08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クレソン宿、閉館

夏休みも残すところ 10日になりましたね

クレソン宿も閉館しました 添乗員も兼ねてね。

普段 二人暮らしの静かな暮らし・・ではないのですが・・・。




15日 朝、5時15分インから  20日 朝9時50分アウトまで・・。

19日まででしたけど いつどこでどうなったかわかりませんが

延長ということになり・・ハイ そうですか アリガトウゴザイマスと・・。






   夫から パチパチ撮るなと言われ 席外した瞬間に・・。 

   ( 解かっている 気分よくないもんね )   

    
                            

DSCF3401_(2)_convert_20170821101102.jpg DSCF3478_convert_20170821101247.jpg



こちらもお客さんです 耳が・・スコット何だったかな イギリスの猫。

        おとなしくて すぐ 慣れましたね

    DSCF3461_convert_20170821101214.jpg

    

    
    7歳が3歳をおんぶして・・・

   DSCF3423_(2)_convert_20170821101626.jpg


   あっという間に お宿は閉館に・・・。




   左にある テーブルが・・? 


      続く・・・











今年も採れました

ここ 伊豆の森の中 午後7時時点で 22度なのですよ

勿論エアコン要らず 今夜は焼肉でしたので

匂いを出すために 窓を全開にしたら 

ヒンヤリした風が 部屋の中に・・・。

      寒い




🍚 終わってから ファミリーは

夜のZOOへと 出かけていきました

 


今のうちに急いで ブログを・・・

宿オープンで休みますと 言っておきながら・・・





昼間、ファミリーは伊豆高原 テディベアミュジアムへと・・・




猫の額より 小さなミニミニ菜園

キューリを見に行きましたら まだまだ小さく 

一段下の茗荷の花咲いてるではないですか

毎年、夫が採るのですが・・・。



  ☂上がりなので 土が湿っていて 抜きやすかったです。


    茗荷の葉と生姜の葉は似てますね

       
   みょうが しょうが・・なまえも似ているから・・?


DSCF3440_(2)_convert_20170816195423.jpg


DSCF3432_(2)_convert_20170816195349.jpg

夫が 「 ひっぱって 抜かなかっただろうな 」

    「 はぁ? そうしないと採れないじゃん 」

    「 根元の所を横に折って ポキンと採るんだゾ 」

    「 知らない そんなこと 」

    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

    「 雑だから・・・な・・・・・・」

    雑? ザツ? カンジワル~~





採れたて茗荷は 冷奴に・・・

夫、😊顏で 「 これは おばぁちゃんが庭で採ってきたんだよ 」
 
バカタレ 採り方が どうのこうのと言っていたのに・・・



    夫よ 二重人格・・。





  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


 

   

宿 クレソン

みなさん こんにちは~ 毎日、パッとしないお天気が

続きますね 今、森の中は霧で覆われています。

明日から 限定5日の宿オープンします。

伊豆地方 お天気がイマイチなんです。


 この写真のような 青空を望みますが・・。

DSCF0007_convert_20130901142805.jpg


夫は、動きぱなっしで、🍚食べる時だけ座りますが



今日は 買い出しに・・・発泡スチロールの箱忘れずに・・。

買い物を冷蔵庫に入れる時 また 私が怒りだす・・?

冷蔵庫が狭いとね・・・もう何年も前から

冷蔵庫買って と言っているのですが

なかなか 冷蔵庫 調子悪くならないんですよ

なので私達夫婦が チョウシワルクナルノデス。




今回は ペットも一緒だそうです 

この天井の下で5日間のドラマが・・・

私の精神年齢が低いので かくれんぼから始まります。

DSCF8895_convert_20130606144717.jpg


     以前のことですが わ・た・し

ベッドで死んだふりした時 次男は、解っていましたが

孫は夫を呼びに・・・ 「 おい、オイ おい オイ 」・・

と オイしか言いませんでしたが 後で 

「 ワルイ冗談も いい加減にしろ 」 スゴク怒られた

笑いをとるつもりが 空気が一変に沈んだ・・。

私、ゲキチン 2度とやってはならぬ。






なので 5日間はブログ お休みします。








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

夏の帽子

皆さんは帽子を被られますか それとも日傘ですか

日除けには帽子より日傘のほうが いいそうですよ。


でもね 私は いつも帽子なのです 帽子スキです。

服がイマイチの時も 帽子でカバーできますからね。


帽子の中でも よく被るのと そうでないのと・・。


       ふりふり付いていて おばさんブリッコ?

   DSCF3241_convert_20170810185611.jpg


      細かく編んであり 2wayなので 便利です

   DSCF3248_convert_20170810185723.jpg

   DSCF3246_convert_20170810185652.jpg

     どってことないけど 黒いバラがアクセント
   
  DSCF3283_convert_20170810190135.jpg

     服との組み合わせが チト ムツカシイ  

DSCF3275_convert_20170810233423.jpg


 
    カチッとした服に合わせますね
  
   DSCF3271_convert_20170810190043.jpg

     
     おとなしそうにみえるのです

   DSCF3268_convert_20170810190019.jpg

   
      リボンテープで作られている 幅広帽子
 
    DSCF3266_convert_20170810185954.jpg

    
   シルクの帽子 シルクの靴下は、夏木マリの歌ですね ( 古 )

    DSCF3258_convert_20170810185904.jpg

        レースのリボンがスキ

    DSCF3256_convert_20170810185839.jpg


       どってことないね
   
    DSCF3252_convert_20170810185813.jpg


         被る回数少ないね

    DSCF3263_convert_20170810185929.jpg



      古いアタマの夫は 野球帽か・・と言う。


     DSCF3250_convert_20170810185745.jpg







にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

安くてうまい & 単純老妻

家じゅうの雨戸を全部 夫が閉めましたけど 

たいしたこともなく 再び夫が開けました。

雨戸くらい 開閉できますが ナゼカ 私には

させないのですよ どうしてか 分りませんが・・。

わが家は普段 閉めませんが たま~に ( 台風だけ )

雨戸を閉めようとしますと、 俺が閉める・・とね

  変な夫婦でしょっ! 














話が ころっと変わりますが、車で5分降りて行きますと

町道に出ます 農家の家の前で野菜の無人販売があります。

無人販売と書いてありますが いつもおばさんがいます。

「 おはようございま~す ねぇ 写真撮ってもいいですか? 」

「 こんなもん 撮っても しょうがないだ~ 」

「 おばさんも、横に立っていただけますか 」

「 ヤダよ~ 写真は勘弁しとくれや~ 」

「 残念、 ハイ じゃ~ 野菜だけね~ 」

おばさん 外の流しの向こうから こっち見ぃてる~

「 撮った~  もういいか~ 」

「 ありがとうね おばさん、写ったかも 」

「 写っとらん うつっとらん・・・」

DSCF3394_convert_20170808092129.jpg


いつも 買う時間が遅いので ほとんど売り切れなのです

移住した頃から 利用しているので 顔なじみに。

夏限定ですが 売り切れたら時間関係なく

店終いなのです


スイカ250円 えぇ~ や・す~ ミニトマト ピーマンもゲット。


      で・か・い    

DSCF3383_convert_20170808092203.jpg

「 今から食べるか? 」

「 ・・・うん・・・冷やしたほうがいいけどネ・・・」

「 少しだけ 切るか 」

「 うん 撮るからキレイに切ってよ」

「 ・・・・・・・・・・・・・・」 

「 皿? こォれ~? 他にあるじゃん センスなさ過ぎ~ 」

「 どれでも いいだろう 」

「・・・い・い・けど・・・」 不満である


小さな事で もめたくないし・大きな事なら もめてもいいかと・・

ダメダメ 老夫婦 仲良く なかよくネ。

でも この皿 オカシイでしょっ! まっ!いいけど・・・。

  皿、小さいけど 切った真ん中を私にいつもくれる

  自分は端のほうを かぶりついている。

  私も端のほうでいいよ…と言いますが

    いつも いいとこくれます。

  のろけ・ そんな年でもないし・・。

DSCF3386_convert_20170808092227.jpg


「 うまいな~ 」

「 見た目より 甘いね うんま~い 」

モヤモヤが甘さで消えてしまいました~ね。 

  単純な老妻です~。









にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


久々の暑さ

涼しい日が続いた 伊豆山奥の森の中ですが

今日は暑い~  今、少し風が吹いてきた

エアコンは午後から・・・午前は節約と体の為

AM4時半頃から セミ、ヒグラシが

競争するかのように 鳴いている

DSCF3360_convert_20170806091630.jpg



   今日の海は穏やかですね ハッキリとは見えませんが

DSCF3378_convert_20170806091751.jpg


  秋になれば 葉も落ちて 城ケ崎海岸が全体に見えますが

        ( 右端 霞んでみえる )

DSCF3370_convert_20170806091700.jpg


玄関の花 グッタリ           陽射し、ガンガン

DSCF3342_convert_20170806092112.jpg DSCF3377_convert_20170806092139.jpg



   こんな日は 夫と静かにしゃべらなきゃ 

      よけいに暑さが増す。








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

おいしいのです

ここ伊豆の山奥では ここ数日涼しい日が続いています。

エアコンはもちろん、扇風機も要らないくらいです。

DSCF3347_convert_20170804132605.jpg

12時半過ぎで27.1度です 南の窓から 涼しい風がふ~わ~リ・・

「 ねぇ 今 ツクツクボウシ 聞こえたよ 」

「 もう何日も前からだ 」

ホントかな・・・・・すぐ疑うのですワッ  ダハッハ

森の中は 小鳥たちのさえずりより ヒグラシ セミの鳴き声の

ほうが多いですね 蝶々も ヒラヒラ飛んでます。

 



金曜日にバジルソースを作りましたので 今日のお昼はパスタを

6日間、冷蔵庫でZzzzzでしたから ボチボチなじんだ頃かな。

涼しくても やはり湯を沸かすと台所は 暑いね

バジルソース絡める前と 絡めた後とで 撮ろうとして ワスレタ。

夫とクダラナイこと ナンダカンダ言っていたので・・・

すぐ、人のせいにする アタシ・・。




「 おい 早く写せよ 冷めるだろ 」

「 ・・うん・・今・・撮ってるじゃん・・」

「 何回 写しても同じだろ 」

  ウッルサイな~ 

「 テーブルの上だと暗く写るもん 」

「 どこの場所で撮っても 同じだろ 」

チガウのだ アンタには ワカラナイのだ

「 早く写せよ パサパサになってないか 」 

バカタレ 今 撮り始めたところでしょっ!

「 ねぇ~ やっぱり 半分づつ分けて撮るよ 」

「 食べる時、分ければいい 」

「 だって多いじゃん この分量・・」

「 初めからナゼ 分けなかったのだ 」

「 このお皿で品よく載せようとして・・途中ワスレタ・・」


見栄張って品よく盛ろうと 思ってすぐワスレル

スナワチ 品がないことがワカルのである。




DSCF3330_convert_20170804110928.jpg

 


「 ねぇ おいしいよね 今年のが一番よく出来たよね 」

「 おぉ うまいな 全部の加減が丁度いいな 」

「 これ、売れるよね  」

バカも休み休み言え という顏してる・・・誰かが

冗談でもいいから 売るかって言えないのかね・・おじぃさん


多くて食べきれないかなと思いましたが 足らないくらいでした

夫のほうが 数本 多かったのかも・・





  ところで どうでもいいことですが 今日のような

   涼しい日に庭に行かなくて 本読んでる~

    OO暑い日に なぜ 庭に行くのだ?

     41年一緒ですが ワカリマセン。

      どうでもいいことですが・・・







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

わ・た・しって・・・

私って ホント バカ!

前回のブログ、タイトルは暑中お見舞い・・なのに

本文は中お見舞い・・・なのです

今、気づいたのです あぁ~なんてバカ~~

   夫に言いましたら

 「 ちゃんと 見直さないからだ 」 だって

 「  見直してるよ~・・・」

 「 だから いつもどこか 抜けているんだ 

抜けている? それは アンタの頭皮でしょっ  

 「 どうして 気づかなかったんだろ~ 」

 「 ~としているからなんだよ 」

 ボケ爺さんに言われたくないワイ

「 ねぇ 更新の次の日から 一変に涼しくなっちゃたね 」

「 中お見舞いって更新したからじゃないのか 」

 感じワル・・・夫の身内がブログやってること知らなくて・よかった。

 字の一つも気づかない とんだ嫁だ~ってね

  あぁ~ 色々と思い出してきた~。








にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村


暑中お見舞い申し上げます

あと 5ヶげつ~ ハヤ! ついこの前お正月だったのに~~


   書中お見舞い申し上げます 

   アマゾン川に生息している どう猛な魚だそうです。

     アタシも どう猛? ドウモ スミマセン。

  DSCF3292_convert_20170801100607.jpg


年をとりますと よけいに 早く感じますワッ 

スキで年とるわけないですけど・・・。

子供の頃 40.50.っていうと おばさんだな~って思いましたが

60はもうお年寄り~って  いざ 自分がその年になると

     まったく どうして 

精神年齢も低いままですし これに関しては 私だけですけどね。


老夫婦二人で 助け合いながら 暮らしておりますとねハイ色々とね

「 ねぇ こういうドリンクに付いている ストロー 取りづらいね 」

DSCF3300_convert_20170801105010.jpg


「 とろが食べたいのか 」

「 ストロー 」

ったく 誰が とろ食べたいって言うの・・ってね

貧乏人がとろなんて 食べられるわけないじゃん!


滑舌ワルイ妻と ワルイ夫の会話ですから・・ね。

心の雄叫びです


皆さま 暑い毎日が続きますが お体ご自愛下さいませ。







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR