11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

旧東海道杉並木

 ミスター・クレソン( 夫 )が 以前から 江戸に通じる 

 箱根杉並木を 歩いてみたいと言っていた

 旧東海道杉並木をやっと歩くことができました。

 箱根、芦ノ湖畔の 旧東海道 東海道五十三次が設定された

 1618年頃に 約400本植えられた杉並木です。

  
    DSCF4413_convert_20120621003035.jpg

  DSCF4416_convert_20120621004031.jpg

   夫は歴史に詳しいので ( 私、全く興味無し ) 歴史おじさんなのです。

   夫自身も古いですけどね・・・(笑) 

   ひょっとして江戸時代に生まれていたのかも!?

   飛脚のお仕事していたのかしら  それとも大名を乗せた駕籠( かご )

   を エッコラ、えっこら ハチマキして かついでいたのかしら? 


    DSCF4417_convert_20120621084228.jpg

    DSCF4418_convert_20120621084708.jpg

   
     見上げるとクラッとなるほど真っ直ぐそびえ立っています。

    DSCF4376_convert_20120621083327.jpg
  
    
     昔の人は 草鞋(わらじ)で このような道を歩いたのですね。


                  DSCF4415_convert_20120621090306.jpg

    
        江戸時代生まれの人と 平成生まれの誰かが

        お江戸に向かって 歩いているみたいね ( 笑 )





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【旧東海道杉並木】

 ミスター・クレソン( 夫 )が 以前から 江戸に通じる  箱根杉並木を 歩いてみたいと言っていた 旧東海道杉並木をやっと歩くことができました。 箱根、芦ノ湖畔の 旧東...

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR