04
:
1
3
4
5
6
12
14
16
19
26
27
28
29
   

寒いよ

3~4日前は部屋の温度が28度に上がった日があり
  半袖着るくらいだったのに 今日この寒さ。

      午前11時半過ぎ 21・3度  
        ヒーター点けて この温度

     大きなヒーターが 12年間ハタライテくれまして
        とうとう 悲鳴をあげたのです。
           オツカレサンでした。

 DSCF6151_convert_20150430110557.jpg



          なので寝室にある 小型のヒーターを
          リビングに持ってきたら 次の日から
            春から初夏へという感じに・・・。

   


         心配性の私 反対する夫を振り切り 
           灯油をを買ったのであります。


        買った途端  次の日から要らないということに。

              夫 言いましたよ 

        「 残ってしまうな 買い過ぎだったな 」

   その時 私 黙ってましたよ ( 5リットルにすればよかったと・・・ )










      でもですね やっぱりこんな寒い日もあるんですよ 

             私 言いましたよ

       「  よかった 灯油買っておいて ねっ! 」

         夫もそうだな・・というと思ったら

       「 使いきれるかな この気温が続けばだけど 」

           黙らっしゃい    Stop talking  

     

       「 ねぇ 寒いと小鳥の歌声も聞えないね 」

      
       「 ヒーター 切るか 暑くなってきたな  」

    小鳥 鳴かないネって言ってるでしょっ

       「   切らない   寒い   」

       「 札幌  夏日らしいぞ  」

       「 あっ そっ ここ北海度じゃないし~ 」

    日本列島 不安定な状態になってるそうです

        九州は大雨になるようです

        被害が出ないように願います。

     
     伊豆地方 所により 雨が降るそうです。


    明日から5月   爽やか5月になりますように。

  


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

トンネルの中で

夫がコメリに行くというので ならばついて行くか・・・と




   伊豆半島・東海岸は 熱海から伊東までトンネルが多く
     伊東から熱川までは無く 稲取手前付近から
        伊豆河津まで3ヵ所あります。


    福島原発事故以後 トンネルの照明は暗くなっていましたが
        昨年頃から 元の灯りに戻りつつ・・・。


    「 ねぇ また節電になったのかな? 暗いね 」

    「 そんなことないだろ 同じだろ 」

    「 暗いよ く・ら・い 暗い 」



     夫 チラッと私の顔を見て 

    「 そりゃぁ 暗いはずだな 」  

    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」










 

 
   言ってくれればいいのに サングラスってこと。






   「 トンネルに入ると 必ず探し物するな クレソンは 」

      バッグの中に手を入れ ゴソゴソ ごそごそ

   「 トンネル出てから探せばいいだろ 」

        無言で探す私

   「  何を探しているんだ 財布か メガネか 」

   「 黙ってて 必死に探して・・・・・・・・あったぁー 」



   「  何が あったのだ  」









   
   「・・・・う・ん・・・・ ・・・・・・・」

   「 しっかりしてくれよな 」


    お互いサマだよ~~ 


             一件落着 



   




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ほんの小さな野菜

森の中はうぐいすの鳴き声で癒されます。

小さな鳥ですが鳴き声が大きく 小鳥達どうしで合図しているのでしょか。




 わが家の小さな菜園と言いたいですが 小さな鉢に葉物を・・・。

      このサニーレタスはもう2度ほど摘みましたが 
      鉢を変えたらまた 新しい葉が出てきました。

 DSCF6057_convert_20150425131231.jpg




      このパセリは去年の今頃 苗を買って植えて
      たわわに葉を広げ パスタ、サラダに重宝しました。
      
      茎だけになり 土が固かったので 鉢を変え
      植え直しましたら 少しづつ増えてきました。

  DSCF6062_convert_20150425131343.jpg


      
      春菊は強いですね 成長がはやいです。

   冬の時期はお鍋に入れて 最近摘んでお浸しに。
      湯がきますと ほんの少しになりますが
         香りが何んともいえませんね。

 DSCF6059_convert_20150425131312.jpg


    こちらの明日葉は 今朝 葉が出たところでしょうね
     この色でスーパーに出ていることはありません。
     天ぷらが美味しいですが わが家はお浸しに。

    イノシシファミリーに根を食べられたので 今年は
        明日葉茶が作れるか どうかな

 DSCF6124_convert_20150425131419.jpg

   そういえば 三つ葉もありましたね 先ほど蜂が飛んでいたので
       再び 庭に下りるのはやめましょっ。


   今度 ホームセンターに行ったら 野菜の苗を買ってこようかな
            ままごと程度ですが・・・。   

   


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


プラプラ 散歩

朝10時くらいまでは明るい陽が射してましたが
お昼過ぎ頃から薄日になってきましたね。

        足取り軽く プラプラ散歩に出かけましょっ。
 
 DSCF6052_convert_20150424171707.jpg


             どっちの道に行こうかな。

 DSCF6082_convert_20150424171850.jpg


          いつもは海を眺めながらなので 別のルートをね
            ソメイヨシノ満開の時に来ればよかったぁ。

     DSCF6120_convert_20150424172455.jpg


          足湯のほうまで 行ってみようかな 

 DSCF6091_convert_20150424171957.jpg

        ずいぶん遠いけど・・・ たまには・・・
      夫に疲れた疲れたって言えばいいからね
 DSCF6099_convert_20150424172237.jpg


            陽が傾いてきたので眩しいね

 DSCF6094_convert_20150424172035.jpg

 
     暗い道になってきた 少し怖い気がしないでもないけど
      こんな奥までワンちゃんの散歩来る人いないし
       今、パタッと倒れても誰にも気付かれないね 


    DSCF6096_convert_20150424172152.jpg


          足湯までもう少し マジ 疲れてきたよ

       木の間から 伊豆高原方面の別荘が見えてきました。

 DSCF6106_convert_20150424172401.jpg


      やっと着いたぁ~ けど タオル無いね
       疲れた足を入れることも出来ないワ

 DSCF6100_convert_20150424172326.jpg


      帰りもプラプラ ダラダラ だらだら ぷらぷら・・・
       
  DSCF6064_convert_20150424171803.jpg


     森林浴を満喫しましたけど 歩き疲れたましたワ。


     やっとわが家が見えてきた 遅いから心配してるかな

         「 ただいま~ 」 

          「 お帰り 」 

      ありゃりゃ遅かったなって 言うと思ったら言わなくて  
       早く帰った散歩の時は 遅かったなって

       夫のなかでの時間は いったいどうなってるのかな?
          どうでも いいことだけどね  
    







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

誰か言ってる・・・?

今日からしばらくは いいお天気に恵まれるようです。

           やはり晴れは気分がいいですね。

      DSCF5788_convert_20150423135011.jpg


        こんな日は何処かへ・・・・・

      「 いいお天気だね 何処か行く? 」

      「 昨日 雨が降ってきたから庭 途中なんだ 」

      「   あっ・・・・・・そう! 」

      「 天気がいい日に片づけるって言ってただろ 」

      「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

    いい日だけど・・・・気が進まないんだよ~~って
        この中の誰かが言ってるよ~~

  DSCF6045_convert_20150423134704.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


どうぞ・・・

朝 眩しいくらいの陽が射してましたが 昼前頃から
雲が出て海と空は 薄ブルーグレー色になりました
    スカッとした空を見たいですね。


 先ほど夫が裏庭から戻ってきて 明日葉の根っこがいたる場所で
  イノシシに掘り起こされた 穴だらけだな・・・と

 私が柵を作ったらと言ったら 俺はそれは作らない・・・と
 
 昨年から何度も夜中になると現れる たぶん親子で
 明日葉は強くて今日摘んでも 明日 葉が出ると
    云われるほど成長が 早いのです。

 しかし 種が飛んで葉が茂るまで年数かかるのです。


   夫が言うには 腹いっぱいになったら 
    それ以上は捕らないから・・・と 
         確かに 

 元々動物達の縄張りを 人間の欲で開発したのですから
  鹿・イノシシ・ 野ウサギ・ハクビシン・モグラ・へび・・・・

     夫が言うように共栄共存なのです

  でも 農家の人たちは こんなこと言ってられませんね。


  わが家の裏庭に来るイノシシファミリーよ
        存分 食べてね


     わが家はお浸しに使うほどしか摘みませんから。

     全て根っこがなくなったら・・・・

       その時は その時ね。


  DSCF2939_convert_20150422132702.jpg








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お散歩日和

4月に入ってからわりと雨が多く 散歩が出来ません。

 お天気の日もありましたが 寒かったので歩く気には
なれませんでした 今日の空 真っ青ではないですが
       お散歩日和になりましたね。


                行ってきま~す

DSCF5410_convert_20150421123913.jpg

               
       「 ねぇ~ 車の上 花びらいっぱいだよ~ 」         
       
       「 サッサッと取ってくれるかな 」

       「 デキマセン  ワタシサンポ イッテキマスとイッタね 」 

DSCF5999_convert_2015042<br /><br /><br />1124105.jpg


         家の前の道 桜色の絨毯に

   DSCF6003_convert_20150421124643.jpg





     左の葉 梅雨時に紫陽花いっぱい咲きます ( アタリマエです )  

DSCF6032_convert_20150421124440.jpg

             てくてく テクテク 
           シャガ通り ( 勝手につけた私 )

      DSCF6012_convert_20150421124603.jpg

               穏やかな海

DSCF6023_convert_20150421124217.jpg

               広~い空

DSCF6028_convert_20150421124346.jpg



         分かりづらいですが 伊豆大島

DSCF6027_convert_20150421124314.jpg

 
         森林浴をいっぱい いっぱい吸い込んで 
       
DSCF6004_convert_20150421124138.jpg


       久々の散歩日和に恵まれました 








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


心にひびく 

午前10時43分頃 沖縄県与那国島で震度4の地震があった。
      宮古島・八重山地方に津波注意報

      津波注意報 12時少し前解除。



            先ほど読み終えた本

 DSCF5975_convert_20150420113407.jpg


            皆さんご存知だと思います。

  DSCF5961_convert_20150420113334.jpg







   

にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ほぼ 満開 ね

やっと春らしく穏やかな日が続いてますね
   真っ青な空ではないですが
   やはり 晴れはいいですね

    春はおしゃれな季節と先ほどラジオから なるほどネ。
    ベランダに 蜂が喜んで?1匹スイスイ飛んでいます。

 DSCF5876_convert_20150416115409.jpg


    ナゼか今年はうぐいすの鳴き声が少ないですね
       どこかの森にお引っ越しかな。




    大島桜が散り ソメイヨシノの葉が出る頃
      八重桜の花が咲き始めます。


     偶数年ですと花が多いですが 今年はイマイチね。

 DSCF5918_convert_20150418121305.jpg

 DSCF5923_convert_20150418121336.jpg

DSCF5941_convert_20150418141157.jpg


DSCF5945_convert_20150418141234.jpg



DSCF5940_convert_20150418141922.jpg

   
    DSCF5928_convert_20150418121200.jpg

    DSCF5922_convert_20150418121119.jpg


       八重桜が散りますと 道が桜絨毯に・・・。

        絨毯もいいけど 長~く 咲いてね。







         春うらら 小鳥さえずる 八重桜

        ありがたき 今年も見れた 八重桜

        カメラ向け 小鳥おどろく 八重桜

     
     まったく単純そのものネ 俳句とは おこがましい 

            歌のセンス・ゼロですから

      






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

奇跡の人

 朝からの空もようは にっこり顔を出してほほ笑んでくれたかと思えば
     パラッパラッと涙を落とし そして御機嫌直ったかのように上がり
          顔を出すかなと思いきや ふわっと隠れ
           またまた ほほ笑みかけてくれます。

     
          このような同じ繰り返しが
           続いている穏やかな
             森の午前



  
         大島桜はすっかり 青葉をいっぱいに
        微風が細い枝を ゆらゆら揺らしています。

  DSCF5871_convert_20150416115307_20150416115453c10.jpg





          最近 一気に読んだ原田マハさんの本

       原田マハさんのどんな本でも惹き込まれるのです。

   「 本日はお日柄もよくて 」  「 カフーを待ちわびて 」

     「 楽園のカンヴァス 」    「 太陽の棘 」

   忘れましたがモネの何だったかな モネの睡蓮の庭が
      本の名まえでしたが 忘れられない本の一冊です。

   「 太陽の棘 」  第二次大戦時 若いアメリカ軍医が
           沖縄で出合った若い画家との
              壮絶な話



      
           そして最近一気に読み終えた本

  DSCF5902_convert_20150417102544.jpg
  
   岩倉使節団の留学生として渡米した津田梅子の仲間の一人 安
     帰国後 女子教育を日本に広めたいと燃える安のもとに
              伊籐博文から手紙が・・・


         原田マハさんの本は夢中にさせられますね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

半額 大好き!

久しぶりのお天気なのですが 陽がでたり隠れたり・・・と

        玄関前の八重桜は5~6分咲きになりましたね。

 DSCF5822_convert_20150415174906.jpg

    
    夫が  「 シャガ満開になってきたな 」 って

       だから~ 急いでブログ載せることないのに・・・
         シャガ シャガってうるさいので
           先日UP したのですヨ。

        「 どんな感じで載せた? 」 って今頃 訊きますので
     
          
     ホレホレ見ろ見ろ な~んてはいいませんけどネ

                  出た言葉



                   ナヌッ!








         「 シャガの写真 他のに比べると小さめだな 」  って

          なので 先ほど庭に下りて撮ってきましたの

             誰のためのブログじゃぁ~ 

              このサイズならいいのかよ !   

   DSCF5811_convert_20150415174823.jpg









        図書館に行った後で地元スーパーへ・・・



       マックスバリューはちょっと遠いですが
  毎月6日・16日・26日と65歳以上は ( 夫です  オット ) 
      1割引きなので明日大量に買い出ししますので


           
                  今日は 少なめの買い物ネ

   子持ち昆布わが家の定番           冷や奴 オォ寒い 湯豆腐?

DSCF5865_convert_20150415180027.jpg DSCF5845_convert_20150415175348.jpg



  新鮮お肉半額 タイムバーゲン ラッキー  新キャベツ299円高いワ

        回鍋肉にしようかな 生姜焼き  それとも焼き肉の味に・・

DSCF5839_convert_20150415175052.jpg DSCF5843_convert_20150415175318.jpg


       わけぎ100円 安! 冷凍庫に入れてあったイカとぬたに

DSCF5847_convert_20150415175423.jpg DSCF5850_convert_20150415175719_20150415180455062.jpg

 これは今日までの賞味期限        小さな鉢で育てた春菊 お浸しに。
   ダイジョウブだ~            

DSCF5841_convert_20150415175245_201504151802343d5.jpg DSCF5853_convert_20150415175754.jpg


 
           
細切り昆布と間違えて買ったワカメ 油揚げ・人参・椎茸と煮るつもりだった
     レジで気付いたけど 後ろに待っている人がいるので・・・

 新ワカメはお味噌汁に入れればいいけど 違いに気付かなかったのね
  手に取って見たはずなのに 年をとるって こういうことなのかな

DSCF5861_convert_20150415175957.jpg DSCF5858_convert_20150415175842_20150415180615adb.jpg

出来あがりをUPするといいのですが撮るのに時間かかります ( グズです )
    冷めますしその間 夫にマテと言わなくても
           待っててくれますので・・・。



    
       いつも変わりばえしないおかずだワ
        本見ても 材料が高かったり
         家に無い調味料だったり

         なんだ かんだと言って
    
         ワンパターンなのですワ

          怠け主婦ですからネ 





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


モチコタエテ ね

今日も寒い ヒーターガンガンに点けてます。

一昨日灯油を買いに 家とスタンドの中間点で
 夫がポリ缶わすれたことに 気付いたのです
       

     

       忘れる時に限って
     二人とも同じなんですね~。


   「 どうしてわすれるの! 」  私

   「 ど・・・どうして? のせい・・? 」

   「 家に戻る?」

   「 今日の分はまだある! 」

   「 ・・・なら・・・いいじゃん。」

    ってことで昨日 18リットル最後の灯油を 夫が買ってきたのです。



     灯油はこれで安心しましたが 肝心のヒーターが
     時々 疳癪 ( かんしゃく ) をおこしまして
          御機嫌が悪いのですワ

  DSCF5774_convert_20150413113158.jpg




  
             そして 洗濯機もなんです
         昨日すすぎの時 止まっていたのです

   
      DSCF5775_convert_20150413113252.jpg


        今日は調子よく 動いています

          まだ両方動いていますが
   
      壊れる時って同じってよく聞きますもんね。


         ヒーターよもう少し ガンバッテね~

      冷蔵庫20年 調子いいけど 冷蔵庫新しいのが欲しい~

      って言いたいけど 以前お願いしたら拒否されましたワ


         わが夫婦・新婚からチョウシ ワルイ わ  



    
   
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

頭の体操

4月に入ってから寒いことったらありゃしないワ

灯油も最後だと思ってましたが 買いに行かなくては・・・。

雨は10時半頃には上がり 小鳥達が喜んでいるようね。

雲が切れ始め 空と海の境目も見えてきましたよ。




最近 ほんの少しづつですが 必要のない物を片づけてるのです
     シンプルライフを目指してネ



洋服ダンスの抽斗( ひきだし )奥から出てきたものは・・・・・・

着なくなったセーター・・・いいえ

ラブレター・・・・まさか






       将棋盤と駒の入った箱・・・どうして抽斗に?
     不思議です 引っ越しの時無意識に入れたのか・・・?

   DSCF5736_convert_20150411105111.jpg

       30年前に子供が書いた進め方

  DSCF5701_convert_20150411105324.jpg


   シミが付いた盤ですが懐かしいです  息子たちが小学生の頃
        夢中で対戦していたのを 思い出しました。


      その頃の小学生は将棋よりTVゲームでしたが
        わが家はTVゲームと将棋でしたね。

   








  夫に将棋が出てきたよって言っても 別に驚くわけでもなく・・・。

  
    「 ねぇ~挟み将棋してみない?」

    「・・・・・ しない・・・・・・・・・・・・・」
 
    「     あっ! そっ!     」


        図書館で将棋の本を借りてきた私

    DSCF5732_convert_20150411104940.jpg

  
       夫が読み始めているではありませんか

    
  そしてそして  夫が将棋指してみるかって・・・ 早く言え

   

        ということになりまして・・・・

  DSCF5696_convert_20150411105215.jpg


   夫も小学生の頃 私も年代は違いますが 小学生の頃に
     年の近い従兄達とよく対戦した懐かしい大将棋。



    写そうとしたら写すなだって おじぃさんの手が~~

  DSCF5697_convert_20150411105251.jpg

   

    二人ともオモシロくなってきまして 対戦しますが
      勝ったのは私1度だけ・・・トホホホ


   夫は攻めの態勢 私は護り ( まもり )で
     目先だけ見て 夫は全体見てる。


    負けた後 悔しいので将棋をグチャグチャにしたら

         幼児以下だな!って言われましたワ

          確かに オトナゲない私 



      頭の体操 いつまで続くかわかりませんが

      いつも負けてばかりの私  トホホホホ 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

シャガの花

お昼の時報とともにパラパラッと小雨が・・・。

 「 あっ 洗濯物 ! 」  叫ぶ妻
 
 「 まだ降ってないじゃないか 」  と言う夫

 「 ハァ!? 降ってきたじゃん 」  呆れ返る妻


 どこ見てるの・・・!? 降ってきたのも分からなくなってきたのかいな


 そんなことより 急いで洗濯物をとりこまなくっちゃっ!


 洗濯物を室内に入れ 簡単お昼を済ませ PC開く 妻。

 ひとり言 「 今日 何 載せようかな・・・? 」

 フツウの声が聞こえない時もあるのに ナゼ 小さな声が聞えるのかねぇ・・・


 
       やっぱり言った  言うと思ったワ  

   「 シャガ 載せたら 蕾みもあるけど開いてるのもあるだろ 」 って

40年ちかくいると相手が何を言うか 分かってしまう 恐ろしさ 悲しさ
   
    

 
              っていうことで 

         4月7日に写したの まだ 蕾みが多いね 

    DSCF5560_convert_20150410140839.jpg
   
              逆方向から

    DSCF5677_convert_20150410142151.jpg

        蘭のなかまで 優雅な感じの花ですね。

    DSCF5685_convert_20150410141053.jpg
              
     この花一斉に咲くというより 少しづつっていうか
     咲き終えたら1つづつ 順番に咲くのかな・・・

            昨日はこんな感じ 

    DSCF5674_convert_20150410141222.jpg

       私の好きな ムスカリ けなげな感じがいいワ

     DSCF5643_convert_20150410141009.jpg

       
    一生 優雅にも 健気にもなれない 妻って私のこと? 







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ハーブティー飲んで ガハハハハ

昨日庭に行ったついでに アップルミントを摘んできました。

  DSCF5659_convert_20150410004925.jpg

 夜ごはんが煮物中心だったので のどが渇いたのですワ
 
 私が 「 お茶足らないね 」 って言ったら

 夫が 「 摘んだハーブ 飲むか 」 って訊くから

     「 飲む  飲む 」

     「 湯 沸かすぞ 」

     「 サンキュウ 」

    わが家は湯沸かしポットが無いので その都度沸かすのです 
   
      今どき ポットない家なんて うちくらいじゃないかな。


      お湯を沸かしてくれたら ハーブティーポットに
        ミント入れてくれるものだと思ったら

   DSCF5712_convert_20150410004716.jpg

       「 ハーブティ- 出来たぞ 」

       「 はぁ!? ミントお鍋に入れたの? 」

       「 このほうが早いだろ 」 って



          何んと なんと・・・ 信じられないワ 
  
   DSCF5708_convert_20150410004639.jpg

        何のためにハーブティーポットあるのかよ
         
             まっ!いいけどね。



   左のマグ私専用  夫にティー ソーサーを
        そしたらね マグで飲むってサ。

  DSCF5727_convert_20150410004752.jpg





     夫専用マグ これね 約20年位使ってるの
       コレールとかって言ってね
           割れないの

     ヤマザキのお皿みたい 今はシール集めないけど
        

  DSCF5729_convert_20150410004820.jpg

   以前ご近所の奥さんが ハーブティ 主人は 飲まないのって
         言ってたの思い出したワ
     

    「 わが夫はガブガブ飲みますゼィ オホホホ 」 って言おうかしら 

     オホホホじゃなくて ガハハハハって言ってみようかな~
      




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


風のいたずら

昨日の寒さには参りました。

  天城のほうは雪が降ったそうです 気温が相当下がりましたからね。

  今日も寒いですが陽が照っていますから 昨日よりかはマシでしょうか。
     今日の晴れは貴重だそうで また明日から雨です。
       来週あたりからは 元にもどるそうですが・・・?


        ベランダ横の大島桜もすっかり葉桜になり
           若葉が目にやさしいですよね

  DSCF5669_convert_20150409133721.jpg


        ベランダに出て葉桜撮っていたら 夫がね
            葉桜 珍しくもないだろって

           そんなこと解かってますワイ

         そしてね 庭のシャガ撮ったらって
          シャガ シャガって うるさいの

          だったら自分で撮れよ・・ 


        ベランダに出ただけでも風が強く寒いのに 
         かよわい私 風邪ひいてもいいの・・・?



       
   
   ロングセーターを着こんで カメラ首に掛け裏庭へ

           花びら階段だワ

   DSCF5637_convert_20150409124049.jpg
 
   DSCF5639_convert_20150409124140.jpg


        そうだ シャガを撮らなくっちゃぁ~


      なんだ 何だ まだ蕾みが多いじゃないの

         しっかり見てから言えよ




  
  
        えっ!    アレレ~
    
   階段下に まだ咲いてない桜の小枝が落ちていたのです。
     3月終りの強風が小枝をもぎ取ってしまったのかな。

      
     
    小枝を手にして玄関入ると 夫がシャガ咲いていただろって
      
             ジャカマシイ ! 

   
      小枝見せたら 一昨日無かったって言うんです
       
        ( 夫は頻繁に庭に行きますから )

        夫が言うには 言うにはですよ
        落ちたのは昨日かもしれないが
     木の枝に引っかかっていたのではないかと・・・。


      う~ん なるほどネ 解かりませんけど・・・。


      で・・・・・落ちていた かわいそうな小枝

   DSCF5650_convert_20150409124459.jpg

       このようにしても ムリかな・・・?

   DSCF5661_convert_20150409125826.jpg



            しばらく 様子をみましょう

         大島桜 再び咲いてくれますように 




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ボォ~ノ~

3月 初夏を思わせるような日も あったかと思えば
       今日は冬 外は嵐です。

     

    つい先ほどまで降っていた雨はあがりましたが
      風はあい変らず強く吹いています。

       ヒノキの枝葉に 大島桜の花びらが付き
        小花が咲いたように見えます。

  DSCF5623_convert_20150409123119.jpg





 


      昨日買ったあさり 砂出しをしてあるのを  
    夜に酒蒸しか あさりのお味噌汁にしようかと
      迷いましたが お昼に使っちゃお~と・・・。

  DSCF5607_convert_20150408104651.jpg
  
    
    フライパンにEXオリーブを入れ みじん切りにしたニンニク
          鷹の爪を炒め 香ばしくなったら
      白ワインとあさりを入れ弱火にして蓋をする。 


      あさりの口が開いたらパスタの茹で汁を加え
       少し白っぽくなったら パスタを入れます。
       そして庭で摘んだパセリを混ぜ合わせます。


       お皿に盛り 少しEXオリーブをかけます。
         昼間から ちょっぴりワインをネ。

  DSCF5620_convert_20150408104719.jpg


   ホントはパスタの上にあさりを いっぱい載せたのですが
    パスタが見えないので 取り除いたのですワ。


  夫が 「 早く撮らないと冷めるぞ 」 って

      「 ・・・・うん・・・・ワカッテル 」

      「   先に食べるぞ    」

      「・・・・うん・・・どうぞ・・・・・・」


    待っててなんて一言も言ってませんよ       
    
      「 サラダはないのか? 」      
         
      「 あっ!作るの忘れたぁ~ 」

      「 ふつう 先に作るだろ! 」
    
      「 私 フ・ツ・ウ・じゃないから・・・ネ 」

         夫    無言

       まっ!いいじゃないの・・・ね  ユルシテ!








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

花のいのちは短くて・・・

桜吹雪の入学式も終え ピカピカ新一年生の
 背中に背負うランドセルが光っています。


   わが家の大島桜も今年は咲いたかと
      思ったのもつかの間 
   雨 風によって散り始めてます。

DSCF5584+(2)_convert_20150407123817.jpg
 

      ベランダに落ちた花びら 

DSCF5589_convert_20150407123905.jpg
 

      下のベランダから見ますと 葉桜のよう・・・

DSCF5595_convert_20150407123941.jpg

      窓から見る下の庭は まるで雪でも降ったかのよう・・・

DSCF5602_convert_20150407124020.jpg



        ひらひらと 寂しさつのる 散り桜

        




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

大島桜 咲く

3月後半の陽気は春から初夏のような感じでしたが
昨日からくずれ始め 今日は肌寒い日になりました。

   起きてすぐヒーターONNですよ。


          お天気が続いた3月26日の大島桜
             固い蕾みに願いを・・・。

DSCF5310_convert_20150402113652.jpg


          3月31日 咲き始めました。

DSCF5405_convert_20150402113936.jpg

DSCF5381_convert_20150402113839.jpg


       

            4月1日 リビングから 小雨が・・・。

DSCF5488_convert_20150402114532.jpg


             となりの部屋から

DSCF5478_convert_20150402114449.jpg





 
             夜 ベランダのライトを当てますと

      DSCF5462_convert_20150402114322.jpg

DSCF5466_convert_20150402114137.jpg

            う~ん 上手く撮れないワ!

DSCF5446_convert_20150402114047.jpg






         4月1日 午後4時頃 夫が撮った虹

DSCF5495_convert_20150402114625.jpg


     今日は満開になりました 曇りなのでちょっぴり残念ですが・・。

DSCF5513_convert_20150402140835.jpg


 
  今年も見事に咲いて 少しでも長く咲き続けることを願います。
   
                 感謝。
   

     



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR