07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
29
30
31
   

秋を急ぐ落ち葉

昨日の天気予報で 土曜日は曇りだったのでは・・・。

朝から青空で 太陽の陽眩しく 残暑、残暑です。


夏を名残り惜しむかのように 蝉の 合唱はつづいてます。

時折 ヒグラシの鳴き声で 涼しく感じられます。




いち早く秋を知らせるのが 玄関前 道路わきの大木。

春には濃いピンクの花を楽しませてくれる 八重桜の木。


DSCF5636_convert_20120908103805.jpg DSCF5638_convert_20120908104202.jpg

 
   落ち葉を大きな袋に詰め込んで 野菜作りプロ級のご近所へ・・・。


DSCF5618_convert_20120908103016.jpg DSCF5640_convert_20120908104631.jpg

   寒い冬を乗り越え 春に見事な花を 咲かせてね 

   そして 道行く人達が和やかな気分になりますように。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村     

No title

もうこんなに枯葉が落ちているんですか!
野菜作りの達人さんは枯葉を肥料になさるんですか!?

八重さくらは来年も見事に咲いてくれることでしょう。
楽しみですね♪

Re: No title

八重桜の落ち葉・・・早いのです。まるで11月のようですが

そうなんです 桜の枯れ葉が野菜にいいみたいですよ。

そして物々交換な~~んちゃってv-408

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR