12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
27
29
30
31
   

昨夜の強い雨がウソのような 朝から快晴・・・で

うれしいのですが 寒~い 海のほうを見ますと

白波が・・・空気がとても澄んでいますので

房総半島、三浦半島がはっきり見えますね。


昨夜のおかずのひとつ イワシを煮ました。

大きなイワシ 3匹で100円 やすい~


DSCF1826_convert_20161228110925.jpg

冷凍庫から出して 半日・・・。

安くて栄養があって いいことづくめなのですが

頭取って ハラワタ出して あ~メンドウだ~~

シンクに新聞紙広げ・・・安いけど・・・あ~ぁ

やるっきゃないゎ 300円なんだもん

だよね こんなことで主婦失格だよ~が 聞こえてきそう

醤油、酒 きび砂糖 梅干し ほんの少しのお酢 

薄切りの生姜を入れ 洗ったイワシを鍋に・・・

グツグツ グツグツ ひっくり返して・・・

グツグツ ふつふつ グツグツ ふつふつ


ひっくり返すと 皮が・・・ まっ!いいか

プロなら 返さないらしい~ らしい・・・。


DSCF1900_convert_20161228111002.jpg


      出来上がり~

DSCF1903_convert_20161228111030.jpg


 新鮮なので とても美味しい 油がのっている

 でもでも 骨が・・骨がメンドウ 時間がかかる~

 圧力鍋で煮れば 骨まで食べられるのですが

 あえてふつうのお鍋で 煮たのです。



  安い、新鮮 美味しい メンドウ・・・でした~










曇り空の下 プラプラ散歩

寒くはないですが どんよりした空模様ですね

明日は雨が降るそうなので 久しぶりにプラっと

歩いてみましょうかと・・・。


カメラと携帯、老眼鏡をダウンジャケットに入れ いってきま~す。


DSCF1838_convert_20161226175326.jpg


   猫ちゃんもどこかに 行っちゃってるのかな・・・。

     犬の散歩している人も いませんね。



DSCF1862_convert_20161226175558.jpg


      今まで 気付かなかった 怪獣のような木

   DSCF1847_convert_20161226180024.jpg


   アロエに花が咲くことを 移住して知りました

DSCF1866_convert_20161226175629.jpg


   大木の切り株に 猿のこしかけが 多いこと

DSCF1875_convert_20161226175908.jpg


    癌に効くと・・・ 漢方屋さんにあるよね。

DSCF1879_convert_20161226183431.jpg


  みかんの木が お庭にあるのっていいよね。

DSCF1843_convert_20161226175424.jpg
 

 この大きなログハウス ず~と空き家のまま・・・。


DSCF1861_convert_20161226175525.jpg


 曇ってますので 伊豆大島が はっきり見えませんが・・・

DSCF1845_convert_20161226175451.jpg


 DSCF1854_convert_20161226185249.jpg


 ネコちゃんには会いませんでしたが クロネコの車が

    走って行きましたね・・・。 


有線の音楽が流れました そろそろ 帰りましょっ・・・。

DSCF1862_convert_20161226185320.jpg



  ただいま~ 返事が 夫がいない 何処だ 家出か・・・?









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

紅葉も終わり

月日の過ぎるのは、この年になるとホントに早く

感じますが・・・12月の早いこと 早いこと


別に何かをするわけでもないのに・・・ナゼか?


ベランダ横の大島桜も全て葉が落ち・・・と

最後の葉 一枚が3日以上も落下せず

ガンバッテしがみついています。


DSCF1802_convert_20161223113209.jpg


昨夜 小型台風のようでしたが 今日は朝からいいお天気に

風が少し強いですが 寒さはそれほど感じませんね。

エアコンつけてぬくぬくしているからだと

誰かは言いますが・・・。

DSCF1810_convert_20161223113302.jpg


大島桜・・厳しい寒さを耐え 春にはきれいな花びらを

開花してくれることを 楽しみに・・・

DSCF1808_convert_20161223113238.jpg


今年もあと9日 あっという間にお正月



明日から寒さが一段と強くなるようです

皆さま 体調にお気をつけお過ごし下さいね。








月の道

前回のタイトル 月の道・・書いてあることが???でしたね

ブログの途中でお客さんが来て 放置状態のまま・・・。


何の事かイミフメイですよね 




リビングでPCパシャパシャ やっていたら 



   夫が和室から

 「 お~い 海がキラキラしてキレイだぞ 」

 広い家じゃあるまいし 聞こえるワイ

 「 おい? 私 おい子ではないし 」

 「 写真 撮るか? 」

 「 私のカメラではムリ 無理 」

 「 俺が撮ってみるか 」

 「 だから~言ってるじゃん ムリだっつうの 」


 ホントに私のカメラでは写らないのです

 海がキラキラと輝き 見ていても飽きませんが

 和室に長くいると 寒いのですゎ


 

 ポストカードがありましたので このカードをご覧ください。

 この場所はわが家から車で15分くらいの場所で見られますが

 国道135号から写したと思われます 車がバンバン行き交うのです

 素人では このようには撮れませんね・・・。


DSCF1796_convert_20161219131442.jpg
 

  ここに移住して このような ムーンロードが

  見られることに 感謝します。









月の道

今年もあとわずか すぐにお正月ですよね・・・その前にクリスマス

クリスマスだからってなんてことない 老夫婦ですけどね。

ならばお正月はどうか・・というと別にどうってこともないですけど。



今日は朝早くから 出かけて帰りは大型スーパーに寄り

疲れて何も作りたくなく 疲れてなくても作りたくないですが・・・


パック入りのお寿司を買って 夕ご飯に・・・

簡単でいいわね お皿に移すだけですからね。





ついてない日って・・・

ついてない日って、とことん ついてないというか、

まっ!いろんな日があるものですが・・・。



先日、朝のこと 車中で夫の言葉にチ~~ん


夫は私のとらえ方が ヒネクレテイルと言ったのである。

夫はそんなつもりで言ったのではないと・・・

車中は重い オモイ 空気がドヨ~ン。

私は黙る 運転しているのが夫だから・・・。


まっ!他人さまが聞いたら だから何なのって程度なんですけど

私としては 釈然としませんが 駅に着いたので・・・

普段は 手を振って👋バイバイ するのですが

ムシ     無視     シカト 









用事が終わって 駅のホームで待っていると ( 無人駅 )

放送が入り ただいま動物が電車と衝突しまして・・のアナウンス


またかいな・・とおもいながら 夫に電話しようと携帯取り出したら

充電切れで使えない  まだいいと思い込んでいたから。


小さな駅でエレベーターがない 長い階段を下りて

公衆電話ボックスへ・・・


えぇ~ マジで イヤガラセかっ! チカラいっぱい ドアを

開けようとしても 開かない ナンデヤネン

海に近いので ドアが錆びてしまったのか??


公衆電話使う人 今は・・・。


しょうがない 電車を待つしかない 20分程度だから 待ちましょう

以前も獣が電車にぶつかり 遅れたことがあるので

たぶん夫は解ってくれているだろうと・・。


18分遅れで 伊豆急電車がやってきました。

😥 やれやれと思い 乗りましたよ。


なんど携帯見ても 切れているのは切れているのです。

帰りの到着時間は 朝、出かける前に言ってある。



駅に降りていくと 夫がいないというか 車が・・・

いくら朝の車中のことがあったからといっても

迎えに来ないはずはない ワタシ オウチカエレナイ

公衆電話に走りましたよ 10円一枚 あと100円玉

10円で事足りますからと 10円入れました

話ちゅう はぁ~? ありえない アリエナイ なぜダ!

再び10円入れる 呼び出し音が2度 

出た~ 私もしもしと言えばいいのですが

ナゼカ 黙ってしまい 夫がイタヅラ電話と

勘違いしたのか ガチャン!

10円玉がない 仕方がない100円入れました。

今度は声を出さなくては こちらが声出す前に夫が・・・

「 本読んで 乗り越したと思ったので 家に戻った 」

「 はぁ~? 今までそんなことなかったでしょ! 」

「 寝ていたのか? 」

「 はぁ~? 寝過ごしたことなんてないでしょ! 」

「 よし わかった 今すぐ行くからな  」

   バカヤロウ 大事な妻なら待ってろ・・・な~んて

   ダイジしゃないから 待ってなかったのかも・・・

   

  

外のベンチで待ってると 向こうから 車が・・・

何台もベンチの前を通り越していく

あっ!来た 色と車種が同じなので

手を上げたら 運転してる人が違っていた

あぁ~恥ずかし 

早く来い 寒いではないか 

来た来た わが家のオート三輪が


「 イノシシが 伊豆河津付近でぶつかったから遅れたの 」

「 携帯に何度電話しても 電波の届かない何チャラと 」

「 だから 話ちゅうだったんだ 」

「 家で待っていれば 電話かかってくると思い 戻ってしまった 」

「 以前もイノシシぶつかって遅れたことあるじゃん 」

「 そうだったか? 忘れた 」

やはり 忘れていたのか 覚えていなかったのだ

まっ!私が携帯充電しなかったのが原因なのです。

そして 夫が携帯を持ってないことも・・・。




 まっ!良しとするか 一件落着ですな。

   朝の件は 夫は忘れている?

    ワスレましょう。









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

復活しました

みなさん ご無沙汰しております。


前回のブログが最後で 何回更新しても出来なく

諦めていましたが やっとできるようになり安心しております。


何がどうしてなのか さっぱり解らず途方にくれていました。


息子が出来るようにしてくれました。 私は丁度 ラジオの人生相談を

聴きたかったのに・・・後にしてと言いましたら 怒られましたよ

人に直してくれと言いながら 何なんだと・・・ね。




ホットしております。 訪問して下さった方 ありがとうございます。

900回続きましたが 1000回目指したいと思ってます。



これからも 宜しくお願い致します。







プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR