07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱり・・ね

曇りだったので 30分乾燥してから 干せばいいかな・・と

乾燥が終わり 干そうとしたら お日様カンカンに照ってきた

もう少し早く照ってくれれば かけなくても、よかったのに。




小鳥たちは 久々のお天気に喜んでいるのでしょう

いつもより ワンオクターブ高くさえずっているように

       聞こえてきますね










昨夜のお吸い物は簡単ワカメ汁でした

「 これは メカブ か 」

「 ちがう ガゴメだよ 」

「 カゴメ・・・?」

ユーモアがわかるならデルモンテって言ってウケルけど

マジメでオモシロクない夫なので ヤメタ。

 がごめ  前から話題になっている栄養ある海藻だよ 」

「 ・・・そうか・・・そういえば 聞いたことあるな 」

だったら 訊くな とも言えないので 頷いた。

 老妻 滑舌ワルク  老夫 耳ワルイ。






ご飯食べた後 久しぶりに将棋やってみるかな

「 すぐ感化されるな~ 」

「 たまには アタマの体操 あたま、オツム 」

「 勝敗は わかってるけどな~ 」

アホンダレ 勝負つうもんは、ワカラナイのだー


   「 俺を写したら やらないゾ 」

DSCF2851_convert_20170702143535.jpg

  ジ・イ・シ・キ・カジョーもいいとこだ~



夫 「 宜しくお願いします 」

妻 「 よろしく おねがいします 
 
   「 はじめの挨拶が大事だろ 声小さいな 」

      いちいち ウルセ-な

   「 先攻は、さっき階段踏み外した カイサマからどうぞ 」

   「 ・・・・なんだ・・・それ・・・・・」

マジ 私が、ヒヤッとしたのである 年寄りは階段に気をつけなくては。




   ヤバイ すぐ駒取られてしまう

   「 撮るな 将棋知っている人なら 笑うゾ 」

   「 進むのが早いよ~ 」

DSCF2853_convert_20170702143605.jpg

   マジ もう ダメだ~ 逃げられないよ~ 

DSCF2859_convert_20170702143628.jpg

    「 攻め方言おうか 」

    「 そんなこと言ったら、勝負にならないでしょっ 」

    「 クレソンとは 勝負以前のモンダイだ 」

 バカヤロー  心の中のオタケビです。


    私 戦い好きでない 勝ち負け キライ  

      負け惜しみですね。







 

   だったら ナゼ 将棋を・・・だよねぇ。








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR