06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

初夏のプチ菜園

ホームセンター園芸コーナーには野菜 ハーブの苗がたくさん並んでいますね。

どんな苗を買おうかしら。ご近所の 野菜作り達人の方々から 色々頂くので

 甘えてますが・・・。私でも簡単に育てることができるのを  しました。


    DSCF3603_convert_20120506140219.jpg


          栄養豊富な ピーマン たくさん生ってね。



DSCF3595_convert_20120506135525.jpg


   レモンバーム ・・・ レモンの香りとミントに似た風味で脳の活性化と

               若返り効果があるそうです 
 
                や ハーブティ  にも ね。


                花ことば・・・『 思いやり 』



DSCF3596_convert_20120506135924.jpg


パセリとイタリヤンパセリ・・・同じ鉢でいいのかな? パスタに欠かせないです。 



DSCF3593_convert_20120506135143.jpg


今年もバジルソースを作りま~す 


 もし、よろしかったら

『 カテゴリ・・・ジェノベーゼソース 』 を 覗いてみてくださいね。


 プチ、プチ 菜園 のはじまり~はじまり~ 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村            

簡単ジェノベーゼ!

カテゴリーをのぞいて見ましたe-317
簡単にソースが出来るんですねe-266
スパゲッティに絡めたらおいしそ~
レモンバームを植えてみようかな?
手遅れかもe-452

Re: 簡単ジェノベーゼ!

 覗いてくださってありがとうございます。

 材料いれガ~~と混ぜるだけです。

 面倒なことは苦手なんですよv-237

 レモンバーム 私初めて植えたんですよ。

 手遅れは、新米ヘルパーさんではなく プチ・クレソンですよv-16
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初夏のプチ菜園】

ホームセンター園芸コーナーには野菜 ハーブの苗がたくさん並んでいますね。どんな苗を買おうかしら。ご近所の 野菜作り達人の方々から 色々頂くので 甘えてますが・・・。私で...

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR