09
:
1
2
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

午後の散歩とおはぎ

シルバーウイークはいいお天気に恵まれ 行楽地も賑わっていることでしょう。

午後 本を読むこともいいですが プラプラ散歩でもしぃましょっとことで・・・

2時過ぎ頃 カメラ片手に歩いてみることに


    家の前の道路は 八重桜の落ち葉がいっぱい
   幼児のように 踏みながら 乾いた音が心地よい
     木の枝の小鳥が 呆れているのかも 

  DSCF8076_convert_20150922191040.jpg


      空を見上げると 飛行機雲が一直線に

 DSCF8109_convert_20150922185344.jpg


 
      ゆっくりプラプラ歩いて ススキを入れて大室山方面をパチリ 

     
  DSCF8084_convert_20150922185224.jpg


    プラプラ プラプラ  スコーン、スコーンと軽快な音が・・

  DSCF8094_convert_20150922185314.jpg
   


       デッカイ木だ~ 手を広げて・・ダハハハ しませんけどネ


    DSCF8100_convert_20150922185520.jpg



     歩いていたら車が停まったので 誰?

        Kさんではありませんか 

     おはぎ作って 配ってる途中なのって

       クレソンさん どうぞって

      ありがたや ありがたや~






     気付いた時は1つだけになってました~ 私らしいですゎ 

    DSCF8110_convert_20150922190303.jpg



          おまけ付きの 散歩でした 








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

9月は雨が多い

8月の終り頃 今年も残暑厳しいのだろうと思っていたら

何々 9月に入り雨が多く 肌寒い日が続き

午後12時に20・5℃とは・・・

箪笥から長袖引っぱり出し 冬の恰好なのですよ





  DSCF8052_convert_20150917133240.jpg


              猫も何処かで 雨宿りだね

      DSCF8066_convert_20150917133342.jpg


             玄関横の八重桜も6分ほど散りました。
             遅く咲くのに 散るのは早いね。

      DSCF8069_convert_20150917133453.jpg




             スカッとした秋晴れになりますように 

           強い日本より 平和な日本が続きますように

 国民が選んだ自民・公明党の国会議員は 率先して銃器持って戦えますか







にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



いただきもの 三昧

昨夜 夫が 「 久しぶりに星が いっぱい見えるぞ 」 って

ベランダに出ようと思いましたが 虫が入るので止めましたよ。




 ほんとチカチカとキレイだね 二人でこうして星 見るって幸せだね 

  って言えばよかったのかしらん・・・ダハハハ


今日は朝から 爽やか日和で 涼しい風が心地よいです。

ヒンヤリして蝉も鳴かないなと・・・お昼近くツクツク法師が

力を込めておもいきり 鳴き始めましたね。


トンビが 大島桜近くまでフワ~と飛んできました

羽根の模様がはっきり見えました 優雅に飛んでいるようですが

近くまできますと ぞっぞっとコワイですね。







    知り合いMさんから いただき物を・・・嬉しい うれしいゎ~~

        鎌倉のお菓子 一つ一つ 異なる味で

         つい 次から次へと手が伸びるゎ

  DSCF8010_convert_20150911115353.jpg


           遠く離れている娘のような  Kさんから 

        柿をスライスして干したお菓子 カリカリではなく

         程よいやわらかさで 気付いたら夫のほうが

           多く食べた 別にいいけど・・・。

            怒ってないけど 

   DSCF8036_convert_20150911115439.jpg



         紫芋と栗入り 久々のお菓子   懐かしい
      
          上品な甘さで 私にぴったり???

          シナモンが強くなく お~いしいゎ~

   DSCF8038_convert_20150911115512.jpg

    
       

        自分では買えない奈良漬け・・・

       お歳暮などに 奈良漬けがあると

      小さい頃などわぉ~となった記憶が 漬けもの大好き子どもでしたから

       伊豆ではほんの小さな袋に入って目が飛び出るオネダン。


            何年ぶりに食べるのかしらん 感動だ~~。

    DSCF8043_convert_20150911115252.jpg

    
       伊豆ではこの うり が 売られてないので 漬けることが出来ない。


         いただき物三昧で 飛び上がってる私なのであります 

   





にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台風一過

バケツをひっくり返したような降りかた
小雨になったり 強く降ったりの繰り返し
強風で大木も大きく揺れ 怖くなる。




    一夜明けた 今日は朝から 太陽が顔を出し

       昨日のことがウソのようです。

  DSCF8022_convert_20150909181000.jpg


  DSCF8005_convert_20150909180856.jpg


   シジュウカラ メジロが 忙しそうに 枝から枝へ飛び移ってます。

    チュンチュン鳴きながら仲間同士 合図しているのでしょうね。

    一斉に飛んできて 小枝を揺らしながら 一斉にまた別のほうへ 

    ツクツク法師 鳴いたかと思ったら すぐ聞こえなくなりなしたね。

  DSCF8021_convert_20150909180929.jpg







             午後6時前の空

  DSCF8040_convert_20150909181252.jpg



      日が短くなりましたね 今6時半 暗いですゎ

       秋の夜長は コウロギ 鈴虫 松虫の

          鳴き声を聞きながら・・・・・・。








にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大丈夫・・って 私のこと?

 トンネルの中のことです


「 このトンネル相当 長いな~ 」

「 はぁ~? 何 言ってんの 外が見えないだけでしょっ! 」

「 トンネルだからな  」

「 ダ・イ・ジョウ・ブ~? 夜 よぉるぅ~ 外灯で外は見えないの! 」

「 おい! トンネルだぞ !」

 数秒後 トンネルの中だと気付く  私

「 そっ・・・そうだね いつトンネル入ったのかな・・・」

「 おい! たのむぞ・・・心配になってきたな 」


ダハハハハ 一瞬 眠気がさしてきて そうなったのでしょう。








「 この トンネル長~い下り坂だね 」

「 おい! ゆるやかな登りだぞ 」

「 下ってるじゃん 」

「 登り坂も下り坂も 分らなくなってきたのか? 」

「 私には下り坂に思えるもん 」

「 おい 大丈夫か 」

「 うん だいじょうぶダ~~ 」 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





「 トンネル入ると すぐ 探しものするんだな 」

「 う・・ん メガネ持っきたかな?って 」

「 出かける前に確認しろって 言ってるだろ 」

「 ・・・・急いでたもん・・・・・」

 狭い車内を 体ひねってキョロ キョロ・・・

「 あった~ ドアーポケットの下に・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





      年は離れているけど 私のほうが ぼOOかも・・・ね。

       しっかり しなくっちゃ~~ 






にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の楽しみ

毎日降り続く雨にウンザリ・・・お陽様が出た途端ザーと狐の嫁入り・・・。


今日は朝からカッ~と照りつけたかと思っていたら12時頃から

曇り出し また雲ゆきがあやしくなってなってきました。


森の中は一斉にツクツク法師の合唱団が響き渡っています。


昨夜11時56分と12時20分頃 地震が・・・

即ラジオ点けたら 伊豆大島付近だとか・・・。

東伊豆震度 2 台風も雷も怖いけど

地震は突然ですからね。





当たり前のことですが 日が短くなりましたね

読書の秋に限らず いつも本は手離したことがありませんが

       
  DSCF7991_convert_20150903125400.jpg


     田部井淳子さん  山からの贈り物

  若い頃新田次郎さんの本を夢中で読んでたことが

  山登りはしませんが 本を読んで登った気に・・・。




     桐島洋子さん   

   「 聡明な女は料理がうまい 」 は私が20代初め頃

    買って色々参考した思い出が

   最近は 「 人生はまだ旅の途中 」 も 一気に読み終えました。

      憧れますね 強い意志をお持ちです。




             この本 途中です

  DSCF7998_convert_20150903133002.jpg


       そういえば 女性の本が多いですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR