11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

森の音楽会

 今朝4時ころ 外はうっすら 徐々に開けようとする森の中 

 いっ、今!? えっ!? 蜩 ?? ( ひぐらし )の鳴き声が・・・。

 真夏の盛り 鳴き声を聞くと 涼やかで気分が落ち着きます。

 梅雨も明けない まっただ中なのに・・・。

 朝8時ころには 聞こえなくなりました。

 さぁ~! 今から 森の中の音楽会が 幕を開けます。


  DSCF3045_convert_20120706113444.jpg


  メジロの仲間たちが 忙しそうに 小枝から小枝へ 

  チュン チュン チュチュ、チッチッチ  

  飛び去った後の小枝は 軽やかに揺れ動き・・・。

  
  ほととぎすは キョッ キョッ キョッ    

  姿は見えませんが、元気のいい 鳴き声がきこえます。


  メジロが 今 ヒノキの枝に止まったので  で・・・残念。

  クヌギの木の 若葉の付いてる枝に 仲間たちと移動しましたね。

  チュン チュン チュン 数えきれませんが 20~くらいかしら。

 
  ひよ鳥は他の鳥にくらべ大きく キーキィ キーキィ キョッ キョッ と

  メジロが去った後 ヒノキの枝で 仲間を呼んでいるのでしょうか。


  うぐいす・ 明け方から・・・ 時には夜も鳴き声が聞こえます。

  ホーホケキョッ ホーホケッキョッ ホッ、ホッ ホッ・・・。

  うぐいす・ 春の季節だけ鳴くと思ってましたが 夏も鳴き声が

  聞こえます ひぐらしの 涼やかな鳴き声とともに・・・

         

        毎日が 森の音楽会で 癒されます 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おはようございます(^v^)

私の職場は 森の中に あります。
なので、仕事中も さまざまな 鳥の鳴き声に 癒されます。

この暑い時期には 良いですよね~

でも カラスだけは ちょっと 苦手です・・・。

Re: No title

e-282おはようございます。v-410

ホント、自然のBGMはいいですよね~。

職場が森の中なら、 小鳥の歌声と共にお仕事進みますね

Re: Re: No title

> e-282おはようございます。v-410
>
> ホント、自然のBGMはいいですよね~。
>
> 職場が森の中なら、 小鳥の歌声と共にお仕事進みますねe-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【森の音楽会】

 今朝4時ころ 外はうっすら 徐々に開けようとする森の中  いっ、今!? えっ!? 蜩 ?? ( ひぐらし )の鳴き声が・・・。 真夏の盛り 鳴き声を聞くと 涼やかで気...

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR