08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はじめるのに おそくはない

 昨日、地元のリゾート施設でアメリカのバスケット選手? から

 話しかけられ、な~んとなく 何を言っているのかは

 解りましたが 英語で返せなく カタコトと身振り手振りで・・・。

 解っていただいて 握手!! お互いニッコリと・・・。


 あぁ~もどかしい トークできたらな~と 自己嫌悪。

 
 以前 英語の C D買って半年程 やってみましたが・・・

幼稚園時代 英語の歌を何度も歌わされていた 今でも覚えています。

 ロンドンブリッジ フォウリンダウン フォウリンダウン フォウリンダウン 

 中学では 英語クラブに入っていましたが 何してたか記憶なし 

 

 ここ伊豆では 外国の観光客の人も多いです。

 少しでもイングリッシュスピークできたら・・・ いいな!


 
 PCで色々見ていたら 私でも出来そう~!楽しそう! という教材を

 みつけましたが、話せるようになるかどうかは わたし次第・・・


 はじめるのに おそくはない と云いますが 始めてみようかしら 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

そうですよ!
人生まだまだこれから時間がたっぷりあるんです。
プチクレソンさん、始めましょう(^^)v
私も以前の職場が外国人のお客様の多いところで
片言・・・どころか 何言(?)・・・で通じていたのかどうか(^^ゞ
その時買った教材が・・・ 眠っています・・・(笑)

私もまた始めようかしら(*^_^*)

Re: No title

人生まだまだ? わ・た・し 美人薄命なので ( 笑 )

誰かが叫んでま~す  憎まれ者世にはばかるって・・・私のことかよ!?

15年ほど前にチャレンジしたのですが・・・ 眠るどころか捨てたような?

かのんさんはピアノ頑張ってみえますし、私は 続けることできるかしら?

何事もすぐ 飽きちゃうのです~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

英会話♪

いいですねe-343私もやってみたいのですが
ただ今ハングルが頭の中を通り過ぎていきます
消えて行かないように必死ですが すぐに消えてしまいます
10のうち1覚えられればいいかな~e-351
そんな感じでハングルを勉強しています
そして何年かかるか分りませんが 韓国人と会話をして買い物ができるのを夢見ています(ボケ防止?)
英語は何年も勉強されているので きっとすぐに勘が戻りますよ
是非はじめてみてくださいね
そして海外旅行で会話が出来るよう頑張りましょうe-287

Re: 英会話♪

新米ヘルパーさ~ん ハングルのほうがむつかしいですよ~

いつもいつも かべにぶつかる前にあきらめてしまうので・・・

何年も勉強してませんよ~~~ チンプンカンプンで~~す。

頭 悪いし・・・・ のみこみ・気憶・ゼロなんです ( 笑 )



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR