03
:
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

幸せな散歩日和

長引いた風邪もやっと治りました 若い頃と違いスローモーションのような

感じで なかなか治りませんでしたワ ( やっぱ 年かな  だよね。 )


今日はお天気がいいので 久しぶりに歩きたくなりましたワ

風もなく穏やかな昼下がり 散歩するには 絶好の日です。


「 ねぇ 今から プラプラ散歩に出かけるね 」

「 あいよ カメラ忘れるなよ! 」

「 携帯持ったけど 肝心なカメラ忘れるとこだった~」

「 クレソンは 1つ持つと もう1つ忘れるからな! 」

     うるせいワイ

「 それから 突然よその家にお邪魔するなよ 」

「 うん わかってるって! 行ってきま~す じゃぁね~ 」

「 気を付けろよ 転ぶなよ! 」

「 こども・・っ! 」

「 子ども以下だからナ 」

 心配だったら 後ろからツイテ来い!
 でもネ 私 忘れた頃に つまづいて転ぶのですワ 
   だから 夫が 言うの!

  頭も弱いけど 足も 弱いの

  気も弱いけどね・・・ホントだよ~。
    夫だけには強い?
  そんなこと ないですよ ダハハハ


 うぐいすのメロディーを聞きながら 散歩出来る幸せ
  
 ありがたいワ やはり健康でなくっちゃ~・・・。

DSCF2021_convert_20140324165920.jpg


 わが家のベランダから城ヶ崎は見えますが、大室山は位置的に見えません。
 10分くらい歩きますと 大室山から 城ヶ崎まで一望できます。
 左側にお椀を伏せたような形の山 標高580メートルです。

DSCF2023_convert_20140324165730.jpg

 カメラを右に向けると 城ヶ崎先端まで撮れます。
  お天気が良過ぎて 霞みが かかってますね。

DSCF2024_convert_20140324170019.jpg


 
 てくてく ぷらぷら てくてく ぷらぷら

 Uさん どうしてるかな~? 元気してるかな 

 Uさん宅の窓が開いていたので ピンポン押しちゃいました~。

「 あっら~丁度 今、あじさいクラブから帰ってきたとこなの 」

「 Uさん お元気? ご無沙汰しちゃって~ 」

「 もう毎日 忙しいの 悲しんでいる暇なんてないの! 」

「 Uさん いつも綺麗ですね 」

「 何 お世辞言ってるの 老人クラブ行く時くらいお化粧しなくっちゃっ! 」

「 今 帰ってらしたなら お疲れでしょ!」

「 立ち話より 上がってお茶でも飲んでよ 」

「 突然 ピンポン鳴らしてごめんなさいね 」

「 いいのよ おじぃちゃんも喜んでいるワ 」

 にっこり笑った柔和な小父さんの写真に手を合わせ

 お茶をいただきながら おしゃべりしました。
 
  洗濯機の ブザーが鳴ったので

「 また 来ますネ 」 と 言って 玄関を後に。




うぐいすのメロディーを耳にしながら プラプラ てくてく ぷらぷら・・・。

     どっちの道に進もうかな 右 それとも 左

DSCF2040_convert_20140324170246.jpg




 Hさん 最近電話ないけど どうしてるかな
 車が見えるから お出かけしていないかも

 Hさんが お庭の花に水やりをしているのが
  少し離れた所から 姿が見えました。

  そしたら Hさんから声がかかり

 「 今 一息しようと思ってたとこなの 上がって 」

 「 突然 お邪魔しちゃ わるいワ 」

 「 何言ってんの その言葉 クレソンちゃんじゃないでしょ! 」 バレバレだ~

 
  遠慮なしで Hさん宅の中へ。
  お茶飲んで お煎餅いただいて ご主人と3人でおしゃべりして
  お腹が痛くなるほど 涙が出るほど笑い過ぎて
  ご主人に100年分 笑ったよ な~んて言われ

  Hさんが車で送るネ って言って下さったけど
    気持ちだけいただくネと言って・・・。 

DSCF2032_convert_20140324170206.jpg

  プラプラ のんびり 無事 わが家へ・・・。


 「 ただいま~ 」

 「 お帰り 相当歩いたナ 疲れただろ 」 

 「 うん 笑いすぎて お腹が空いた~ 」

 「 散歩じゃないのか? クレソンらしいよ 」

 「 散歩 & お口の体操だよ~ 」

 「 上手いこと言うな ピザトースト食べるか 」

 「 うん 食べる 食べる 」


 久しぶりに歩き うぐいすのメロディーを聞きながら
 幸せな 散歩日和でした。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

春の陽射しにホッと・・・。

今日は朝から春の陽射しにホッとしますね。

お気に入りの小物入れ 何を入れようかしら

左のはハート型なんですよ

シンデレラはガラスのハイヒールですが

クレソンはガラスの長靴なのですワ。


DSCF1962_convert_20140320000645.jpg





昨日18日は曇り&小雨で 明日20日は朝から雨もようだそうです。


   ひと雨ごとに 春を運んでくれるのでしょうか。

      いつもと変わらない 風景です。

DSCF1966_convert_20140319133637.jpg


      海も穏やかで白い船が2隻並んで見えます。

      トンビは大きな羽を広げ2羽仲良く旋回してますね。

      小鳥も恋人同士 さえずり合って枝から枝へ・・・。

       うぐいすの鳴き声にも癒されます。


DSCF1989_convert_20140319233123.jpg


       リビングの中のクレソン夫婦はといいますと

       夫は 歴史小説に目がくぎつけ

          妻はPCに夢中

          会話当然 無し

          ダハハハハ。



        4月の中ごろ~八重桜が咲き始めます。

           楽しみですワ

DSCF1982_convert_20140319233315.jpg
 









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

おじさん化・・・?

起きた時 わっ!今日はいいお天気だ~・・・でしたが

西の天城方面から曇が出はじめ 今現在( 正午 )曇ってます。

お陽様 雲の中から顔出してよ~・・・。


一週間ブログお休みしていました・・・。





 久しぶりに会ったSさんが 

「 熱下がった? 大丈夫? 」

「 うん ありがとう 完全ではないけどね・・・」

「 クレソンさんの声 オカマの声になってる~~ 」

「 アハハハ だって私 半分オトコだもん 」

「 その声も 悪くないよ~・・・・」

「 そぉ? 自分はおばさんだと思ってたけど

  おじさん化しているかもね! 」



  おばさんになったり おばぁさんになったり 最近はオカマではなく

  おじさんになっている自分が 怖い


 
     
        玄関横の庭に咲き始めた クロッカス


 DSCF2480_convert_20140310122438.jpg


        周りの草を 取らなくっちゃ~・・・。












にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

灯りをつけましょ ぼんぼりに~

今日は雛祭り 女の子のお祝の日ですね。

わが家には娘がおりませんし 私も半分 男みたいですし・・・


 「 今日 お雛様の日だね 」

 「 欲しい物 買ったらいいぞ! 」

 「 ホント マジで~ その言葉 真に受けていいの?」

 「 なんだよ~ イイって言ってるだろ ダメって言ったことあるか!? 」

 「 ・・・ないよ・・・もう一軒・・・家が欲しい・・・・・」

 「 バカも 休み やすみ 言え!  」

 「 バカだから しょうがないじゃん 」

 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・」




 DSCF2362_convert_20140303100457.jpg









味覚感覚 ゼロ

汗ばむような昨日に比べたら 今日は冬に逆戻り
体調もおかしくなるはずですワ・・・。


やっと熱も治まり 平熱状態になってきましたが

まだ味覚感覚がなくて何を食べても味がしません。

夫がおかゆ・卵焼き・おでんを作ってくれましたが

全く味がしません。

( ちゃんと味付けしたの? )そんなこと口が裂けても言えませんワ

作ってくれるだけでも 感謝してますから・・・ホントですよ。



         さて明日はお雛祭りですね 女の子の日ですワ

   DSCF7421_convert_20140302133336.jpg


   明日は何もしないで床の間に座ってましょうかね

   いつも何もしない!?えぇ そのとおりでござんす。

   な~んにもしないのではなく な~んにも出来ない

       悪妻なのですワ。


 「 ねぇ~?今晩ちらし寿司 作ろうと思うけど食べる? 」

 「 明日でいいだろ 今日はあたたかい物がいいな・・・・」

 「 そ~お~?昨日暖かったのにおでん作ってくれたよね・・・」

 「 ・・・・作ってくれるなら何でもいいと言っただろ・・・・」

 「 そ~お~? 記憶にないワ~・・・」

      ボケ悪妻だ~~。


  大根とぶりがあるのでブリ大根・・・といきたいところですが
  めんどくさいので ぶりは照り焼きに

  新じゃがいただいたのでポテサラ

  菜の花のお浸し 味噌汁かお吸い物で

  ちりめんじゃこの佃煮・ 蕪のお漬物

  今日も簡単だね 味覚感覚が無いので

  味付けは 夫にお願いしましょっと。













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

とうとう・・・・・。

一昨日から春が一気にやってきましたね。

毎年うぐいすの鳴き声が 2月中旬頃 聞えますけど

私が 「 今年はまだ鳴かないね 」って言ったら

   「 昨日 かよわい鳴き声だったけど聞えたよ 」 だって

   「 いつ頃の時間? 」

   「 言うの忘れていたけど 何時頃だったかな? 」

   ( 聞いたなら 聞いたよって言えよ )




 


27日の夜 雨が降ってましたね 冷たい雨ではないのですが

むしろ 暖かい雨でしたが 体が震えるほど寒くて

喉も痛く こりゃ熱が出るなと思ったら案の定 翌朝 測ったら

9度1分 少し過ぎてから8度9分まで下がりましたが

朦朧というか浮遊感覚のような 

病院に行く気力もなく薬を1錠飲みましたが

横になれば咳は出るし 喉は痛いし 頭ガンガン・・・。



一日朝 夫が 「 病院に行くか! 」

   「・・・うん 診てもらうワ・・・」

パジャマから着替えるのも手伝ってもらい 幼児かっ!
化粧なんてする気にもならず スッピンのまま・・・。


混んでいるかと思ったら誰1人患者さんいません。

すぐ診察してもらい インフルではないとのこと 抵抗力がないのと

夫には抵抗力アリアリなのですが 体力低下に加え寒暖の差が大きいので 風邪になったようです。

それはそれで納得しましたが ドクターの言葉

「 肺炎になると 入院になりますからね 安静に過ごして下さいよ 」

「 ・・・はい・・・じっとしています・・・・・」

診察室の中で初めてのことですが 「 この薬を飲んで下さい 」と言われ

言われるままに 飲みましたよ。



待合室で会計を待っている間 目についた 
西田敏行さんのおおきな顔のポスター

65歳以上の人は肺炎になりやすいと・・・

スッピンだから思われたのかな~? カルテの生年月日見ろよと
思いましたけど・・・おばぁちゃんに見られたのかも


風邪薬も出なくて頓服薬をもらっただけ

受付の女性・・・ちょっぴり怖そう

「 にっちもさっちも いかない時だけ飲んで下さい でも
  なるべくなら 飲まないように・・・」 と強い口調で。


    何?それ~?と思いましたが ハイと返事を
    だったら そんな強い薬出すなよ・・・。

 まる2日寝ていませんが 横になれば咳が出ますし
 寝たと思えば あり得ない夢ばかり見ますし・・・。



 でも今こうしてブログ出来るまで回復してよかったです。
 熱は7度台まで下がったり上がったりしてましたが
 先ほど6度5分まで 低体温なので少しでもあると
 だるい感じがします。
 

  
 夫よ たまには妻が静かなのもイイナ~って思ってな~い!
 心配してくれているのに おへそがちょっぴり横についているので
     ホント かわいくない妻だワ 

 

 










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR