06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
29
   

釣りたて 新鮮

6月なのに 寒いですね 寒気がいすわっているようで・・・

北海道のどこかでは氷点下らしいですね。


近所のOさんのご主人が下田へ釣りに行かれたそうで

奥さんがイサキを持ってきて下さいました。

奥さん曰く 「 釣りが趣味だから 夫には言わないけど

         この前、新潟まで釣りに行ったの・・・

         近くの魚屋さんで買ったほうがいいくらい・・・」

     
 Oさんの釣り竿の種類の多さには おじゃました時 驚きました。

 

  写真で見ますと 大きく見えませんが けっこう大きいんです。

DSCF2676_convert_20170613232816.jpg


 刺身でもいけそうなのですが モタモタしている私のこと

 ありきたりの塩焼きでいただきました。


 いただく直前に写真を撮るのを忘れ途中で気づいて

 撮ろうとしたら 夫が

「 食べかけを撮るな 」 だって・・・。

「 少しだからいいじゃん 」

「 みっともない 写真機を置いて落ち着いて食べろ 」 だって

「 シャ・シ・ン・キ・80過ぎの人でもカメラって言うよ 」

 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・」

 言葉のひとつ ひとつが 明治生まれ!    



 釣りたて新鮮 スーパーで買う魚には勝てませんね

 身がぷりぷりして 大きくて食べごたえあり ありがとさんです。




 わが夫 知り合いに釣竿 いただいたのですが

 海が近くなのですが 一度も行きません。


 息子たちが子供の頃 渥美半島で

 小鯛を釣ったのが最後かな。



 毎年いただく イサキ 有り難いです。


 







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR