05
:
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
23
25
26
28
31
   

温度差

昨日は暑かったですが 今日は寒い~ どうなってまんねん。

部屋の温度は お昼近くで18.9度 寒い~ エアコンONだ~。

          外は強風    雨 シトシト

 DSCF9941_convert_20160530192830.jpg

 DSCF9929_convert_20160530192700.jpg


  部屋の中が暖かくなり アイス棒を・・・子ども

 夫が   「 そんなの 撮るな みっともない 」

      「 アイス 食べて 何がみっともないの? 」

      「 食べかけなんか 撮るなと言ってるんだ 」

      「 だって 今 気づいたもん 」

      「 だから 撮るな 」

      「 早く撮らないと溶けちゃう~ 」

      「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 DSCF9926_convert_20160530192624.jpg



 強風ですと 玄関の花が 倒れちゃうと シンパイしているのは

  夫なんですよ  見てくるねと・・・私

     少し グッタリ状態かな。

DSCF9933_convert_20160530192725.jpg


雨に弱い ペチュニアはドアの近くに 私 ラベンダー大好き

出来るなら もっとラベンダーが欲しい~ 花の世話、実は夫。

横のバジル もっと葉 多くなったらジェノベーゼソース作るね。

DSCF9939_convert_20160530192804.jpg




 寒い一日 散歩も出来ず ほとんどPCだ~

  明日は 暑くなるそうです。 何やねんこの温度差は・・。

     あたしたち夫婦みた~い 











にほんブログ村


にほんブログ村

田舎暮らしに憧れて part2

朝からいいお天気ですが 海、空 同色です。

城ケ崎海岸のほうが 霞んで見えるということは

湿度が多いということですね 湿度64% です。




  はい、続きです 田舎暮らしに憧れて・・・


  16歳離れた従兄のお嫁さんが 岐阜から嫁いできました

  またまた私の 田舎イキタ~イ病が始まり・・・


  今度も母が ( 断固反対 ) 当たり前ですが

  従兄のお嫁さんが 田舎の空気を吸わせることは 良いことですと

  母に言ってくれましたが 母の立場上 簡単には・・・

  どのような話で許してもらえたか わかりませんが

  名鉄電車に揺られて ウキウキ ウキウキ 


  塀に囲まれた大きなお家 みなさん優しく いい思い出に。


 

  
  嫁いでから どなたもそうでしょうが 八方塞がりに・・・

   山あり谷ありといいますが 長いトンネルから

    なかなか抜け出すことが出来ず

    一難去ってまた一難の繰り返し


  
  
   正月 お祭り お盆 法事 その他・・・

   難なく こなしてきましたが それでも・・・



   段々と 自分が壊れていく・・・

   内科治療を受けるか 環境を変えるか

   

  勿論 夫、反対です 本家 長男 旧い家 家も古い

     お墓はどうする 仏壇は・・・・



   世間体が大事か 私の体調か・・・・


   何年か過ぎました 何事もなく行事はこなしていました。


   




   私はず~と 田舎暮らしの本を購読してました。


   DSCF9905_convert_20160527115113.jpg


 その他 毎月 『 ふるさと 情報館 』 を 取り寄せてました。


   北海道から 沖縄までの資料も 集めたり・・・

    長くなりますので 省きます






  色々あり いろんな事があり過ぎ  環境を変えたい

 
    ある日 夫が決断してくれました。

 私以上に 大きな決断だったのでしょう。



   ということで 今現在 伊豆暮らしに   







にほんブログ村


にほんブログ村


田舎暮らしに 憧れて

明け方頃 雨は上がりましたが 今 外はスゴイ強風で 大木の

  大島桜 クヌギ ヒノキの枝が大きく揺れています。

  陽が射したのも束の間 霧が多くなってきてます。

DSCF9919_convert_20160527121016.jpg

DSCF9918_convert_20160527120954.jpg




  都会ですと霧は滅多にないですよね・・・

  ここ 山の中では霧は頻繁ですね・・・

  移住したての頃 この現象が珍しく スゴイ すごい~と

  子どものように はしゃいでました 


  
 
 伊豆に移住して13回目の初夏むかえます。

 なぜ?伊豆に? 私は何処でも よかったのですよ

 
 私 子どもの頃から田舎にとても 憧れていまして

 大人になったら 田舎に住みたいと思ってました。


 小学5年頃だったでしょうか 従姉が田舎へ 嫁ぎました

 行きたくて ( 母 反対 )泣いて頼み込んで2泊した記憶が

  子どもなので 気を遣う事情など知りませんから

 台所は大きな おくどがあり 天井からハエ取りの

 ベトベトした テープのようなのがつりさげられ

 ヒャ~と 驚いたことも 従姉の旦那さんの甥、姪たちの

 タクマシイ 行動に 私は ついていけませんでしたゎ


 牧場がある場所に 連れてもらったこと 近くで牛と対面

 その子たちの 行動には置いてけぼりでしたゎ

 



私が生まれた街は 交通機関不便なく 買い物も困ることなく・・

桜通り 錦通り 広小路は市電が走ってました。




そんな便利な場所に住んでいましたが 田舎に住みた~いと

嫁ぎ先は田舎と街の間です  まっ!便利でしたが。




 嫁いで20年過ぎた頃から どうしても田舎に暮らしたい

 と 強く思うようになり でもでも 本家 長男 

      叶うはずありません 


         つづく・・・・









にほんブログ村


にほんブログ村

あれから う~ん十年

晴れも今日までとか・・ならば張り切ってたくさん洗濯しなくっちゃ~

   ということで あれもこれもと 大洗濯しました。


          ふぅ~  


ラジオから今日は真夏日とか 温度計みますと29度です

  私 低体温なので そんなに暑く感じませんが

  夫は暑いって  こまみたいに動いているからね。





        今日は な~んの 日 








   結婚記念日 どってことないですけど・・・ね。


二十歳そこそこの小娘が 無知なゆえ ハマったというより
    ハメラレタ・・品がない言葉だ~。



 見合いの話があり まだ若いからと 会わずお断り

           その後

  私、何がどう狂ったのか 会ってみましょうと・・・

    ハイ お見合い  ハイ 結納

    ハイ 結婚式  ハイハイハイと進み・・・


          芸能人 か!

      

  考えるスキも与えず 中に入った人が 何をそんなに

       急いだのか 今もって 不明なのです。。    


     DSCF9887_convert_20160524113519.jpg



  お姑サマから 一生勉強ですと 言われ

  京都の遠縁からは 10年辛抱しなはれ・と


      いつの 時代やねん 明治


  親類では 荷が重すぎるけど 大丈夫か?と


  知らんがな そんなこと 無知だったから

  
  その頃 爆発的に流行った歌

   およげ たい焼き君

 まさに たい焼き なってたのは 私だったのですゎ

まいにち~ まいにち~ 鉄板の上で焼かれて

     イヤになっちゃうよ~

    今思い出すと イヤどころじゃなかった

 焼かれ過ぎ 大ヤケドしつつ 若さで乗り越えたのでした。
 




 誰かのセリフじゃないですけど あれから40年

  
 セカンドライフが伊豆とは 夢にも思わなかったです。


   DSCF1280_convert_20111014075829_convert_20160524115037.jpg





      新婚当時 買いました。
    
   「 年とったら 本物に乗ろうね 」 と

   年とりました この先も 本物は乗れません 

    現実とは こんなものです 

  DSCF9879_convert_20160524113314.jpg





       ベランダで お茶を・・・

  「 俺は中で 暑いぞ 陽射し強いだろ 」

  (   頭髪 ウスイもんね  ) 思ってても言いませんよ

   親しき中にも礼儀あり・・・ですから・・・ね。


DSCF9875_convert_20160524113246.jpg



   

 40年 よくもったね どちらが忍耐強かったのか  それとも 

 夫がこの絵文字見たら あたし マジ 怒られる~・・。


  「 俺は こんなふうと違うぞ 」 って言うに決まってる。


   (  だったら どんなふう なのかしら・・・  ) 


   
   な~んもない 静かな記念日ですけど 

   ホントな~もない 花束も ケーキも

     豪華客船のチケットも 宝石も 


         夫曰く 

「 景色いい静かな所で 健康で暮らせる ありがたく思わないとな 」

「 うん・・・ Mさん 40年だよ 何婚式か知ってる?? 」

「 何だろうな 解らんな~ 」

「 ルビー婚式だよ 私の誕生石でもあるし~ 」

「・・・・・・・ そうか・・・・・・・・」

( そうかで 終わりかよ )

 じゃぁ 近いうちに 買いに行くか な~んて ありえないよね。


夫が言うように 健康で穏やかに暮らせることが 一番幸せなのです。

(  たま~に  穏やかでない日もあるよね~  )


     これからも 仲良くしましょうね。

      「 ねぇ 聞いてる!? 」

      「 ・・・・・・・・・・」


    
  DSCF5253_convert_20160524112327.jpg


サプライズ?? 嘉永生まれの人がしませんよ。

     サプライズの意味しらないもん   

毎日ミスタークレソンの  顔 でじゅうぶんです









にほんブログ村


にほんブログ村


楽しみはず~と先

が ベージュ色のカーテンを オレンジ色に変えてくれる日の出時。

   緑濃い 森の中 小鳥たちが早く起きて~と囀ってます。

 

   起きればいいものを 横着嫁は ベッドの中で

        うつらうつら 夢うつつ 


  携帯が・・・今頃? 夜中じゃん 世間はすっかり朝なのですが

   クレソン時間は 相当 ズレているのです。


     高校時代の 友から 同級会の事

     2年に1度の時や 1年に1回だったり

     個性豊かな人間が ずいぶんと 長く続いているもんだゎ



   名古屋で会ったり  静岡の中間や  伊豆など・・・


     今回は伊豆に皆が来てくれるそうな・・・
  
 
          当然 幹事、私 


  一人はどんなとこでもいいよ~ 会うことがご馳走だから・・・と

    また 別の人は そこそこの宿にして~と

      そこそこと言うことは・・・・。


4月末交通事故 初盆を終えて 結婚式 稲刈りを終えてから


        で 会うのは11月に・・・・


楽しみ 楽しみ おばはんも 会えば女子高生になりますから 










 夫が  「 急に暑くなると やられちゃうな~ 」 ・・・と

      「 大丈夫だよ このトオリ ゲンキだもん 」

      「 玄関のパンジーが・・・・・ 」 

      「 そっちの シンパイかよ 」

 水やれば シャンとするので 大丈夫に決まってるじゃん・・ネ

DSCF9861_convert_20160522113000.jpg



  ブログやってる間に 冷麺作ってくれた~

   サンキュウー 夫様 さま~


    「 撮るなよ 」 

    「 カメラの調子 見てるだけ 」

  な~んて 大ウソつきの 横着嫁ザンス。 


DSCF9566_convert_20160522122954.jpg

 
     もう 更新しちゃったもん 









にほんブログ村


にほんブログ村

本はいいね

昨日 北海道は夏日だというのに 

今日 伊豆 寒いです エアコンONにしてます。

風がぴゅうぴゅう 洗濯物が一斉に斜め 左右揺れてます。




    みなさん 今 どんな本読んでますか

 


       塩狩峠  三浦綾子

  この人の本を読んだのは初めてです。

  実話です 名前は仮名ですが

  鉄道事故で自ら犠牲になり 人々を助けた

  人の話です 1968年に出版されてますが

  新書として 図書館おすすめコーナーの本


   一気に読みました 胸打たれた一冊です。
  
 DSCF9845_convert_20160520121610.jpg


      まだ読んでませんが 

 日本の政治家に読んでほしいものです。

DSCF9851_convert_20160520121703.jpg


 可愛い子には旅をさせよ とは聞きますが・・・

 かわいい 自分には旅を・・・

 う~ん 行きたいけどね~・・・

 だから 本読んで 行った気分をね。

DSCF9853_convert_20160520121736.jpg
  
 
 さだまさしさん 風に立つライオンを 読んで以来

  寝る前に 読みやすいですよ 

  まだ読み始めたとこですが・・・ 

DSCF9858_convert_20160520121759.jpg


  とっても楽しみでドキドキしそうな本 

  笹本稜平さんの本 これで2冊目です

 映画にもなった 「 春を背負って 」  の著書

DSCF9850_convert_20160520121640.jpg


 今から出かけるのでした 忘れてましたというより

 時間を間違えてました 夫が早くしろ って

      忙しい~またね








にほんブログ村


にほんブログ村







網戸をキレイに

今日は朝から 爽やかで サラサラ吹く風が心地よいですね。

     昨日の雨で緑が一層 鮮やかになってます。

        小鳥たちの囀りが 森の中を 







  私、何を思いついたのか 台所の 出窓網戸を

  キレイにしましょうと 横着嫁のやること・・・。


  DSCF9810_convert_20160518122007.jpg



   網戸をコロコロでスイスイと 付いてくるゎ

    ほこり 埃  汚れているゾ~ 


    こんな 横着な事 ダメだと・・・ 

    ちゃんと外して 洗わなくっちゃっ

    パッコ~ンと簡単に外すことができ 

    風呂場に直行だー


 DSCF9823_convert_20160518122031.jpg

  シャワー持って カメラ持って ヤダァ 上手く撮れない

  夫は私が網戸キレイにするって言ったら

  雪が降るぞ と言いながら 裏庭へ行ったので

   自分で 撮るしかないのですゎ

 
 足が濡れるのはいいのですが  服までヌレルシマツ 

 何をやっても スムーズにいかない おばはんですゎ


  絵文字で 年寄り探したら この絵に・・・

   ここまで 老けてませんけど~・・・。

  
  話がすぐ脱線しちゃう~ おバカな あ・た・し。


    網戸を洗ってから ベランダに干してっと。

DSCF9825_convert_20160518122100.jpg


  乾かしている間に 窓ガラスを拭かなくっちゃ~

DSCF9829_convert_20160518122156.jpg


 ハイ キレイになりました~ けどね・・・何々 砂がここに???

 
     使わない歯ブラシで ゴシゴシ ゴシゴシ・・・

 DSCF9833_convert_20160518122316.jpg

  
      次は綿棒でやってみましたが・・・ 

DSCF9827_convert_20160518122131.jpg


       簡単に 取れませんよ~

  そうだ 掃除機の細いノズルで挑戦だ!

DSCF9831_convert_20160518122246.jpg


  無理でしたね 隙間に入り込めません 気長に歯ブラシで

   シャカシャカ 取るしかありませんね。

   
   疲れてきました~ コロコロで始まって・・・


 
 さっ! 網戸も乾いたことですし 嵌めましょっと

 えぇ~ ウッソ~ 簡単に外せたのにぃ~

 キチンと 嵌めることができない ドウシテダッ!


 ナゼダ! 網戸よあたしをバカにしているのか?

 夫が 「 外は暑いゾ 」 って玄関に入ってきました

     「 ねぇ~ 網戸がうまく入らないよ~ 」

     「 裏表 反対じゃないのか? 」

      
     アホでもそんなこと 解るゎ ば~か 

     「 ねぇ はめてよ 」

     「 手を洗って来るから 待ってろ 」

     「 ・・・・・・・・・・・・・・・・」

 できた~ 上下 反対だった~


DSCF9839_convert_20160518122340.jpg




   まっ! 私らしいけど・・・ね 

こまめに キレイにしなくてはね・・・。

   次はどの網戸に・・・。 










  


   追伸


 久しぶりに更新しました インターネットが繋がれてません・・・と

  PCに出るのです  PCに疎い私 お手上げです

   光通信に電話しましたら 物分かりの悪い私に

    根気よく 操作を教えて下さいましたが

     どうにもこうにも 不具合が見当たらず

      西日本NTTに電話してとのこと 
       家に伺いますと・・・



     光LNKUのボタンが原因でした。

       直ってよかった~。





 のんびりペースですが これからも更新しますので

  宜しくお頼み申し上げまつる候  武士か
 







にほんブログ村


にほんブログ村


シトシト雨

大型連休 終わりましたね 知り合いの人は 10連休です。

皆さま お疲れでは・・・

そして今日はこんなお天気に・・・


DSCF9803_convert_20160509091034.jpg



シトシト雨です 気温も低く といっても部屋の中

20.2度ですが 何となく寒いです。

エアコン付けるほどでもないですが・・・


    空と海の境目がありません

DSCF9806_convert_20160509091106.jpg


 先ほど秋田へお米注文しましたら

 あまりにも温度差が激しいと病気になりますと・・

 私 てっきり 体調のことだと思ってましたら

 お米の苗のことだそうです。


 桜が散り 暖かくなってもらわないと 困ると・・・。



 だんだんに気温が上がるのはいいですが

 差が大きいですと 体調がイマイチですよね


 皆さん 大型連休の疲れが・・・

 体調気を付けましょうね。






にほんブログ村


にほんブログ村

 

爽やか 散歩

週の初めころ 7日は雨の予報でしたが

昨夜遅くに パラパラしましたが たいした降りもなく

  朝からいいお天気になりましたね。


      海 真っ青 鳥になって飛んでみた~い

DSCF9765_convert_20160507145457.jpg




ゴールデンウィーク最後の土曜日・・静かです。

久しぶりにプラプラ散歩に 出かけてみぃまっしょっ 

  「 お昼までに 帰ってくるね~ 」

  「 遅くなるなよ 携帯持ったか 」



  心配だったら ついてこいや~


襲うことはあっても襲われることはないっ ばぁさんだから
  

  風もサラサラ爽やか~ いいお天気 森林浴いっぱい

  マイナスイオン感じて 小鳥たちのメロディーに乗って

  午前中の森の中を プラプラ散歩 ぷらぷら・・・




 このお家 大型犬が3匹いるのだ 道路通るだけでも
  
 大声で吠えるから 静かに早歩きしなくっちゃぁ~。

DSCF9735_convert_20160507145127.jpg

      
       田舎のネコちゃんだね 都会じゃありえない

        道の真ん中で のんびりしてるね~。

DSCF9797_convert_20160507145530.jpg

   
     都忘れが たくさん咲いてる わが家より 色が淡いです。

         可憐でひっそりと こんな花が好き。


  可憐・清楚・ 云われたことないゎ 当たり前だ~

   清楚のカケラさえ ないもんね  ブッハハハハ。  

  
DSCF9755_convert_20160507145300.jpg


   ハイ プラプラ歩きましょっ Aさんは 都会のお家へ・・・。

DSCF9745_convert_20160507145158.jpg

  
   誰一人とも 会いません お昼前に散歩する人いないよね。

      朝の散歩か 午後の散歩だよね。 


   プラプラ ぷらぷら 日差しが強くなってきた  暑い~。



             ミラーに映ってる女


   DSCF9787_convert_20160507145845.jpg
 

       と 思えば 今度はカゲの女

  DSCF9779_convert_20160507145729.jpg



 城ケ崎海岸  (吊り橋で有名 ) 家からは 

 周りの木が生い茂ってきて 全体に 見えません。


  
 ここまで 歩いてこないと全体を見ることできません。

左の丸い山が大室山・・この山の噴火で城ケ崎海岸ができたのです。

            4000年前?

DSCF9763_convert_20160507145401.jpg

 
     上の写真の右かわは 城ケ崎先端です。

DSCF9761_convert_20160507145330.jpg


  道路の至ところで 温泉が流れています 

    もったいないと思いますが・・・

     豊富に湧き出るのでしょうね

  散歩の途中で手を洗うこともできます。

DSCF9747_convert_20160507145226.jpg





久しぶりに通った道 えぇ~まさか お昼に出るか~?? 

誰も通ってない 車も走らない 怖い

でもでも 動かない 誰か~と叫ばないけど

 何だと思いますか?

ジャジャジャ ジャーン あっぱれです

DSCF9783_convert_20160507150953.jpg









   あぁ~ 疲れてきました~ もう少しで帰ると

    電話しましたが 出ません 倒れたかも

    私を心配する前に自分のこと心配せよ

     
   
 
何回コールしても出ないぞ~ 急げ ばぁちゃん

じぃちゃん 倒れてるかも  疲れて歩けない~

 迎えに来いや~ いやいや倒れているかも・・・

      早く 歩かなくっちゃ~

 暑い 疲れた 疲れた 熱い 
   
        ふ~ やっとだ


      わが家前の 道にたどり着いた~

DSCF9802_convert_20160507145554.jpg



  「 ただいま~ ただいま~ 」

  
   スリッパがある・・・とすると 裏庭か


  サッシを開けて 裏庭を見ると じぃさま 

  「 おかえり~ 」 だって・・・


 電話に出ないから心配したのに・・・


 「 いなかったら 庭にいると言っただろ 」

 「 聞いてな~い 」   

 「 いや 言った 分かったと言って 靴履いてたぞ 」

   知らんがな  どうでもいいゎ




    疲れたし お腹すいた~ 


  ザルうどんとおにぎりにしぃまっしょっ!

    どちらも 炭水化物だ~


 タイトル 爽やか散歩ですが くたくた散歩 ドキドキ散歩

       びっくらポン散歩 でした~ 










にほんブログ村


にほんブログ村

わが家限定 ドタバタ茶 

昨日は気温が高かったせいか 今日 部屋の温度20度あっても

 少し寒く感じます。 どんより曇ってます なぜか小鳥たちの

   歌声も小さく聞こえます 気のせいかも・・・。



  夫が裏庭に降りて お茶を摘み取ってます。

    本を読んでいたら 庭から

  「 お~い 撮るんだろ 」 と ほえてます  犬

   虫もいるし チクチクした葉もあり わたし あんまり~~

  「 撮らな~い 葉 採ってきて~ 」

  「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

返事がないのです   仕方ない行くか!

  「 俺を撮るなよ 」

 おじぃさんなんか撮るわけないじゃん カメラが壊れるわい。

 お茶の木が 5本あると言ってますが どれがどれだか

  私にはぜ~んぜん わかりましぇ~ん。

 「 どいて~ 邪魔  じゃま~ 足が見える 隠れてよ 」

  摘み取った後なので 少ないですが・・・・

DSCF9709_convert_20160502103920.jpg

      また摘めばいいと言いながら 袋いっぱいじゃん。

DSCF9664_convert_20160502103738.jpg

      もちろん 農薬もついてないので かるく水洗いして

      キッチンペパーで 水気をふき取り 蒸すことに



DSCF9666_convert_20160502103806.jpg


   5回くらい繰り返して やっとこんなふうに・・

   蒸しては手ですり合わせ 糸よりのように

   熱いので 夫がやりましたけど   私 面の皮は厚いですが

   手の皮は弱いので・・・


   「 アッチチチ~ 熱っ! 手の平が赤くなってきた 」

   ガンバッツテ~じゃなく 私不覚にも 笑ったのですゎ

   夫が顔しかめながら 必死すり合わせているのに~ 

     顔見てると 笑えてきちゃう~  

   横着嫁通り越して オニヨメです    

DSCF9699_convert_20160502103839.jpg



      最後は乾燥させるため レンジでチン

      カリカリ状態になりました・・・と言っても

      摘み取りから全部 夫なんですけど・・・ね。

      

DSCF9726_convert_20160502112813.jpg


   今年初めての わが家の新茶のできあがり~


   「 茶たく 茶たく 」

   「 いつも 茶たく出してお茶飲まないだろ 」

   「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・」

   ウルサイな・・・ 私の勝手でしょっ! ダハハハ。

   ブログで見栄張らなくて どこで張る



 湿布しか貼れないもん  何じゃそれって聞こえてきそう・・・

DSCF9717_convert_20160502103948.jpg


   う~ん 緑の色は出ませんね~  プロじゃないし~

   でもね 部屋中 お茶の香りが漂っています。

    ふわ~~ん ふわ~~ん いいね~。


   お茶屋さんに嫁げばよかった~と

    どんだけ悪妻なのだ!
   




にほんブログ村


にほんブログ村


爽やか5月始まり~

今日から5月 さつき晴れが続いてほしいです。






  熊本 大分地方の皆さまは毎日 気が休まることもなく

   どうか一日でも早く 日常の生活に戻られることを

   遠く伊豆にて 心の中で手を合わせております。





       カレンダーをサッとめくり 新しい月の始まりです

DSCF9703_convert_20160501121654.jpg

  一年で一番すきな5月 爽やかな日が続きますように

  晴れていますが 空は真っ青ではないので 海の色が・・

DSCF9701_convert_20160501121633.jpg



    玄関の鉢花 太陽の光を浴びて きれいに咲いてます。

DSCF9673_convert_20160501121544.jpg


 裏庭に降りていきますと 都忘れがひっそりと咲いてます。

          すきな花の一つです

DSCF9685_convert_20160501121610.jpg


      大島桜の枝には 時折訪れる小鳥たちが 

      枝から 枝へと 忙しそうにチュンチュン・・・

       リスの 動きが早すぎて撮れません。

DSCF9659_convert_20160501121457.jpg


  クヌギの葉も日々大きくなり 陽の光をあびながら

   サラサラと小枝が 揺れています。

DSCF9655_convert_20160501121430.jpg


DSCF9671_convert_20160501121521.jpg
 


   5月は結婚記念日でしたね 今年が何十年目かを

      夫は知っているのかな?


  「 昼 食べるぞ 」

  「 ・・・・・・・・・・・」

  「 どれだけの時間かけて ブログやってるのだ 」

  「・・・・・・・ もう お・わ・るって ば~ 」


  短気なんだから~ 男は・・・


  夫にお昼  作ってもらってるのに横着嫁だ 自覚あり  


       さっ!PC閉じましょっと・・・ 







にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR