06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

かき菜うどん

 

  春の嵐だった昨日ほどではありませんが、伊豆は今日も朝から

  早春を思わせる肌寒さが続いています

  お昼ごはんは ぽかぽかとあったまるものがいいわね。

  そうそう、この間農協の朝市で買ってきた『 かき菜 』を茹でて、

  おうどんにのせましょう

  
 
  DSCF2920_convert_20120415104328.jpg


  春を呼ぶ野菜で 一般的に菜花をさすそうです。

  伊豆に移住して知った葉野菜です。栃木を中心とした

  北関東で栽培されている 春野菜だそうです。


  DSCF2921_convert_20120415104644.jpg


  DSCF2959_convert_20120415110513.jpg


   茹でると 紫色の茹で汁が出ますので2~3回水を変え あくぬきをします。


  
   DSCF2969_convert_20120415105529.jpg


     少し食べ始めてから写真を撮り忘れていることに気がつき、あわててパシャリ 

     かつおぶしがお汁を吸ってしまいました





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

No title

私も辛いのダメなんです。若い頃から 香辛料も少しなら・・・

 一味、七味、豆板醤、タコス・・・ わさびはいけますが。

 キムチ食べれません、カレー甘口、ビビンバさえ無理ですから

 韓国料理は3度ほど・・・ 私自身あまったるい人間ですから

 もう少しピリッとしていれば人生かわっていたかも?(笑 )

 
                      
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR