02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   

早咲桜

皆さま たいへん長らくご無沙汰しておりました。

オツム意外はすこぶる 元気でございます。



わが家から車で25分くらい走りますと 桜で有名な 河津桜があります。

今年は例年になく 早く咲きました 葉が出ているそうですが

まだ 咲いているようです ようです・・・近所の人の話です。

満開ですと とてもきれいですが 人も多く桜、人 桜 人なのです。



わが家から 近くの場所 早咲桜の見られる

町立図書館は 満開で とってもキレイです。

DSCF2228_convert_20170228212624.jpg

DSCF2246_convert_20170228213010.jpg

DSCF2243_convert_20170228212937.jpg

DSCF2242_convert_20170228212804.jpg

DSCF2235_convert_20170228212737.jpg

DSCF2232_convert_20170228212708.jpg


伊豆に移住して 14回目の桜を愛でることが出来ました。

有り難いことでございます。 その分トシもとりましたが・・



トシと言えば 夫も私も当たり前のことですが はぁ?・・・

ということも多くなりましたね。


今日のお昼の事です 小梅の種が落ちました・・・。

床に顏を近づけて 何度も見ましたが 無いのです

オカシイ 確かに 落としたのです。

夫が 探す時は出てこないと・・・

器を片付けようとして 脱いでいた室内履きを

履こうとしたら 中に小梅の種が・・・

いくら探しても 無いはずですね。



最近 ナゼか 夫が書類の整理をはじめているのです。

捨てることキライな夫がです・・・。


その中に 数年前の  私のストレスチェックの用紙が出てきまして

「当たってる部分もあるし そうでないこともだね」って言ったら

「 当たるも八卦 当たらぬも八卦 」

「 ????」

 占いじゃあるまいし コノオジサン ダイジョウブか?



 春 胸キュン 胸 キュ~ン 若いこじゃあるまいし 

 ドウキ イキギレ

 心筋梗塞 心配・・ね。



 帽子被っていながら 帽子さがしたり 

 眼鏡掛けていて 探したり

 たった今 目の前にあった物が消えたり

 日々 衰えていくばかり 


これでは イカンぞ もっと オツムを働かせねば・・・。


桜は早く咲きましたが 私達夫婦 全て遅れ気味なのである。


明日から3月 弥生 お家の中も整理し オツムも鍛えなくては・・・。










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR