07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パセリ&バジル

梅雨の晴れ間です 朝から太陽が・・・

こんな日は多めに洗濯してみるか・・と

「 ねぇ 洗うものがあったら出してよ 」

「 晴れていてもまだ湿度が高いからな 」

うるせー 陽に当てればいいんだよ~

調子乗り子になって・・・わぁ~~ 干すのタイヘ~ン

これは こっちに寄せて それは そっちに移動してと

ちょっぴり 後悔・・・だね。 

もちろん 干すの手伝ってくれる。

「 だから 言っただろ~ 」

「 暑い~汗が出てきた~ 」

「 下、見てみろ 茗荷って強いなー 」

「 うん Bスーパーで3個150円で売ってたよ 」

茗荷は移住したての頃 近所の人が 苗を下さったのである

それから毎年 何もしなくても採れるので有り難い。

どちらかというと わが家の庭は 原生林 (大袈裟 ) ぽいので

土を大量に入れ替えないと 野菜が育ちにくいのです

そんな土地でも昨年から 夫はエッコラ ヤッコラと・・・

それでも昨年はインゲン豆 きゅうり、小松菜、ミニチンゲン菜を

収穫して 勿論 無農薬 おいしかった~


       私は

田舎に憧れて そして自給自足にアコガレテ・・・

移住したのですが・・・やはり・・・ね。


     私が出来ることは この程度なのです

     サラダにパラパラ・・・。

     バジルソースを作ることを楽しみにね

DSCF2775_convert_20170624161528.jpg


    このパセリ 冬を越したのです 何もしないのに・・・。

DSCF2513_convert_20170624161722.jpg


        鉢植えならなんとかできる私。

        野菜作ってる人たちからみれば

        ままごとも いいとこですよね。









にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR