05
:
3
4
5
8
9
10
17
18
19
21
22
24
26
27
29
30
   

踊り子 温泉

ハイ 近場の日帰り温泉は 至る所にあり 何処にしようか
   あっち こっち と迷うほど あちこちにあります。


       駐車場も広く 比較的空いている 河津の
        日帰り踊り子温泉へと行ってきました 

     DSCF6853_convert_20150530110128.jpg

       

          ステンドグラスで出来ているのでしょうか

         川端康成の伊豆の踊り子は有名ですよね


       DSCF6856_convert_20150530110213.jpg


 DSCF6860_convert_20150530110255.jpg

  
      入って行きますと 河津町民ではありませんが
         地元カードを見せますと半額に。

      どうなってるの? どなたもいない・・・とは






      勢いのよいジェットバス 泡風呂と書いてある。

 DSCF6840_convert_20150530105949.jpg


      広くて清潔で お湯加減 言うこと無し
        湯船の底は伊豆石なので
         軽石のような 感触かな

 DSCF6838_convert_20150530110643.jpg


  そして人気のこのお風呂 高級旅館に負けないくらい
     情緒あり 風情ある 露天風呂

    いっい湯だな アハハ  なんて鼻歌が・・


 DSCF6836_convert_20150530105801.jpg
 


   湯あがり後 心地よい風に吹かれながら 花菖蒲園へと 

               
  DSCF6818_convert_20150531010408.jpg



                   つづく




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

臨時 クレソン・ペンション

昨日は夏のような日でしたが 今日は爽やかな風が吹いて
   木々の枝葉がサラサラ揺れています。


     27日~29日まで臨時 クレソンペンション・オープン

           お客さんは86歳の女性

        名古屋から熱海まで新幹線・1人乗車

       私は新幹線 乗り下りドアまで お迎えです。

 JRの人が車椅子で 夫が待つ改札口まで 移動してくれました。
     


  
      お昼を済ませ 城ヶ崎の伊豆四季の花公園を散策

             カメラ忘れたことを後悔 


        城ヶ崎のつり橋は何度も行きましたが
           四季の花公園は初めて

        紫陽花が咲く時もう一度 訪れたいと
           思うほど いい処でした。

  DSCF6765_convert_20150528112302.jpg






   
      夜は86歳の女性と私達夫婦の3人で大口開けて

       大笑いの連続 イノシシも昨夜は出没しても
            スゴスゴ帰ったかも。






                    今朝の食事

  DSCF6759_convert_20150528112151.jpg




                    早 ハヤ  お昼

  DSCF6769_convert_20150528185928.jpg







 
            午後から近場の温泉へ行ってきます。






 
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

昨日は記念日

今日は薄曇りですね 昨日は房総半島が はっきり見えましたよ。





   ねぇねぇ聞いて下さいよ・・・っと言っても どってことないですけどネ。


   昨年の結婚記念日は 明日だねって二人で言ってまして
   ブログに{ 明日は記念日 }と載せました 2014 5 23 に。


          今しがた 気付いたのですゎ 

        今年は二人ともすっかり忘れていまして



       まっ それだけどうでも いいことなんですゎ

         私は40年だと思っていましたら
          39年がホントなんだって。


     昨年のブログに来年は40年って書いちゃったのですよ。


     この年になると1年の違いが大事なのか
        どうなのか解かりませんゎ



     先ほど指輪を探してしたら 定位置?に無いんです
       夫が質屋に・・・? ありえないけど。

      去年写して確か夫が 仕舞ったのです

          私、プンプン怒りながら

      「 どこへ 隠したのっ! 」

      「 隠した? 俺が・・・? 」 

 
     

   あちこち探してやっと夫が 箪笥のガラス戸の中から

 DSCF6747_convert_20150525123731.jpg


DSCF6734_convert_20150525115546.jpg


      サイズ8で薬指にゆるかったのに 今では小指の
              先までしか入らないとは・・・

              
             誰がこんな太い指にしたのだ~~

  DSCF6744_convert_20150525115705_20150525120002b0e.jpg

  



    よその御主人みたいに 花 買ってこいゃ~








             ジャーーーーン

  DSCF6690_convert_20150525120241.jpg









     嘉永生まれの夫が買うはずありませんね

     ホームセンターで花の鉢は買っても
    妻に花束なんて 夢のまた夢ですゎ



     実はネ カレンダーなんですよ 

    DSCF6694_convert_20150525115359.jpg



    昨年は二人で 「 明日が記念日だね 」

    今年は     「 昨日だったね   」


   あぁ~ 来年は二人とも思い出せなくなってるかも

   ケーキもプレゼントも な~にもないですが
    穏やかに過ごせる毎日に感謝ですゎ

   まっ!お互い労わりながら 仲良くしましょうネ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


今年もドクダミ茶出来ました

5月もサ~ッと過ぎますね 後1週間で6月ね
   また梅雨の時期がやってきます。

    毎日雨が降りますと 気分が伏せますが
   お米農家の人たちにとっては恵みの雨ですよね。


      今年も裏庭の 自然に生えてきたドクダミを
       夫が摘んで 洗って 干してくれましたゎ。

       ドクダミの葉の匂い ただよいますね。

  DSCF6604_convert_20150522234343.jpg


         陽射しが強いと乾燥が早いですよ。

  DSCF6654_convert_20150522234511.jpg
 
 
         3日ほど朝から干してカリカリ状態に・・・ね。 

              3袋出来あがりましたよ

  DSCF6675_convert_20150522234642.jpg


           お菓子と共に 初めは苦味を感じますが
            慣れますと 美味しく感じるからフシギ。

  DSCF6680_convert_20150522234714.jpg


 
 今度は明日葉茶を作ろうかな・・・と言っても夫が摘んで洗って干して・・・と
   私はね 手伝うこともせず  撮るだけの横着妻なのですゎ。


    ドクダミ茶 お肌ツルツルに・・・なんですけど ちっともならない
     どうしてかしら? もっと若い頃から飲めばよかったかも

        若い時 ドクダミ 見向きもしなかったね。
       というか ドクダミが廻りに無かったですから。
    

      それよりも私に若い頃があったのか 記憶がないですゎ
         肌より 頭の中を心配したら・・・ですよね。








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

富士山の伏流水

今日は朝からいいお天気 気分いいですね  
窓を開けてますと涼しい風が部屋にスッ~と入ってきます。




   先週の木曜日 ( 14日 ) 静岡・駿東郡の柿田川まで 
   以前も行ったことありますが  を忘れたのでしたョ。


             車の中からは 上手く撮れませ~ん

  DSCF6613_convert_20150518134141.jpg





                ハイ 着きました~

  DSCF6616_convert_20150518134221.jpg



      国道一号の真横ですが 一歩中に入ると 空気が違います。

  DSCF6619_convert_20150518134252.jpg


      ゆっくりと公園内を廻れば1時間ほどかかります。

  DSCF6644_convert_20150518135600.jpg


           写真ですと 水が流れていないような感じですが
       

  DSCF6647_convert_20150518135633.jpg

     
        絶え間なく出る湧水 ほぼ無菌で1日100万トン 
          神秘的で 吸い込まれそうな感じです。
      
  DSCF6623_convert_20150518134353.jpg


         小鳥のさえずり耳にしながら 木道をゆっくりと・・・。

  DSCF6630_convert_20150518134425.jpg

    
        解かりづらいですが あちらこちらから湧き出ています。

  DSCF6639_convert_20150518134543.jpg

      
              鴨がス~イス~イのんびりね。

  DSCF6648_convert_20150518134738.jpg

             流れはほぼ全量が湧水から成ってます。

  DSCF6636_convert_20150518134501.jpg



     名水百選に選ばれている 東洋一の湧水量を誇る柿田川
       
       富士山からの雪解け水や 雨水などが三島溶岩流に

           浸透しその先端から湧きでたものです。


           夏の夜はホタル が見れるそうです。






            初夏の近場へのドライブでしたゎ








    途中 デジカメの電池が切れましたので 石碑・銅像・全体風景など
      撮ることが出来ませんでした 私ってこんなもんですゎ~



    



にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

心の痛みが解かる人間に・・・

夜中に激しい雨音に目が覚め うとうとしている間に
うぐいすの  朝ですよ~の目覚ましで起き上がる。


 小雨がパラパラ 雲が切れ始め 海と空の境界が見えたと
    思ったら またパラパラと・・・そのうち 濃い霧が
        一瞬のうちに周りを覆い始めました。


  DSCF6658_convert_20150516105650.jpg


        霧がふわ~と流れていて 雲の中います。

    黛じゅんさんの 「 雲に乗りたい 」 の歌ですゎ ( 年がバレバレ )



      最近読んだ本の中で印象に残った個所。

      国外でも有名なドクターの父親の言葉

  

「 患者がどんな思いで:医者:を見上げているか視線の哀しさを理解しろ 」
        

「 医者の御機嫌を損ねぬように気遣っているのをちゃんと感じる心根をもて 」

       
「 肉親という人質を取られぺこぺこ御機嫌を伺っている哀しい視線に気付け 」
    

「 患者や患者の家族はお前という人格に頭を下げているのではない
  医者という幻想に対して平状しているのだ 忘れるな 」

「 それを 忘れたら 俺は絶対に許さないからな 」



       どなたも御存じの 有名なドクターの父親の言葉

 この方は大学に行くのを断固反対され続け 最後に父親が許した時の言葉


 「 貧乏な人間がどんな思いで 医者にかかるか絶対忘れるな それだけだ 」    
       

   
         ドクターに限らず 先生と呼ばれる人達も
      先生 先生と世間から云われ 自分は偉いのだと
          大きな勘違いしないこと を願います。


  DSCF3184_convert_20150516122943.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いつも ありがとさん

今日もいいお天気です が 海と空の色同じで城ヵ崎方面も
    ボヤケテうっすらとしか 見えません。


       夫が玄関先の鉢植えに水をやっています。
          家の前に車が止まったのです

       夫がどなたかと話を・・・Tさんの声だ
        PC途中で私 サンダルひっかけ
              玄関先へ

     Tさんが朝採れのそら豆と新玉ねぎを下さったのです。

         家に入ってお茶でも・・・と言いましたが 
           ご主人と お出かけするそうで。

  

     いつもいつも 新鮮野菜いただいて  ありがとうさんです。


      よそさんは上手に野菜育てることができるのに
             わが家は・・・・・・・ネ


        今にもハジケソウナそら豆と新玉ネギです
           新玉ネギは甘いので大好き

  DSCF6346_convert_20150515112547.jpg


               もちろん生でネ

           おかか&マヨでほんの少しお醤油で
           キャベツ&玉ねぎをドレッシングで

       
           早速 お昼にいただきましょう~









にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

どうでもいいことですが

今日は夏?と思えるほどの日でしたね。

     写した写真がPCに取り込めなかったのですが

     PC閉じて電源OFFにして しばらくしたら

     取り込むことが出来ました ホッ

     どのような不具合でそうなったのか 解かりませんが・・・。



      どうでもいいことですが アイスプラントの値段
        ねっ!どうでもいいことですよね 


   DSCF6592_convert_20150514231437.jpg
   

        パック いっぱいで100円 伊豆河津で生産しているから
              この値段なのでしょうね。


   
        夜ごはん・ サラダにアイスプラント入れてもう無くなりましたゎ






         
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

アイスプラント&しょんぼり

大きな台風が来るという情報で 玄関先の鉢をヨッコラショッと
昨夜運んだ夫 先ほどから また1つづつ元に戻していますゎ。


     今日のほうが風が強く 洗濯物が吹き飛ばれそうですよ。

           海上 白波 絶え間なく。

 DSCF6536_convert_20150513114806.jpg


       クヌギの木の枝葉が ザザーと大揺れです。

 DSCF6584_convert_20150513114851.jpg




     
      昨日健康診断の帰りに 図書館へ・・・とその前に
         産直野菜を買いに 観光センターへ

         ありましたよ 欲しかった野菜

          この季節しか出回らないとか・・。


     以前ブログに載せましたが 先ほどから探しているのですが
       見つかりませんネ     まっ いいけど。

    
    DSCF6556_convert_20150513115005.jpg



           ご存じの方もいらっしゃると思いますが

                 アイスプラント

   
          シャキッ シャキッとした 軽い歯ごたえがあり
          葉の中にほんのり塩分が含まれているのです。
                 


    DSCF6569_convert_20150513115033.jpg


         都会のスーパーでしたら 高級かも

          一パック いくらだと思いますか


          まっ!私が喜んで買う値段ですからね。


  値段のシールを撮って PCに入れようと先ほどから何度もやってますが
       ナゼか出来ないというか 画面が出ないのですよ。


        最初から一緒に写せばよかった・・・と 


        これから写真 ブログに載せれなくなったら・・・と思うと



         夫が鉢を元通りに・・終わったようですゎ

       私がうーん~も~う と 言ってましたら

       「 気分変えて ラジオでも点けたら 」 って

    ハイ ラジオONにしましたよ ど演歌でしたゎ
    
               即 OFF
     


 
 
            何度もトライしてみますね 

           夫に訊けばって? 嘉永生まれですからネ






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

散歩日和 PART2

今日も少~しだけ肌寒く感じます ここが山だからでしょうね。

健康診断に行ってきましたよ  病院は人・ひと・人で疲れましたぁ。
  
  朝は、からっきし弱い私 早起きし、頭の中はボォ~
    顔もボヮ~ン 化粧しても締りなく
      変わり映えしない 私の顔



          昨日の続きの散歩PART2です。

     坂を下りますと足湯ね こちらの足湯は少し狭いです。

 DSCF6472_convert_20150512143634.jpg

             プラプラ歩いてみましょうか  
 
  DSCF6493_convert_20150512143810.jpg

            ワンちゃんのお散歩ね こんにちは。

  DSCF6450_convert_20150512144128.jpg

       ワンちゃんにバイバイして 再びプラプラ

  DSCF6478_convert_20150512143723.jpg

         海の見えるほうに足を延ばしてみましょう。

   冬は空気が澄んでますが 春から夏は伊豆大島 はっきり見えません。

  DSCF6520_convert_20150512144900.jpg


               桜の大木 道のど真ん中 堂々と。

  DSCF6508_convert_20150512143849.jpg

       あっMさん パピヨンのなんて名まえだったかな
        忘れちゃったゎ 帽子が怖いそうなので
             私 取りましたよ。

  DSCF6517_convert_20150512144823.jpg


        陽が西に傾き始めましたので 帰りましょっ
          ヒンヤリした風がフワ~と吹いてきて
             肌寒くなってきました。

  DSCF6430_convert_20150512143511.jpg


            昨日散歩しておいてよかったゎ。


              

            今日は台風の影響でしょうか
         どんよりした雲り空で 散歩に出かける
             気分にはなりませんネ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

散歩日和

今日は朝から肌寒く感じられる日でしたね。

  灯油が余ってますので散歩から帰ってヒーター点けましたよ。

  もうすぐ23時になります フクロウのホッ~ホッという
       鳴き声が先ほどから聞こえてきます。



       
          
    午後 散歩出かける前 重ね着しようか迷いましたが
        歩けばちょうどいいかなと思い
         ロングシャツ一枚でね。


              行って来まぁ~す

    DSCF6369_convert_20150511231142.jpg
  
  
     時折、涼しい風がサァ~と 早歩きすれば体温も上がりますが
       プラプラ散歩しかできない のんびり屋なのですゎ。

  DSCF6418_convert_20150511225540.jpg
 
    
        
        陰のある女?  陰しかお見せできないネ

       DSCF6407_convert_20150511225420.jpg

  
         よそ様の玄関先 花盛りです

  DSCF6422_convert_20150511225624.jpg

       おおてまり・好きな花          こでまりも好き

  DSCF6498_convert_20150511225749.jpg


            山の向こうは 伊豆稲取・河津方面です。

  DSCF6400_convert_20150511225225.jpg

    左から利島 (としま ) 新島 (にいじま ) ハッキリ見えませんね。

  DSCF6404_convert_20150511225313.jpg

    
       プラプラ プラプラ この道の突き当たりに足湯が

  DSCF6462_convert_20150511230035.jpg



           続きは またね 明日健康診断です
              誰かがうるさいのでネ。

                 寝ます






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
  

懐かしさの差

夜明けとともに鶯のさえずりで 森の中は朝がはじまります。

 海は穏やかで時折吹く風は 少し涼しく感じられますね。




 先ほどラジオから守屋浩の :東京泣いちっち: 流れていました。
 
   私が何か話始めたら 夫は人差し指を口にあてシッ・・・と
 
     夫にとっては懐かしいのでしょうね 小6の頃だそうです
       私は幼稚園でしたので この歌知りませんゎ~。

  
  新婚の頃 ( 私達に新婚なんて無かったのですが ) 
  
  三橋道智也の歌が流れてきた途端 ポチッとOFFにしたら

    「 聴いているだろ・・・」  

    「 ・・・・ごめんね・・・・」

 その頃 まだ私 猫被ってましたから  

  昭和31年の :古城: という歌だったのです。 

  内心 古い人間と一緒になったものだなと・・・。


  そうなんです 夫はホント色々な面で古いですゎ。

  古~い家と古~い家庭で育ったので当然ですが。

  そういう私も 近代的な家庭環境で成長してませんけど。

    近代的という言葉自体使いませんよね。


   夫との時代の差は その時 流行った歌で感じますね。  
  
      まっ この辺にしておきましょうかね。

      数えたらキリがありませんから~~




        DSCF6270_convert_20150511133837.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


    

香ばしい新茶の香り

今日は朝から陽が射したり 雲に隠れたりと。

昨日 夫が作ると言っていたお茶ですが・・・

私が帰ってきて 訊いたら作れなかったって 
作れなかった 作らなかった まっいいけど・・・。


     「 お昼ご飯食べたら 一緒に作ろか 」 

     「 俺が作る 」 

     「 手分けしたほうが早いじゃん 」

     「 手のひらで擦り合わせるのが 熱いから俺がやる 」

      かよわい お手てだからね・・・とは言いませんが。

     あいょ 私はパシャっと



         一度に蒸す事が出来ませんので少しづつ    
 

  DSCF6330_convert_20150507163726.jpg


           しんなりと 1回目はこんな感じに 


  DSCF6316_convert_20150507163613.jpg


          蒸しては手のひらで擦り合わせ
          夫の手のひら赤くなっている

          手を写そうとしたら やっぱり写すなだって ダハハハ
          おじぃさんの手なんて載せるはずないじゃん・・・ネ。

      
         4~5回蒸しての繰り返し 擦り合わせてこのように

            嵩 (かさ )が相当減りますね。
  
  DSCF6311_convert_20150507163542.jpg


       出来あがり部屋の中が ふぁ~ん ほんわか 香ばしいゎ
         


  DSCF6324_convert_20150507163654.jpg


          しばらくわが家のお茶を 楽しめます。

           去年より今年のほうが 沢山だと
            何度も同じこと言ってますゎ。

            誰がって モチロン オットです。

  DSCF6334_convert_20150507175357.jpg

      
             






         あっ 夫に手 ダイジョウブって訊くこと忘れたゎ

             今頃言っても遅いよね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今年もクレソン茶園 茶摘み

大型連休最後の今日 朝からいいお天気 



     夫が裏庭に下りて お茶の葉を摘んで来てくれました
        有り難いことに 洗ってくれたのです。

 DSCF6240_convert_20150506150818.jpg


 昨年より多めに採れたそうです・・・私 摘まないから解からないのですワ


    お茶の葉は採らないけど 写真なら撮りましょうということで
   
     DSCF6260_convert_20150506152711.jpg

       2本 茶の木があります その1本です。
         まだ少し 新芽が出ていますね。

  DSCF6262_convert_20150506151244.jpg



    プロは木枠の蒸し器で蒸しますが わが家は超簡単ね
    
   私は今から用があるので夫が作ってくれるのでラッキー 

    蒸した後 手早く手のひらで擦り合わせるのです
     とても熱いので気をつけてもらわなくっちゃっ! 


    昨年ぼ5月7日に 新茶を載せていますので
     よろしかったら ご覧くださいネ。


 
            庭のあちこちに咲いてます
          小道の脇の都わすれ 可憐な花。

    DSCF6269_convert_20150506151342.jpg


   さっ!今から出かけなくっちゃっ お面を被らなくっちゃっ
   
   









にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

おじさん化

今日も快晴です 雲ひとつなく出かけるにはもってこいの日ですね。
でも これが出かけないのですよねぇ 何処行っても混んでますしネ。


   森の中はうぐいすが朝早くから 澄んだ鳴き声を奏でてくれてます。


   
         波もなく穏やかな海ですね 真ん中に見える
                 白い点はヨットです 

 DSCF6218_convert_20150502131155.jpg


   
     昨日 カレンダーをビリッとめくりましたら 夫が

      「 男っぽいめくりかたするなぁ 」 って
 
      そうかな ふつうにビリッだけど・・・。


    一昨日 美容院でカットしてきました 春なので少し短めにね
        私のヘヤスタイルを 見た夫が言った第一声

      「 男らしい頭だな あっ ゴメン ごめん スポーティな感じだな 」

      「 男らしいぃ・・・・? ナニそれ カ ン ジ ワ ルッ 」


          私はオッサンか!


      確かに 前より短くカットしましたよ。
      でも 角刈りではありませんから・・・ネ。


     まっ 私は女らしくもありませんし なよなよもしてません

      かと言って 男ぽっくはないと思ってますが・・・?


        私のお友だちが子育ても終わり
      パートで保育園に勤めはじめたのです
        しばらくしたら 女の子が

      「 先生 大好き だって男らしいだもん  」 って

            友だち 絶句

        私と友だちはお腹を抱え大笑い。



  おばさん化 通り越して おじさん化 にならないようにしなくっちゃぁ


 DSCF6232_convert_20150502131228.jpg

   






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
      

爽やか5月の始まりと旬の恵み

カレンダーをビリビリッ とめくり 爽やか5月の始まりです。

                  今日の海

   DSCF6210_convert_20150501105632.jpg


         雲ひとつ無い 五月晴れと言いましょうか 
           風が木々の枝をやさしく揺らし
             枝いっぱい 葉を広げ
           陽の光をいっぱい浴びてます。


         この景色は3月の24日撮ったのです。
         
             城ヶ崎 見えます。

   DSCF5242_convert_20150501105215.jpg


                 今日の景色
         葉を広げた木々で見えなくなってきました。

   DSCF6208_convert_20150501105559.jpg




     
              お隣との境目の大木
      左から クヌギ         ヒノキ            モクレン

   DSCF6194_convert_20150501105444.jpg

       クヌギの真ん中にヤマバトが止ってます ( 3月中頃写す。 )
        街にいる鳩と比べますと少し 小さいです。

   DSCF5249_convert_20150501114253.jpg




   

        小鳥達の さえずりが心地よく 耳に入ります。
   嬉しそうに 軽やかな   が森の中を賑やかにしてます。


        先ほど 足湯近くの Tさんが筍を
     持って来てくれました。ご主人お友達所有の
          山で掘った新鮮筍。


      私のことをよくご存じな T奥さん ちゃ~んと
        湯でて持って来てくれました 


     T奥さんが 湯がいたばかりだから 柔らかい部分
       そのまま食べてみてって・・・・。



     ご近所に配らなくてはと急いで帰ったT奥さん




      うん うん やわらかい美味しい おいしい
         いくらでも食べれちゃう~ネ。


    チョットマテヨ カメラ カメラ 写真撮ることを忘れちまったぜ。
        パクパクと お調子のってたのですから・・・。


         切っちゃったんだよね・・・ あぁ~あ

   DSCF6184_convert_20150501110005.jpg


       向きを変えればいいのだっ! と 思っていたら
           夫が同じことを言うのですワ

               解かってるワイ
   
        裏からね はぁ?  表、裏あるのかいな・・・

  DSCF6182_convert_20150501105340.jpg


      ブログ仲間の じょこまんまさんが伊豆の筍は
       やわらかくて美味しいとおっしゃってましたワ

   さて 今日は筍ごはんですね  さっ!お昼食べて
      一息入れたら 準備しなくっちゃっ!








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR