07
:
1
2
3
4
5
7
11
12
13
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
30
31
   

眠れぬ森のおばはん

夜中も鶯は鳴きつづけています 少し遠慮しながらですが。

     夜明けとともに美しい囀りに変わってきますが
     移住するまで夏にも鳴くなんて知りませんでした。

    やがて森の中はもちろん セミの合唱団たけなわに。



   一日おきの不眠症 昨夜12時に寝て3時から眠れず
   4時半頃まで じっとしてましたが 起き上がりました ( ダルマか! )

          ベランダから5時頃の海

 DSCF4113_convert_20140729071424.jpg


     7時頃夫が起きてきました

    「 寝れなくてもベッドで 目をつむってたら 」 って

    「 イヤだ そんなことしても寝れないもん 」

    「 寝不足は 体にひびくぞ・・・・」

    「  眠れぬ森のおばさんって聞いたことある~? 」

    「 ・・・・・・そんなこと どうでもいい!・・・・・・」

    ユーモアに乗れない嘉永生まれのおじぃさんだこと

    ( そうだな ハハッハハくらい言えばいいのに~ )


    どうして こうも人間がカタイのかしら~・・・ね。

       まっ!育った環境でしょうね~。

    そい言う私も嫁してからず~とお面をかぶってましたけど~

      移住してから本来の私に戻れましたわ~
      

    まっ!そんなことはどうでもいいですが・・。


       ベランダから入る風が爽やかというか 涼しいですワ~

DSCF4142_convert_20140729092712.jpg



       明日から蒸し暑くなるそうです

    カラッとした暑さは今日までだそうです。


    皆さま 熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さいネ。


    



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

今日は秋を感じます。

梅雨明け後 毎日うだるような暑さが続きましたが
   朝から涼しい風がふんわ~り そよそよ 
       吹いて秋を感じますね。

           空気が澄んでますので 清々しいです。

  DSCF4109_convert_20140728132859.jpg

  DSCF4095_convert_20140728132726.jpg



          
 
       最近雨が降らないので 玄関の花もしっかり水やりを。

  
  DSCF4107_convert_20140728132828.jpg


        少しだけ歩きましょっと・・・

        「 行ってきま~す 」
      
        「 その格好はよくないだろ~・・・」
 
        「 ダメかな~ この時間なら誰にも会わないよ 」

        「 ・・・みっともない! 会う会わないは 関係ない・・・・」

        遠くまで歩くわけでもないし~ 短パンなので・・・
           昔人間の夫が言うのですワ

             うるせいなぁ     

          DSCF4106_convert_20140728133029.jpg

          DSCF4102_convert_20140728132957.jpg

          
         森の中は鶯とセミのコラボレーションです。
          明け方と 夕方は 蜩で癒されます。

   DSCF4104_convert_20140728132758.jpg


        あぁ~今日は秋を感じる爽やかな日ですワ~

        夫と私の中はむさ苦しいですが~・・ダハハハ






これからも のんびりブログで・・・。

梅雨が明けましたね。 夏休みも始まりました。

ブログ始めて3年経ちました 飽きっぽい性格の私が

続けられたのも 拙い文 イマイチの写真を見て下さる

皆さまのおかげと 心から感謝しております。

   ありがとうございます。  

いつまで続けられるか 先のことは分かりませんが

    のんびり 続けたいと思っています。

         これからも 宜しく お願い致します。

           DSCF0043_convert_20140723220931.jpg
   
        


          此処に座っての~んびり時を過ごす・・・


    DSCF3820_convert_20140723201131.jpg


          な~ぁにもありません 芝生だけです。


    DSCF3822_convert_20140723201216.jpg


                心が空っぽになります 


        もちろん 頭の中はいつも空っぽですが・・・









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

森の中

全国何処でも暑い日々が続きますね。
まだ梅雨明けではないですけど

            この晴れも明日までとか・・・

     DSCF4039_convert_20140711125047.jpg


        セミの鳴き声がやっと聞こえるようになりました。

           鶯も暑さに負けず囀ってますし

             蜩が鳴きますと 涼を感じ

             森の中は    

 
 DSCF4061_convert_20140714191827.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

気分が乗る時に・・・。

今日も朝から晴れて 気持ちがいいですね。

  昨日ほどの青空ではありませんが

   湿度が少なく 爽やかです。

   扇風機無しでも ベランダから風が
   フワ~と室内に 入ってきます。
   




こんな爽やかな日は家の中を少しきれいにしなくてはと・・・
    洗面シンクを激落ち君で磨いて

DSCF4069_convert_20140715121653.jpg



 お風呂の側面の汚れをタワシではなく 激落ち君で
   ゴシゴシ擦ったら きれいにとれましたワ

DSCF4071_convert_20140715121721.jpg




     
      夫が 「 明日 雪でも降るか・・・ 」 って

      しょうもない 面白くもないセリフ言って・・・

      ウケルどころか つるり~んとすべりますワ。

                    
    

          階段下の収納場所も 整理をしなくては
           段ボールの中は 空箱がいっぱい

        おいしいお菓子を頂いて 捨てがたい箱ばかりが・・・
           いつか使うと仕舞っておいたのですね。

      DSCF4067_convert_20140715110006.jpg

      DSCF4063_convert_20140715105907.jpg

      DSCF4064_convert_20140715105936.jpg


      みなさんは 空き箱をどのようにしてますか。










   
      
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

道の駅 マリン・タウン

梅雨を忘れさせるような 暑い1日でしたね。

      久々に伊豆・伊東まで買い物に出かけようか・・・と
      言う夫にイヤイヤでもないけど しょうがないワと
        思いつつ シっポふりふり   


      買い物に行く前に道の駅 マリンタウンまで行ってみました。
          平日なのに 駐車場は混んでましたね。

        車から降りた途端 照りつける強い陽射し
         サングラスはしてますが 帽子を
              忘れたのですワ


              綿菓子のようですね。

  DSCF4049_convert_20140714191151.jpg

           ヨットハーバーがある道の駅は珍しいですよね。
           
           夫よ ヨットのオーナーには一生 縁ないよね 

  DSCF4047_convert_20140714191117.jpg

        来場者数 2500万人達したようです。
         今日 夜 イベントがあるようです。

  DSCF4055_convert_20140714191548.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

何処?

雨がシトシト降ってますが そのうち強く降るでしょう。

台風の勢力が弱くなるといいですが

時折鳴く うぐいすに癒されますが・・・。








       先週 用が合って ヨーロッパに行ってきました~。


         な~んて ウソはいけませんね。

 DSCF3919_convert_20140710131228.jpg

  テラスから街の灯りが 宝石散りばめたように見えますが 私のデジカメでは
        残念ですが夜景はうまく写らないのです

 DSCF3924_convert_20140710131259.jpg


     此処へ行かれた方は もうお分かりかと思いますが

 DSCF3926_convert_20140710131813.jpg

     新東名駿河湾沼津 上り車線 サービスエリアでした~。 

      オープンしたての頃は テレビ局や芸能人で
           多かったそうですよ。  




     新東名は広くて 快適ですが トンネルが多いですね。
         もちろん トンネルも広々してますよ。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プチ・贅沢?

大型台風が徐々に本土に向かってます。
大きな被害が出ないことを 祈ります。

昼下がり 嵐の前の静けさとでもいいましょうか
微塵も感じられませんが 植木鉢等を
玄関に入れなくては・・・・・。




        


みなさん トマト好きですか 栄養たっぷりの緑黄色野菜に入るトマト。
   南アメリカ (ペルー アンデス )が原産で ナス科ナス属

  栄養素リコピンは老化の原因と云われる 活性酸素を退治してくれて
  抗がん作用・血液の流れをよくし 脂肪の消化を助けるそうです。



        スーパーでこんなトマトがあったので買ってみました。
        冷蔵庫から出した途端 袋がぜいたくので破れた~
            なので セロテープで・・・ 袋がすぐ破れるなんてネ

   DSCF4033_convert_20140709141252.jpg

        贅沢に縁がない わたくし トマトでトホホホ・・・。
             小さなぜいたくですワ

       夫よ 長年連れ添った妻に贅沢させてよ~!
             贅沢って・・・何かって?

       う~~ん 贅沢したことないので 意味が分からないだって!
        それとも 贅沢が全く似合わない妻だから~?

            ハイハイ で 我慢しますよ。


   DSCF4037_convert_20140709141324.jpg

         完全完熟なので ヘタから全て真っ赤です。
             味が濃い 甘い 美味しい


   DSCF4032_convert_20140709141219.jpg
 


           クレソン家の小さな 贅沢です~ 


         そういえば 伊豆の何処かの和食のお店に 
      トマトサラダではなく リコピンサラダってあったような
        思いだすと 浮かばないのよね 年かな?

       だったら なおさら トマト食べて思いださなくっちゃっ!
    





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
 

森の中

       夕がた5時半ごろの海の風景 房総半島がうっすら見えます。

  DSCF4028_convert_20140708200739.jpg


      先ほど 今年初めて 蜩( ひぐらし )の涼しげな鳴き声が・・・。

      うぐいすと蜩のコラボレーションを聞けるって 幸せです。

  








梅雨の合間に・・・。

7月6日 (  ) 湿度70%ですが 蒸し暑さは感じませんね。

木々の葉が優しい風に揺られてサラ~サラッ~・・・。

森の中は小鳥たちの音楽会 梅雨を忘れさせるほどの

お天気でしたが 少しづつ雲が広がってきました。



        小さな空き瓶を再度洗い直して・・・何を入れましょうか。

    DSCF3597_convert_20140704135646.jpg

    DSCF4009_convert_20140706104854.jpg

      簡単ピクルス・ 自家製ドレッシング・ ニンニク醤油漬け・

        ボタン入れ・ 庭の花を摘んで一輪ざし・・・・・。



      台所の隅っこの 玉ねぎ・じゃが芋を 外の風に当てて・・・。

     DSCF4003_convert_20140704135732.jpg


    FMからはジョン・レノンのが 軽やかに流れてます。


         さて お昼は 何にしましょうか・・・。










プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR