06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

神秘の・・・

    今日はみなさんを 伊豆のとある秘境に

    ご案内しましょう。
 

    伊豆半島の中部にひっそりと そびえ立つ・・・

    知る人ぞ知る、パワースポットです。


 

    海辺に広がる村落から 車でおよそ1時間あまり・・・

    これより先は目的地まで けもの道となっているため、

    車をおりて 森のなかを徒歩にて進みます。


    しばらく歩いたところで 涼しげな渓流があらわれ、

    川沿いにはフェンスで仕切られた

    わさび園が広がります。


    
    DSCF3858_convert_20120606175008.jpg



    渓流の冷たい水で 顔を洗って、

    いよいよ さらに森の奥地にある目的地へ・・・




 DSCF3855_convert_20120606180001.jpg


    突然目の前に この大きな立て看板が

    立ちはだかりました。


    でも、『 森の巨人たち100選 』なるものに選ばれている

    その大杉は、いったいどこにたっているの?

    あたりを見回してみても

    それらしきものは 見当たりませんが・・・

    
    もう少し 先に進んで行きましょう・・・




    あら

    ああ! あれね!!



 DSCF3850_convert_20120606180718.jpg


    なんなの?この木は・・・ すごすぎる・・・

    
    しばらく言葉を失い、その場に立ちすくんで

    しまった私・・・


    巨木の裏手にまわってみると、

    ありえない幹の状態をしています。


 DSCF3854_convert_20120606181138.jpg


    どんな順に伸びていったのでしょうか。


    写真では分かりづらいですが 実はこの大杉、

    高さが 50メートルもあります!



    う~ん、今日はなんだか

    不思議なパワーをもらったような気がします・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

おもわず、木の長老みたいだな~と
おもってしまった
 左側のまっすぐな部分が、杖に見えるのよね(笑

渓流は気持ちよさそうですね (o^∇^o)

Re: No title

この大木 真下から見上げると圧倒されそうで フラッとします。

千手観音みたいです。

仙人が出てきそうでしたよ ( 笑 )
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【神秘の・・・】

    今日はみなさんを 伊豆のとある秘境に    ご案内しましょう。     伊豆半島の中部にひっそりと そびえ立つ・・・    知る人ぞ知る、パワースポットです。 ...

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR