10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とまと&きゅうり

 まだまだ夏は終わりませんね  

 先ほどトマトとキュウリを採ってきました。

 今までの収穫 ピーマン10個くらい キュウリ7本くらい トマト5個

 遊びですね~ おままごとみたいですよ~ 


 DSCF5457_convert_20120827230244.jpg

       新鮮だけが とりえ!? キュウリのトゲ チカッちかっ!


 DSCF5459_convert_20120827230559.jpg


 DSCF5488_convert_20120827233023.jpg

 DSCF5484_convert_20120827231454.jpg


 少ない収穫ですが 実が生るってうれしいです。

 食卓に並べたとき、味わって食べるぞ~ってね。 


 以前 なすを収穫しようとしたら  君が先に・・・。

 なので 茄子は植えないのですが 最近 君見ないですね。

 いのしし君は キュウリ とまと 食べないので安心ですが

 ご近所の 丹精込めて作ったかぼちゃ 食べられたそうです。


 
 わが家のトマト&キュウリ あとどのくらい生ってくれるのかしら?








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

こんにちは。
新鮮なトマトとキュウリですね。
キュウリのとげとげが新鮮さを伝えてくれます。
売ってるのはつるつるだからちょっと寂しいです。
うちの周りでも猿やイノシシや鹿に
野菜を食べられたという声を聞きます。
食べられないうちに収穫してくださいね。

Re: No title

コメント ありがとうございます。

実がなり採れたてを食べる時 なんだか格別な味がします( 笑 )

のりぺこりんさんは 何を作ってますか?

No title

こんにちわ
キュウリのトゲトゲ、気をつけないと痛いですよね!
でも、その棘に刺されるたびに、新鮮さを感じます。
我が家のプランター野菜のキュウリはもう終わりに近づいてきました。今年もありがとうとキュウリさんに言いたいです。
秋は何を育てられますか?

Re: No title

コメントありがとうございます。

きゅり、地物はお盆過ぎに生らなくなりますよね。あと数本で終りだとおもいますが・・・。

秋は 何~も植えません ( 笑 )
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR