09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

完熟トマトはどんな味?

 今日は朝から風が強く、27度と過ごしやすく( 標高280メートル )

 うっすら曇ってますが 過ごしやすいです。


        わが家のトマトが赤くなったのです 

DSCF5091_convert_20120804103157.jpg

 伊豆に移住して何度もトマトの苗を植えて育てましたが、

 成長する前に 割れ目が出たりして失敗続きでしたが・・・。

 
DSCF5094_convert_20120804103456.jpg

 今回はうまくいったようです 
 
 ご近所の 野菜プロ級の人たちに笑われそうですが 

 私としては とってもうれしいのです

 単純そのもの!

DSCF5102_convert_20120804105039.jpg

 『 夫が 苗植えから支柱立て 有機液肥( 超薄め ) 水やり 』

 総て 夫任せで・・・ ごめんね!


  さてさて、このトマトをどのように食べましょうか?

DSCF5105_convert_20120804124643.jpg

  切って器に載せただけ! なにやっても単純そのものね。

  夫がなにか言ってます。  えぇ?聞こえない!

 夫 「 俺のことは、載せるなよ~ 」

 私 「 ・・・・・        」


 私 「 トマトが主役だからね! もぎたては やっぱり ボォ~ノ、ボォ~ノ 」              

          





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 

No title

もぎたてトマト美味しそう☆そのままかぶりつきたいv-413

No title

大きなトマトが真っ赤に実りましたね!
ミニトマトは失敗しないと聞いたのですが、
大きなトマトは難しいのですね!

そのままで十分美味しそうです。
バジルとの彩もバッチリですね(^_-)-☆

Re: No title

濃い味でしたよ。かむらっきーさんも何か作ってますか?

Re: No title

私としては、奇跡のトマトなのですよ。といってもホントは夫が総てやってますからv-218

ブログに載せてから、トマト細かく切り オリーブオイルと塩、こしょうでトマトドレッシングを

作り、レタス、きゅうりの上にかけました。夫が 「 これをブログにのせればよかったのに! 」

サラダ食べ終わってから言ったのです ( 遅いわ!もう!)v-359

No title

綺麗なトマトが実りましたね。
とっても美味しそう。
やっぱそのまま冷やしトマトよね・・って思ったら
ドレッシングでしたか^^
そちらも美味しそう!!
次に収穫できたトマトで、ドレッシングバージョンのお写真、
楽しみにしています。

Re: No title

出かける用ができブログ急ぎましたので・・・v-363

次は そうしますね。トマトってあまり水やりしては

いけないそうですね。子育てと一緒で厳しく育てるというような

ことが、本に書いてありましたけど・・・。

どちらも難しいですv-398
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR