09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

茗荷 収穫しました~

 気象情報によると、関西、関東の 気温差があるようです。

 ここ伊豆では 秋を感じさせるような風が吹いて 爽やかです。

 ツクツクボウシ セミ 夕方頃からヒグラシが 涼しさを呼んでくれます。

 
            わが家の裏庭では  まだ 咲いてます。

            
DSCF5156_convert_20120809122805.jpg

  
            茗荷の葉が大きくなり 採れ頃に 


DSCF5153_convert_20120809121857.jpg


            去年より3週間ほど早い収穫です 


DSCF5160_convert_20120809122245.jpg

DSCF5163_convert_20120809122435.jpg

            甘酢浸け、冷ややっこ、お味噌汁に 

            フワ~ンといい香り、ご近所におすそわけしィまっしょ 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

えっ?茗荷もう採れました?
我が家のはまだまだです。
茗荷大好きです。
お味噌汁に最高ですね♪

Re: No title

そうなんです! 昨年は8月終りだったのですよ。

 みょうがのブログ 昨年9月1日に載せてありますので

 よかったら 覗いてくださいね v-22
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR