10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

豆苗

 今日も風が 爽やかに吹いて 心地いいです。

 7月の末頃 スーパーで買った豆苗を 豚肉、を 細く切り

 フライパンで シャッ、シャッと炒め 

 
         その豆苗の 残りの根を 水につけたのが 
 

DSCF4927_convert_20120805120102.jpg

   
           伸びるのが とっても 早~い  

 
DSCF4931_convert_20120805120402.jpg


           約 1週間で もう食べ頃に 


DSCF5072_convert_20120805121109.jpg


         グリコの 一粒で2度おいしい ( 古~い ) みたい!

         再々収穫はできないそうです。小松菜、ホウレンソウ、ニラ

         より 栄養たっぷりですって!

        
                さて今日は、お浸しに しましょうか






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

私は3回まで楽しんでますよ(^^)v
確かに3回目はあまり勢いがありませんが・・・。
無理やりだったかしら(^^ゞ

ぐんぐん成長する豆苗!
この力強さを食するんですから元気になれますよね。
最近、スーパーで品切れしていることが多くなりました(>_<)

Re: No title

えぇ!? 再々収穫?? すご~い!

安くて栄養がありますから、皆さんよく御存じなんですよね。

最初は中国の高級食材だったそうですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR