12
:
1
2
3
8
9
10
15
17
18
20
21
22
23
26
27
30
   

よいお年を

今年最後の日になりましたね。

年々お正月気分が薄れてきましたのは 年のせいでしょうか。


子どもの頃は待ちどおしくて 歌のとおり も~うい~くつ~寝ると~

冬休みが始まると指折り数えていましたね。






伊豆に移住してからは本家の嫁の立場もなく

気楽にお正月を 過ごさせてもらうことに

ご先祖様に申し訳なく思います。










拙いブログを読んで下さっている皆様 今年はありがとうございました。

来年もゆっくりのんびり続けたいと思っております。





            みなさま よいお年をお迎え下さいませ。

    DSCF6800_convert_20131231014109.jpg










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

聞いてないネ

今日も昨日と同じ快晴で寒いですが気持ちいいですね。


                    正午の景色


DSCF1124_convert_20131229120955.jpg


  
         「  ねぇ~ 何処か行く? 」

         「 ・・・・・・・・・・・・ 」

         「 今 何言ったか 聞えた?・・」

         「 ・・・あー・・・うん・・・・」

         「  聞いてないじゃん     」

         「  玄関先の花を少しきれいにするかな! 」

         「  勝手にす・れ・ば~~・・・・・・・」




          行かないなら行かないとハッキリ言ってよネ~!













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

またに しましょっ!

どんよりした日が2日続いた今日は青空が広がり

海も真っ青で冬の晴天そのものでした。



夫が 「 気分転換に伊豆スカイライン走って三島出て

     昼 外でご飯食べて 買い物してこようか 」 って


   「 家にいるのがもったいないような日だけどね・・・」


   「  何処か行きたい場所ある? 」

   
   「  ないよ 富士山見えるよね 」



     っていうことで 出~発・・・。



  伊東過ぎてスカイラインに近づくにつれ

  道路の端には雪が残っているのです。


  「 ひょっとしたら スカイライン走れないかもしれないな! 」


  「 ・・・・・どうして?・・・・・・・」


  「 チェーン付けてないし スタッドレスじゃないから・・・」


  「 ・・・だったら引き返すしかないね・・・・・」



  DSCF1109_convert_20131228190114.jpg

DSCF1111_convert_20131228185620.jpg

  スカイライン通れなくて 誰かが雪だるま作ったのが 溶けたのかな。

DSCF1110_convert_20131228185214.jpg

DSCF1108_convert_20131228184825.jpg



         またに しぃましょっ!  









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

メリークリスマス

クリスマスの今日 風もなく穏やかな日ですね。

房総半島がうっすら見えます。

静かな森のなかに 時折小鳥のさえずりが

心地よく聞えてきます。



  

       皆さんは昨日クリスマス過ごされましたか。


DSCF1781_convert_20131225130244.jpg

DSCF1910_convert_20131225124138.jpg

       

         素敵な日をお過ごしくださいネ。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



           

プレゼントで涙が・・・。

今日はクリスマス・イブですね。




       昼過ぎから陽が射し始めました いつもと変わらない風景

DSCF1078_convert_20131224131934.jpg


昨日の今頃 玄関前に車が止まりました。

誰かな?って思ったら ピン~ポン~・・・・・。

ホワイトキャッツ? 夫が受け取りました。

私が 「 何処から? どなたから? 」

   「 落ち着け! 今見るから 」

   「 箱の中 ワイン? 」

   「 落ち着け  ぶどう園の真田園さんからだぞ 」

    ウルセイな 落ち着け 落ち着けって!


   箱を開けたら ワインとりんごジュースが。

DSCF1105_convert_20131224131614.jpg



  写真を撮り終えてから 何だか涙が出てきてしまい

 夫が 「 急にどうしたんだ! 」

     「・・・・・・・・・・・」

     「 いつものクレソンなら はしゃぐだろ! 」


       私は 子どもか!


      夫がティッシュで 涙を拭いてくれました~・・・






      な~~んて・・・あるわけないですね~~~ブハハハハハ 



     涙もろくなったのか どうかしら 鬼の目にも涙??


夫 「 クレソンはホントに喜怒哀楽が ハゲシイナ 」


    「 ・・・ウフン・・・私の周りの人たちはみ~んな

     優しい人ばかりで 自然と涙がでちゃうもん・・・」


    「 ・・・そうだけど・・・急に泣きだすなヨ~・・・」

    
    「 ・・・ウハハハハ・・・ハハハハハハ・・・・・・」

  
    「 ・・・・・忙しい性格だな~ また急に笑い出して・・・・」



          最近 変な 私なのです。 
      
  



       真田園さんありがとうございました。

       涙があふれるほど うれしかったです。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



     

どっちも どっちだよね・・・。

この寒さ 台風のように風が強く吹き

雨戸しめてもゴウゴウと音をたて久しぶりの

荒れ狂った空模様です。


先程から雨は小雨になりましたが

あい変らず風は 木々の枝を

大きく揺らしています。








先ほど夫が豆乳を温めてくれて (  いつものことですけど   )

置いてくれた場所がテーブルの上ですけど

ちょうどボールペンの上に置いたようで ( ペンの上に大きなコースター有り )

もちろんこぼれました~。

私が 「 置いた時に傾いているか解るでしょっ! 」

   「 あっ!って思ったらこぼれちゃったんだ! 」

   「 感覚で わかるっじゃん!・・・・」

   「 俺も 年 取ったな~・・・・・」

      何を 今更

    瞬間でしたが ブログネタになると思い

    カメラを手にした途端

   「 こんなの 撮るなっ! 」

   「・・・・・・・・・・・・」

   だよね それよりすぐ拭かなくっちゃぁ・・・。

   夫はキッチンから布きん・タオルを急いで持ってきて

   丁寧に広がらないように拭いてます。


   洗濯物のタオルが室内干しに掛けてありますので
 
   それで サッと拭こうとしたら

  「 そんな タオルで拭くなっ! 」 って・・・。

  「 ・・・・・・・・・・・」

  「 何でも拭けばいいってもんじゃないぞ ! 」



     続きは後で 今急用の電話が・・・














   

   何だか夫と妻の行動が逆のようですよね ふふふふふ












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ピン・ボケって私?

今日 日中は風もなくわりと穏やかな日でした。


用事で三島まで行ってきました 富士山がはっきりと

きれいに見えましたヨ。


      車中から富士山を何枚か撮りましたが

      揺れるので上手く撮れません。


   「 伊豆中央道出たら シャッターチャンスだからな! 」

   「・・・・ うん 上手く撮れるといいけど・・・・」

   「 よし! 今だ! 遮るものがないからな! 」

   「 あァ~ カードエラーのサインが出てる~・・・」

   「 早く撮らないと電信柱が入るぞ 」

   「 ・・・う~ん・・・解ってるって~・・・」

   「  撮れたか? 」

   「 ・・・・・・・・」

   「 遅いんだな すぐパッと撮るだけだろ 」

   「 黙ってて!・・・」   



     動いてる車中からは 難しいのです。


    ナゼか 富士山 撮る時 いつも超ミニバトルなんです



        何枚か撮りましたが ピンボケが多い中で・・・

DSCF1053_convert_20131216194429.jpg

 
          実はピン・ボケは 私かもネ。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

再びフルーツツリー

今 真夜中 風の音がザ~サ~と聞えます。

部屋の中では 温風ヒーターの静かな音だけが。


このように夜 寝るの遅いから 朝 起きれないのです。

悪循環とわかっていながら・・・。

健康的でない生活ですワ。











                  再びフルーツツリー

DSCF0959_convert_20131211130350.jpg


                  伊豆の秘密の場所・・・

           メリーフルーツマス・・・な~んちゃってネ










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

                  

サンタさ~ん ここにありますよ~・・・。

今朝は冷えましたね。 ブルブルです。

房総半島が見えます 街が伊豆のこちらからですと

白く光って見えますね。

風が強く波が白く 船は出ていませんね。






        もうじき サンタさんがやってくるのでしょうか。

        今頃 ソリに乗ってどの辺り走っているのかしら。








          サンタさ~ん 片方の赤いブーツがここに・・・。


DSCF6578_convert_20131213141504.jpg

        


        どれだけ大きいサンタさんなのかしら・・・。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

てんやわんやの干し柿作り

今日は昨日と反対で夜中から午前中にかけて

強風が吹き荒れていましたが 午後からは

パタッと風が止み穏やかな初冬のお天気に。


         オレンジ色の屋根のMさん家が

         ベランダから見えるようになりました。


DSCF0993_convert_20131212144136.jpg









   先日ご近所の人から頂いた渋柿を 干し柿に。

   早く皮をむいて干せばよかったのですが

   頂いておきながら明日へ明日へと

   延ばしていた怠け者クレソンなのです。

   やっと腰をあげたので~す。


   「 俺が皮をむくから ヒモをかけて干せよ 」

   「 私が 皮をむくから 干してよ 」

   って言っている間に 夫は皮をむき始めたのです。

   
    頂いた時にすぐ干さないので 柿がやわらかく

    剥くのもすべり易そうですが

    ヒモを通すのも通しにくく ツルンと

    床に落ちてしまい 私が

    「 こんなヒモしかないの! 」 って言ったら

    「 自分の不器用を棚にあげて ヒモのせいにするなよ 」って

    「 だってヌルってすべるし やりづらいもん・・・」

    「 だから 早くすればって言っていたじゃないか 」

    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

     少~しだけ わめいたり 笑いこけたりして

     25個の干し柿をベランダに・・・・・。

DSCF0980_convert_20131212143522.jpg

DSCF0981_convert_20131212143654.jpg


   「 少しくらいの干し柿作るのに 騒々しかったな! 」

   「 妻が明るい方が いいじゃん・・・・・」

   「 こういうのを 明るいとは言わないの! 」

   「 ・・・・・ふ~~~ん・・・・・・・・」

   「 頭がおかしいって言うの! 解った? 」

   「 ・・・・・早く干し柿出来あがらないかな~・・・」

   「 クレソンは 幸せだな!・・・・」

    は~い おかげさまで~~~ 











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

クレージーキルトのブーツ

今日は午前中 風もなく穏やかでしたが

 午後から風が強く吹き始め 枯れ葉が

  空から舞い落ちてます 

 ベランダに落下した枯れ葉は

  また舞い上がって

  裏庭にゆらゆら落ちて

  落下した葉の上に重なるのでしょう。





    12月も残り20日となり あっという間にクリスマスですよね。



    移住する前に作ったクレージーキルト

    キルト教室は貸衣装屋さんの2階で

    貸衣装屋さんの奥さんが教えていたのです。

    貸衣装屋さんのご主人と夫は同級生です。


    毎回毎回 笑ってばかりで針より口を動かして

    いた方が多いくらい 楽しかったです。




    クレージーキルトは始めてでしたので 上手く

    出来るか不安でしたが 教え方が上手なので

    不器用な私でも 出来あがったのです。


DSCF0966_convert_20131211132026.jpg

DSCF0963_convert_20131211130811.jpg


      淡い色合いが気にいっている作品の一つです。

    

  






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

ポインセチア&お昼何がいい?

12月に入り一週間があっという間に・・・。


周りの木々も黄色や赤に染まり

クヌギの葉も緑から薄茶色になり

12月終わる頃には全て落葉します。




昨日ご近所の人が ポインセチアを下さいました。

クリスマスプレゼント~?って言ったら

二つ買ったから1つクレソン家に~って嬉しいワ


                さっそく玄関に

DSCF6943_convert_20131207104619.jpg



               燃えるような赤ですネ
 
               花ではなく葉なのですよネ


DSCF6754_convert_20131207104238.jpg



               窓辺に置いてみぃまっしょ。

  
    DSCF6753_convert_20131207103753.jpg



           さっ!今日も前向きの気持ちですごしましょっ。


     「 ねぇ お昼何 食べる? 」

     「 何でもいいぞ 簡単で・・・ 」

     「 う・・・ん・・・・・・・・・」


    何でもいい・・・ってのが困るんだよ~ん
    



     簡単? じゃぁご飯と昆布の佃煮でいいのかよ 














にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村a>
にほんブログ村
            

フルーツ・ツリー・・・・・??

都会に住んでますと クリスマスイルミネーションが多いですが

ここ伊豆ではわりと地味な感じに見受けられますが・・・。


     こんなツリーて見たことな~いワ!




     






     えっ?どんなツリーかって?

    

     フルーツのオンパレード     頂いてもいいのかしら?

DSCF6620_convert_20131206094721.jpg




















          えぇ!? これがフルーツツリーなの!


   DSCF6622_convert_20131206095054.jpg
         



           メロンが食べた~イ

          いいえ 全部食べたいワ。











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

今日の風景

今日は風もなく比較的すごしやすかったですね。

海は波もなく初冬の晴れといったところでしょうか。


ここ数年四季がなくなりつつあるように

感じるのは私だけでしょうか



10月も暑い日がつづき11月は12月並の寒さがきましたね。

異常気象という言葉も使えなくなっていると

コメンテーターが云ってましたが。


      いつものベランダからの風景

DSCF6441_convert_20131203132340.jpg


    大島桜の葉もだいぶ落下しました。

DSCF6443_convert_20131203132612.jpg


    庭のサザンカが最盛期です

DSCF6451_convert_20131203133016.jpg


DSCF6452_convert_20131203133226.jpg


  






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夢中になってます。

こんにちは~ お久しぶりです。

本に夢中になっていましたので ブログをお休みしてしまいました。


どんな本かというと・・・・・






私は怖がりなのでテレビのサスペンスも見ませんし

サスペンス小説も読みません。

そういうのを見ると必ず夢に出てくるからなのです。

神経過敏症なのでしょうか。








今読んでいる本は 女系を重ねる老舗の婿養子の死

父親をないがしろにする三姉妹の遺産争いの果てに

想像を絶する遺言状の出現・・・・・。


遺産相続をめぐる骨肉の醜い争い 現代の怪談。








以前テレビドラマ化されましたが 見ませんでした。




ご存じの方もいらっしゃると思います。


       DSCF0956_convert_20131204125856.jpg


  DSCF0954_convert_20131204125545.jpg



  壮絶な三姉妹の争いに ドキドキしながら読んでいます。


  ・・・・が主人公は遺言状なのです。

  女系家族へ婿入りした主人公 30数年間おろおろと

  妻に気を使い長女にまで気兼ねし不満を一言も口に出さず

  女の傲慢さと冷酷に耐えしのんだ婿養子 

  妾のまだ見ぬ子を生前認知した女系家族の復讐劇なのです。



  興味津々 息つく暇もないほどの小説に

  久々 吸い込まれました。





  もう少しで読み終えます。   良かったわが家に財産が無くて。

  








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR