06
:
6
10
12
14
15
18
20
21
22
23
24
26
28
30
   

午後のひと時

 朝からお天気に恵まれ 森の中は木々が
   いきいきしてるように感じます。

    うぐいすも囀るというよりも 元気よく鳴いてます。

    ( うぐいす 夜中も鳴いてるのですよ 小さな鳴き声
       ですけどネ 練習しているのでしょうか )

     雨もいいですけど やはりお天気のほうが
        ありがたいですよね。



  
     「 紫陽花の花 採ってくるね 」

     「 足 すべらすなよ 気を付けろよ 」

     「 ・・・うん・・・・・・・」

     幼児か!それとも 年寄り扱いか!


  
         裏庭に下りていきますと
      明け方まで降っていたのでしょうか・・・
     いたる所の葉っぱに 水滴がついてました。

       透明な真珠なんてありませんが
        そんな感じを思わせるような
         水滴が 光ってます。



          わっ! デッカイ蜂が 私めがけて

              「 きゃっ!」

              「 声が大きすぎる! 」

           そんなこと言う前に 妻を 心配しろ! 
         

    DSCF3906_convert_20140629131440.jpg








     網戸が固くて 開きませんでしたので 暗くなってます

     座敷机の上で撮ったら 反射して上手くいきませんでしたし
       畳の上に置いて撮ろうとしたら 茶卓と湯のみが
         ナゼかずれて畳に お茶こぼしてしまい
             本読んでいた夫が

        「 慎重さが 足りないんだ 」 だって!

        「 ・・・手が・・・・・・すべ・・・・」

        畳を拭いたのはもちろん夫ですけど・・・
    

    DSCF3909_convert_20140629131651.jpg




     ブログ ご覧なってくださる方たち スローライフだと
        お思いになってらっしゃると思いますが
           毎日ドタバタ劇のようでして
 
        いつになったら 優雅に暮らせるのかしら

    ご近所の方達は おっとりして 静かな方ばかりなのに・・・
      クレソン家はこの先も こんな調子でしょうね アチャ~







     
  
   
    

いただき物

ご近所の人たちはマメな方が多く 野菜はもちろん
果物まで 作っている人が多いのです。

       わが家は2年前に トマト・ピーマン・きゅうりの苗を
       それも一鉢づつでしたので まるで小学生の
       理科の観察のようでしたワ 1つ生っては喜んで・・・

        
       その後の手入れは 全て夫任せなのです

         移住するずっと以前に 夫に

     「 田舎暮らしがしたい 野菜作りたい 」 って言ったら
           
     「 草取りしたことない クレソンには無理だ 」 って言われたのです。

             生まれ育った所は街なので 子どもの頃から
                田舎に憬れていたのです。

    小学生の時 従兄のお嫁さんの実家 (岐阜の田舎 )に夏休み
        遊びに行ったことが 思い出されます。

    この時も 「 田舎に行きたい 行きたいよ~ 」 って半泣きでしたワ
         母は 甥のお嫁さんに遠慮して 反対しましたけど
      子どもの私には そんなこと 理解できませんから・・・。




     
        早い話 田舎暮らしにあこがれたけど 
        ほとんど 作らないってことですワ  アチャ~~

        なので野菜など いつも頂くばかりなのですワ。


       斜め向かいのNさんから 玉ねぎとビワを頂きましたよ。
        吊るすようにヒモまで 付けて下さったのです。
       
       DSCF3893_convert_20140627100941.jpg

  DSCF3894_convert_20140627101025.jpg
 
        Nさんのご主人 棚を作りはじめたと思ったら
          葡萄にも 挑戦しているようです。

           器用な人達が多いのですワ

        わが家といえば 明日葉・ ドクダミ・ お茶・ 茗荷 だけです。
           手入れ無しの 自然放置なのですワ

        
         夫よ ご近所の人たち見習って 収穫できるものやってよ~。

         と・・・ 自分のこと棚に上げているクレソンなのであります









        

かたつむり

日本列島 梅雨真っ最中ですが シトシトではなく
降るとなったら どしゃ降り お天気かなと思っていたら
突然降りだすような こんな梅雨・・伊豆だけかな。

子どもの頃 この時季 紫陽花の葉にいる

   かたつむりを見ましたが

 最近この森の中でも めったに見ませんね。



  昨日Aさんと かたつむりに行ってきました。

  かたつむりに行って来た・・・?????
    その日本語 変?・・・ですよね。








          伊豆半島の真ん中に位置する 浄連の滝近くへ。

       DSCF3855_convert_20140625120417.jpg

          イギリスの田舎を思わせるような たたづまい

       DSCF3857_convert_20140625120500.jpg

       DSCF3852_convert_20140625112817.jpg

   DSCF3854_convert_20140625120333.jpg DSCF3834_convert_20140625112303.jpg

   中に入ると手作りの品が多く 天然酵母のカンパーニュもいっぱい

   DSCF3838_convert_20140625112421.jpg

   DSCF3843_convert_20140625233847.jpg

   DSCF3851_convert_20140625112738.jpg

                   レトロ感覚のランプ
              DSCF3845_convert_20140625112648.jpg


               かたつむりのオーナーさん 

   DSCF3840_convert_20140625112504.jpg
   

     名まえの由来はと尋ねますと

「 かたつむり 」 には 「 スローライフ 」 の意味も込めているそうです。

当初はサラリーマンをしながら 週末だけ軽のワンボックスカーを止めて
山から採ってきたツルで作った リースやカゴを販売していたそうです。

その後 間伐材でログハウスを作り初め この道で生きていこうと
       会社をお辞めになったそうです。

        今年で19年目になるそうです。

    
    


    
     国産小麦を中心に全粒粉・ライ麦粉など数種の小麦粉を
     ブレンド。天然酵母でゆっくり 発酵日持ちする
       田舎パン ( カンパーニュ )

      まずは そのまま食べて クリームチーズ・バターで。

       薄切りにして野菜やローストビーフ・生ハムなど
         挟んで 食べると 美味しいです。

         ワインのおつまみにイケルよね。

         小さな袋に入ってるのはカモミール。

    DSCF3882_convert_20140625120601.jpg
   
    DSCF3885_convert_20140625120639.jpg







えっ?20キロ!

梅雨とは思えない朝からいいお天気で 森の中は
小鳥たちの メロディーで賑やかです。


     ピンポ~ン ピンポ~ン
  
   クロネコのお兄さんが配達してくれたのは お米
   わが家は秋田から産直で定期的に買っているのです。

   夫婦だけですと 10キロのお米が1ヶ月少しくらいでしょうか

   無くなる頃に電話するのですが 
   毎回5キロを2袋なのですが

   箱を見た途端 ???? です。

   5キロが4袋も入ってるのです。DSCF3794_convert_20140619134713.jpg

   私は10キロと言いましたが    20キロと聞えたのでしょうね。  

                いつもの箱

        DSCF3788_convert_20140619134603.jpg
 
              今日はこの箱

        DSCF3790_convert_20140619134639.jpg


           今度の注文は いつになるのか?
           そして ハッキリと10キロですと
              言うことにしましょう。








ワイン講習

降るような 降らないような ハッキリしない日でしたね。

             電車に乗って 何処へ・・・。

DSCF3714_convert_20140617201401.jpg DSCF3711_convert_20140617201329.jpg

       はい! ワイン講習へ 誰が ハイ! 私が。
          ホント  笑ってもいいですよ~。
           アルコール飲めませんけど
            ワインなら 少~しネ

          シニア・ソムリエの講義です。
          
     ソムリエの方 ワインより 居酒屋でちょっと一杯が
          似合いそうですけど 失礼・・・。

            ワインの歴史から

        紀元前8000年頃から作りはじめたそうです。
      一般人が飲めるようになったのは 紀元前1500年
         南半球には 16世紀頃で
              日本へは 
           1549年 ポルトガルから
         宣教師 フランシスコ・ザビエルさんが。

         おバカな私には ツイテユケナ~イ。

  
   次は地理  どこドコ産 ブルゴーニュ産・ どこさ ホイさ! 
         皆さん真剣です 私 もちろん・・・ですよ。

     DSCF3705_convert_20140617200917.jpg

  赤ワインは皮と種を入れて作る 白ワインは 皮・種を取る
        こんな事も知らなかったのですよ。

  ロゼワインは 醸しの途中で色づいた液と葡萄の実を分離するのです。
          知らなかった~ワ   
        
  フルボディー ・   ミディアムボディー  ・   ライトボディー
    濃い          中間              濃くない

   
  シャトーヌフ・デュ・パープ・・・・ 舌噛みそうな名まえ
   13種類以上の葡萄 フルーティではない
   
        羊の煮込みに合う・・・食べないもん!
      羊のお肉でジンギスカンの焼き肉ならあるけど・・・。
     ワインのお値段・・・びっくり 2万円以上ですって!
     
        庶民が飲むの~??
       
  マルク ブ レディフ シノン・・・くちびる噛んで割けそうな名まえ
     鴨肉  ジビェ料理 ( 野生の鳥・獣 )
     仔羊の煮込み・・・食べたことないもんネ


    1時間で終わりましたが質問して下さいって言われましたけど
       質問の質問が解からない 私なのですワ


      試飲はありませんでしたワ お仕事中の人もいましたし

    DSCF3709_convert_20140617201125.jpg

            一番右端のワイン ラベルにラップが・・・。 
            ラベルじゃなくって レベルが違うのでしょうか
     
          DSCF3708_convert_20140617201027.jpg

     お値段は 3万以上ですって だから ラップを?
     
     どなたかが ユーモアで ポケットに入れる場面も
         私 冗談でカメラ向けましたワン。


     

       家に帰り 夫にワイン講習のこと話そうと

      「 ねぇ ワインの講習・・・・ 」 と言いかけたら

      「 ワニ? ワインだろ・・・・・」 ・・・・ん・・もう

          かつぜつが悪いのか 耳が悪いのか
          嘉永生まれと平成生まれじゃダメね~







眠れない 主婦?

お天気が続き 洗濯物の心配をしなくてもいいですね。

昨日近所のAさんから  があり 何してる~って

       主婦してる~って答えたら

  クレソンさんが主婦なんてしてないでしょって!? シツレイだわ~~ん。

    お天気がいいので Tさんと3人で ランチしない?って
       Aさんに迎えに来てもらい Tさん家へ

      日曜日ですけど 車少なく ス~イス~イ
       こんないいお天気は撮らなくっちゃ~

  
   DSCF3606_convert_20140616085524.jpg

    ランチは回転すしへ Tさん 初めてだって えぇ?マジで!

          どんだけ~ 

        スキヤバシ ジロー なのかしら~?

        お皿を重ねて 次から次へ注文して
         お口へポン ポン ポン・・・。

        お腹ふくれた~ 満足じゃ~

 
  
       何処かオシャレなカフェ行こうと言うことになり
       着きました~・・・カメラが カードエラーになり
        写すことできませんでしたワ~ ショック~

         ブログに載せたかったのに ガッカリ!

         Aさんが 車に乗ったら直るよって・・・
          ウソのようですが 直りました。

       手作りパンも売っていますので でっかい
          ぶどう食パン買いました。 

        ( テーブルの上 だらしがないゾ~ )


        家で測ったら 810グラム マジで~~
         ぶどうがいっぱい 重いはずだワ
          お値段も オ・モ・イ わ~

      DSCF3626_convert_20140616085704.jpg



   お腹がよじれる程 笑い 口にガムテープ 貼るくらいおしゃべりして
            車中は 吉本もビックリね。


     
      興奮して夜眠れず 幼児か!?
         朝まで眠らず 夜明けをパシャ!

     DSCF3637_convert_20140616085924.jpg
 
     DSCF3640_convert_20140616090007.jpg

     DSCF3641_convert_20140616090220.jpg

     DSCF3644_convert_20140616090253.jpg

     DSCF3650_convert_20140616090424.jpg
 
         ウデを棚に上げ カメラがイマイチなので
           これくらいしか 撮れません・・・。


         夫が採って洗ってくれた 明日葉&ドクダミ葉を
        当て今度は ブランド茶ではなく ブレンドでネ。

        DSCF3647_convert_20140616090726.jpg

      7時間後には このように乾燥してきました。

    DSCF3665_convert_20140616114458.jpg

   もっとしっかり カリカリに乾燥させなくっちゃ~ネ。

     ね!主婦してるのでしょ してない? 
   
     ハイ  ブログ見て下さるあなた
     
       正解  ピンポン で~す
     






梅雨の晴れ間

まだこの先 降るのでしょうが 今日は久々に朝から

        気持ちがいいくらい 空と海が真っ青

     DSCF3560_convert_20140613112055.jpg

           10日ぶりに 暑くなるようです 

         DSCF3562_convert_20140613112157.jpg

         森の中の風は涼しく 過ごしやすいです。
         
         さっ! 今から 何をしましょうか・・・。


            「  何か言った? 」

            「 何も言ってないゾ 」

            「 ・・・そぉ?・・・・・・・・」

  ラジオからの音声でしたワン   耳まで遠くなった今日この頃でヤンス
        



          


春を背負ってを読んで

昨日に比べ今日は気温が低かったせいか
半袖では 寒いくらいでした。

  あぁ~また今日も雨 梅雨なのでしょうがないですが。
    家の中の断捨離をしなくてはと 思いつつ・・・。



                今日・読み終えた本

         DSCF3542_convert_20140611230337.jpg

      山岳小説・新田次郎の本を夢中で読んだ 若い頃
        
          何十年ぶりかで山の本読みました

          山は心の避難小屋 なるほどね~。

          山小屋を営む父親の訃報に接し
        脱サラして後を継ぐ決意をする主人公

           そこに訪れる人間ドラマ

   ホームレスのゴロさん・自殺願望のOL・妻を亡くした老クライマー
      美しい自然に囲まれた山小屋には不思議な力がある

          
          
         人間が素の状態で付き合えるのが
       山小屋という世界と 作者は述べてます。

     何のためにこんなとこ こんな思いをして登るのだろうか
        大自然の素晴らしもですが 外界のことを
           一切忘れる事ができる


        今週の土曜日14日 全国東宝系公開 
           
      映画を見るには 車で1時間以上もかかる
        沼津まで行かなくてはなりません。


        こころ温まる 本に 出合えました。







 
    

頂き物

大雨が続きましたが 昨日からやっと太陽が出始めました。

   Oさんから電話があり北海道から アスパラが届いたということで
       取りに来てと・・・毎年頂くのです うれしい~~

    昨年もブログに載せましたが半分無くなってから気付いて ブログに

     DSCF3523_convert_20140609123000.jpg

    Mさんとお米の話をしていた先週のこと
    
    Mさん家のお米はM県お取り寄せで 
    わが家はA 県から20年以上同じ所なのです。

    お互いにお米を 1~1.5㎏程 物々交換して
      炊いてみましょうということに

     Mさんお茶もお取り寄せで 熊本から
     わが家はドクダミ茶・明日葉茶 庭から。

     クマモンシールが貼ってある新茶。

     DSCF3524_convert_20140609123500.jpg

     
       19歳のYちゃんからは 伊豆下田・完熟いちごマドレーヌを
       このマドレーヌ 中に 苺が1つ 入っているのです。
            そして ハート型なのです。
           ハーブティーといただきま~す。

      DSCF3521_convert_20140609122932.jpg

      DSCF3519_convert_20140609122903.jpg

    
      食べる前に半分にカットして 写真撮るはずでしたが
       食べちゃってから気付く おバカな私 アッチャ~~


        頂き物で 飛び上がっている私なのです



    




    

外は晴れ 家の中 どんより・・・

ワォ~ 久しぶりにお天気  うれしい~

          お天気がいいと 森の中も賑やかに
           何処からかチェンソーの音が・・・

          うぐいすたちが 澄んだ歌声を聴かせてくれてます

       DSCF3512_convert_20140608130105.jpg

       DSCF3513_convert_20140608130540.jpg

            ここ3日間 寒かったですから 気温も上がり
            風も爽やかで 過ごしやすい日になりました。



              やっぱり 晴れると いいですね~。
  
       DSCF3507_convert_20140608123726.jpg
     

     

     「  さっきの事だけどネ 」

     「 さっき? 何か言ったか? 」

     「 えぇ? もう忘れたの・・・」

     「 どうたら こうたら 言ってたな~ 」

     「 人の話を 真剣に聞いてないから 忘れるの! 」

     「 何のことだったのだ 」

     「 もういい! 」

     怒ってたら 私 忘れちゃいました~
     でもネ 夫には 忘れたこと 内緒ネ

       どっちも どっちデスワ
    






        

ハイ 解かったよ

ずーと バケツをひっくり返したような 大雨
冷蔵庫が スッカラ・カ~ンなので 雨のなか
夫と 夫 しかいませんが  
     

メモを片手に スーパーでは夫と別れて 買い物を分担 

スーパーの中で 探しても見つからず 
お互い 逆方向を歩いていたのです
いつもの ことですけど・・・。

に帰り メモした物が 無い 無い ない
メモ見て 籠に入れているのに~~

気付きました~ その売り場へ行く寸前に
夫を見つけたので 忘れたのですワ


忘れたのは キムチ  私・キムチ食べられないので
  後回しに・・・になったのでしょうね。

 


帰ってきてから ず~とPCばかり カチャカチャやっているので
 
 「 いい加減にしろ! 」 って
 
 「 ・・・う・・・ん・・・・・・・」

 「 疲れた目してるぞ 」

 「 ・・・う・・・ん・・・・・・・」

 「 80過ぎのおばぁさんに見えるぞ 」

 「 90過ぎのおじぃさんに言われたくないワ 」

 「 もう やめろ! 」

 「 ・・・わかった~・・・・」

 



 「 解かったと言いながら 止めないじゃないか 」

 「 あっ! 電話 誰からかな 」   

 PCカチャカチャなので 夫が出ました
 長男からです

 夫は私がPC止めないこと話しているようです。


   私 即 PC閉じました~ 二人して攻撃してきますから    




 





無関心で結構ですよ

伊豆も梅雨に入りましたワ~

        私が化粧し終えて出かけようとすると

          「 化粧したのか 」 って




        スッピンでいると

          「 化粧して何処か出かけるのか? 」 ですって?


          な~んとも思ってないのですワ~~~~

      別にいいですけど~~~~ 


      でもね 夫に言いたいですワ

 どんだけ 一緒に暮らしてるんじゃ~  ってね
    








ギャッ! 

 今年初めて出てきました 

 伊豆移住して 見ました。

 どんなものか 知らなかったのです。
 
 よそのお宅では もう出てるらしいですが

 わが家は まだだね~・・・なんて

 越してきた翌年 春 飼い猫がガブッとやられました。

 昨年は お風呂に入った途端遭遇しました

 天井からポトッと落ちてきたことも

 床をスルスル・・・

 運動会のOOO競争ってありますよね。


 みなさん もうご存じですよね

 写真がありますので 見たくない方は
 
   ここで  スルーして下さいね。


























 





 

  

 そうです ムカデが 出たのです ギャッ! ギャッ!

    DSCF3452_convert_20140604153716.jpg

  「 Mさん 早く取って! 」

  「 どこだ!? 」

  「 見れば 分かるじゃん 」

  ホームセンターで198円で買ったこの挟み道具?

  便利ですワ お値段以上の仕事してくれますから~

  「 ワッ! 怖いけど 写真撮るネ 」
 
  「 こんなことブログに載せるなよ! 」

  「 ・・・・・うん・・・載せない・・・・・」

  「 だったら カメラ どうして持ってる? 」

  「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  夫が裏庭に落とす寸前 写しました。

   DSCF3454_convert_20140604153751.jpg

  「 しばらく 庭に行かないでよ 」
 
  「 いつまでも 同じ場所にいないよ 」

  「 知らないよ~ 噛まれても・・・ 」

  いつも私に 噛みつかれているからね~~・・・ 

     ムカデなんて怖くないよね・・・。





たまねぎ氷

昨日 一昨日と比べて今日は空気が少しだ~けヒンヤリしてます。
リビングのサッシを開けていると 涼しい風がふわ~~と・・・。

       うぐいすは森のBGM  
       ソプラノ・・・?と思うほど


       大島桜にヒヨドリが 忙しいそうに枝から枝へと・・

    リスが瞬間 今 クヌギの木の枝からヒノキの枝にジャ~ンプしました。
        ツバメかな ファミリーで飛ぶ練習をしていますね。
           リズムに合わせて 飛んでいるみたい・・・。



     昨日  昨今 話題の 玉ねぎ氷を作ってみましたよ。

   玉ねぎは皮をむき上側はスポッと切り落とし 底の芯グリッとくり抜いて
         ポリ袋に入れ600ワットで20分加熱

        袋の口は閉じないこと・・・破裂しますから

    
      家に閉じ込められている 私は 破裂ではなく
           いつも 爆発してますけどね。

   DSCF3339_convert_20140603135114.jpg

          20分でこのような状態に 取り出す時      
           アッチチ~ですから 気を付けてっと。

  DSCF3341_convert_20140603135144.jpg

      水を200CC入れて ミキサーでガッガッガァ~
         ペースト状になるまで・・・
      玉ねぎがやわらかいので すぐですヨ。

  
      30年以上前の製品です 古くて恥ずかしいワ
         私も えぇ~と old だわネ

  DSCF3343_convert_20140603135214.jpg


      このペースト状の玉ちゃんを 製氷皿に流しいれて
        冷めたら 冷凍室の中で おやすみなさい。


   DSCF3349_convert_20140603135241.jpg
   
          固まったら 製氷袋に入れてネ


   DSCF3399_convert_20140603135404.jpg
     
    
   血管の老化を早める活性酸素を取り除き 血管年齢が 若返るそうです。
   肥満の予防 消化器系のがん予防にも 体温が上がり代謝力がつき
   疲労が回復するそうです。 吹き出物 ジンマシンが改善し
   アレルギーや鼻炎・ 花粉症も軽くなるそうです。

  ( 村上 祥子さんの本を写して書きました )

     どんな お料理に入れても大丈夫  飲み物にもOK
    
      鼻にツ~ンも 涙ポロポロもナシ いいことづくめですよね。

    寝る前に玉ねぎ入りホットミルク飲んで熟睡出来たという人も

              ポタージュスープにポン

   DSCF3388_convert_20140603135307.jpg

 夫が 「 いつも その窓だな テーブルで撮ったらどうだ 」 ってね
    
     学習能力のない夫 前にも言ってるのにぃ~ 
        テーブルですと 写りがワルイのです~・・・。
         なので いつもこの窓の所なのですワ。
            カメラが イマイチです。
       

       まっ! 私にはこのデジカメで十分ですけどね
     

   DSCF3394_convert_20140603135337.jpg

             このサラダは先ほど作ったのです。

       昨夜のサラダに 玉ねぎピュレと ( 凍らせる前 )
             和風ドレッシングと混ぜて食べましたよ
             甘くて食べやすく お汁?まで飲みました。


            昨日の写真 撮ったのです でもネ
            二人で あぁでもない こぅでもない
            っているうちに ピュレが沈んでしまい
                 私が撃沈&爆発          

      
       



虫を殺生しない 夫

晴れてますけど 海と空は今日も同じ色
うぐいすが 大島桜の枝で歌ってますワ


   PCカチャカチャしていたら ・・・・??壁にデッカイ蜘蛛が

        「 Mさ~~ん 」
   
          ベランダから 裏庭を眺めていた夫
           たぶん 自画自賛かもネ
        昨日 暗くなる直前まで チョキチョキしてたから。

       「 どうした!? 大きな声出して! 」

       「 ・・・ 壁見て~!・・・・・・・・・」

           壁を指さす私 
  
       「  蜘蛛じゃないか そのままでいい! 」

       「 ちょっと~ 怖いもん・・・ 外に出してよ~・・・」

       「 そのうち クレソンを怖がって逃げていくよ 」

       「 いつも冗談なんか言わないのに こんな時に言わないでよ! 」

       「 たいした事じゃない!蜘蛛ぐらいで 」

       「 小さな 蜘蛛ならいいけど デッカイじゃん 」

       「 大きい 小さい関係ない! 生き物だから 」

   何もしてくれないので 私 階段下収納から網を持ってきました 

       網に入れようとすると スルスルと逃げるのですワ

        見かねて夫が・・・・ うまく網の中にゲット
         廊下の窓を開けて 逃がしたのです。
   
     DSCF3334_convert_20140602124304.jpg

       やれやれ~ あぁ~ よかった~
    
   怖いけど 夫が網に入れた時 カメラを取りに行こうとしたら
      夫は 私が蜘蛛写すと思ったのでしょうね

    「 こんなこと 写真撮るなよ! 」 だって!
    
    お見通しデスワ 私の行動  ダハハ。

   
     夫は虫も生き物だと言って 殺生しないのです 若い頃から。
         蚊だって 手で払うくらいですから。

          私ですか 手でパチンですワ!
         その時 夫は私に こう言うのです。

    「 クレソンも 体をパチンとされたら イヤだろう・・・ 」 って
    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

    なので 蚊取り線香も ベープマットも わが家にはありません。
       蚊取り線香の匂いが夫は好きではないので。

     今度 ホームセンター行ったら 私買います!
     だって 夏 ボコボコに刺されたら たまりません・・・というより

     この年になると 痕がなかなか 治りませんですネン。



   
  
    
   
    
     

浦島 たろ子です

今日から6月 毎月1日の正午は役場からサイレンが
流れます 移住したての頃は何だろうと思いましたけど・・・。

今日も森の中まで聞えてきましたが すっかり1日だということを
忘れていたので 何処か火事?と一瞬・・・。


     少し前 19歳の女の子と話している時のこと
     スピード化 今の音楽 略語に ついて行けない・・・と

           私が浦島太郎に例えて 

         「 私 浦島たろ子になってるかも 」 って言ったら

         「 何ですか? きび団子持っての話? 」

    
         「 違うよ それは桃太郎だよ 」

         「 あっ! お椀に乗ってるのですか? 」

         「 それは 一寸法師 」

       近くにいた人たちは大笑い 吉本かって!


         やっぱり 私は浦島たろ子ですワ
            
      






プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR