08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏は、枝豆ね!

 今日 雨の予報でしたが 時々お陽様が顔を 覗かせたり・・・。

 湿度の%が 上がってますから昨日に比べ 蒸し暑いですね。 


 昨日は用があった帰りに 農の駅( みのりのえき )で 色々野菜を・・・。


    DSCF5061_convert_20120802120224.jpg

        枝豆 を ゲットし 新鮮なうちに・・・。

        あっ! 豆が沢山付いているうちに 撮ること忘れちゃった。




DSCF5049_convert_20120801212834.jpg
  
          手が痛くなってきました~    


DSCF5046_convert_20120801212610.jpg


 ボイルはOK! 余熱が長過ぎちゃいました~ オリンピックに夢中で 

     こんな色になってしまいました~   

DSCF5075_convert_20120802120524.jpg


   夫  「 プチ・クレソン らしいよ! 」

   私  「・・・・ どういう意味??  」

   夫  「 塩加減は 丁度いい 枝付きはうまいな~ 」

   私  「 ゆで加減が よかったからね~  」

   夫  「・・・・・・ 」

        新鮮だから お・い・し・い・ですな~  

   やめられない 止まらない どこかで聞いたような? 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR