10
:
2
3
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
22
24
29
31
   

がっちり コルセット

今日は 小春日和らしく暖かく気分いいワ

        薄日ですので 海と空の境目がわかりづらいです

DSCF0829_convert_20131030110948.jpg


 

    昨日シトシト雨降る中 病院へ行ってきました

    コルセットが出来あがってますので


    ドクターに はめてもらいましたが苦しいワ

    寝る時も はずさないようにって・・・マジで~。

    食事の時は若干 緩めていいそうですワ・・・当たり前ダロ。




    車に乗って疲れたのか はめて寝ましたが 眠れました が

      朝6時少し前メールが・・・誰?

    知り合いの若い男の子が事故のブログ見て びっくりした・・・と

    何かあるといけないので 枕元に置いてありますが

     NO マナーモードなので 起こされましたワ

       モーニングコールかっ!!


     以前若い女の子から午前4時半頃メールがあったことも

    勘弁して~って言ったら マナーモードにしてないのですか・・・って

    そして クレソンさん夜遅いって言ってたからって!?

      

         若い人の感覚なのでしょうか










   いつものように 夫に上半身ミイラ状態にしてもらい

   コルセットをはめてもらいましたワ

  「 そんなに 絞めつけないでよ 親のカタキとるるみたいに・・・」

  「 口が悪いな~ 早く治す気ないのか! 」

  「 あるけど・・・・・ごめんね~・・・・」

  「 1日でも早く快復しないとな! 」

  「・・・・うん・・・・・・」

  「 洗濯機ブザー鳴ったから さっ!干さなきゃナ 」

  「 リハビリと思って ハンガー掛けくらいやってみるワ 」

  「 いい! 俺がやるから テレビか本読んでいればいい! 」

  「 ・・・・わかった~・・・ 」




  夫は階下で洗濯物を干している間 早く写真撮っちゃォ~

  う~ん 上手く撮れない 2重あごが写ったり

  早くしないと・・・まっ!どれでもいいワって

      急いで撮ったのが これです

DSCF0825_convert_20131030110711.jpg



     あっ!階段上がってきた~

     急いで服をきなくっちゃ~



         「 どうして上着脱いだの!」

         「 うん チョット暑いから 」

         「・・?暑い??・・・・・・」

         「・・・やっぱり着るね・・・」  

         「・・・頭・大丈夫か!・・・」

         「・・・心配ご無用・・・・・」





          
    早く剣道型のコルセット取れますように

    早く キャッチャーのミットはずせますように

    おとなしく まじめな 患者になれますように

     無理? むり ムリ むりだ~~ワ



   





  
  

    




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   
 

電池に変えたの~

今日の朝は冷えたのですね 遅い朝をむかえたクレソンは

事故後 体感温度を感じなくなったのかしら・ 前からドンカンかも。

       夫は冷えたって言ってましたが。
    

       こんな大きな事故にあったのは初めてなので

        保険会社の書類にあれこれ記入したり

         警察に行ったり、買い出ししたり

         代車で駆けずりまわってますワ。

          私・安静  夫・大忙し
        


       掃除もしてないし 掃除どころではありませんが・・・。

         クイックルワイパーでス~イス~イ。

            ハイ! 夫ですよ~。


       昨日はネジでしたが 何度も巻かなければならないので

        今日からは夫の背中に電池を入れたのです。

         なので リモコン操作で簡単に動くのです。



         素直に動く時もあれば そうでない時も・・・。


         今朝のクレソン家

    「 ねぇ 湿布貼り直してくれる~? 」

    「 あぁ 茶碗洗ってるから終わってからナ 」

    「 ・・・うん・・・わかった・・・・」

       その間 テレビウォッチング


    「 よし! 終わった 剥がすぞ 寒いけど我慢しろよ 」

    「 きゃっ!手が冷たいじゃん やさしく剥がしてよ 」

    「 文句ばかり言う おばさんだな こういうのは一気にサッと 」

    「 憎しみ込めて 剥がしてるんじゃないの?・・・」

    「 今に始まったことじゃないけど 性格 曲がったナ・・・・」

    「 事故前からかな 頭髪 ウスクなったね 」
    
    「・・・・・・・・・・・・・・・・」








      明日は病院に行ってきます コルセットが出来上がってますので



      この事故のブログ夫は知りません 草津UPは知ってますが

        夫のいない時にコルセッツト写真とらなくっちゃ~。



              もうじきハロウィンですね
            
           かぼちゃ顔の二人だから 仮装しなくてもいいワ。

     DSCF0235_convert_20131027175550.jpg
         
             


   
     
       



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

御心配していただきありがとうございます。

皆様 御心配していただき ありがとうございます。

ブログの中のおつき合いが、心のおつき合いと感じております。




事故から9日経過し まだ痛みは取れませんが 時が治療してくれるでしょう。

寝起きする時が1番辛く ベッドから起き上がるのに 時間がかかります。



上半身は湿布でペタペタで ミイラ状態です。

顔ですか? 事故前から かぼちゃ顔なので 変わり映えなしです。


 夫がよく動いてくれますので 感謝しています。

 元々 動きますワ 背中にネジがついてますので

 あっ!それもそうですけど ネズミ年なので・・・。 





車も廃車なので タクシーで移動しておりましたが

ご近所のNさんが 「 軽だけど よかったら使ってね 」 って

御親切におっしゃって下さり ただただ頭が下がるのみです。


(  車屋さんが 代車 貸してくれました )


またHさんが 「 どんなことでも 出来ることなら力になるからネ 」って

励まして下さり 涙が出そうになりました。


Yちゃんからメールがあり 『 命があってよかった!』って 涙が出ました。

     鬼の目にも な・み・だ・で~す。





ブログみて下さる方 コメント下さった方々 この場をかりて

      お礼を言わせて下さい。


   あたたかい励まし本当にありがとうございました。

   これからもゆっくり続けていきますので

     宜しく お願い致します










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


交通事故

台風も去って明日からはいいお天気になるそうです。











    18日( 金 )午後11時頃

   ガチャ~ン という音も聞こえませんでした
 



   疲れて寝ていたのです


目を開けたら白い風船が目の前に大きく膨らんでました

朦朧としてますので 何がどうなってるのか・・・

夫の声が遠くに聞こえます 「 クレソン ごめん ごめん クレソン 」

夫もパニック状態でした どなたかが119と110を・・・。

夫が・・・・夫が・・・・・


助手席から朦朧とした私を救出して下さったのは ご親切な奥様と旦那様

「 お名前を教えて下さい  」

  この時の言葉は自分でも記憶があるのですが・・・。

「 そんなことはどうでもいいの! 大丈夫よ心配しないで 」


私を道路の隅まで運んで下さったらしいのです ( 記憶ありません )


後車の御夫婦だったそうです。どこのどなたか

解らないのが とても残念でなりません。



救急車に搬送され 車内の中で 救急隊員が

「 何処の帰りですか? 」 って訊かれても記憶がありません

「 スーパーの帰り? どこに向かおうとしているのか解りません・・・」

 しばらくしてから 思いだしたのです。

「 草津温泉の帰りだと思います 」って 朦朧としながらも解ってきたのです。


   救急隊員の声が ボンヤリと聞えてきます。

「 御主人は 今 現場検証 だから 奥さん心配しないでよ 」

「・・・・はい・・・・」


夜間救急センターへ・・・・


気付いた時は レントゲン室のベットでした。

車椅子に乗った時は、痛みはありますが、寒さで震えていました。


レントゲン結果 異常なしとドクターから言われましたが

紹介状を書いてもらい翌日 近くの整形医院へ・・・。




夫はハンドルで胸を強く打ったらしいのですが 打撲程度ですみました。


翌日から保険会社への やりとりで夫は息つくしまなし。



診察結果は 12胸骨骨折( ズレでも骨折だそうです )胸強打・両膝強打の


診断書を書いてもらい 仮のコルセットを付けて 家に向かいました。


痛いです とっても 食事とお手洗い意外は安静です。


23日・24日と 評判高い気功の人に来ていただき

だいぶ 痛みも取れ食欲も出るようになりました。



草津温泉のブログ痛い痛いと闘いながらの更新でした~笑







25日コルセットの寸法を測り 来週中に出来上がるようです。

     剣道のみたい? 大げさかな?

     お値段言われて びっくり

      よけいに痛くなったワ



    
        みなさま くれぐれも お気をつけ下さい。

 

  


  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

白根山へ・・・湯釜

湯もみ体験を楽しんだ後は 白根山へ足をのばしました。

白根山、入口・レストハウスまで車で行けますが

ロープウエイに乗っちゃいました。っていうか

夫に乗りたい、乗りたいって脅したのですワ。


    「 ねっ! やっぱり乗ってよかったでしょ。 」

    「 乗せなかったら 後で何言われるか ワカラナイカラナ 」

    「 せっかくだから 乗ればいいの・・・」

    「 このロープエイ 揺れが大きいな!・・・」

    「・・・うん・ちょっと怖い・・スリル満点だよね 」

DSCF0760_convert_20131024194216_20131024211223f3a.jpg

          「 眺め 抜群だな 」

          「 車が おもちゃに見えるね  」

DSCF0762_convert_20131024194456.jpg

    ロープウエイ降りてから シャトルバスで白根山入り口まで

    シャトルバスの運転手さん ユニークな方で 山の説明ですが

    皆さん 降りるまで 笑いっぱなしで あっという間に。


     
          草津白根山・弓池園地

DSCF0780_convert_20131024194842.jpg


    DSCF0803_convert_20131024223656.jpg
               
 
       さっ!ここからスタート 頑張って登らなくっちゃ。


       近道の方は ロープで通行止めにしてありますので

       大周りの方から エッコラ ヤッコラ・・・と

          途中 息切れがしてきましたよ

      夫が 「 引き返すか? 」って訊いてくれましたけど

         「 大丈夫 がんばってみる 」

         「 引き返すなら 今だぞ! 」

         「 平気だってば~ ゆっくり登るから・・」

      引き返えしたら な~にもなりませんからネ

      夫は私の体を心配して言ってくれましたが。



   「 わぁ~ ワォ~ いい景色だ~~ 」

   「 向こうに見える山 雪山が 北アルプスだぞ 」

   「 登ってきてよかったネ きれい お天気もバッチリだしネ 」

DSCF0779_convert_20131024195209.jpg
   
 
       もう少し 頑張って 登りまっしょ

       見えてきました 湯釜です  

DSCF0792_convert_20131024195723.jpg
        

      湯釜の上を雲がスーッと横切ってます。

      山の気温がどんなに下がっても

      湯釜は 温泉なので凍ることが

         ないそうです。

DSCF0799_convert_20131024200058.jpg


      私達が行った時はコバルトブルーでしたが
   
      日によってコバルトグリーンになるそうです。

DSCF0795_convert_20131024222746.jpg


      あまりにも雄大で きれいです

        感動しましたね




       さっ! ゆっくり降りましょっと

       帰りのシャトルバスの運転手さんは

       行きと同じで また笑わせてくれました。





       ありがとう白根山 ありがとう草津温泉

         また来れますように・・・・・。

DSCF0814_convert_20131024200415.jpg


          伊豆に向かって 帰りましょっ。      
       

      
      



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


    

湯畑&湯もみ

草津温泉 翌朝 ご飯前に大浴場へ・・・。

   こじんまりしていて なかなか風情があり

   大きな丸太をくり抜いた1人用のお風呂、

   2人くらい入れそうな 抹茶椀の形もあり

    もちろん 露天風呂も。





   次は朝ご飯だ~ 昨夜と同じ個室へ案内され

    お料理は全て 並べてありました。

DSCF0749_convert_20131023202008.jpg


        チェックアウトは11時ですが

         9時半ごろに帳場へ・・・。








 

     まだ午前中なのに さすが草津賑わってますね。

      ゆっくりと湯畑の方へ 歩いていきました。

DSCF0672_convert_20131022164701.jpg

DSCF0638_convert_20131022163235.jpg

 湯畑は高温の源泉を 外気にさらすことで湯温を下げる役割を持っているので
  
   水で薄めることなく、源泉かけ流しの温泉を楽しめるのだそうです。

       

DSCF0668_convert_20131022164425.jpg
   

DSCF0678_convert_20131022165200.jpg

DSCF0676_convert_20131022164926.jpg


      長い歴史の中で人々の心と体を癒した 草津温泉



        さっ!次は湯もみ会館へ行きましょっと。

DSCF0643_convert_20131022163726.jpg


       旅番組などで見た 湯もみが今 実際に・・・。

DSCF0645_convert_20131022163935.jpg


  アナウンスで  「 体験したいひと~~ 手を上げて下さ~い 」って

    一瞬 どうしようかと思いましたが・・・手 あげちゃいました~。

 
          「 湯もみ 体験してくるね 」

          「 手 上げると思ったよ 」

          「 一緒に行く・・・?  」

          「 俺は見てる 」

          「 あっ そっ! 」 ってなわけで


     DSCF0652_convert_20131022164158.jpg


    この写真は 湯もみのお姉さんに 写してもらいました。

    さ~て ここでクイズです 5人が板を持ってます。

      クレソンは 手前から何番目でしょう?? 



    賞状にはご縁がなかった私、この年で頂けるとは・・・。

DSCF0818_convert_20131023223526.jpg


     これが 最後の賞状でしょう・・きっとネ。













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村         

貸切風呂と食事

は~い 草津温泉続きで~す。


        食事前にお風呂だ~ 


      「 タオルとバスタオル 忘れるなよ 」

      「 ・・・うん・・言われなくてもわかってるワ!」

      「 どんな貸切風呂だろうな 」

      「  うん・・楽しみだね・・・」

      「 畳の廊下っていいな!」


DSCF0737_convert_20131021090829.jpg


       DSCF0720_convert_20131021085430.jpg


    「 お風呂だけじゃなく お部屋付きだからいいね~ 」

       「 落ち着くよな~ 」

DSCF0727_convert_20131021085700.jpg


         「 サッ~入るか! 」

         「 ねぇ ちょっと待って~ 」

         「 湯気で写るか?・・・・」

         「 ・・・う~ん 撮れないよ~」

DSCF0728_convert_20131021091927.jpg

     
         「 早く 撮れよ 」

         「 入らないでって言ったじゃん 床が濡れちゃったじゃん 」

         「 ゆっくり撮り過ぎだな クレソンは・・・」 

         「 湯気で上手く撮れないもん・・・」

         「 外の灯りも風情あるな~ 」

         「 ねぇ上から 雪がチラチラなんていいね~  」

DSCF0736_convert_20131021090216.jpg

         あ~ぁ! カメラがいいのであれば 湯気が

         上手く写るのにな~~・・・・がっかりだワ。
         
         








       お風呂の後は ご飯だ~~ ってなわけで・・・。
         
         えぇ!? 蔵の中?・・・・?

DSCF0745_convert_20131021160438.jpg

          入口は日本酒が勢ぞろい

DSCF0688_convert_20131021150330.jpg

                 案内されて個室へ

   DSCF0744_convert_20131021151004.jpg

 

              ビール注文して 夫はグビグビ

              私はグラス3分の1

                 乾~杯
              

       「 わっ!きれい どれから食べていいのやら 写真だ~・・・」            

DSCF0694_convert_20131021150635.jpg


     仲いさんではなく お兄さんがお造り、煮物、焼き物 揚げ物を

        とても良いタイミングで持ってきます。

      食べるのに夢中で 写真すっかり忘れてしまい 悔やまれる~。

       

      「  しまった~ 撮ることウッカリだった~・・・」

      「  仕方がないじゃないか 撮っているうちに

         冷めてしまうから 食べなさいってことだな! 」
               
      「 知ってたのなら教えてよ~・・・・」    
             
      「 よく味わってたべたほうがいいのダ 」

      「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・」


         ご飯の時に お兄さんが

   「 板長が漬けた群馬のキャベツのお漬物をどうぞ 」 って

          どのお料理もおいしくいただきました。

    これも絶品でした。            マンゴー・抹茶わらび・粒あん

DSCF0701_convert_20131021151249.jpg DSCF0711_convert_20131021154315.jpg

  
         「 満腹じゃ~~ 」

            「 声が大きいぞ 」



        次のブログは湯畑です つづく・・・。














にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
 

初めての草津温泉へ

臨時・はちゃめちゃペンションというか

天然・お気楽デタラメ旅館をクローズしてから

骨休めというか なんと言うか 草津温泉に初めて行ってきました。


      草津よいと~こ1度は~おいで~ 



早起きし 支度は昨夜のうちに終わっておりましたが

当日の予報では 草津の方はすごく寒いらしいので

服をあれこれ 迷うほどもないのに どれにしようかと・・・。


    「 また 服に時間かけているのか! 」

    「・・・うん・・・どれほど寒いのかな・・・?」

    「 ・・・・どれでもいいだろ!・・・・」


    小さな声で計画性が無いってボソッと聞えましたワ

    計画性?って言葉・ここで使うか!?・・・・・?

    私に計画性があったなら 玉の輿に乗って

    今頃 草津温泉行きで舞い上がってませんワね。







       お天気に恵まれ 秋を満喫しながら・・・。

       あの山の向こうが草津なのかな?

DSCF0615_convert_20131020134428.jpg


       草津に着きましたが 道に迷いましたワ

       旅館に電話を入れましたら 道が狭いので

       ゆっくりいらして下さいとのこと。



  
       やっとこさ着きましたワ 車中プチ・バトル発生

       などありましたが 無事 到~着~。


   DSCF0634_convert_20131020135040.jpg


          えっ!フロントではなく帳場?

          趣きあるワ~ 嘉永生まれの夫は

          さぞかし 懐かしいのでしょうね。

DSCF0754_convert_20131020135326.jpg


       着いてすぐ 案内を聞いて クレソン名を書いた囲炉裏の場所


   DSCF0632_convert_20131020183305.jpg





      すべて畳なのですね ほォ~なんて声は出さずに
     
      すっげぇ~ な~んて声も もちろん出しませんけど~。

DSCF0626_convert_20131020134902.jpg


      仲いさんにお部屋を案内して頂き お茶も出してもらい

      やっと 着いた~ぞって品のない声を出したのですワ。

        仲いさんが出ていった 後・・・・・。


DSCF0717_convert_20131020183631.jpg



   「 ねぇ~ 寝るのがもったいないよね~・・? 」

   「 朝まで 起きてればいいじゃないか!・・・」

     貧乏性が身に沁みついていますので~・・・・

   DSCF0616_convert_20131020134648.jpg

    

          早速 貸切風呂へ 行きましたワ

             腕を組んで?

          
       まっさか! 手の指絡ませて?

     熱が出ますから そんなことしません。



      貸切風呂は次のブログで・・・ネ。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お久しぶりです

猛烈な台風はわずか30キロほどしか離れていない

伊豆大島に   土砂災害で現在の所13名がお亡くなり

なっています。ご冥福をお祈りいたします。



みなさまの所は大丈夫でしたか。









1時間ほど前まで房総半島がはっきりと街並みまで白く見えました。

横浜ランドマークタワーもわずか5ミリ程に見えました。

今現在は チカチカと灯りが小さなダイヤを散りばめたように見えます。

 




 しばらくお休みしてましたがまた宜しくお願いします。

 らくだ倶楽部ならぬ お気楽天然不真面目倶楽部の

 
 お調子乗り乗りハチャメチャペンションも無事クロ~ズしました。


 漫才あり ショートスティおもしろ話あり 

お腹かかえては笑いの連続でした。 


 動く化石の働きぶりは ただただ頭が下がるのみ。

 だったら動けよって? 私は口を動かしてましたけどネ。




 
 お久しぶりですって言っておきながら また2日ほど お休みします。

 
 ブログやる気あるのかって? もちろんありますよ~。

 年寄りなので のんびり だらだら ですので

 これからもよろしくお願いしたしま~す。


  台風にも負けなかった玄関のミニ薔薇  1年に何度も咲きます。

DSCF9021_convert_20131016094314.jpg


           もう咲くことを忘れた 姥クレソン、

           すっかり枯れはてた クレソン旦那。






    明日からまた目と目を 見つめ合って 生活を続けますワ。

               歯と歯を むき出しにして

             お互い我慢して!   












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

お休みします

10月に入ってから 夏? 冬? 真夏?

着る物も迷ってしまいますよね。

10月なので半袖もねぇ?ってなるのです。





     明日から約10日程 お休みします。


     なぜっ?て うふふふふ 

     旅行?・・・・・行けたらいいな。


     

  クレソンの はちゃめちゃペンション オープンします。


DSCF6034_convert_20131008223209.jpg



        オーナーシェフはもちろん嘉永生まれの夫



    ブレックファースト・・・ パン一切れ レタス一枚 コーヒー3滴


    ランチ・・・・・・・・・超激辛ペペロンチーノ大皿盛り・水コップ半分のみ


    ディナー・・・・チキンのハーブ焼き ハーブはジャパニーズハーブのどくだみ
            
            季節限定・パンプキンスープ・スープカップの底が見える位

            サラダ・人参大1本 レタス2枚 ブルーチーズ3ミリ。      
            
       
      
           こんなペンション誰も泊まりたくないですよね。





     
           じゃぁ~ 旅館オープンします。


DSCF6096_convert_20131008222940.jpg


    
         旅館名  募集すること 忘れちまっただ~~


   伊豆・ 入れ歯ガクガク 手ブルブル怪しげ旅館



          いい旅館名じゃのぉ~
            
         女将   クレソンば~ば

         番頭   嘉永生まれのおっさん

  
     
         料理は女将と番頭の二人のみ


  朝食 濃厚具なし味噌汁 古古古米どんぶり一杯 お茶すする程度

  昼食  旅館なのでありません 

  夕食  伊豆といえば金目鯛・・・よその旅館はね

       怪しげ旅館は金魚の唐揚げ・・・キャッ怖~い

       シラス3匹天ぷら 新米10粒 水菓子・・夏の残りの水ようかん



       な~んもないけど 景色は いいぞ~

        ただし お天気の日だけだよ~


      クレソン&嘉永生まれおっさんの漫才付きだ~~




      っていうことで期間限定 お宿をオープンしますので
   
          ブログ お休みします。



         では みなさま お元気で・・・

          頑張って働きま~す。


    
      調子乗り子になって 張り切り過ぎちゃうかも~・・・。
  


     





       
           
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
 

クラフトの森フェスティバル

嵐の前の静けさでしょうか 木々の葉も揺れていません

小鳥たちの声が森の中を 癒しのBGMさながら聞こえてきます。

トンビがゆら~り・ゆら~り旋回してますね


秋のやわらかな陽射しが 楠の木を照らし

そこだけスポットが 当たっているように見えます。



空は水色&白を混ぜたようで うすグレーがかった

サーモンピンク色の雲が重なって見えます。










昨日の日曜日 伊豆高原・さくらの里で開催されている

クラフトの森フェスティバルに行ってきました。



      写真では見づらいですが ハンググライダー
 
  夫の顔を見ると・・? ムリでしょう 嘉永生まれの人では。

DSCF0518_convert_20131007140429.jpg

  全国から集まったクラフト作家の人たち130名の作品を展示販売してます。


DSCF0500_convert_20131007135504.jpg
   

      木のブランコ ねぇ一緒に乗ってみる?

      あっ!今 一瞬 平常心を失いましたワ。

DSCF0503_convert_20131007135910.jpg

 
      女の子が木の葉でお料理していたのかしら・・・。

DSCF0504_convert_20131007140213.jpg


    男の人には たまらないでしょうね 夫ヨ 買えませんよ解ってるよネ

DSCF0507_convert_20131007141253.jpg


      私はカントリー風のお店にじっと ふっふふふ

DSCF0505_convert_20131007140839.jpg



      竹細工のお店の前 いっぱい人がいますね。



DSCF0523_convert_20131007145118.jpg


        こちらは 時計屋さん 自然の木の色のままで

         ノーワックスだそうです。

DSCF0511_convert_20131007141612.jpg


作家さん達 どの方も芸術家タイプな感じでみなさん おヒゲ伸ばしてますね。

仙人風の人 鎌倉時代から飛び出てきた人 サンタクロースのおじぃさん?って人も

お店を覘くのも楽しいですが 作家さん達 個性豊かなひとばかり・・・。


     陶器の器・どれもこれも 欲しくなっちゃうワ

DSCF0512_convert_20131007143248.jpg
 

     広~い自然を活かしたステージ 嘉永生まれの夫と迷子になりそう。

     仲良く歩いてるご夫婦もいれば バラバラ勝手に歩いている私達

      心もバラバラ・かもネ かもではなくバラバラ・納得。うんうん!

 
DSCF0510_convert_20131007144712.jpg
  

          木工おもちゃ&アクセサリーのお店

DSCF0528_convert_20131007145347.jpg


          御夫婦で皮の靴を作っているお店

          靴に人柄が表れているようです。

DSCF0514_convert_20131007144021.jpg



       たくさん 歩きました~ 疲れましたワ 年ですから・・・。

         今日も簡単ごはんしか作れませんよ~だ!  


       


    今回私が買った物は マグネット 夫は磁石って言ってます。

     どこに付けるのだって!? モチロン 夫のおでこでしょ!

DSCF0549_convert_20131007145843.jpg


       ざる  誰?どじょうすくい やったらって言ってる人!

          小さすぎて 踊れませんワ


DSCF0541_convert_20131007145655.jpg


       夫のおもちゃ レーシングカー リビングで遊ぶのかしら

             いい年して・・・・・?


DSCF0551_convert_20131007150143.jpg








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ルバーブジャム作りました

一昨日 昨日と比べれば 今日は平年並みでしょうか。

おてんとうさまが 顔出したり 隠れたりの繰り返し・・・。



ぶどう狩りの帰り道 道の駅に寄ったら なんと!

  ルバーブが売ってるじゃありませんか。


     夫は知らないですから 

「 赤い蕗( ふき )か 珍しいな~・・・ 」 

「 ルバーブって云うの! ジャム作るの!  」

「 へぇ~~?ジャム? 知ってたのか!・・・」


    知ってるから買ったんじゃ~ な・に・か?


 他の野菜も色々買いましたが、ルバーブは前から欲しいと

 思ってましたが なかなか伊豆では見かけませんので。




   DSCF0423_convert_20131006100603.jpg
  

 5ミリ位の感覚で切り お砂糖を混ぜて20分くらい置いておきます。

 わが家は白砂糖使いませんので 黒糖またはてんさい糖です。

DSCF0442_convert_20131006095659.jpg

 夫は 「 これが ジャムになるのか~? 」 って 言ってます。 信じてません。

     シャラップ!とは言いませんが まっ見てろ!と 言いたいワ。

  国産レモン輪切りにして かき混ぜながら クツクツ煮ます。


DSCF0454_convert_20131006100033.jpg


            で・き・あ・が・り~

DSCF0493_convert_20131006112610.jpg
 

      アチャ~・・大きいビンから入れるべきだったワ 

       まっ 何も考えないのが 私らしいけどネ 


      










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

真田園さんに行くまで

昨日・今日と10月下旬の気温で 着る物を引っぱり出したましたよ。


2日( 水 )真田園さんに出かけた日は 真夏が戻ってきたような日でした。




真田園さんに行くまでの 景色をご覧ください。



朝6時過ぎというと 夜行性の私には夜中に思えます。


 「 ぐずぐずしてると すぐ時間過ぎるゾ 」 って 夫にせかされ

 「 化粧してないもん・・・」

 
 私の顔見て ビフォー アフターの区別も分からない夫

 いったい何年一緒に 暮らしているのダ~~


 「 ねぇ 何着て行こうかな?・・・」

 「 昨夜のうちに 決めなかったのか! 」 

 「 ・・・うん今日・・秋? 夏?・・・・」

 「 どれでも いいから早くしろ!  」 


  っていうわけで オフホワイトのジャケットで・・・。




 

  沼津あたりでは 曇り 富士山を写そうとしても

  車中からなので 上手く 撮ることができません

    運転手の夫の頭が 邪魔 だワ~


DSCF0347_convert_20131005180512.jpg


   「 もう少し走れば はっきり見えるからナ! 」

   「 ・・・うん・・・わかった~・・・・」

   「 無駄にシャッター 押し過ぎじゃないか!? 」

   「 難しいワ~ 車の中からは~・・・・」

   「 だから もう少し待ってろって言ってるだろ 」


   

   はい! 待ちますよ 待てばいいでしょ! 待てば!

       マテ? 私はポチか!? 

DSCF0358_convert_20131005180911.jpg
 


  「 ねぇ まだ~ あと どれくらい? 」

  「 ナビ 見れば 出ているだろ 幼児みたいだな 」


      憎たらしい男ダ~ 


DSCF0370_convert_20131005182038.jpg




 「 もうじき 諏訪湖だぞ 少し休憩するか 」

      「   うん    」


 車から降りました 気温は高いです 夏のようです。

 サービスエリアは平日なのに 満車状態 

 ワォ~ 諏訪湖を上から眺めるのもいいワ~


 「 あっ! カメラ車の中に置いてきちゃった~ 」

 
 「 持ってくるから ここで待ってろ 動くなよ 」

 
     こ・ど・も か! 


DSCF0372_convert_20131005181654.jpg

   
  
      もうすぐ ぶどう狩りだ~

      真田園に着きました

      ブログご覧くださいネ






 帰りの富士山 雲がオレンジ色に染まり とてもいい感じですが

        ほとんど 雲に隠れてました。  


DSCF0417_convert_20131005182256.jpg



       久しぶりに遠出しましたワ 珍道中でしたワ。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村      

行ってきました~ ぶどう狩り

今日は10月下旬の寒さです ベランダに洗濯ものを・・・。

強風で洗濯物が飛ぶかな~って 思いながら干しましたが

西の空を見ると何だか雲行きが あやしくなってきそうな感じ。






去年から行きたい~って思っていて ブログで知り合った

真田園さんの所へ 2日(水) 伊豆は雨がパラッパラッと

朝の6時少し過ぎに長野に向かってGO~ ゴー GO~

沼津あたりではまだ曇っていましたが

富士市に入った頃から 太陽 サンサン・・・。



前方右側にはくっきり富士山が 車中からは思うように撮れなくて・・・。



甲府南ICから ひたすらGO~ GO~




近づくにつれ・わくわく パフで顔をワクワク 違う パタパタでした。

運転手の夫は 今更・・・??って思っているかもネ。




      19号線沿いです 見つけました~
 
   「 ちょっと~ チョットー 今 真田園さんあったって言ったじゃん! 」

   「 そうか~? じゃ~もう少し行ってUターンするか! 」

   「 ナビ何のため? 動いてしゃべるクレソン・ナビも信用してないしね! 」

   「 ワァワァ と うるさいゾ~ 」

   「 ・・・・・( 行き過ぎたのは誰のせいだ~)・・・・」


         DSCF0379_convert_20131004113321.jpg




      
                    到着~

DSCF0380_convert_20131004113724.jpg


   わっ!ワッ! 綺麗な人 ブログで以前拝見しましたが

     実物のお顔のほうが 断然き・れ・い

      負けた~ そりゃ負けるワ 当然!

        勝ち負けか!! 次元が低いワ




    はじめまして~って挨拶して 夫も紹介して

           少し雑談

     ぶどう入れる カゴと挟みをお借りして

          ぶどう園の中へ 


     甘~い香りが一面 ただよい わぉ~ 幸せ~

      カゴに入れて下さったぶどうを食べたら  

     すっごく甘~い おいしい~ネ~って夫と目と目を

      見つめ合うなんてことは モチロン しませんヨ。


     そうだ! 食べることより写真だ~ シャシンだ~


たわわに生っている・・・食べたい・ 写真・ 食べたい・ 写真・ 食べた~い

     写真たべた~い あっ違う ぶどう食べた~いだったワ

         1人のんびり食べているア・ヤ・シ・イ 人間

             カゴ まで食べないでよ~

DSCF0376_convert_20131004112743.jpg

  
        夫は虫? 夫を 無視して パシャパシャ・・・パシャ。


         アットホーム的な感じの手書き いいですね~。

DSCF0378_convert_20131004113006.jpg
 

        
DSCF0375_convert_20131004112417.jpg

DSCF0383_convert_20131004114238.jpg
       

    真田園さんの看板坊や 可愛いお顔で 健気にお手伝い 

    今日は これ と これを 頑張って売ろうかって

    思案中なのね 3歳前にして! えらい!!

           ホントえらいね。

DSCF0382_convert_20131004113946.jpg

     1つ1つ 大事に育て 袋かけも大変でしょうね。

DSCF0390_convert_20131004114904.jpg
      

    世界1大きなぶどう 天然干しブドウになるそうです。

DSCF0389_convert_20131004114551.jpg
  

    

    ご近所におすそ分けするのと わが家のを箱に詰めていただいて。

DSCF0432_convert_20131004115126.jpg
 

      お邪魔しました ありがとうございました
      
      来年も ぜひ 行きたいと思ってます。

       英ちゃん来年も来ますね~。





           真田園さ~ん いただきま~す。

DSCF0435_convert_20131004115309.jpg          

  シャインマスカット                ナガノパープル

 種なしで皮ごと食べられます          種なし皮ごと食べられます

 マスカット香が強く食味抜群           長野県一押しの品種

    緑の宝石                      健康にプラス













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

プラッと秋の海を

朝は曇り空でしたがお昼少し前 ザァーと雨が降りだしたかなって外を見てたら

    おてんとうさまが 顔を出しはじめました 忙しいワね お空も。



       誰もいない秋の海を プラプラ散歩 プラッと散歩。


         右上に見えますのが 利島( としま )

          今ブログ書いてる私は 年増。 

             
DSCF0287_convert_20130930125820.jpg



DSCF0328_convert_20130930130250.jpg

             ぼんやり見えるのが 伊豆大島です。

             いつも ボンヤリしているのは私です。 

DSCF0317_convert_20130930124444.jpg

   
             わっ!出た 最近よく出るワね。

              ナゾ 謎の 物体

                 影女

                陰のある女   


DSCF0295_convert_20130930125346.jpg


       丘の緑の木々もだんだんと秋色に染まっていくのね。

       純粋無垢だった? 私・夫のせいでドス黒く染まっちゃたワ。 
         

DSCF0275_convert_20130930124905.jpg



         誰もいない海もいいですよ。 

         今はもう秋 誰もいない海

         御存じですか~ トアエモア

           年が バレちゃうワ~  










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR