08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水ようかん作っちゃいました。

  この季節 日々暑くなってくると、水ようかんが 

  食べたくなります・・・。今日は なんだか少し肌寒いですけど 

  でもでも甘いものが 食べたくなって・・・

 水ようかん  作っちゃいました~ 


DSCF3608_convert_20120509185438.jpg


       室温で粗熱をとってから 冷蔵庫で冷やします。

       数年前 寒天ブーム ありましたね 


DSCF3623_convert_20120509185736.jpg


     水ようかん・・こしあんですよね でも 粒あんがあったのでこれで  

             庭のあじさいの葉 で・・・。



DSCF3626_convert_20120509185958.jpg


             八重桜の葉 の上に・・・。



            散歩ばかりしているようにみえますが 

            たまには こんなものも 作ります 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

すごーーーいi-237
美味しそうですね☆餡子は粒あんもこしあんも大好きです♪

Re: No title

かむらっきーさん こんばんは。
すごくないですよ!! 私が作れるくらいだからv-116


No title

おいしそうですね!
水ようかんの季節ですね。
今日の(日付変わってました。昨日の)島原、27.6度だったそう。
最近は毎日アイス食べてます(^^ゞ

オイシソ~♪

いただきますe-257

食べたい

むしょうに甘いものが食べたくなるとき、あります
現在、お酒を控えてるので、夕食後ちょっと甘いもの食べちゃったりしています
 アイスとか生クリームとかより健康的で寒天は良いですよね
子供達は、ほぼ毎日プチアイスを食べてますが、大福とかも大好きです (笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

27.6度 v-236 アイス食べたくなる気温ですよね。

こちらでは 夜少しの間 ヒーター付けてましたよ(笑 )

水ようかん食べて体冷えます ( 笑 )

Re: 食べたい

ふぁみさん、お酒控えているのですか ということは飲めるのですね。

私はまったくアルコールNGなんですよ。飲めるいいなと思いますが。

お菓子はホントひさしぶりに作りましたよv-218

Re: オイシソ~♪

新米ヘルパーさん どうぞv-273 あっ!緑茶ですよね (笑)

おいしそう(#^.^#)

そろそろ水羊羹の季節になってきましたね(#^.^#)
こし餡よりも粒餡が大好きですょ。
小豆を食べてる感じがしますからね。
我が家にも寒天あるので今度作ってみようかしら(#^.^#)

Re: おいしそう(#^.^#)

 花さんこんにちは。

 簡単なので作ってみてくださいねv-266

 v-258で作ったほうが経済的で、安全ですねv-218

 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR