07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生きていることの幸せ

  ヒヨドリたちが クヌギの木からヒノキの大木へ 忙しく飛びまわり

  ピィーピィーと にぎやかに鳴いています。


  ウグイスは姿をみせませんが 美しい鳴き声を夕方頃まで聞かせてくれます。


  静かで自然豊かな この場所に住んでいることに 幸せを感じます。


  DSCF2943_convert_20120514083844.jpg


  日々の生活で 落ち込んだり、八方塞がりになったり、泣きたい時も

  そんな時って 生かされていることなんて 思いませんよね。


  いつまでも同じ状態では ありませんね。

  1秒、1秒 時間が 流れを 変えていきますね。



  DSCF2939_convert_20120514083304.jpg


  ついつい 生活のなかに 便利さを求めてしまいますが、

  自然と 共生しなければ 生きられないということを

  忘れないようにしたいと思います。
  





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですね…
生かされてるんですよね。
これもまた人生の生きてる修行なのかと思いますね。
人は何のために生まれてきたのか!?
生まれてくる訳は死ぬまでにやるべきことがあったからなのかなぁ~ と思います。
一人一人なにかしら課題を背負わされてる気がしますね。
どうにもならない時や辛い時を乗り越えられるようがむしゃらに前進していかないと生まれてきた意味がないんですよね。
なんだか 説法の雰囲気になってしまいましたが(^_^;)

生かされてるってありがたいことですょ。
だから何事にも頑張って行けるのかもしれません。

Re: No title

日々の暮らしのなかで、感謝と思いやりを忘れないように心がけたいです。

 人間どんなことにも、乗り越えられるようにできているんです。

 諦めることさえしなければ。辛い時は、客観的に、嬉しい時は 主観的に・・・。

 気持ち次第で 小さな幸せが転がっているような気がします。

No title

こんにちは
凄く深い記事ですね
この頃私 夜寝たら 朝目が覚めなければいいな~
なんて思うことがあります
それは一大事な事 我がままな事
人間一人ひとり 寿命が決まっていて
あの世に召されるまでは 社会の為家族の為
一生懸命生きなければいけないらしい
老体に鞭打って頑張らなければ・・・
感謝を忘れないように しなければ・・・と反省です

Re: No title

目が覚めなければいいな~ なんて思わないでください。
日々暮らしの中で 感謝と思いやりを 忘れないようにしたいです。
辛いことは客観的に、嬉しいことは主観的に・・・ですね
小さな幸せが 目の前に転がっています。あ!ここに あ!そこにも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR