10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パッパッとお昼ごはん

 伊豆に移住してから ( 山の上 ) 買い物に毎日行かなくなりました。

 わが家から近くのスーパーへ ですと 40分位かかりますので

 材料がなくなると  で まとめて   

 なので 今現在 な~~んにもありません  


 夫は 朝ご飯食べてすぐ ジャングル化した裏庭で 草と格闘・・・ 

 汗を流して お腹もすいてきているでしょう・・・・。


 冷蔵庫のなかには冷凍うどん一袋 ショルダーベーコン少ーしだけ!


 いつもなら お昼何たべる?って訊いてみるけど

 出来ない物言われても・・・ね。 それよりパッパッと作っちゃいましょっと。



フライパンにオリーブオイル、みじん切りニンニク

(臭わないニンニク 下田の農家で栽培 )

バター少~し 玉ねぎ、ショルダーベーコンを炒め 

ご飯をさらに炒め 塩 ・コショウ振ってハイっ 出っ来上がり~~。


一袋の冷凍うどんをどうするか・・・?



一杯のうどんを二人ですする? まっさか!新婚でもあるまいし


そうだ、汁無しうどん作りましょっと、皿うどんではできないし。

野菜、お肉が無いので・・・。

冷凍うどんを湯通して お醤油、つゆの素、細ネギを少~しづつ混ぜ合わせ

うどんに絡めて 一味を振って超簡単 伊勢うどん風のできあがり~。

( 伊勢うどんは 汁なしの おうどんですが、作り方は全く違います)

 を草かりの途中で採ってきてくれたのをを切っただけ。



 DSCF5610_convert_20120907124312.jpg


   材料がない! 腕がない! アイディアもない!  言い訳だけはある



                                    

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

冷蔵庫の中が綺麗になりましたね♪

さすがですねe-287
残り物と思わせないところがニクイですe-461
私は冷蔵庫の中のものが綺麗に無くなるととても嬉しいですe-266
冷蔵庫の中に物がぎっしりはNGe-464です
母がいつもぎっしり入れていたので 反面教師かな?

Re: 冷蔵庫の中が綺麗になりましたね♪

秋になりつつも 台所で火を使うので時短ですね。

冷蔵庫の中 見事に空になりましたよ 夕方買い出しにいきました ハイ!

お母さんは冷蔵庫に入れておけば安心と思われたのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR