01
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   

大丈夫・・・独りじゃないよ

今晩から冬型の気圧配置になるとか

昨日、今日といい真冬とは思えない暖かな日です。



  近所に住むMさん宅へ出かけました.。 お留守でした。
  御夫婦で買い物かな それとも御主人が入院・・・。

  
  昨年の11月中頃お邪魔した時 12月に再度検査と聞いていたので
  予感が外れればと思いつつ 家に戻ってきたのです。


  夫に留守だったと伝えた途端 携帯が鳴ったのです
    えっ?! 不思議 Mさんからなのです。


   御主人が11月終り頃から入院とのこと
     お正月も病院で迎えたこと

   無菌室から出て個室にいたけど
   2人部屋のほうが気が紛れるので
   今は2人部屋で過ごしている・・と


   病院から 家に着いて私に電話・・・
   私も30分前に Mさん宅へ・・・

   偶然というか 何かの知らせね、と。 
  
   
   気丈なMさんが電話の向こうで嗚咽している
   もっと早く知らせなきゃと言いつつ・・・。


   頑張ってね とは 言えません。

   
   30分ほど話しました 少しでも気が楽になってくれれば・・・
   

   大丈夫 1人じゃないからね・・・


  DSCF4947_convert_20150127164726.jpg
 
  
     





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

わっ!葉がついてる

朝から冷たい雨が シトシト降ってます。

  お昼前にみぞれに変わったので 雪になるのかなと
    心配しましたが 再び雨に戻りましたので
          ホッと安心です。



   昨日知り合いのTさんが わさびを下さったのです。

    りっぱな大きなわさび 見たことありません。
    
      葉付きで 新鮮採れたてです。

 DSCF4931_convert_20150122171135.jpg
 

   
    中伊豆地方では 天城山から流れる水が
        豊富にありますので
    わさび畑を 所どころで目にします。


    わさびアイスクリームもあるのですよ
       食べたことありませんが
       ピリッ 甘なのでしょうね。




    さて この新鮮わさび おさしみはもちろん
     牛肉の上に載せて 食べた~いワ~~。
 
    冷蔵庫の中には  さしみも 牛肉も なぁ~し
        ならば 買いに行けば・・・

     暖かい部屋から 寒い外に行くのも・・・
     今晩のおかずの材料もありますし・・・



   わさびは鮫の皮のおろしが一番いいのですが
        わが家にはありませんワ
        

 
  3本も頂いたので ご近所におすそわけしぃましょっ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

お買い得・・・。

今日は大寒 

大寒にしては暖かいかな・・・?
私の記憶ではここ数年より
今年は暖かい気がしますけど。

子どもの頃アイスクリームは 冬に食べませんでしたが
今では季節関係なく 暖房のきいた部屋でネ。



タイトル    お買い得   うフフフフ

何がお買い得って はい アイスクリームなのです。

でもね 訳ありなのです。 

そんなの関係な~い・・・と私は思いましたのでゲットしましたヨ。


味に何ら変わるわけでもないし でも ツウの方なら気付くかな・・・?

どんな理由かっていいますと 一度ほんの少し解凍になってしまったそうで

私は全然平気なので お買い得と思いましたよ。




  DSCF4916_convert_20150120115044.jpg


     蓋を開けると分かりますが 少し表面が凹んでいます。
    

   DSCF4927_convert_20150120115111.jpg



      このくらいなら 何ともないのでお買い得と
      思いましたが 人それぞれですから


      お値段でですが マジ・・・?と思うくらいの安さ

             うふふふふふふ




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村


成人式の思い出

4~5日伊豆は晴天が続いてます。

      穏やかな日と思いきや 先ほどから風が強く吹き始め
          枯れ葉が 空から舞い落ちてきます。

        ぼんやり外を見ていましたら 2枚の枯れ葉が
      まるで蝶の恋人同士のように 並んで舞ってます。

           偶然のことなのでしょうね。

    
       ベランダから伊豆高原・城ヶ崎海岸方面をパシャ!

 DSCF4913_convert_20150111121234.jpg

  

    明日は成人式です ほとんど今日、式を行ってますね。

    
    
       私の成人式 うん十年前のこと 

    
    現代のお嬢さん達は 貸衣装がほとんどですが 
       私達の頃はレンタル あったのかな?


    親は1人娘の私に 呉服屋さんで注文してくれ
        当然 成人式に着るものと・・・。

    ところがどっこい おへそが横に付いている私

    
    愛知芸術文化センターに 以前の名はもっと重々しい名でした
        名古屋の中心地 NHK名古屋の近く


    そこへ行くこともせず 当時その日はどうしていたのか
    記憶にありませんが 式典事体に反抗していたのか・・・?


    でも1年後 親に申し訳ない気持ちがあり
    美容院へ行き 写真屋に行き ( このことも親に黙って )

    無事 成人式のアルバムが出来あがりました。

    ( 御見合い写真にはしませんでしたが )

    マントヒヒが着物着ているような 写真ですから ダハハ


   
      先ほど和箪笥から帯とバッグを取りだし 座敷で 

  
    
 DSCF4914_convert_20150111121329.jpg


        着物も出そうとしましたが 止めに・・

        毎年思い出す 苦い思い出ですワ









  夫が  「 俺の成人式の日は 雪が舞っていたな 」 って
  
  もう何回も聞いているので 言ってる本人も解かっていると思うけど

  そして 「 女性の着物が濡れて かわいそうだったな 」

       知らんがな そんなこと・・・

     それも何回も聞いてるってばぁ~

      好きな女性でもおったんかいな・・・
   
   私の成人式が ウン十年前なら夫はもっと大昔のことですワ。 
           
       20歳頃の夫のスーツ姿の写真
        マントヒヒの私の成人式写真


   吉本から夫婦漫才で即 デビューできるかも・・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村   

 今頃? あけおめ

お正月も過ぎ 七草粥を食べる今日です・・。

今頃 遅いですが 明けましておめでとうございます。

今年ものんびりゆったり更新しますので 宜しくお願いします。




DSCF4866_convert_20150107180048.jpg








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR