05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   

庭に降りて

5月も半ば過ぎになりました 五月晴れがなく 毎日どんよりとした

日が続きますよね 今朝も寒くてラジオをつければ 

4月の気温ですと 寒いはずですね・・・。

低体温の私 エアコン点けましたよ

お米が残り少なくなってきましたので いつも取り寄せている

秋田の農場へ注文し、寒いですねと言いましたら

今日は暖かいです 17度ありますから・・・と

なるほど その気温で暖かく感じるのですね。




☔が降らないことを願い 洗濯物をベランダに干し

上から庭を見下ろしますと 都忘れが咲いているではありませんか

夫に 「 都忘れ咲き始めたね 」 と言いましたら

    「 シャガが終わり 可憐に咲いているぞ 」

    「 写してくるね 」

    「 おい! そんな恰好で行くな 」

    「 いちいち ウルサ~イ 」

わが家の庭は 玄関から降りて行くので

朝の散歩の人が歩いているからという理由で

ホームウエアでは みっともないというのです。( パジャマっぽい )

あぁ~メンドクサ・・・ こんな時 姑を思い出すワタシなのである。


DSCF2232_(2)_convert_20140407192239.jpg

DSCF2483_convert_20170517144119.jpg

DSCF2499_convert_20170517144303.jpg

DSCF2527_convert_20170517144352.jpg


 都忘れ 都を思い出しひっそりと咲く 花

 まるで ワタシミタイ ひっそりと可憐に・・・

 すみません ボケて自分が解らなくなりました。






      おっ!ニンニク、大きくなってきたな

 にんにく 高いですから 夫が昨年秋頃植え付けたのです

 右側は種ニンニク 左のほうは 台所にあった残りのにんにく

 やはり 成長が違いますね。

DSCF2493_convert_20170517144229.jpg


             昨年の10月中頃

   DSCF1634_convert_20161027173637.jpg


 今月末頃 生姜を植えるそうです 一般より遅いかも・・・

 夫よ 何でも挑戦しておくんなせい。

 

   ついでに ミントを摘んでみるかな

DSCF2526_convert_20170517144455.jpg


 入れる物を持ってないので・・ビニール袋を取りに行くの面倒だ

 上着を折り曲げて 袋代わりに・・。



         このくらいで十分ね

DSCF2521_convert_20170517144435.jpg


       蒸らしてね・・じぃ~とポットを見る

DSCF2533_convert_20170517154041.jpg


      う~ん 部屋にミントの匂いが・・・いいね~


 おっしゃれなカフェでハーブティーとケーキもいいですね

 わが家でハーブティー・・・まっ!いいか!

 「 ねぇ~ 飲む~? 」

 「・・・・・あぁ・・・・」

 あぁハッキリヘンジせよ! 







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR