06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

車窓を眺めながら 海を見に

 1人でぷらっと電車に乗って初秋の海でも行ってみたいと思い・・・。


  DSCF5691_convert_20120914001627.jpg

  DSCF5693_convert_20120914095456.jpg


           釣りしている人が・・・ 何が釣れるのかな。

DSCF5696_convert_20120914100332.jpg

           伊豆急電車は熱川から稲取りまで海すれすれに

           走る所もあり スリル 満点です。

DSCF5700_convert_20120914003138.jpg


           やがて・・・


      DSCF5786_convert_20120914010702.jpg


    稲取漁港  稲取の金目鯛は  ブランドと云われています

    夜 漁港を出発し 朝方戻り新鮮なうちに 近くのホテル

    旅館などへ そして 築地へ卸すそうです。

    金目鯛は 冬が旬で脂もよくのり しゃぶしゃぶ・ おさしみ

    焼き・ 煮魚は言うまでもありません。

   ( あ~ 食べたくなってきちゃったわ )

DSCF5784_convert_20120914001253.jpg

  
   漁港の反対側にも 旅館・ホテルが見えます。

DSCF5704_convert_20120914003446.jpg


          やがて目的の海へ ここで降りてっと。


  DSCF5707_convert_20120914001936.jpg


          まだ暑いので 海に入ってますね 楽しそう。 

DSCF5710_convert_20120914004226.jpg


             絵になる~。

DSCF5708_convert_20120914003843.jpg


       誰もいない方へぷらぷら・・・ 


       波が 静かに 引いて・・・      


DSCF5713_convert_20120914005826.jpg
 


    初秋の海を見に・・・ 賑やかな海もいいですが

    こんな静かな海もぷらぷら 1人で歩いてみるのもいいですよ。


DSCF5712_convert_20120914005453.jpg
 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  

No title

ミスターとご一緒の車の車窓かと思ったのですが
今回はお一人で電車でのお出かけだったのですね!

こういう景色を見ながら電車に揺られるのはいいですね~♪
電車といえば満員電車で外を見る余裕もないのが日常ですから・・
見えたとしても心が癒される景色じゃありませんし(>_<)

海の色もシーズン中とは違った色になりましたね。
初秋の風に当たりながら波打ち際を歩くプチクレソンさんはさぞかし絵になったことでしょう。
気づかないところで誰かのカメラに収まっているかもしれませんよ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

気づかないところで誰かのカメラに?? 私が?そんな、アホな~~ そういえば・・・

ラ イ カ を持っているナイスミドルが 私を撮っていたのかしら? 

松の木陰から? まっさか! あのおばはん 海に飛び込むとちゃうか?な~んちゃって!

話、変わりますが夫は車オンリーなのですよ~ ( 新幹線は乗りますが・・ )

秋の海ですが、10月に入ると全く人がいないですから また行ってみたいと・・・。



        

金目鯛のお刺身が食べたいです♪

煮魚もいいですねe-454

Re: 金目鯛のお刺身が食べたいです♪

金目鯛のおさしみ 金目は千葉、下田その他で獲れますが稲取のは

別格ですよ~ 煮魚も甘辛煮つけ絶品です。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR