11
:
1
2
4
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ウレシイ けど フクザツ

今日のようなミニ台風の日は買い物に出かけるのを
止めて ある材料で作らなくっちゃ~ね。


里芋とイカの煮物が食べたくて・・・。

里芋を初めに火に掛け 軟らかくなってきたので
お酒ほんの少し みりん、てんさい糖 お醤油を入れ
そしてイカを菜箸で混ぜて・・・と

  後は余熱で・・・。


分量なんていい加減 味見は2回ほどかな
自分で言うのも何ですけどオイシク出来たみたい


夫が旨い 旨いと お姑さんの煮物にはかなわないけど
  1年に数回?  褒めるのですワ~ 
                                                     
       

     ウレシイ  けど  フクザツ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村



伊東、隠れ家カフェ

先日 お友達と伊東のカフェへ・・・
一度行ってみたいと思ってたのです

    場所は伊東駅から松川という川を海方面に行く
    途中のオシャレな隠れ家カフェ TATI (  たち )

  DSCF4765_convert_20141111124155.jpg

   
     木材を基調にした温かみのある店内です。

  DSCF4766_convert_20141111124248.jpg

  DSCF4767_convert_20141111124324.jpg
 
  DSCF4770_convert_20141111124409.jpg

     DSCF4788_convert_20141111124840.jpg   DSCF4786_convert_20141111124752.jpg

                  DSCF4775_convert_20141111124703.jpg

       DSCF4773_convert_20141111124505.jpg


           
DSCF4780_convert_20141111123953.jpg DSCF4781_convert_20141111124045.jpg

     ケーキとパンを焼いている奥さん サービスは御主人

      お友達はケーキ&コーヒー 私は卵サンド&コーヒー

          DSCF4783_convert_20141111132758.jpg


       午後のティータイム のんびりした時間を過ごせました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村              

とまとのキズ&私のキズ

どんより曇ってますが寒くなく ヒーターを付けなくていいです。

       三浦、房総半島方面は 明るいので海面が青く
          曇っているこちら側と分れていますね。
           うっすら白く見えるのが漁船です。

 DSCF4825_convert_20141107110142.jpg




    昨日、河津のSさんからでっかいトマトをいただいたのです。
    とても気前のいい人で いつも海老で鯛なんです~

    ローズマリー強いので枯れるなんて思いませんでしたが
    いつのまにか枯れたと言ったら 鉢ごと下さったり

     話しのついでに梅干し漬けなかった今年は・・と言えば
         タッパーに詰めて下さったり

        いつも色々と沢山いただくのです。


     

     河津は河津桜で有名な所で伊豆高原から
      40分くらい下田方面へ南下します。



    桜が早く咲くので暖かいです 真冬でも雪は降りませんし
       私が雪で外に出られないって言っても 
         信じでもらえないのです~。



    この大きなトマト ハウスではなく露地物なのです
     
         比べる物がないのでキウイで

  DSCF4789_convert_20141107105547.jpg


      大きな左のトマト写す時 床に落としちゃってキズが少し
   本を読んでいた夫が   「 慎重さが足りない ・・・ 」 て言ったのである

         私 その言葉に 少しキズついたよ~ん。









にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

森の露天市

今日の目覚ましは小鳥のさえずりではなく
 北東の強い風で起こされましたよ。

 太い木は大きく揺れて枝がしなり
 枯れ葉が上に舞い上がってます。

        一昨日、野菜の苗を植えてから 森の露天市へ。
            毎年6月・11月に開かれます。

         DSCF4795_convert_20141105105756.jpg

           今年はどんなイベントかなと森の中へと
           石原裕次郎の歌が聴こえてきましたよ。

       フラの人達が この曲に合わせて踊っていたのです。

              
       ハワイヤンだけではなく どんな曲でも踊れるのですね。

              
     DSCF4802_convert_20141105105418.jpg

      焼きそば・ワッフル・焼き鳥・手作りパン等のお店

     DSCF4804_convert_20141105105520.jpg

       古着 骨董品 木で作ったおもちゃなど
         色々と 目を楽しませてくれます。

     DSCF4803_convert_20141105105448.jpg

  
         剥製クマにちょと驚き・・テディベァと一緒

     DSCF4798_convert_20141105105340.jpg

     DSCF4809_convert_20141105105634.jpg

              南部鉄の鉄瓶

 
     DSCF4807_convert_20141105105604.jpg


    以前はレトロ大型バスの中でピザを売ってましたが
    
         今回はこのユニークな車で・・・・

     DSCF4812_convert_20141105105712.jpg


     プラプラのんびり歩いていたら 夫とはぐれてしまったのです



         広い森の中 探さなくては 早足で・・・・。












         森の奥の植木やさんの前にいたのです。

         
        「 ひとこと 言ってよね 」 って言いましたら

 
        「 ・・・・・ 言った! 」 っと

      
           まっ いいけどね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村       

小さな楽しみ

4~5日ぶりに朝から晴れて気分がいいワ

   DSCF4748_convert_20141103113306.jpg


    小鳥たちも忙しそうに 木から木へ飛び移りながら
      ピッピッピッと仲間どうし囀っています。


    わが家から少し離れた所からチェンソーの音が
     薪ストーブに使う木を切っているのでしょう。


    
    こんないいお天気には外に出かけたいものですワ
    夫に言ったら 「 そうだな 」 って気の無い返事が・・


     その前に私にはすることがあったワ~~
    
     ホームセンターで珍しく野菜の苗を買ったのです
     3年前にトマトとキュウリの苗を買ったきり・・・。

     久々に・・・というのも菜園コーナーには
     { 野菜高騰 野菜苗お値打ち } と・・・。

      こういうのに ヨ・ワ・イ・ わ・た・し



           ということで玄関に並べて

    DSCF4734_convert_20141102130334.jpg

         サニーレタスって名まえがあるのですね
       レッドファイヤー      グリーンウェーブ 

    DSCF4732_convert_20141102130302.jpg

      春菊はスーパーで小さな袋 198円位かな
       虫が寄ってこないらしいのでゲット

    DSCF4731_convert_20141102130227.jpg


    で苗を写していたら 裏庭から夫が・・・

   「 シクラメン 確か車から出したのに?? 」

   「 ここだよ ここ 」

DSCF4737_convert_20141102130410.jpg



   「 野菜の苗じゃないだろ 」

   
   ( だから 何?? ) とは言いませんが

   サッ! ゴム手袋はめて 植えましょっと!
   えぇ!? こんな鉢しかないの~

         もっとイイのないの~と言いたいですが
    どんな鉢があるのか分からないのでしょうがありませんけど。

           なのでこんな汚れた鉢に

    DSCF4742_convert_20141102130442.jpg

     DSCF4744_convert_20141102130519.jpg

       「 ベランダの手すりに載せるんじゃない! 」

       「      ・・・・・・・・・・・・            」 


      
           小さな楽しみ・・・オイシクな~れ。






    

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR