08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一歩づつ秋を感じる私と 感じない夫

 暑いなかでも 秋を少~し感じます。


 つくつく法師の鳴き声が 気のせいか 少なくなってきたのかも。

 赤とんぼが ベランダ脇を ス~イ ス~イと優雅に旋回しています。

 散歩道には 栗のイガイガが こげ茶になって コロロン ころんと。

 八重桜の葉は すっかり茶色なり ヒラ、ヒラっと舞落ちて。

 風はゆるやか~に 木の葉を揺~ら 揺~~ら。

 夜には草の陰から コウロギの合唱団。



 夫に秋を感じることある~?って聞いたら 何て言ったと思います?


 「 朝から 草を刈り続けて 誰かさんとちがって動きぱっなしだから

   暑い、暑い、何もしなくPCに指をのせていれば 汗 出ないよねっ! 」って


  う~ん!もぅ~ 2日ほど前 草取りしようとしたら

 「 疲れるから やらなくてもいいよ 」って言ったの 

  どこの どいつだ~  
  

  
  まっいいか! 休みながら がんばって、ハト麦茶飲みながらね! 

  


 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
        

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

御馳走さまじゃありませんよ~~~。

お気楽じゃぁありませんよ~~~。

キャリアミセスでお仕事バンバン、お家に帰ればワンチャン猫ちゃんと戯れ

優雅にお暮らしのかのん奥様こそ~~~~。

あたしゃ 優雅どころか なんて言うか 今から食べ物を

探しに行くのじゃぁ~~~ ねっ!父ちゃん!

父~ちゃん 疲れたの~ 草は草でも食べられる草採ってよ~

わが家の会話の一部でござんした。 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR