09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

伊豆 松崎 花の三聖苑

  近場で何処か行こうか?って夫と ( しかいませんけど ) 話をしてて

  情緒ある松崎に  で   

  西は駿河湾に面し 三方を天城山系に囲まれた所です。


  DSCF5368_convert_20120824005253.jpg


      道の駅入り口には 時報ごとに違う曲が流れる

      直径11メートルの きれいな 花時計 があります

DSCF5347_convert_20120824005719.jpg


          明治6年(1873)実業家の 依田佐二平が 

          私財を投じて 小学校を開校  当時の建物。

          日本建築と洋風建築の合体 愛知県犬山市の

          明治村を 思い出させる場所です。

DSCF5351_convert_20120824005953.jpg

         
依田佐二平の弟で 十勝平野の開拓者 依田勉三 幕末の漢学者 土屋三余

幕末から明治にかけ活躍した 松崎出身の3人の功績を 紹介した建物。 

                   三聖会堂 

DSCF5353_convert_20120824010306.jpg


    日帰り温泉施設で ( 天然温泉 ) ゆっくり のんびりと・・・。 

DSCF5362_convert_20120824011758.jpg


    松崎の歴史 文化を紹介する複合施設 花の三聖苑です。

DSCF5366_convert_20120824010908.jpg
      

         伊豆にいらした時は どうぞ お立ち寄りくださいね。 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おしゃれな建物ですね~♪

行ってみたいですね
松崎は長八美術館には行ったことがありますが(美術館でよかったのでしょうか?)
ここはしりませんでした
かじかの湯にもつかりたいですe-224

Re: おしゃれな建物ですね~♪

新米ヘルパーさん 長八美術館に行かれたのですね。

時間が遅かったので 行かれなかったのですよ。

かじかの湯は 天然温泉で地元の人に人気あるそうです。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR