08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明日葉 

  朝、霧が 山全体に 出ていましたが やがて陽が出て すっかり に。

  ご近所のSさんが 「 明日葉 を 天ぷらにしたい 」 と 

  ワン君の散歩しながら 夫に話していました。

  夫 「 昨夜 いのししが 来ていたから根を掘り起こされているかも? 」と

  やはり いのししに 根をごっそりやられていました。

  根は朝鮮ニンジンに値するくらいだそうです。

  
 DSCF4451_convert_20120623094217.jpg
 
  
               Sさん宅で 根づいてくれるといいですね。 


 DSCF4453_convert_20120623093642.jpg


      葉は天ぷら、お浸し、炒め物、煮ものに入れて・・・。

      明日葉は抗酸化作用があり、サプリもありますね。

      夕べ採っても朝には葉が付いているほど・・なので 明日葉(あしたば)

      と云うそうなんですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村      

明日葉のてんぷら♪

食べてみたいです
体にとてもよさそうですe-461

Re: 明日葉のてんぷら♪

天ぷらはホントおいしいですよ。 

栄養バツグンですよv-91

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明日葉 】

  朝、霧が 山全体に 出ていましたが やがて陽が出て すっかり に。  ご近所のSさんが 「 明日葉 を 天ぷらにしたい 」 と   ワン君の散歩しながら 夫に話して...

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR