10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もう少しで咲きます。

桜・・・ 河津桜 今年は例年になく寒いので まだ蕾みです。

河津桜まつりは 3月10日までですが、延びるような、どうでしょうか。

特徴は2月上旬から3月上旬まで1ヶ月以上 いつもなら今頃は、6,7分咲位ですが。

河津桜・・・ 寒緋桜と早咲大島桜の自然交配種だそうです。(樹齢は60年くらい )


DSCF2456_convert_20120223232534.jpg


   昨日 今日とほんの少し 寒さが和らいだので どうかしら?

  
  河津川沿いに、濃いピンクの桜と 菜の花の黄色と 青空を早く

  みたいです。 夜のライトアップも 幻想的で素晴らしいです。



 寒い冬を乗り越えてきたので 今年の河津桜は一段と綺麗に

 咲き誇ってくれるでしょう。


 春爛漫の 川べりを 歩いてみたいですね。  
                  
   
                             





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

はじめまして♪

初めてコメントさせていただきます
河津桜きれいですねe-266
去年の今頃河津桜ツアーに参加して
河津桜を見に行きましたe-235
桜の開花はまだ少し早くて人を見に行った感はありますe-330がピンクのかわいいお花を見ることが出来ました
とてもかわいい花びらだったので河津桜の苗木を買ってきちゃいました お花が咲くのが楽しみです
大きくなるかもしれません!

Re: はじめまして♪

はじめまして、プチ、クレソンです。去年ツアーでいらしたんですね 今年は寒くてまだまだですね。 地元の人たち( 露天のお店 )も がっかりしています。 でもね、 もう少したてば必ず咲きますからね。新米ヘルパーさんの河津桜もまだですか? 桜の木は強いから大きくなりますよ。 これからもよろしくおねがいします。

拍手コメント、ありがとうございました(^_^)
とっても嬉しかったです♪
我が家の近くにも河津桜がたくさん植えてあるところがあります。
桜祭りも始まっていますが、肝心の桜はまだまだ咲き送にありません。
今年はいつもより寒いですもんね~。
去年は伊豆の河津桜を見に行ったんですよ(^_^)
川沿いの桜、とっても綺麗だったなぁ。

Re: タイトルなし

昨日、河津図書館の帰りに見たら 桜の木蕾みが膨らみ始めましたよ。

町の人たちは やきもきしてるみたいですよ。こんな年は今までに無かったって!

もう少しです、気長に・・・ 待ちましょう。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR