06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はーる(春)よ来い・・・

  今年は冬が長びいたせいか、例年ならもう満開になっているはずのわが家の

  桜はまだまだ4分~5分咲きです。

  暖かくなってきたな、と思ったら急に凍えるような寒さになったり、台風みたいな

  嵐がきたり・・・

  春の訪れを待ちわびている動物や昆虫、植物たちも困ってしまうわね


         DSCF2835_convert_20120408104828.jpg


         DSCF2834_convert_20120408105257.jpg


              葉っぱも花びらが散るまでは待ちきれずに
      
              出てきてしまいました。



  DSCF2836_convert_20120408105722.jpg


     サクラソウです。 写真では分かりにくいですが、花弁の中は

     まっ黄色の綺麗な花粉でいっぱいなんですよ。

     働きものの蜜蜂さんが、その細い足に花粉をたくさんつけて

     ひとやすみ・・ひとやすみ・・・


  

  DSCF2811_convert_20120408111133.jpg


               

                はーるよ来い、はーやく来い





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村         

はじめまして
桜の樹を見下ろせる素敵なベランダですね
りすも遊びに来るなんて楽しそう。。。*

今頃 満開かな。。。

Re: タイトルなし


 こちらこそ、はじめまして
 
 今日ほぼ満開です。

 2~3年ほど前は頻繁に来てましたが・・

 aliceさんのブログ ホワ~ンとしててとてもいいですね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR