなさんは栗ごはん思い浮かべますか? モンブランケーキ浮かびますか?




    私はおへそが横にありますので ウニを思い浮かべます~。

         やっぱりどこか変な 私ですワ!










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

秋 ましなこと言ってね

9月も後半になってきましたね

つくつく法師が あとわずかしか鳴かないよ~って?

   力強く 鳴いてます。

ベランダの周りをトンボが くるくる ス~イス~イ

相当多い数 飛んでいます。

私のカメラでは 撮ることができないのが残念です。


風もなく穏やかな秋の始まりです。


私が 「 トンボ天国 だね 」って言ったら 夫 何て言ったと思いますか。








   「・・・はぁ? とんま天国?・・・どうしたの?今頃・・・」

   
       あぁ~もう どんだけ~ 昔人間なんだ~。

   とんま天国・・昭和30年代に大村昆さんが出ていたお笑い番組です。



            
        私は見たことありません。





        「 ねぇ 秋 感じる? 」

        「 蚊がいなくなったな! 」


        もう少し ましなことが言えないのか!!

           まっ!いいけどサ!


     








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村     

散歩&翔太クン

9月も半ば過ぎになりますと 朝晩涼しくなりますね。


朝から青空が広がり 気持ちのいい日です。

お昼ご飯を済ませてから 散歩に出かけましょっと。

     久々の散歩です。

 
    「 いってきま~す 」

    「 ほどほどにな! あまり遠くまで行くなよ・・・」

    「 ・・・うん・・・わかってるヨ~・・・・・・・」

  
 私、歩き過ぎて翌々日 あっちこっちが 痛くなるのです。

 毎日少しづつ歩けばいいのに 極端ですから。

 まっ!今更 始まったことでもないですけど・・・。


 涼しいので セミが鳴かないな~って思っていたら

 2時過ぎ鳴き始めましたが いつまで鳴いてくれるのかな?





          青い空 青い海 気持ちいいワ~

DSCF0144_convert_20130918184335.jpg


        伊豆大島  カメラが良ければもっとハッキリ撮れるのに~・・

DSCF0208_convert_20130918191032.jpg


  
             真っ直ぐ歩こう~

DSCF0164_convert_20130918185526.jpg


  「 あらっ~ お久しぶり あれっ? ワンちゃん・・・・? 」

  「 家内が どうしてもって言うから・・・2歳でワンパクなんだよ・・」

  「 奥さん お元気? 」

  「 家内 東京へ・・・留守だから静かでいいよ~ ハハハハハ・・」

  「 今度 奥さんに会ったら 言いますよ~・・・ふふふふ 」

  「 名まえ何て言うのですか? 」

  「 翔太! イタヅラばかりするから・・・」

  「 かわいい顔してイタヅラ坊やなのですね・・」

DSCF0201_convert_20130918190742.jpg
  
  
  
   


        翔太君とバイバイしてから テクテク スタスタ・・・・

        秋ですね~ どんぐりと栗が落ちてます。

DSCF0185_convert_20130918183350.jpg DSCF0173_convert_20130918182724.jpg





      
     この家、サスペンスドラマの撮影に よく使われるそうです。

     元ペンションだったそうですが・・・ずっと空き家のまま

       売り出し中なのかな よくわかりませんが・・・。

DSCF0190_convert_20130918190047.jpg

  
     
             サスペンスドラマより

            もっと怖~い 誰? 宇宙人?

    DSCF0197_convert_20130918190434.jpg

      

       さらにテクテク スタコラ スタコラ

       足湯 24時間OK もう一か所ありますが

       さらに2キロありますので 今日は止めましょう。


DSCF0160_convert_20130918185225.jpg



           久しぶりに長い距離歩いたワ 疲れた~

   




           ぼちぼち 帰りましょっと・・・・。

DSCF0176_convert_20130918185823.jpg


   「 ただいま~ 歩き過ぎた~ Mさんの御主人に会ったよ

    ワンちゃん飼ってるよ ワンちゃんの名前何て言うか当ててみて!? 」 


    
   「 そう言うってことは 犬の名前じゃないってことだな?・・」

   「 ・・・う~ん・・・どうかな?・・・・」

   「  やじさん? 与十郎  OO衛門?  太郎兵衛? 」

   「 もう~いいよ いったい あんさん いつの時代の人間? 」


      

          名まえは翔太クンでした~。

           ・・・やれやれ・・・・


         夫は 歴史物 読み過ぎだ~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村      

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 
         


  
         

息苦しいのはどっちかな?

大型台風 皆さんの所大丈夫でしたでしょうか。



    昨夜雨戸を全て閉めましたが意外と風も雨も

    思っていたほど強くなかったです。


    朝は、といっても早くないのですが。



   まだ雨がパラパラ降っているようでしたし

   風も少し吹いているので 雨戸は午後に・・・・・。







       「 なんだか息苦しいワ 」

       「 雨戸、開けるか! 」

       「 ・・・うん お願い・・・・・」


       夫が全部の雨戸開けてくれましたよ。

        ガラガラ ガラガラ シュー・・・。


       「 ・・・陽が射してきたな!・・・」

       「 ツクツク法師が 鳴き始めたね・・」



    ベランダの椅子&テーブルは 倒れないようにと昨夜のうちに もちろん夫が。

    
         ( 重いから あとで 直してよ~ )


  DSCF0137_convert_20130916144847.jpg





  DSCF0136_convert_20130916144550.jpg
     
 



      息苦しいって言ったのは 雨戸開ける 開けないではなく

        夫といると息苦しい??? 怒られちゃう~

         夫のほうが 息苦しいって思ってるかもネ。












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

カルトナージュ

少し雨がパラっと降りましたが 陽が射してきました。

 晴れてくるとセミも鳴きだしますが もう少しで

   聞こえなくなるのでしょうね。



     玄関前の八重桜の葉は6割り以上落ちてます。

        遅く咲いて 早く落葉します。

  DSCF0125_convert_20130914115152.jpg


           ベランダ横の大島桜の葉


 DSCF0120_convert_20130914114633.jpg
 


  
   台風の影響でしょうか 風が少しづつ強くなってきています。

   戸を開けていると 涼しいくらいです。


   低体温の私は 寒く感じます が 夫はそうでもないので・・・。


      「 寒いから 全部 開けないでよ~ 」

      「 サ・ム・イ~??? このくらいの風で?・・・」

      「 ・・・・・開けないでよ!・・・」

      「 今、開けっぱなしにしたのは クレソンだぞ! 」

      「 私は開けたらちゃんと閉めるもん!・・・・ 」

      「 ベランダで写真撮ってたのは 誰だ?! 」 

      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」











 



          ベランダで撮っていたのは


  DSCF0111_convert_20130913120207.jpg


          カルトナージュ これもずいぶん前に作ったのです。

          パッチワーク教室で 習いました 同じ物を
     
          2~3個作りましたが お友達にあげましたので

          このカルトナージュは最初の作品なのでイマイチ・・・。



  DSCF0108_convert_20130913115952.jpg


           厚紙に布を貼りつけるのです。

         習いたいと思いますが、静岡にはありません

         近くて鎌倉なので、とてもトテモ通えませんワ!




           本見て 作るしかないですネ!










        台風が16日頃接近 上陸 するそうです。

          わが家の台風は 誰でしょうか?













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほん
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ

落ち着いて食べてますよ

数日過ごしやすい日が続きましたが 今日は少し暑いかな。

セミにとって 残り少ない季節を急いでいるかのように

ミィ~~ン ミぃ~~ン ツクツクボ~シ ツクツクボ~シ・・・。






 「 痛い! イッター イタタタタ~・・・・・ 」

  
   どうしたかって???



  今も痛いです だから どうしたって?

  はい! 恥ずかしいのですが



  先ほどお昼食べている時に 下くちびるのナカガワを

  歯で もちろん歯ですが 噛んだのです 

  ハイ! それも強く 噛んだ瞬間  あっ! って言う

  声も出せず 箸を置いたら 夫が

  
 「 どうしたんだ!」 って 当然訊きますワナ!

 
 私 声が出ないくらい痛いのでココって指( さ )したら


 「 急いで食べるからだよ のんびり屋なのか せっかちなのか

   クレソンは 分からないな! それと おっちょこちょい なんだよ! 」


  反抗したいのですが 痛いので 睨みつけるしか・・・



  夫だってあるでしょ!って 言いたいけど 黙ってましょっと。



  「 俺が茶碗洗うからな!」

  「・・・うん ありがと・・・・」

  「 声出るじゃないか! 」

  「 痛いけど声は出るワイ・・」

  「 落ち着いて食べろよ! オ・チ・ツ・イ・テ ! 」

  「 落ち着いて 食べてるワイ・・・・」

   

   器 割らないでよ・・・って言いたいけど

   誰かと違うっていう答えがかえってきそうだから

     黙ってましょっと!


           晴れてますが・・・・


DSCF8904_convert_20130826135003.jpg











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                                                

カテドラル

晴れたかなって外を見ると 曇りだし

洗濯ものを 干そうかどうしようか・・・。









今日の徹子の部屋 チェリッシュでした。

今も披露宴で てんとう虫のサンバが歌われているそうです。




夫何んと言ったと思います?

 「 今、大津美子さんの歌 披露宴で流さないよな~ 」

 「 ・・・・・???・・・・・・・・・・・・・・・」

 
 ここに幸あれ・・・有名な歌です。


  昭和30年代前半くらいでしょうか・・・???



 アキレルというか何んと言うか 夫だけ時間がストップしているのですよ。


   まっ!いいですけど~~。






 リビングボードの中に目隠し替わりに掛けてあるパッチワーク

      何年前に作ったのでしょうか。


    難しそうかなって作りはじめたら 以外と単純で繰り返し

    針を動かして 折り曲げて・・・・。

      DSCF0097_convert_20130911141200.jpg


    クッションにするつもりで作ったのですが・・・。

    ペチャンコのまま・・・。

DSCF0099_convert_20130911141511.jpg



   はっ? 今から 買い物に行くぞ!って 突然言わないでよ

     ブログ途中だもん!

   えっ!? 急ぐ? 勝手に行けば!

   
   わかったよ~ せっかちオジサンだね~



     人がブログ始めてから 言うな ばかやろー 

     っていうわけで 行ってきま~す。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   
 

ライオン岩

日中は陽射しが強いですが 朝晩涼しくなりましたね。

一歩づつ秋が近づいているようですね。


「 ねぇ~こんな爽やかな いいお天気何処か行く? 」

「 そうだな! ホームセンターへ行くかな! 」

「・・・・・? はぁ!?ホームセンター??・・・」

「 ペンキと刷毛、板も見たいしな! 他にも・・・」

「 ・・・行ったばかりじゃん!・・・・」

 
 しょうがない 行くとするか ホームセンター大好きおじさんダカラ。




 





 いいお天気 海も空も真っ青 伊豆大島もはっきり見えます。

 
 買い物する時は ほとんどカメラ持っていきませんが・・・

 気が変わって 何処かへ行くかも・・・と・・・?? 

 ちょっぴり期待してカメラを手提げバックの中に。




 伊豆大島を撮ろうとしてカメラを取り出しましたが

 動いている車の中からでは 上手く撮れないのです。


 国道135号は 片側一車線です 歩道もありません・・・。


 「 伊豆大島撮れないよ~ スピード出してるんじゃないの? 」

 「 出してないゾ クレソンがモタモタしているから!  」

 「 もたもた?・・・難しいワ 車の中からは!!! 」



 「 もうじきライオン岩 見えるから カメラ構えてたら!? 」

 「 ・・・うん・・・上手く撮れるかな~!・・」

 「 見えてきたゾ 瞬間だからナ 上手く撮れるといいけどナ 」

 「 ・・・うん・・・だといいけど・・・???・・・」

 「 クレソンは動作が遅いから 瞬間逃すなヨ・・・」

 「 ・・・うるさいワ・・・黙ってて! あっ!今だ! 」  

 
              パシャッ 

DSCF0078_convert_20130909221022.jpg


              ヤッタ~ 

DSCF0081_convert_20130909221259.jpg


        移住してから 何度も挑戦していますが

      なかなか 上手く撮れたことがなかったのです。

      今回が初めてです こんなにハッキリ写ったのは。


      写真が趣味のご近所のWさんは 朝がいいよって

      以前教えて下さったけど 夜ふかし人間の私には

              無理です。

     


         自然の力・波の勢いで 大きな岩が削られて 

         ライオンの形になったなんて スゴイですね。 


熱海から下田の中間、伊豆高原を少し南下します。

         大川 ( おおかわ )地点に見えます。

        


       上手く撮れたので何度も下を向いてカメラ見ていたら

     135号はカーブが多いので 気持ち悪くなってきたのです。



         夫の顔みたら もっと気OちOくなって

         きたような 気がしないでもないワ!。 


            ひどい 妻ですワ。


     
        あぁ~もうじき火曜日に変わります~。
     
      








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村      
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

      

ウワのソラで聞かないで

リビングの気温は28度 快適温度だと思いますが 

夫は暑いってぼやいていますが言ってます。


夫は大リーグを見ています スシローではなく

イチローがでていますので・・・。


私はPCカシャカシャ・・・10月になったら長野県塩尻の

真田園さんへぶどう刈りに行きたいので

コメントを見ていたら 『 ぜひに 』 って嬉しいワ!



   「 10月の初め頃行こうよ~ 」

   「 ハッ!何? 頭大丈夫?・・・」

   夢中でイチロー見ているので いい加減に聞こえているみたい。

   「  ホントは 今月行きたいけど・・・」

   「  俺、何にも訊いてないぞ! どうしてアメリカ行きたいのだ!? 」

    私の話ウワのソラで・・・・・・ 聞いてないというか

   「 こっちこそ はぁ?だよ 誰がアメリカって言った?? 」

   「・・・・・・ 何処?・・・・・」

   「 塩尻! 昨年行きたかったけど・・・・」

   「 なんだ!・・・ 言えよ!・・・・」

  
   だから~ 人の話を聞いてないのは そっちでしょ!









      くっだらない夫婦の会話だ~

      それより ボクをきれいにしてヨ~。

   DSCF9529_convert_20130908135621.jpg










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

芦ノ湖テラスへもう一度・・・。

起きた時は曇りでした  涼しくてセミも鳴かないくらい

静かな森の中でした   が   やがて陽が射し始め

眠っていたツクツク法師も 賑やかに鳴き始めましたよ。




       涼しいですが湿度は下がらず 海と空の色は

       ホワイト、グレー、ブルーを混ぜたような色です。




          明日は 雨&曇りのよう 



      涼しくなると何処かへ行きたいな~・・・・。



      先ほど探し物していたら 昨年行った箱根で買った折り紙が・・・

DSCF0069_convert_20130907113139.jpg


       ライフミュジアム 「 芦ノ湖テラス 」

       御存じの方もいらっしゃると思いますが

       玉村豊男さんオーナーです。

       エッセイスト、画家、農園主、ワイナリーオーナーでもあります。




      おり紙とポストカード、ミニノートを買いました。

DSCF0062_convert_20130907112827.jpg
  
 

   ポストカードを見ているとパリに行ってみた~い 行ったことないので・・・。

DSCF9987_convert_20130902104918.jpg

DSCF9986_convert_20130902104632.jpg



    そうそう 芦ノ湖テラスに隣接しているイタリアンレストラン。

    窯でピッツアー焼いてますし ジェラートおいしそうですよ。


    私はライフミュージアムしか 時間がなくて 行ってませんが。


      絵が欲しいと思いましたが・・・とてもとても・・・。





    
          今度はレストランへ湖畔を眺めながら

          ゆっくりと食事したいと思います。


               昨年の写真です。

             

        陰のある女?             海賊が乗っている? 海賊船

        物想いに耽っているの?       中三の修学旅行で乗ったワ

        深刻なのかも・・・?          遠い遠い 昔のことデスワ。             

DSCF4390_convert_20130907132216.jpg DSCF4380_convert_20130907131859.jpg








      





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

近くに落ちたかも

朝の7時半頃から 雷の音がなりひびき スッゴイ音が近くに

落ちたかも 4年ほど前わが家から30メートル離れた

林の中に雷が落ち 木が裂けていたのを見たのです。



ゴロゴロ バッカッン ゴロゴロ バリバリ の繰り返しで

わが家にも落ちるかと ヒヤヒヤしてました。


停電になるかと思いましたが 幸いならなくてホッと。




雨も雷もやがて止みましたが 周りは霧、霧、雲の中にいます。


DSCF0034_convert_20130905093752.jpg


      海も空も霧で全く見えません。

      部屋の中からベランダを見ると 霧がをス~と動いているのが

      はっきり見えます。 サッシを開けるとヒンヤリと霧が

      リビングの中に入り込んできます。夫が

      「 開けてはダメだ 湿気るだろ! 」

      「 ・・・うん・・でも・・ミストを浴びているみたい。」

      「 早く閉めろ! いつも言ってるだろ・・・!! 」

      「 ・・・分かったよ・・・閉めればいいんでしょ シメレバ・・・」

      「 クレソンは何度言っても 分からないな!・・・」




(  分かってますよ~だ 長い間じゃないからいいじゃん・・・

   雷オヤジめ~~   ウッルセイな・・・)


  
     やがて 晴れてきましたよ セミも鳴き始め

     小鳥もわずかですが 飛んでますね。



     わが家の雷妻はいつまでもブツブツ 

     つぶやいてますけど・・・夫よ 何か? 



 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ランチョンマット & タイムストップ

深夜から降り続いた雨も だんだん小降りになり

陽が射し始め 青空が雲の切れ間から見えます。


雨が降っている時はセミの鳴き声は全く聞こえませんが

今 元気よく鳴き始めましたね。

DSCF0026_convert_20130904111317.jpg



針でも動かして 何かチクチク縫ってみようかなっと

押入れにしまってある布を取り出しましたら

普段 使っているランチョンマットの切れ端が・・・

縦・横 9センチのの正方形を単純に

残り布でつなぎ合わせただけの物なのです。

バッグを作るつもりが 途中でランチョンマットに

気が変わったのです・・・私らしいですワ。

8年前です 思い出しました。

DSCF0031_convert_20130904112100.jpg


DSCF0015_convert_20130902112216.jpg


 先ほど ランチョンマットの言葉が思い出せなくて

 夫に訊いたら 

 「 急に言われてもな~ テーブルクロスではないだろ? 」

 「 ・・・違う・・・忘れる時だけ・・・一緒だね・・・・」

 「 横文字だよな~・・・??・・・・」

 「 いつもテーブルの上に置いてあっても 忘れるんだよね~ 」

 「 思い出せない ブログに載せるのか?・・・」

 「 ・・・うん・・・・」

 「 洗ってから載せたらどうだ・・・?」

 「 いいの!・・・」 


 思い出したのは 私でした~。


 

私が 「  徹子の部屋 今日誰が出るかな? 」

   って言ったら夫は 何て言ったと思いますか?








  聞いてびっくり 分からない方もいらっしゃると思いますが


  あぁ~ ブログに載せるのも・・・????



  「 スター 千一夜は今日誰だろな! 」 だって!

  
  もう30年以上前に終わっている番組なのに~~


  夫は冗談言わない 人間ですから マジ こわいワ

  わが家だけは ホント 時間がストップしていますワ。  












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

今年最後の茗荷 & 悲しい・・・?

いつまで続くのでしょうか この暑さ。


快晴ですが 昨日よりも雲が出ています。

油絵の具で描いたような・・・。

とんびが2羽 ゆっくり旋回してエサを探してます。


DSCF0010_convert_20130902104413.jpg

先ほど夫が今年最後の 茗荷を採って来てくれました。

虫に腕を刺されたようです。半袖で庭に行かないでって言ってるのに・・・。

頑固オヤジは、 妻の言うこと聞きません!


でも~ありがたいことに土落としから全てやってくれるので 助かりますけど・・・。


       前のお宅におすそ分けして残ったのは 

DSCF0022_convert_20130902114619.jpg

         茗荷のお味噌汁作りましょっ!

     今夜はかぼちゃを煮て 頂いたゴーヤと残りのエリンギを卵で炒めて

      冷ややっこ レタス・トマト・玉ねぎ・きゅうりの簡単サラダ。


       少しでもキッチンに立つ時間を少なくするため

          簡単なものしか作らないのです。




        虫が網戸とサッシの隙間から入ってきたのです。

    
       「 あっ!内側の網戸に虫が止まってる! 」
   

       「・・・・??トンボが止まってる??・・・・」



      「 ハァ??・・・ とんぼ??・・・・」

       「 ・・・とんぼって聞こえたけど・・・・」



       どんな耳してるんじゃ~~っていうより

           カナシクなってきたワ!


 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

真っ青な海 & 陰のある女

今日から9月 あと4ヶ月でお正月 早すぎ~!


相変わらず強い陽射しが照りつけています。

スカイブルーでまだまだ夏は終わりそうもありませんね。


DSCF9979_convert_20130901143128.jpg



空気は澄んでいるので プラッと写真でも撮りに行こうかと・・・。


「 こんな 暑い時間に散歩に行くのか!? 」

「 ・・・・すぐ帰ってくるから~・・・・・」

「 まっ!止めろッて言っても 言うこと効かないからな・・・」

「 じゃぁ~ね~ 行ってくるバ~イ 」


          青い空 暑い~ 

DSCF0007_convert_20130901142805.jpg

DSCF9992_convert_20130901143803.jpg

DSCF9991_convert_20130901143441.jpg


   手前に2隻の漁船が見えますが 沖の方にも船は見えます。

     暑いですが 時折吹く風が心地いいです。


      心配してないと思うけど 帰ろっと・・・・。


     DSCF9994_convert_20130901144138.jpg


     影のほうがいいかも?   ホントは陰のある暗い女なのです。












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR